評価の高い順▼
-
【ネタバレ】サイコメトラーって言ってもいいの!?
4
- LUCA 2011/05/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
岸本作品は絵柄が大好きでコレクションしており、本作もコミック本を購入した中の1冊でした。ほぼ例外なくポキッと折れそうなくらい華奢で一見繊細なヒロインVS傲慢で冷淡な超二枚目ヒーローのカップリングは王道で、誤解しながらも惹かれていくヒーローの焦れっぷりには大いに萌えました。“娘が行方不明になった事件のお陰で仕事的に成功した”そんな深い悩みを癒したのはヒロインの愛だけじゃなく『諸刃の剣』の霊能力のお陰でもあり、超能力モノも大好きなので面白いと思えた要素でした。本の扉に『アゲハの養育が趣味』という岸本さんのコメントがあり、微笑ましいエンディングと相まって、幸福感の余韻を味わいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがサイコ―
4
- HANAHANA 2011/10/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒロインがカッコいい!ジュリア・ジェイムズは好きなので、ぜひ原作も読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗でした
4
- フリッカ 2011/06/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
好きな絵柄の作家さんですが、 今回もゴージャスでとっても綺麗でした。 特にヒーローの長髪! 長髪特に好きじゃなかったはずなんですが、 すごく素敵でした。 ヒロインの親友は薄情だな!っと憤慨してしまいますが、 かっこいいヒーローとヒロインが出会うきっかけになったので良しとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三つの愛の詩シリーズ
4
- 翡翠 2011/03/10 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
なぜかシリーズと書いてませんが、「私にはあなただけ」「華麗なる誘惑」「プレイボーイにさよなら」は3兄妹がそれぞれの主人公の話です。そして、いずれも有沢遼先生が絵を描いているので、違和感がない!今作品の場合は、3兄妹のうち、兄アレックスがヒーローのシークレット・ベイビーもの。プレイボーイだけど有能な医師という役どころで、ヒロインじゃなくても惹かれてしまうかも。また、赤ちゃんも可愛い♪ヒロインも素朴で真面目な好人物なんだろうけど、赤ちゃん連れで突然押しかけてしまうのは、ずうずうしくないのかなぁと…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すっきりさっぱり
4
- ミミ 2011/04/06 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
横恋慕で夫婦仲を引っ掻き回した秘書が悪いのは当然ですが、彼女だけに責任を被せず「向き合わなかった自分が悪い」と言えたヒーローの善良さがいいです。このところ読んだ作品の多くが「二人を破局させようとしていた人との関係にはどういう始末をつけたの?」というものが多かっただけに、秘書との決別もはっきりしていてすっきりしました。浮気や望まぬ妊娠等のどろどろもなかったので気持ちよく楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっごく読み応えがある
4
- るな 2012/12/07 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
作品で、本当に堪能しましたが、正直、イタイお話でした。 ヒロインの素敵に変身していく過程とヒーローとのハッピーエンド話は2巻で丁寧に描かれていて、とても素敵です。 ただね・・・前の奥さん、彼を本当に愛している聡明な女性ならば、結婚を望んじゃいけなかったんだろうね。本当は気付いてたのに見ないフリすると、不幸だよ。支払う代償が大きすぎて、複雑な気分になりました。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好きじゃないけれど
4
- ネコネコ 2012/12/14 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
麻生先生って話の持って行き方が上手だから読んでいてわかりやすいです。最近麻生先生の作品が月額コースに入っていると嬉しいです。 チョコ、チョコって・・・このヒロイン可愛いよ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美女じゃないところがよいね!
