評価の高い順▼
-
家庭的なヒーロー
4
- カッキー 2011/10/06 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
姉妹に騙されて・・・というのはHQの定番ですね。家族を大事にするイタリア人だから、ヒロインも幸せになることでしょう。この二人は兄・姉という同じ立場ということもあり、考え方が似ているようです。この先、良い夫婦になりそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完璧な旦那様
4
- maki 2011/07/04 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
子煩悩で料理が得意で綺麗好きでおまけにイケメン!一戸建てを買えちゃうくらいの経済力。完璧な旦那様じゃないですか~!見落としたのかもしれないけど、仕事何やってるんだろう??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やるせないヒロインの秘密
4
- 翡翠 2011/05/19 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒロインが隠していた秘密は、本当にやり切れない、重いものです。著者の絵柄は明るく、チャーミングだし、舞台となってる町も気持ちの和む素朴な場所だし、住んでる人々もほのぼのとした良い人が多いので救われるけど…。秘密を知ってから、再度、この作品を読み、会話の裏に潜む感情を考えると、さらに胸がしめつけられます。ヒロインには本当に幸せになってほしいと、心より思いますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうすこし。。
4
- ぶっち 2011/03/11 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
最後二人のこれからっていう時に話がプチっと終わりになってしまっているのが残念!もう数ページ欲しかったかな。あとヒーローのひげ姿描くの下手すぎです。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダメな子…(笑)
4
- yura 2011/04/19 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このヒロインは本当にダメな子って感じ(笑)片付けもできない、だらしない、自由でわがままで、でも明るくてかわいい。男は放っておけなくなるんでしょうね。…現実にいたら確実に同性からは嫌われると思うけど(笑)。でもこうゆう子がモテるのも現実だったり(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まぁよかったです。
4
- さかき 2011/09/18 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
この人の作品いくつか読んだけど、どれもまともに謝罪できないクズ男がヒーローとか言われていて、ムカつくだけだったので倦厭していたのですが、これはよかった。なんというか源氏系ですな。でも理性もある人だったし、絵柄とキャラがきちんと合っていて、ストーリーも破綻していなかったし、よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう2ページ欲しい……。
4
- しの 2011/01/11 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
突然、あっけなく終わったので、なんか消化不良な感じ……。金銭的な事情などをたてに、愛人契約を結び、ヒロインをおとしめるようなことを言うヒーローに惹かれていく……というのは、まあ、ハーレクインにありがちですが。それがおもしろかったと思えるかどうかは、ヒーローの最後の反省の仕方……というより謝罪の仕方にかかっていると言っても過言ではありません(個人的な趣味)。謝罪すらしないヒーローが多い中(せいぜい「僕の間違いだった」と、非を認める程度)、まあ、ぼちぼちでした。なので、後味はそれほど悪くないけれど、あっけなくて、物足りない感があります。途中経過が本当におもしろく展開されているだけに、残念でした。最後のページの前のページ。もう2ページ……見開き1枚分長めに丁寧に最後のシーンの展開をして欲しかったです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いちいち勘違いする男
4
- Gmop 2012/02/21 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
は、ハーレークインのならではですが、ここまで勘違いばっかりしてると、説教したくなりますね。あちらの方々は、本当にこの男のように男尊女卑なんですかね?まぁでも、ヒロインにメロメロだったんだということがよく表れていて、嫉妬に狂う男に傷つけられる女の話が好きな人は、かなりヒットすると思います!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハードボイルドHQ?!
