ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 529ページ目を表示
マドリードの熱い奇跡【あとがき付き】麻生歩/キム・ローレンス
素敵でした!! 評価4 4

内容自体も情熱的でしたが、麻生先生のキュートでゴージャスな画も手伝っていました。 麻生先生は個人的に大好きな作家さんですが、先生の描かれるヒロインは本当に可愛く綺麗で、ヒーローはゴージャスで傲慢でセクシーです。 毎回ドキドキしてしまいます!! こんな素敵なヒーローが恋焦がれるヒロインは先生の画にピッタリですね!! ドキドキしながら最後まで読んでしまいました。 まさにハーレクインの王道的話であり、全女性の憧れですね!! ヒロインが告白する、バージンは本当に愛する人にしか捧げたくない・・・は尊い言葉ですね。

参考になりましたか?はい いいえ
星の降る砂丘で有沢遼/サラ・モーガン
働いてなくても良いのです。…たぶん 評価4 4

著者さまはヒロインが働いていないことに否定的でしたが、そうした人々を一概に否定する必要はないと思います。働く必要のない人が単なる自己実現のために職を確保してしまうことは、本当に職を必要とする人から無為に職を奪ってしまうことにもつながります。職を得て金銭を得、自身の暮らしを自身で立てることは、手っ取り早い自己実現ではありますが、暮らし向きに案ずるところのない方々にこそ、労働とは異なるところでの自己の確立に挑んで頂きたいなあと思います。それにヒロインがパーティーに顔を出す、彼女がただそこへ足を運ぶだけで、経済が動き、生まれる利益がある。それは卑下するものではないと思います。彼女自身の利益にはならないのですけれど、彼女にそうした利益は必要ありませんしね。なので、むしろ不本意な「悪女」のレッテルを「逃げられない」と受け入れ続けていたことにこそ問題があるのでは、と。悪女として話題をさらうのは、これも手っ取り早いのでしょうけど。素行が悪いから、大事が起きたときにも庇ってもらえない、他者の責任まで被ることになる。そういうのは、ヒロインがお嬢さまであってもなくても起きるときには起こることなので、ヒロインがお嬢さまでも美人でも、あんまり関係ないかな、と。でも、そういう感想にいたったのは、著者さまの描くヒロインが良い子だからなのですよね。そう、若干ヒーローの影が薄く感じるのは、ヒロインが素敵だからかな。

参考になりましたか?はい いいえ
幸福の幻影三浦浩子/ケイ・ソープ
そんなに悪くない 評価4 4

若い人や子供のいない人にはよく分からない話かもしれません。ストーリーの展開は、子供が心を開いて行ったり二人が恋に落ちていくところも温かくて違和感がないです。トラブルの後、逃げないで説明したヒロインには価値があると思います。私も結婚する前に告白すればよかったのにと思いましたが、そうするとHQ的に山がないと思う…。

参考になりましたか?はい いいえ
過去はささやく花津美子/アン・メイザー
悲惨な話・・・・ 評価4 4

こういった内容をハーレクインでは初めて読みました。 過去の傷を負ったヒロインは多々いましたが、実の母に売られ、養子先の継父からは強姦されかけ・・・。 男性不信になったヒロインが、初めて気になった男性が、その実母の恋人だったなんて・・・。 悲惨すぎますね。 そんな彼女にの唯一の救いは実の祖母唯1人。 その祖母の存在がヒロインの唯一の救い。 最初はヒロインの心の影が出るのみで、単なる暗い女性かと思っていましたが、段々と語られる過去を知り、もう驚くばかりでしたが、世界には、こんな子供や、こんな子供時代を過ごした大人が沢山いるのも事実です。 原作者は活字を通して問題を取り上げたのだと感じました。 無責任な妊娠はしてはならない。 その時の決断に子供の人生が掛かっているからです。 ヒーローは誠実な男性。 こんな彼がヒロインを愛し・慈しみ、過去の影を消し去り、光を当ててくれる。 本当に良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
隠れ家のハネムーン長崎真央子/ジャクリーン・バード
【ネタバレ】ヒーローはもっとボコボコにされれば良かった 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
別れの代償麻生歩/ジャクリーン・バード
もったいない 評価4 4

麻生先生の美しいヒーロー&ヒロインが大好きなのでこんな胸糞悪い原作に使わないでほしいと切に思い作画に+3ということで。先生が別パターンの原作を描かせてもらえるのならば私も是非ヒストリカルを描いてほしいです。麻生先生のヒストリカル凄く好きなので読みたいです!