4
- 翡翠 2012/11/01 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒロインが、そばかすのある、ごく普通(ひょっとしたら普通の下)の容姿であることがいいですね。HQでは、ヒロインは並外れて美しかったり、実はナイスボディだったりする場合がほとんど。どちらでもない私も、今作のような設定だったら、ちょっとばかし「夢」を見ることができる。ところで、著者は原作と設定を少し変えてしまう傾向にあるみたい。原作でのヒロインは小説家志望じゃなく記者で、漫画よりもっと気が強い感じだった。私は漫画の方が好きかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやいや
4
- たなかじゅ 2012/11/18 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
問題にすべきは、ジュエリーのデザインよりもヒロインの下着じゃないでしょうか…(笑)色気がなさすぎです。 話には、萌えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさかの・・・
4
- hachika 2012/08/26 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
パッと見、表紙が好みでなく(作者様すみません)読むか迷ったのですが、他の方のレビューに興味が出て読んだところ、思いがけずまさかの良い話でした。確かにキラキラ感はありませんが内容に無理がなく、どの登場人物も人間らしい感情の流れがうまく表現されていて良かったです。近頃幾ら物語だとしてもそんなバカな・・と思う描写の作品も多い中、構成のしっかりした作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】強靭なヒロイン
4
- mochi 2019/04/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
数々の強いヒロインを見てきましたが、このヒロインはナイーブな面を見せながらも、負った傷をバネにさらに成長を見せてくれました。そしてヒーローの拒絶を前にあの粘り...ただの強さではないこれはまさに強靭と言えましょう。ヒーローのウルトラヘビーな生い立ちから来るトラウマを打ち破るのは彼女しかいなかったと納得できるラストシーンです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】納得いかない
4
- ほっぺ 2018/08/16 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン父に横恋慕したあげく仕事の足引っ張ってその尻拭いを押し付けて、その結果ヒロイン両親を過労死させて、再起を掛けたヒロイン姉妹の会社の中傷記事バラ撒いて、大金積んで邪魔させて。そんなレインヒルをこんなにアッサリ許した上にビジネスパートナーにまでするとは。ヒロイン両親が浮かばれないなーと。三姉妹ヒロインとヒーロー達の話は好きだったので、余計にガッカリでー1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】家族への憧れ
4
- サミー 2018/09/03 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
不幸な生い立ちや経験で、気の毒なくらい臆病になってなかなか本心が出せないヒーローでした。 ヒロイン家族がみんな純朴で素敵でした。 ラブラブ度は低いけど、ヒューマンストーリーに近いかと?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おおむね面白いのですが、
4
- ジュン 2018/09/15 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ただ1点、ブローチが「ハチ」に見えず「ハエ」に見えてしまうのがとっても残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まさにリングレヒーロー
4
- ウエヤマネコ 2018/12/06 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ここまで鮮やかにリングレヒーローを描ききった作品もないと思います。ヒロインと話が噛み合わない、というかそもそも話を聞いていない、自分勝手、すぐベットに持ち込む、前妻が乗り込んでくるけど完全には追い払わない、ヒロインを引きすってるわりに再会したら大切にしない、急に怒り出す&弱くなる…そんなゴージャスなクズ男を素晴らしい絵で魅せてくれます。今後の作品も期待します!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さちみ先生の腕
4
- わや 2018/07/11 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
原作既読です。(原作は好き嫌いあると思いますが)私的にはこんな良作に仕上げたさちみ先生に拍手です。作画も美しいし、感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は嫌い
4
- Tiara 2016/08/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
麻生さんのキラキラ画じゃなかったら原作は好みじゃないので♡1です。作画に♡4という感じ。稀に見るつまらない話をここまで読ませたのは流石です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがき最高!
4
- セリシア 2016/09/05 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すごい複雑で、これたまたま姉夫婦がなくなったから……と、「たられば」的な事をつい考えてしまいます。 ヒロインもいくら相手が結婚を望まぬプレイボーイとはいえ、本人に相談もなく養子にしてしまったのは少し後ろめたいところがあったのでは??と、思います。 ヒロインの姉夫婦も苦悩はあったのでしょうし、あっというまに引き込まれてしまうお話でした。さすが。 そして、いろいろ思っていたこともあるんですが、あとがき読んでぜんぶ吹っ飛びました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かったです(加筆あり)
4
- ウルスラ55 2016/04/28 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
表紙が今ひとつでしたが立ち読みしてみると面白くて購入しました。こういう「最初からお互いの抗えない魅力に引き寄せられる」出会い方が好きです。ヒーローはいつもアンニュイな雰囲気を漂わせていて何考えてるんだかわからないですが、ヒロインを好きなんだなということだけは伝わってきます。しかし二人の間にある問題は比較的深刻で、ヒロインが最後の方で言っている通り想いが通じ合って尚問題山積。前妻、気持悪すぎます。ヒーローがなぜ彼女をのさばらせて置くのかと言う疑問もいまひとつ解決されませんでした。原作を読んでスッキリできれば良いですが。ジャイルズの今後も心配。--2016年5/6加筆:原作をチラッと読んでみたんですが、ラストはほぼ同じであまり問題解決していないのは変わらない模様。ただ原題のLace and Satinについてわかったことですが、パーティの夜にメリーが着ていたのが白のサテンでバネッサが着ていたのが黒のレース。二人の女性が正反対であることを暗示していた、ということらしいです。--2016/6/21やっと原作読了。この原作好きだわ~。当然ながら細かい情報が多いので登場人物の心理も漫画よりもう少し詳しくわかります。最初の出会いもちょっと違ってて、飲んでいたのはワインだったので酔うのは当然ですね。小説の中のヒーローもいつも「けだるげ」らしいので、よこたさんのアンニュイヒーローの描写はよく合ってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
信じられない!
