評価の高い順▼
-
あっという間の展開
5
- Ruka 2026/05/23
-
ひねりはあまりなくて、悪役もたいしたことなくて、あっという間にハッピーエンドを迎えてしまう。なのにとても楽しめた。一つ一つの小さなエピソードがとても上手に描写されている。いわゆる王道の作品。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白いラブコメ
5
- あおいしろこ 2026/02/23
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しょっちゅう双子が入れ替わっていたらさすがに周囲が気が付きそうなものですが、それをものともしないほど、この作品はコメディポイントが多く散りばめられていて、細かいツッコミを入れるのも野暮だな、と思わせるほどの力があって単純に面白かったです。ロマンスとしても真面目一辺倒だったヒーローが本気でヒロインに恋をして仕事中毒な人生を考え直して・・・とちゃんとそこもポイントを押さえていてとても良かったです。無責任なヒーロー兄には腹が立ちつつもどこか憎めない人で、ほとんどの登場人物が皆、嫌いになれない人たちばかりでそこも高ポイントでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】孤独な男が見つけた愛
5
- EDukey 2026/04/17
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
マーガレット・ムーアは愛を渇望する孤独な男の描写が上手いなぁ。 ヒロインの気丈さプライドの高さと揺れる乙女心の塩梅も良し。 絶世の美女の愛人が卑屈な家令と結婚したのは意外だったけど、自分を性欲や男の見栄のための愛人ではなく、女神のように崇拝して妻に望んでくれることが何より嬉しかったってとかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いふたり♥️♥️♥️
5
- eri0716 2026/03/03
-
「みょんみょん」を思い出して、何度も読みにきてしまいます。 何度読んでも素敵です✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪党と恋に落ちて
5
- EDukey 2026/06/21
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原題直訳のほうが良かったかもな邦題。 領主として堅実で地味な日々を送る女男爵ヒロインの前に文字通り落ちてきた美形ヒーロー。 怪我の影響で記憶を失ったヒーローと恋に落ちたが、実はヒーローは公爵夫人の不義の子で賭博場の経営者という二重の意味でのバスタード(私生児・無法者)だった...住む世界の違う2人が求め合い、障壁を乗り越えて共に歩む未来を勝ち取るところが素晴らしかった。 過去の恋人の娘に対するヒーローの高潔な姿勢と、「猫ほどの道徳観念」を誇る奔放な女をきどるヒロイン母の気まぐれに見えて思慮深い行動が素敵。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かった!
5
- ろびん 2026/06/23
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分はもう愛することはできないと自己暗示かけちゃってる系のヒーローで、特に新鮮味のあるストーリーではないものの、表情やセリフで細やかな心情が描写されていたので物語に入り込めて楽しく読めました。最後の告白もよかった、どっちも受け身にならず行動したし。絵もクセはあるかもしれないけど、かわいくて好みだし上手い作家さんだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいと思う
5
- りんご 2017/01/19
-
ロマンチックさは少ないけれど、タフなヒロインに引き込まれました。読み応えあります。コミックになるのが楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です。
5
- あき 2017/02/15
-
ヒロイン可愛くて、ヒーローカッコ良くて、背景もしっかり書かれていて、素敵でした。ラブラブなシーンがもう少し見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】女性には読んでほしい作品
5
- 琳 2016/03/11
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが現実的な人なのに対して、ヒロインは自分の傷にとらわれている。 意外と、子育て中のお母さんにはそういう事ってよくあることなのでは?と思うのです。 それで、この話が素晴らしいと思うのは、ヒロインが自分の至らなかった部分にちゃんと気づいて、謝罪するってところまでを描いている点。女性の成長を描いているというポイントが、評価を上げていると思います。 つらいのは自分だけじゃないんだよって所。 女性は感情で生きている部分が大きいので、ついそうなってしまう人もいると思うのですが、相手をちゃんと見る事ができるなら、幸せはやってくるんだなぁと。なかなかいい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒストリカルならでは
5
- usa-co 2016/06/01
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女性の社会的地位が低いという前提があるヒストリカルならではのお話しです。行き場のないヒロインが拾われること自体がファンタジーじみていますが、そのときのヒーローとヒロインのやり取りがなんとも素敵で「恋の始まりってこういうものだよね」とひとり悦に入って読みました。私は好きな話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったね
5
- ウルスラ55 2016/07/07
-
最初は吹雪で遭難しかけるような季節から始まり、ラストに向けて幸せと共に春がやってきます。ヒーローが素直に謝罪し、ヒロインが泣きじゃくるシーンが印象的。欠点もあるヒーローですが、その欠点こそがお話の魅力なのかもしれないなと思いました。コミック化の時は私の好みでは藍まりとさんか瀧川イヴさん、もしくは碧ゆかこさんにお願いしたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックで感動、原作も感動
5
- ウルスラ55 2016/07/22
-