4
- moko 2012/03/19 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
線が荒削りで青年漫画のような画風がかなり前のJET先生の作品なのだんあな~と思って読みました。ページの関係で突然話が進みますが、女性の細やかなしぐさなどはさすがJET先生だ♪ 好みは分かれるでしょうが私は好きです❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】くおらあっ!男性主人公っ・・・しかし流石。
4
- しゃりり 2012/04/11 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そんなに後悔しているなら、そんなに愛しているなら、倒れる前に、(夢ではなく)現実に彼女を捜して、会いに行って、謝らんかっ!ひざまずいてでも懺悔して、愛を白状しろ。男の意地やプライドなど捨てろっ。以上っっっ!!・・・というわけにもいかないので(?笑)。男性主人公・アレクシス、育ちと環境のせいで、自らの想いや心を、どうしたらいいのか、わからないのですね。本当に、許されないような酷いことをしていますが、(物語的には、)不憫と言えば不憫です。橋本先生の作品は、明るくエネルギーにあふれているものが多い様に感じていますが、今作ではそのエネルギーを、あえてモノローグ風に、抑えて淡々と内包したがゆえに、埋み火のような独特な熱をもった作品になっている気がします。初期の作品というだけではなく、こういう描き方(搦め手の描き方?)も上手いんだなと、流石と感じた次第です。(ただし、アレクシス、友達は選ぼうよ。あんな事する男を親友だなんて、何につけ、見る目なさすぎ。ヒロイン・シエナが心が広くて深くて良かったね。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泥臭いぎこちなさと心理描写の妙
4
- ブラッド 2013/07/29 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ヒーローヒロインの関係が変化していく心理描写がとても丹念に丁寧に描かれているのがいいですね。ひどい環境で育ったヒーローは簡単にヒロインを信用しないし中々心を開かない。同様に過酷な状況で育っていてもヒロインは素直でまっすぐなので、ヒーローを癒してあげたいと思い、底辺から這い上がったヒーローが世界を手に入れるために封印した感情を開いてしまうあたりの心理描写は読みごたえがあります。 ただ、上手い心理描写の妙を表現している絵がたまにぎこちないんですよね。もう少しだけスマートに表現してもらえたら❤5なんです。惜しい…。 邦題の「情事の身代金」はとてもよくできた上手いタイトルですね。そのセンスに別枠で❤を差し上げたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったけど、絵が独特
4
- June 2013/08/10 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
彼女に捨てられるまで自分の本当の気持ちがわからない傲慢ヒーロー(HQ定番、でもなぜか引き込まれる)。最後、少し足りないと思われていた彼女の頭脳は優秀で、所謂学者バカだったというのが痛快でした。…それにしても麻生歩さん、全ページに星が飛びすぎ。絵も独特…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男の心情…
4
- ちゃいツー 2013/09/03 このレビューを 25人の方が参考にしています。
-
ストーリーはよくある「変身」もの。男勝りのあまり女性として魅力無いヒロインが美しく変身。その過程を手伝うヒーローのとまどい、葛藤が良いです。滝川先生の作品はヒーローの心のつぶやきがちゃんと描かれてて、ヒーローを身近に感じられるんです。はだしの足でつんつんされた時の「そこから上はだめだー」の叫びは最高。好きな著者さんの一人です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とっても自然なお話です
4
- かぷ 2013/08/02 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒロインの苦境もヒーローの苦しみもとてもリアリティがあります。その解決方法もとても自然で無理がないです。読んでいてとても共感できたし読後感がとってもよかった。絵も丁寧でお話にピッタリでした。ヒーローのような男性ばかりだったらいいのにな~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やべっち夫人がー
4
- たこすけ 2013/08/08 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
テレビでナイナイ矢部の奥さんがハーレヒロインみたいなこと言ってました( ´艸`) 「付き合い始めた頃、この人は結婚するつもりないだろうけど、好きだからずっとそばにいたい。だから一人で生きていくつもりで嫁ヅラはしないようにしよう」って…。この作品のヒロインもいづれヒーローの元を去るつもりで付き合った慎ましさの結果、鋼鉄の心を勝ち取ったのか?と、なんだか矢部夫人との共通点を見ましたw・・・ところでアンコラール家の話は、以前日高先生も描いててヒーローや弟も登場してますが、全然雰囲気が違うw 脇からヒーローになったとたん性格変わるのはよくある話だけど(●´∀`)ね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外といいよ