参考になりましたか?はい いいえ
イタリア大富豪と小さな命さちみりほ/レベッカ・ウインターズ
リニ兄ちゃん 評価4 4

リニ兄ちゃんが一番お気に入り。兄ちゃんのお話も早く読みたいです。

参考になりましたか?はい いいえ
別れの薔薇でなくJET/シャーロット・ラム
こんな妹ならいらない 評価4 4

姉妹で相手の男性をわざわざ寝とるような関係は好みではない。甘やかされたとしても同じ家族だったと思うとぞっとした。それでも巧みな話の運びで思わずヒロインに感情移入して読んでしまいました。

参考になりましたか?はい いいえ
秘密のまま別れて【あとがき付き】山田圭子/リン・グレアム
【ネタバレ】動機がよくわからない 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
幾度もの季節を重ね 1碧ゆかこ/リンダ・ウィンステッド・ジョーンズ
後編が楽しみ 評価4 4

雑誌で先に読みました。続きが楽しみなサスペンスです(後編の予定は今月末の雑誌)。しかし、この年齢でバツ3のヒーローとは珍しい...というより、5年でバツ3に驚く(汗)。お金と子供の問題がなければ日本より簡単そうですもんね。グレースが出て行った理由ははっきりしていますが、レイが警察を辞めた理由は何だったのか、そこは後編で明らかになるのかな。 以前に比べて、ヒロインの目の表情に変化が出てきた様に思います。一か所凄い誤植がありまして、グレースがレイの元を出て行ったのがフキダシ中で「15年前」になっていて、一体幾つの設定なんだ?!とビックリ。読んでいけば、5年前の間違いとわかるんですが。これは編集さんの仕事...ですよね?

参考になりましたか?はい いいえ
永遠はお嫌い?ハザマ紅実/クリスティン・リマー
ブラボー家の彼 !(^^)! 評価4 4

主人公の彼のイトコ「ザック・ブラボー」は瀧川イブ先生の「花嫁の嘘」の主人公ですね~。こちらにもザックのイトコのキャッシュが出てきますが、イトコつながり多いな…。 絵柄がちょっと苦手かと思いきや、読み終えるころには、ヒロインのまっすぐな人柄にとってもマッチしているように思えてきて、満足しました。

参考になりましたか?はい いいえ
愛は炎のように【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
良かったです 評価4 4

個人的にリングレは躊躇してしまいますね。麻生先生でなければ読む気がしないので、どうかと思いましたがやはり一言で面白かったです。ドラマティックな展開で良いですね。麻生先生の大人でかっこいいヒーロー、純情可憐なヒロインの絵がとても好きなので、ここまで面白いならリングレをもっと購入してみようかと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
誘惑は蜜の味【あとがき付き】浦川まさる/ダイアナ・ハミルトン
ハーレクインは外国の大人の物語 評価4 4

他の方もレビューで書かれていますが、二ャ、ぱあっ、にぱあ、などが多過ぎます。折角キレイな作画なのが興ざめに。そこだけが残念でした。

参考になりましたか?はい いいえ
愛は苦悩とともに橋本多佳子/ペニー・ジョーダン
珍しい最後 評価4 4

ハーレクインにしては、珍しい終わり方。まるで文学作品のように余韻を含んでいます。 主人公の夫婦がこのあと、さらにどんなドラマを繰り広げるのだろうと想像をかき立てられます。 しかし、橋本先生は本当に凄い。コメディからシリアスまで何でも素敵な作品をお作りになります。

参考になりましたか?はい いいえ
愛と憎しみのあいだ羽生シオン/メラニー・ミルバーン
絵が綺麗… 評価4 4

 前作より荒削りさが取れ絵がマイルドになっていてよいと思います。お話としてはハーレにありがちな傲慢ヒーローにあっさり捨てられたヒロインがシークレットベイビーを産んでいて再会後、一悶着が起きるのかと思いきゃ…。これまでにない展開でした。シークレットベイビー物のヒーローにしてはいい奴でした。ただ、あっさりしすぎていて感動が足りないかな。もう少し、波乱万丈お互いの葛藤がないと盛り上がりに欠けるので、話の起承転結に膨らみをもたせるのが今後の課題でしょうか…。作品を重ねるごとに上手くなっていくと期待します。ただし、ヒーロー電話中にいきなりネクタイがなくなっているのは手品師じゃないんだからそこはつけたままでよかったのでは…違和感ありです。