4
- りりか 2016/05/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
最初からストーリーが面白くいいテンポで進んでいったのですが、終盤間際、好感度抜群のヒーローが勘違いから豹変! ヒロインを罵る様はムカつきました。 ラストで誤解だと分かり謝罪。あっさり許すヒロイン。 私なら絶対許しません!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】珍しく傲慢度の低い
4
- Ymaccello 2017/01/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一途なヒーローで嫌な人が出て来なくって後味も悪くありません。でもこのヒーロー家にお客がいるとか言っておかないってうっかりさん??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きじゃないけれど同情はする
4
- あやの 2013/12/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
確かにヒロインは身勝手だよなあ。事情はよくわかるけれど「だって、だって」の連続でハンナの身になれーっ!と腹が立つ。自分でどうにかしようとはしたけれど子供の父親が最低だったのと、世間知らずで絶望的なまでに経験値がないので、まあ仕方がないのかな。自業自得だとは思いますが。でも今回の滅茶苦茶な行動も国王夫妻のあの態度を見たら、ヒロインがとても気の毒だな、と。仮にも実子として育ててきた娘に「汚点」とか言うな。事実を告げるとしても、他に言いようはあるだろう。あの環境で育ってきた割には、頑張って育ったと思います。おバカさんだけれどね。ヒーローが心の広い実は慈愛に満ちたよく出来た男でした。ヒーローが結婚を決めた理由も理解できるし、二人が幸せなんだからいいんじゃないかな。それにしても、あの親父、いや国王は本当にいただけない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん。
4
- 乃依 2013/12/31 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
愛ってこうだよね。 ところで、ヒーローの黒ブリ姿はやはり作者のこだわりなのでしょうか。 破壊力抜群の後書き自画像がなかったので-1.
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アキバ系キャラではあるけれど…
4
- ワッキー 2013/07/29 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
神に愛された造形をもって、おいでと差しだされた王の手に、王女はもはや抗えない…このシーン一つで評価4を付けました。個人的に好きなシチュエーションでしたので(^^;) ですが、主観的にキャラクターや全体のイメージからすると、HQのよくあるイメージという感じではないかも知れませんね?要するに同人アニメっぽい感じがしたので。 でも、好きな人にはドンぴしゃでハマる作品だと思いました。他の方の評価にもありましたが、キャラクターの"目"で表現される描写がなかなか艶めかしい(=^・^=)私は好きですけどね。おすすめする1作です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
4
- f910eb 2013/07/31 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
とにかくヒーローがカッコいい。ヒロインも自立してて、共感できます。一つだけ納得できないのは、シールズのあんなイケメン、絶対売れ残ってない、独身だなんて、奇跡です(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】濃かったなあ
4
- あやの 2013/07/31 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
手負いの獣のようなヒーローの心を、自分もまた幸せとは言い難いけれど精一杯生きてきたヒロインが受け止め、癒していくお話。とても内容が濃く「これ本当に規定のページに収まるの?」と思っていましたが見事にまとまっていました。「こんな少ないページ数にまとめるんじゃ作画の方も大変だよね」と思うことの多いHQですが、今回の「え、もう終わり!?」はバタバタの結末だからではなく引き込まれた結果、終わりがきてしまったという印象です。ビフォア、アフターのヒーローの表情のギャップもよし。余談ですが、告白が始まると同時に、周囲の視線がどこに集まるのか、気になりながら読んでいたラスト、「不自然に」なかったことにするのではなく、皆さん遠慮なく視線の集中砲火を浴びせてましたねえ。そりゃ、突然始まったら、会話を止めて注目しちゃうだろうな、と妙に現実的な観察をしてしまいました。唐突感は否めないけれど、私はアレはアレで楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
芯が強い女性
4
- ok 2013/09/12 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
・・・とにかくヒーローが情けない。草食系。ヒロインをちくりと責めたり恨みがましく言ったり言うくせに自分が7年前にヒロイン捨てた理由は身勝手としかいいようがない。そういう環境の人多いよね、でもそれを理由にするなと。ヒロインは教師でサッカーもやり友人も多くオンオフン切り替えもしっかり。・・ついだめんずウオーカーを思い出しました。 ヒロインが魅力的なので4。もうヒロイン評価です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きなんだけど・・・
4
- じ 2013/09/12 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最近読んだ別の作品でも、ボディガードが守るべき対象と性的関係を持つお話がありました。 愛してればいいの?止められないよ〜、なら仕方ないの?職業倫理はどうなってるの?せめてヒロインには事情を話してからコトに及ぼうよ! と、いまいちロマンチックに浸れなかった。 お嬢さんのヒロインが、危機に際して見せてくれた意外な強さが心を打ったので、星は多めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
95ページあたりのヒロインの台詞に
4
- ぱぴる 2013/08/31 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
さあヒーロー答えてみやがれと思った。ついでに妹にも答えてもらいたいですね。自分たちがどれほどバカで理不尽なことを言っているか少しは自覚してほしい。元カレの愛はどう考えてもクソでしょ。相手の気持ちより自分の気持ち(独占欲?)が大事で、相手の嫌がることを繰り返すんだから。ていうかそれ愛って言わないし。そもそもヒロイン、元カレを捨ててないし。愛を育てようとせず、嫌われるようなことばかりしたのは元カレの方でしょう。ヒロインの言い分に激しく共感してハートは4つ。恋できない相手には恋できない、続かない相手とは続かない、当たり前のことなのに。それを自分でコントロールできる人間がいるなら見てみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































