評価の高い順▼
-
後書にウケた。
4
- ぽっぽ 2013/07/18 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
かぎられた頁数の中でうまくまとまっていて、ストーリーも良いので、なんの不満もなく読めました。ヒーローの心を解き明かしていき、癒していく、といった展開なので、傲慢ヒーローの無茶振り系が好きな方には物足りないかもしれません。 後書にうけました。ああ、このヒーローは、きっとそんなふうになりそうだな~と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは最低だけど話しは面白い
4
- サリー 2014/01/16 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
他の人が書いてる通り、ヒーローが最低でした。それは読んでいて最初から最後まで変わりませんでした。ヒーローを理解してくれ、同情してくれと義父が説明してくれるがよくヒロインは我慢できたとビックリしました。結局のところヒロインと秤にかけて家族愛を選び、子供を宿しているヒロインと自分の子供を一方的に捨てた。再会なんてよくヒロインの前に顔を出せたな!と後からもっと腹が立ちました。妹ととしか見てない相手なら形だけの結婚で良かったと思います。子供作ってしまうのはアウトでしょ。妹の幸せを願うなら嘘の愛でいいの?それに義父の精神的な脅しって何?金じゃないなら何?ヒロインは1人で子供を育てたよね?何の脅しだったのよ?理解不能でした。ヒーローの事故も、このまま会えずに死んでしまうほうが後悔されないのか?と思い義父が言ってた言葉が理解不能でした。自分だったら子供の事を考え会って伝えます。ヒーローは事故の時、2人の子供がいたことになるのだから無責任きわまりない男で最低以外にコメントが見当たらなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くない
4
- 名無し 2014/01/22 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューを見て気になって購入。弟を庇いすぎてダメ人間にするのにはイライラしたが、他のことはまだ23歳だもの・・こんなものでしょう。包容力のあるメロメロヒーローが見れて満足。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お気に入り。
4
- みるにゃあ 2014/03/07 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
月額コースで何気なく読んで、お気に入りに。 ヒロインのミステリアスさが後半までしっかりあって読んでいて続きが気になる構成がすごく良かったです。ラストも不発感がなくスッキリ、もっと増頁した形で読みたかったですね!!サブキャラの絡みがもっと見たかったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一目惚れの恋か
4
- ぱぴる 2014/07/19 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
うん、いいな。ヒーローの一目ぼれ具合がいい。ヒーローはハーレでありがちなどうでもいい嘘をつきますが、この手の嘘はそんなに怒るところではないといつも思うので、すんなりまとまってよかったです。ちゃんとヒロインの気持ちを察して心を痛めてるし、ちゃんと全面的に謝ってるしね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マナー
4
- muguet 2014/02/17 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
絵的な流行なのかなー、とは思うのですが、ヒロイン、ヒーローとも、ルーズな外見なのでなんだかもったいないと思いました。「今はマナーは忘れましょう」とか「行儀の悪い人間なのでね」とか、そういうセリフって、前者は普段はマナーをかっちり守っている人間だからこそ、後者は基本的なお行儀のよさがベースにあってこそ、生きるセリフだと思うんです。でも、現状、「いや、これ以上忘れてどうする」+「ああ、うん…本当にね」という感想になってしまうので、残念です。せめて外見だけでも社会人として相応しい格好なら良かったのになあ…。ルーズなアップは仕事向けではなく夜会向け、それでもあまり上品ではないし、成人男性の前髪があれというのは頂けないなあと思います。こちらの作品に限ったことではありませんが、今回はテーマが「マナー」なので、いつも以上に気になってしまいました。TLとして読むなら、こういうマナーものっぽい雰囲気だけでもOKなんですけど、HQとして読んでいるときは雰囲気だけだと、雰囲気でない感がありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドロドロしてないです
4
- れもん 2014/05/15 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵がきれいでスイスイ読めます。よくある「妹の旦那に手を出すな!否定したって信じないぞ。そうだ、かわいい妹の幸せを守るために僕に夢中にさせてやる!」なヒーローかと思いきや違いました。まず元彼に嫉妬する描写がないんですよね。元彼は別人と結婚しておきながらヒロインに復縁を迫るタイプではなく、そもそも影が薄い(笑)。ヒーローは初対面からヒロインに運命を感じてグイグイ押してきます。自立しているヒロインなので、愛されていないとわかっているけど生まれてくる子供に経済的な安定を~と流されるまま結婚することもなくお断りします。主張するところは主張するので格好いいです。ラストは赤ちゃんも生まれてハッピーエンド。ヒーロー妹からしてみれば、夫と長年付き合っていた元恋人が義姉・・・いや、もう気にしてない様子なのでいいのですが!外野があれこれ言うことじゃないのですが!なんかちょっとね!あとヒーローの私服。な、なんだろあのチョッキ・・・ヒロインがステキと言うならステキってことで!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何故リュシアンを選ばない!?