参考になりましたか?はい いいえ
華麗なるデビュー2【あとがき付き】尾方琳/シルヴィア・アンドルー
【ネタバレ】おじ様、いいです 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛の逆転劇七星紗英/アビー・グリーン
愛の逆転劇を綴るストーリー 評価4 4

 今作はH/Hの心理描写が上手く描かれていた「情事の身代金」のスピンオフ作品です。「情事の身代金」のヒーローロッコの異母妹シエーナが今作のヒロインです。残虐暴君の父親から自分を守るためについた嘘により、ヒーローの人生を台無しにしたヒロインはある理由のためにヒーローからの愛人話を受け入れます。 もともと、この二人は一目ぼれ同士なので、関係が深まっていく過程がスリリングです。 二人の初めての場所がE〇の中とはなかなか官能的です。七星先生絡みシーンに苦心されたそうですが、まずまずよくできていると思います。  ハーレでよくある後半の告白シーンがとても丁寧で無理なくお互いの心情を吐露しているので、話がすんなりと落ち着いて納得いく出来になっています。後半は原作をかなりアレンジされたそうですが、穏やかな落ち着き方で私は満足です。穏やかなロッコ夫婦も見られるので「情事の身代金」ファンの人にはお勧めです。 それにしても今作の邦題もストーリーそのものをついていて上手いタイトルですね。

参考になりましたか?はい いいえ
十二カ月の結婚白井幸子/マーガレット・メイヨー
絵が美しい 評価4 4

作画が本当に素晴らしいです。特に結婚式のヒロインには同性ながらうっとりしました。ヒーローも性格はともかくかっこいいです。性格もヒロインと出会ってからはずいぶん魅力的になりました。ただ、他の方も仰る通りヒロインの姉やヒーローの家族についてもう少し掘り下げて欲しかったですね。でもページ数を考えたら仕方ないのかもしれません。とにかく初HQなのに作者さん素晴らしいです!

参考になりましたか?はい いいえ
拒絶された花婿【あとがき付き】アリスン/ヘレン・ビアンチン
おもしろかったです 評価4 4

私がいままで読んだアリスン先生のストーリーは最後がさっぱりしたのが多かったのですが、このラストは私的には納得できました。政略結婚だった二人がお互いにひかれ始めた理由がもう少し突っ込んで知りたかったかなとは思いました。余談ですが、車の絵がうまいなと思いました(笑)車好きとしては満足です。

参考になりましたか?はい いいえ
炎と燃えた夏【あとがき付き】星合操/ミランダ・リー
ヒーローのおマヌケっぷりが楽しい 評価4 4

「僕は世慣れた知性派」と自負しているヒーローが、出会いの最初からどっぷり恋に落ちている様子が楽しい作品でした。誤解と偏見のもとに一人悶々としていても、HQによくあるようにヒロインを攻撃するような言動をしないところがいいですね。プランBの事を持ち出したときも、「それでも愛してる」という告白でしたから。ヒーローは格好いいはずなのに、不器用で的外れなところが可愛い(笑) 意地悪さのない登場人物たちに囲まれて、テンポ良く進むストーリーが心地よかったです♪  すれてる現実派のくせに母心いっぱいのヒロイン親友のスピンオフが読みたいと思いました。  ただ、この邦題ってどなたが考えるのでしょうね。まだ原題直訳「大富豪の愛人」のほうがストーリーに合っているような気がします。

参考になりましたか?はい いいえ
華麗なる賭たまいまきこ/キャシー・マークス
ヒロインが色っぽくかわいいので 評価4 4

たまいサンの絵はいつも女性が大変色っぽいので好きで購入しましたが、今回は謎解きがあって期待しすぎたのかも知れません、サラッと終わってしまった残念感があります。ただ、物語のメッセージ性(お姉さんが実はヒロインに頼って欲しかった。頼るのは悪い事ではない)は良く伝わりました。よくあるヒロイン変身物でなくて良かったと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
ティアラにさようなら川上千香子/ジェシカ・ハート
シリーズで読むことをお勧めします 評価4 4