4
- 金鳳花 2013/07/04 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
強烈原作をマイルド仕上げにするのも有りだから、これはこれでいいんじゃないかな、と思いました。このシリーズって「復縁」がテーマだったの? 原題が A Passionate Marriage というくらいで、火花が飛び散るように結婚しちゃったけど、一緒に生活してみたら基本の文化が結構違ってカルチャーショックという感じか。個人文化が徹底してる北ヨーロッパの人にしてみると、家族がピッタリ寄り添ってる(家族に近い人も含めてね。だからヨットで一緒もヒーローにしたら有り得るんだよね)濃密な南欧文化に慣れるのは大変だと思う。ヒーローの方もいちいち反論するヒロインがわかんない。(イギリス人特有の強烈な自立心って言ってたけど)その為の冷却期間としての別居だったのかな。2年か3年かハッキリしないけど、そう長すぎず、ま、仕方なかったか・・・と。 その上、約1名、恐ろしい性格の人物が。 この人の表現の仕方がうまくて、私もすっかり騙されました。これは怖いよ。 もひとつ疑問。テロンは、ジイさんなの?とーちゃんなの??? 2年か3年かも気になるし、ハッキリして〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ペニー・ジョーダンの世界観
4
- ハカチャン 2013/07/13 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
原作は知りませんでしたが、ペニー・ジョーダンの作風を感じました。画も内容に合っていたと思いました。 ヒーローがヒロインを拒んだのは、まだ若いヒロインを大切に扱った所以ですが、ヒロインは拒絶されたと思い、殺人の濡れ衣を着るせられてしまう。ヒーローがヒロインを信じなかったのは心外でしたが、激しく愛する思いが心を頑なにし、歪んだ独占欲を生み出してしまったのは哀しいです。。 最後は真犯人の話を偶然に聞いてしまい、それで真実が判るのですが、何故?愛する人を信じなかったのか?? 疑問でした。原作も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リコが~~
4
- しー 2013/10/10 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
アリよりリコのデレデレぶりが可笑しくて。1.2作目より超波乱~~ってのはありませんが泣けました。JET先生にしては子沢山な家庭的なハッピーエンドでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた・・・
4
- ノビュノビュ 2013/12/16 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
相変わらずリン・グレアムはこれでもかとヒロインをいじめる(苦笑) 話は重いのだけど絵の可愛さと、ヒロインの、前を向こうとする姿勢に助けられたせいか「このままあっけなく終わるのか?」と思いきや、途中からはそれぞれの心情が述べられて泣けてしまった。 たとえ真犯人が分かってもヒロインが「知りたくなかった」という気持ちもわかる。 うんと幸せになってほしい。うん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかる
4
- ウルスラ55 2015/04/23 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
国際結婚でなくても遠方や大家族に嫁いだような人にはこのヒロインの気持ちがわかるのではないでしょうか。私も似たような経験があり、当時の辛さを思いだしつつ涙とともに読みました。ただ英語を一生懸命覚えてくれた義母さんならもしかしてこれからうまくやっていけるかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満身創痍・・・
4
- 金鳳花 2015/06/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
こんなに怪我するヒーロー初めてかも・・・。相当なシリアス&ハードな作品です。覚悟してどうぞ。 ヒロインの名前、「サラ」なんですが、「サラ」といわれると、某有名SFアクション映画の登場人物を思い出します。なんとなくイメージされていたのかまさにそんな感じです。強いです・・・というか、どんどん強くなります、サラ。最終的には「裏シーク」と言っても過言でないほど!? 過酷な世界に身を置くシークヒーローに心身ともにタフなヒロインの最強タッグ。行間にロマンスを感じ取るべし・・・な作品です。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはいつヒロインに惚れたのか
4
- あやの 2015/06/18 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