4
- あやの 2015/07/07 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒロインが悪戯する気持ちはよく分かる。大人だろうとなんだろうとムカつくものはムカつくんだい!ちゃんと罪悪感に駆られて葛藤しているし、嫌いじゃなかったんだけれどなー、しかし自分に好意を抱く人の気持ちを利用したのは、全くもっていただけない。キッチリ立ち直り、最後キューピットまでしちゃうリュシアンが本当に「良い人」で、何故リュシアンを選ばないのか理解できん。プロポーズはロマンチックだったけれど、私はこのヒーロー、好きになれない。でも牧先生の作品は可愛くて楽しくて好きなんですよね。❤1はヒロイン、後の3つはリュシアンに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪い人がいないだけに
4
- あやの 2015/07/18 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
当時皆幼すぎたということも含め、悪いのはタイミングかなー、と思いました。その言葉で全てを片づけることは勿論できませんが。見方によってはジェイミーはヒロインの弱みに付け込んだようにも見えるけれど、切なくて優しい人だと思いました。これで何の葛藤もなく、再会後あっさりヒロインがヒーローと結ばれていたらちょっと許せないところでした。感情的に割り切れないものが残るお話でしたが、作画さんの画力に敬意を示してこの評価。コテコテのラテンヒーローを描かせたら右に出る人はいないんじゃ、と思わせるくらい他の作品のヒーローは濃くて圧倒されることが多かったのですが、シチュエイションに合わせて描き分けるってスゴイなあ、とちょっと感動してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
★4.5!
4
- つつつ 2015/10/06 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
★4コでは少ないので★4.5!つけたいです♪ ドラマチックでとっても素敵でした! -0.5は、HQなのでもうちょっとだけキラキラ☆感がほしかったかなというところです。「君主の近い」もキャラクターが深くてとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
フッ、まだまだ青いな
4
- ぱぴる 2012/09/15 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
人間不信な生い立ちを語るヒーローですが、ぬるい! まだまだぬるいぞーその不信! 裏切られたとキレられるのは、ヒロインのことを一応は信じてたからだっ。この幸せ者めー!と、思った。ヒロインのけなげな耐えっぷりがかなりツボで、個人的には好きな話。そしてものわかりもよく、いい男……のはずのディビットに、何故かあまりピンとこれなかった自分に、んー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
運がいいよ、マイクくん♪
4
- 翡翠 2013/01/09 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
「女狐」にひっかかり大損害を被ったHQヒーローは数多いが、そうなる前にわかってよかったよ。運がいい!それにキャロラインも言っていたが、これぐらい鈍感な男性の方が御しやすいことは事実。妻の教育次第で、いくらでもいい夫になるだろう。しかも結末のように考えることができる男は得難いと思うのよ。日本人よりは考え方が進んでいる欧米人でさえ、妻の転勤についていく夫はほとんどいない。少なからず「男尊女卑」が残っている。プライドが邪魔する。そういうのを乗り越えることができるって、すばらしい。だからHQの傲慢俺様たちよりはずっと好みだわ。個人的に、今作ヒーローの爪の垢を煎じて飲ませたい男たち多し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
反省ヒーロー
4
- princeza 2013/01/18 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗で、ヒロインもヒーローも美形でした。 ハーレで定番のヒーローの誤解がありましたが、反省具合が真剣だったので受け入れられました。 傲慢ヒーローが多いけど、このヒーローは元傲慢が尻に引かれるまで変化するのが良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変身した姿はよかった…
4
- 翡翠 2012/10/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
仮装パーティでの変身したヒロインの姿は堂々としていて、とても美しかった。だけど、普段の姿があまりにガキっぽく丸顔のヒロインでちょっと違和感。こういうタイプがパーティであんなに官能的で大胆になれるとは到底信じられない。それに、似たような設定の私の大好きなある作品と比較してしまうと、話の展開にインパクトもメリハリもトキメキも足りない。でも、嫌いじゃないです。著者は私にとっては「ぐるぐるポンちゃん」のイメージが強い。子供向けの漫画家さんって感じ。今回調べてみたら、なかなか大人っぽい作品も描いているのですね。だからHQも、もう少し普段も大人っぽいヒロインでもよかったんじゃないかなと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
砂漠の男は激しいよ・・・。
4
- 金鳳花 2012/04/26 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
クセのある、はっきり言っていまどき感のない絵柄なんですが・・・真面目に取り組んでいる作者の姿勢がきちんと伝わってくるので、すっかり物語に取り込まれました。民族的なものというか、ヒーロー含めて、男達の有様が激しいのでありますが(噛み跡付けるのは程ほどにネ・・・)、まあ、その分、愛情の方もたっぷりあると信じたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
二転三転
4
- ゆうこ 2012/05/06 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
くじけないヒロインが良かった。あ、ここでハッピーかなと思わせて割と二転三転してお話も面白かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大変でしたね
4
- ありんす 2012/07/18 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