2つとも読んでの評価です。描いている先生は違いますが、違和感なく読めました。ヒーローが、皇太后の前でヒロインの事を語る場面がとても良かったです♪

参考になりましたか?はい いいえ
気高き愛人【あとがき付き】小林博美/ジャクリーン・バード
どっちかと言うと 評価4 4

ヒーローよりヒロインの父親の方が鬼畜w

参考になりましたか?はい いいえ
会うときは他人の顔で水沢友希/サラ・クレイヴン
【ネタバレ】ホロッときた・・・ 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
プロポーズは強引に和澄ふさこ/サラ・モーガン
現実的なストーリー設定ではない 評価4 4

設定が無理やりすぎで、最初の作品サマリーを読んでも、読む気しなかったです。つまらんだろうっておもいつつ、サラモーガンの話は好きだし、原作をちろっと読もうと思ってぱらぱら読んでいたら引き込まれて、原作読んだ後に、漫画も買ってしまった。やっぱり、作品を生かすか殺すかは、扱う人によってかわってくるんですね。カットするところも最小限にとどめて、原作に近い仕上がりなので、とてもよかった!!

参考になりましたか?はい いいえ
愛と憎しみの迷宮尾方琳/ルーシー・ゴードン
出来すぎ?ヒロイン 評価4 4

尊大なヒーローに比べ最初から最後まで人としてぶれないヒロイン。 心底お人よしで相手に親身になるあまり、振り回され、かなり大変な思いをするのですが、ヒーローに試される場面での言葉の切り返しや、結婚式でヒーローの母からの謝罪の言葉にも、知性と機転と自尊心が垣間見え、いろんな意味で能力が高くやり取りを見ていて痛快ですが、いつも自分の事がが後回しになっています。 本当に手に入れたいものは、最後しっかり手にしているので、読後感は良かったですが、ハーレーとは言えかなり強引な展開にあり得ないと突っ込みながら読んでいましたが作者の絵柄の男性が好みなこともありとても楽しめました。

参考になりましたか?はい いいえ
雨の約束尾方琳/アン・スチュアート
【ネタバレ】深い・・・! 評価4 4

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
御曹子の恋ゆうみ・えこ/キム・ローレンス
もっと評価が高くてもいい 評価4 4

まぁあまりテンションが上下する作品ではないですが。邦題も問題なのかなぁ。御曹司っていうほどお金持ちな感じがあまり描かれていなかったし。都会ではなくちょっと郊外でのお話な感じだったからなおさらお金持ち感が薄い…。あとヒーローがロッテにまだ気持ちがあるのかないのかよくわからなかったし、初めての夜のあとの態度は頂けない。ヒーローに魅力がないからこの評価なのかな?どうでもいいけどヒーローでもヒロインでもなくテオに惹かれる私w

参考になりましたか?はい いいえ
情熱の結晶と愛なき婚礼桜屋響/クリスティン・リマー
両親(特に父)も好きです 評価4 4

よそで購入予定ですが、待ちきれずポイント購入。次男の『王子と孤独なシンデレラ』に続く2作目。今作も素敵でした~。素敵な両親や前作夫婦など、桐坂先生の絵に寄せて描いてくださってるのも素晴らしい&嬉しいです。桜屋先生のルールにもニマニマしてしまいました。桜屋先生の黒髪ヒーロー大好き。 ・・・ただ、残念なのは、9人兄弟妹中、王子4人のお話しか邦訳されていないこと。王女5人のお話は?次にコミック化されるは『無垢な天使の祈り』と思われます(双子なので桜屋先生に描いていただきたいです)が、直前の王女の夫の妹がヒロインっぽいので、王女達のお話が未邦訳なのが残念。原語版では多分、四男が6作目、皇太子が7作目。

参考になりましたか?はい いいえ
情熱の結晶と愛なき婚礼桜屋響/クリスティン・リマー
前向きに考えて試行錯誤するヒロイン 評価4 4

なかなか賢いヒロインで、その前向きな行動に拍手を送りたい。王女でありながら結婚式をひっそりとしかできないとか、王女でなくても若い女性なら嘆きそうなことがいっぱいありますが、気にせず、夫婦の距離を縮めるために前向きに行動します。王位を継ぐものとしとの責任も果たし、立派です。 更に、美人、のはず。小さい頃から妖精のプリンセスのようだったというのですから。ロマンチストなところは可愛らしく、応援したくなるヒロインです。

参考になりましたか?はい いいえ