参考になった順▼
-
いいですねぇ〜
5
- 佐倉結都未 2013/02/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
初レビューです。私、普段あまりファンタジー物は読まないのですがこの作品はとても良かったです。宮花先生の絵も話の内容とマッチしていてスッと入り込むことができました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒髪のヒーローが素敵♥
5
- えみり 2013/02/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
短編2作ですが童話のようで楽しく読みました。あとがきも激しく納得。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好き好き!素敵
5
- まるP 2013/02/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
やはり前後篇物は良いですね。堪能しました。三浦先生のヒーローはどれも素敵。人間臭くて、善良で。作品のあとがきにもある通り、キャラへの愛情があふれていました。ラブロマンス王道!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
か、可愛い・・・っ!
5
- こと 2013/02/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
シリーズものの一つらしいですが、初めて読みました。 か、可愛い!の一言。 さちみりほさんの描くものは、ちょっと笑えてほんわかする描写がところどころあって大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高のヒーロー!
5
- ジュヴィリ 2013/02/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインを理解しまるごと包み込んでくれる…優しく尊敬に値する素晴らしいヒーロー。お約束以上のハッピーエンドが待っていてよかったです。脇役もみんなキラキラしていて面白く読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】展開がどんなかわかってしまう、けど!
5
- 凹チ 2019/02/01 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
傲慢なヒーローに、健気なヒロイン、そしてシークレットベビーときて、その後の展開はなんとなくわかってしまいました。何度となくみたことあるようなハーレクインのお得意の展開であっても、この漫画家の方の作品だとなぜか好きでよんでしまいます。新鮮な驚きはなかったですが、ラストの大団円に向けて安心して読むことができました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピアノが素敵
5
- さゆ 2019/02/02 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
感情表現が不器用なボスをひそかに愛する秘書というハーレにはありがちの物語なんですが、ヒロインのひくピアノをきっかけにそれにまつわる亡き両親の気持ち、ヒーローの気持ち、エリカとの関係がどんどん紡ぎ出されていく。ピアノの下で座り込んで聴いているヒーローは抱きしめてあげたくなりますね。 シリーズを通してヒーロー父にいい印象はなかったんですが、息子への思いはちょっとうるっときてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】★の数より良いお話
5
- すずらん 2019/02/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とても良いお話です。私的には★の数の評価は物足りない感じです。 派手なお話の設定ではありませんが、彼女達の過去から 夫婦、親子の関係、お互い気持ちを見つめ直すストーリーは じわじわと心に染みます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魅力的なヒロイン!包容力のあるヒーロー!
5
- さつき 2019/02/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒーローと出会ってヒロインが精神的に大きく成長していく様子が素敵でした。いったん別れてしまうというハーレクインらしからぬ展開にえ?と驚きましたが、「大切なのは自分自身の評価」という最初のヒーローの言葉がうまくラストへと繋がり、とても爽やかな読後感でした。最初から最後までヒロインにベタ惚れ、でもヒロインの成長を願っていったん手放す、包容力あるヒーローがよかった!元々花津先生のファンですが、今回のヒロインは女優ということで、とても華のある美しい絵を堪能しました。黒髪のヒーローもとてもかっこよくて、花津先生の作品の中でも1、2のお気に入りになりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好物❤️
5
- カリメロ♪ 2019/02/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心に傷を負った魅力的なヒロインに一目惚れしたヒーローが、優しくいたわりながら癒していく素敵なお話です。 雨を軸に大人の世界観でこれほど表現できるのはくぼた先生ならではと感じます。花とゆめの頃からのファンで、独特のアンニュイな雰囲気の絵と台詞まわし、間合いが大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い二人
5
- ワニャンニュ 2018/11/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ある意味、海外のリアルな恋愛かなと思いました(海外ドラマ程度の知識ですけど(笑))根性悪い人も誰もいなくて、ほっこりします オススメですよ(*´ω`*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルは面白い