軍隊帰りらしい短髪でサッパリとした外見とは対照的にドロドロな陰謀に掛けられて、かなり不名誉な濡れ衣を2枚も着せられてるヒーローにはさかのぼって「これそこのお若い方、女難の相が出ていますよ」と言って差し上げたいです。陰謀女たちに比べたらヒロインは女神か妖精のようにさわやかですが意外とワケありで… しかしヒーローにとってはちょうどいい(運命の?)出会いであり、その包容力と父性はヒロインと子供を幸せにすることでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
実写化するなら
4
- ワニャンニュ 2012/08/04 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒーローは大泉洋に演じて欲しい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気持ちは分かるけど・・・
4
- シエル 2012/07/02 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
気持ちは分かるけど、ローリーお母さんちょっとひどすぎるのではないですか?ヒロインが人生を楽しんでいない様子は当たり前?9年間もジワジワヒロインをいじめて、しかも自分の娘が悪かったことを口止め、尚且つ毎年のバースデーカード、心のバランスが壊れたにしても、こんなことを果たしてローリーは望んでいたんでしょうか?しかしヒロインもけなげに受け止めて、あのまま人生を楽しまず生きていたら、確実にヒロインは心の病っだったでしょう。ヒーローに出会えて幸せになってホッとしました。面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- ワニャンニュ 2012/06/17 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗だしヒロインも自分の足で立つことができる大人の女性だし タイツのエピソードは大好き ヒーローざまみろって思っちゃいました(笑)しかし複雑な家族構成だ…日本じゃあり得ませんね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
弟の髪形がへん・・^^
4
- ケイ 2012/06/21 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
個人的には好きな作家さんですが・・、 アドニスって言うよりカーリーヘア。。。 前の「愛さえあれば」の時の感じの方が素敵なヒーローでしたね。 もう始めから「兄さん」の方が全然かっこいいじゃない・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かにもやもや感はありますが
4
- れん 2017/06/01 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
こういう原作だと思います。夫婦であっても良い時も悪い時もあります。ヒロインが夫のヒーローを置いて子供達とイギリスへ戻ってしまいますが、少し勝手でヒステリックに感じてしまいました。そしてヒーローがモリーとキスをしてしまうところではこの先どうなるのか不安になりました。寂しい気持ちが流されてしまった感はありますが、わからなくでもないです。その他マックスとマディ達の事も絡めてあり、自分は楽しめました。パーフェクトシリーズは全て読破していますのでお話が繋がります。この原作での漫画化の作品ですが力量のある橋本先生ならではと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱダブルインカムって魅力的
4
- Shelly 2017/10/15 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
この話、ヒロイン目線から見てるといい話だけど、一歩引いてみると酷い話だよな笑 ヒロインは親の治療費のために、見ず知らずの人の『安定した生活』のための妻を演じることを契約したのに、自分の親の治療費が手に入ったら、愛してくれないからって被害者ぶって勝手に契約を破棄して家出てこうとするのなかなかだなって思いました笑 愛されたいだのなんだの言う前に救ってもらった恩義ぐらい果たせよって思ったけど、全体的にはいい話
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒーローにこのヒロインは勿体ない
4
- あやの 2018/03/08 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
おじい様はあんなに素敵な良い人なのにねえ。育ちの良い(ハズの)ロクデナシを「ましな」人間にしたヒロインの功績は計り知れない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傲慢男描かせたらピカイチ
4
- るるる 2012/01/25 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
傲慢男かかせたらぴか一ですねえ、日高さん。 自分の気持ちが分からないメロメロヒーロー、好きです。 今回はシークレットベビーが立派過ぎるw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せそうなカップル♪
4
- ぱぴる 2012/01/25 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、そこまで惚れちゃったらもうしょうがないでしょう(笑) ヒロインも28歳で初恋かあ。お幸せに^^ ハーレでは稀に見る、まともなプロポーズもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好み
4
- コブシ 2011/12/23 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの画くヒーローがとにかく好きで!一見、クールで傲慢な印象なのに、「素」と「笑顔」のギャップがたまらないですね。絵が本当に好みなんだろうなぁ。ヒロインも素直で一生懸命で可愛いです。でも、一つ疑問が。ヒーローの元恋人は、どこまで本気だったの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークもの好きです♥
4
- moko 2011/12/25 このレビューを 23人の方が参考にしています。
-
御約束のシークと純潔・・。HQにしてはなかなか濃厚ラブシーンで大人な感じ。秘書と社長の愛人関係はよくある話だけど、そこがシークというのがまたまたHQならではですよね❤でも一番は5年も付き合ってエッチなしだったもともとの婚約者が一番偉くない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