さっぱりわからないんですが(私が鈍いのか?)、長髪優男ヒーローが多いよこた先生には珍しいタイプ゚のヒーローのスゴイ目力に「ま、いっか」と変な納得をしてしまった私(ラストの家族集合以外に幸せそうな表情が餌付けシーンだけってどれだけ不器用なんだ)。それにしてもHQではすっかり王道鉄板になってしまった人工受精ネタ、海外ではそんなにポピュラーなんでしょうか?これはHQでハッピーエンドだからいいけれど、すごくデリケートな問題だと思うんだけれどなー。よこた先生が好きだという依怙贔屓と美形兄弟(特にヒロイン親友の妹が好き)ポイントで評価は少し甘目です。(冷静に考えれば❤3くらいかな。)兄弟たちのスピンオフがあるようなので楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定が、あこがれだなぁ
4
- いお 2015/08/09 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ロマンチックで、上司好きなシュチュエーションが好きな方にはたまらない作品でしょう。あとは、主人公が自信をもって愛をうけいれればいいだけで、ファイトファイト!!という感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価低すぎ
4
- ちさ 2015/09/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒロインがアホとかいう人は最低ですね。 自分も、そんな目にあえば気づくのかしら? こんな経験したら3年以上かかってもおかしくないでしょ。しかも、処女だったらなおさら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったですが・・・
4
- ハカチャン 2014/04/30 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
複雑な話だとも感じました。 誤解が憎しみとなり、何の罪も無い人間を苦しめ続け、こんなことになるなんて人生は皮肉です。 ハーレクインを読むと、殆どのヒーローが処女を敬遠しますね(笑) これは後々面倒なことにならない為の用心なのでしょうが、女性側としてはヒロインも含め、最愛の男性に捧げたいものですよね。 それを寸前のところで拒否されると女性は人格を否定されたように辛いし、消えない傷になります。 女性の処女性を崇める為みたいな話をしていますが、この感覚の差は男女の差でしょうか? しかしながら、このヒロインは素敵な女性ですね。精神的に弱いヒーローの姉も好きになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークに見えるシーク
4
- カプチーノ 2014/06/06 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
画風の好き嫌いは分かれますが、少なくとも原作者の方達が描くスーツ姿のシークとは、キラキラした白馬の王子様タイプではなく、概ねこういう感じなのではと思っています。ヒロインもモデル体型でない健康美。大人の世界を楽しめます。 表紙には何も書かれていませんが、「恋はポーカーゲーム」シリーズのスピンオフ。 (追記)中扉にはスピンオフと書いてあります。何度か読む内にヒーローが髭のないオマー・シャリフに見えてきました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵でした!!
4
- ハカチャン 2014/02/05 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
麻生先生の手に掛かると、こんな素敵なお話に仕上がりますね!! ヒロインは健気で可愛く、ヒーローは傲慢ですが、男としての魅力が溢れる・・・。 ヒーローは最初からヒロインに執着していたのだと思います。 それが愛ゆえだとは気付かぬまま。 ヒーローの兄がこの作品のキーポイントなのですね。 とにかく麻生先生の画が大変素敵で、終始物語に感情移入してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お約束の話だと思ったけれど
4
- purasan 2014/02/03 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
ヒロインの妊娠発覚に、ヒーローが子供奪おうとしちゃったり、子供を奪われるかもとヒロインが疑っちゃったりするギスギスした、いつものハーレクインのテンプレートかなと最初は思いました。 けど、このお話は、案外素直なヒーローと包容力のあるただのお嬢様じゃないヒロインで、ギスギスしたところのない柔らかな暖かいお話でした。 すこし盛り上がりに欠けるところが残念ではありましたが。そのへんで♥一つマイナスです。 内田さんはハーレクインの回数を重ねるごとに、絵や作風がハーレクインに合ってきているので、きっと努力されているんでしょうね。これからの作品もとても楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前向きヒロイン
4
- tk 2017/02/19 このレビューを 24人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いいお話なのにレビューなし&評価低めですね。 ヒロインはつらい過去があるなかでも前向きでやさしくて、気がきいて、でも押し付けがましくもなく、カンペキです。 ヒーローもごう慢ヒーローじゃないし、好感度高めカップルです。 「キーキー&ごう慢カップルはウンザリ」という方にはオススメです。 ヒーローが最後の最後までウジウジしてるので星1個減です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