作者の経歴を見るとアフリカ、中東で暮らした経験がある方の様子。それででしょうか、アラブ社会やイスラム文化への敬意や理解が感じられ、ハーレにありがちなただ傲慢なシークものとは一線を画しているように思いました。砂漠の中の夢のような花園で静かに近づいていく二人の心。それは、単に貧乏なシンデレラが金持ちの王子に見初められただけのストーリーではなく、一時の情熱におぼれきってしまうわけでもなく。お互いがお互いの人生を生きようともがき、一旦は別れも経験します。そこから自分の足で立って行くヒロインの姿は感動的で自然と応援したくなりました。読後、この作者さんのシークものを他にも読んでみたくて検索していたら、このお話に脇役で出てきたザヒールがヒーローになっているもの(砂塵に抱かれて)を見つけました。これも読んでみなければ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変化していくヒロイン
5
- りんご 2016/09/29
-
ヒロインの心の揺れ動きと変わっていく過程が丁寧に描かれています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ポイントは
5
- 通りすがり 2016/10/29
-
キャンペーン概要に以下の記載がありましたよ。 総額でもらえるポイント数と通常のマイポイントの付与数の差分が期間限定ポイントとして付与されます。 ポイント還元のタイミングは、翌月10日に仮ポイント付与、翌月15日に利用可能ポイントに切り替え。 期間限定ポイントは、11月末日で抹消になるようですから、15日過ぎたら早目につかいましょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三姉妹の中で一番好きなお話
5
- アリイ 2016/12/29
-
佐々木潤子先生のコミックも好きでしたが、小説でもヒロイン三姉妹のそれぞれのお話の中で一番好きな話でした。HQでは割とありそうな話なんですけれど、ヒロインのバイタリティと胆の据わり具合、観察力と思いやりのある温かい心が好きです。もちろんヒーローもステキです。脇役も良い! あと悪役がすご~くイヤな感じでHQというか童話の悪女そのものです。そう、ファンタジーですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が華やかで綺麗
5
- ゆみちん 2012/03/06
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローへの恋心を断とうとするヒロインと愛を信じないヒーローが一夜を共にして・・・ラストまで一気に読んじゃいました。ヒロインの魅力で変わっていくヒーローに胸キュンです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
(´・ω・)あと1週間・・・
5
- たこすけ 2011/12/02
-
続き読めるまであと1週間・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったわぁ
5
- ゆず 2011/12/03
-
久しぶりにキュンとしました。私も太っているせいか、ぽっちゃりさんが幸せになるのはドキドキしてしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】初めてのパターン!
5
- 妙ちくりん 2011/12/05
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの視力が最後まで戻らなくて、ヒロインが億万長者で超絶美人で、新鮮な話でした。 あとがきのあご割れに「ああ~やっぱり!」って妙に納得した私は、昔読んだ小説のヒーローがかなりの割合で「色気」と言えば「割れあご」「胸毛」「脛毛」「(ムンムンとした)汗のニオイ」「瞳の色」だったのを思い出したので。 いや~、国が違うと色気の基準もこうまで違うものだなぁと笑いながら(いや失礼)読んだものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてきだった!
5
- ジュリ 2012/04/01
-
読後の爽快感がよかったです、おすすめ!登場人物は一人を除いて皆あたたかい愛を持った人たちで、心の動きもわかりやすく、小物の使い方も秀逸。ヒーローの立たされた立場にやがてヒロインも立たされ、ヒーローがそれを優しく受け止める展開にはぐっときた。最後まで飽きずに読めました。恋愛と家族愛の両方を感じられる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵な恋
5
- すもも 2013/06/15
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
つらい過去を持ち、少し辛辣になってしまったヒロインと再会した敏腕弁護士のヒーロー。ヒーローの妹の子供のために、お互い歩み寄って助け合いながら面倒を見ているうちに、どんどん惹かれあってきます。何事もうまくいかないために少し感情的になりやすいヒーローの妹をいたわりつつ、どんどんお互いにのめりこんでいく様子がとてもロマンチック。ヒロインを貶めたヒロインの元彼の悪事を必死で暴くヒーローの姿がすてきです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強いヒロインと完璧なヒーロー…そして最低クズの元婚約者
5
- ブラッド 2013/06/20
-
癒しの作家シャロン・サラならではの作品です。元婚約者が死体を遺棄する現場を目撃したヒロインキャリーは直後に起こった竜巻で最愛の両親といとこを失います。これから先いったいどうなるのだろうというサスペンス要素にワクワクドキドキしながら同時にヒロインとヒーローマイクの恋の行方も気になるという二度おいしい展開です。 正義感溢れていて冷静で愛情深いキャリーがなぜあんなくず野郎に惹かれて婚約までしたのかと疑問??ですが、幼馴染でいいところしか見ていなかったので、浮気がばれるまで本性を見抜けなかったんでしょうということで…。(最低クズ野郎は典型的金持ちのわがままダメ息子で家族がいつも尻拭いをしてきたからこそクズのろくでなしになった…。) キャリーとマイクは一目ぼれなんですよね。二人とも大人で落ち着いていて、でも情熱は当然持ち合わせているので惹かれあいが自然で柔らかくていいです。マイクのキャリーに対する気遣いと優しさが半端じゃなくてこんな本物の優しさを持ったヒーローハーレではめったにお目にかかれません。最愛の人たちを失ったキャリーを抱きしめ「泣いていいんだよ」というヒーローのかっこよさといったらたまりません。ハンサムでセクシーで性格よしでお金持ちそしてどんな時もヒロインを守るという強い意志の持ち主…こんな完璧なヒーロー、ハーレでナンバーワンじゃないかなと思うくらいです。 どんな困難にも立ち向かうキャリーの強さも胸を打ちます。普通だったら逃げて隠れてしまいたいところを遺族のために事件を解決に導こうと奮闘するキャリーの本当の強さと優しさ…それに惹かれるマイクとの愛と絆。どんな悲しみもいつかは癒される、幸せに生きていくことが遺されたものの努めなんだという作者のメッセージをとても感じました。 そして、この作品の最後にはあの三浦しおんさんの特別寄稿がついています。とてもうれしいサプライズです。本編共々ぜひ一読をお勧めいたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
