5
- れん 2018/12/20 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
JET先生の作画は独特なんですが、なかなかどうしてリージェンシーのヒストリカル面白かったです。放蕩者のヒーローと無垢な家族思いのヒロインの組み合わせも良かったです。放蕩者のヒーローがヒロインの幼い兄弟達にすっかり懐かれているシーンはほのぼのとしています。二コラ・コーニックさん原作のリージェンシーの世界も好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤ちゃんが可愛い
5
- れん 2018/12/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
物語はよくある王道のハーレクインです。赤ちゃんのカーターのくるくるとした巻き毛もキュート。作品ごとにハーレクインに馴染んてきてます。作風もハーレにピッタリ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさに聖人
5
- あやの 2019/01/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「アンタみたいなのがヒーローを名乗るな」というクズの周囲には、ヒーローよりヒーローらしい友人だったり当て馬さんがいるものですが、今作のヒーローは魅力的かつ誠実な「正統派ヒーロー」。そのヒーローの魅力の更に上を行く公爵の人間としての器の大きさと愛情深さは正に聖人。主役二人も十分魅力的ですが、公爵が尊すぎる。新年早々心が洗われるようです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
育ちってあるけれど
5
- ぴよさま 2018/09/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵があまり好みでないので嫌煙してたのですが、かえってそれゆえ素敵なお話と思いました。とてつもないシンデレラストーリーではなく生身の人生を感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確変?
5
- blanca 2018/09/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
正直苦手な作画家さんだったのですが、この作品は絵はきれいだし、キャラの描き方や筋運びも破綻や飛躍がないしで、非常に読みやすく共感できるドラマになっている。驚きました。今後もぜひこの路線で行っていただきたいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少し重い部分もあるけれど。
5
- セリシア 2018/10/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
たぶん、私の理解不足が原因。 華やかな話ではないけれど、とても心に入り込むお話。 ヒロインの苦悩もだし、ペニーの心が少しずつ開いていくところもすごい素敵でした。 ヒーローも単なる嫌な人かと思いきや、素敵な人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホット!
5
- ウルスラ55 2018/10/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この作家さんはあのものすごく後味が悪かったD・パーマーの話を描かれた方なので、またあんなんだったらどうしようと思いつつこわごわ読みましたが今回のは良かった!絵もかなり洗練されて綺麗でした。途中かなりホットな場面がありまして…大人のおもちゃを使っちゃうヒロインはかなり珍しいかも。てかあんなの仕込まれてたら履く時気づくでしょ普通w。どちらにせよ、ヒーロー、ヒロインとも魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】慕い合う兄弟
5
- Kmom 2018/11/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがおバカさんですが、事業を始めてからはそれで活躍して、良いところを出せるようになって来たのではないかしら(危機にあるヒーローを探しに行ったり)。 1番良かったのは、深い愛情で結ばれた兄弟だったこと、それから、色々としょうもなかったスティーブンが、ヒロインへの愛情は深く誠実だったこと。ヒロインの秘密の結婚も知っていて受け入れ、離婚が成立して求婚して名実共に夫婦になれるのを待っていたって、いい人だわ。 ハーレクインでよくある、最初の結婚は支配欲の強い人と結婚してしまって悲惨で…というパターンでなくて、スティーブンとの(結婚はできなかったけど)生活に愛情に満ちた幸せな家族だったからこそ、新しい愛や家庭の幸せがより輝きます。 マイナス要素もありますが、兄弟の愛とスティーブンのヒロインへの愛が素晴らしくて星5つつけます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
成長の過程
5
- ぴよさま 2018/11/11 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ゴールインでめでたしでも、成長や変化は続くわけでそれでもお互い惹かれるってそれこそ純愛かなーと。愛と仕事と調整できるのは理想。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アラブのお伽噺
5
- あやの 2018/08/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「お伽噺」というにはヒーローの幼少期は惨いものだし、ヒロインは守られているばかりのお姫様ではなく、体張っていますが。ヒーローの幼少期についてはHQで結構この設定を目にするので、本当にアラブの王族でよくあることなのか、西欧社会の偏見なのかは悩むところですが、この際それは置いておく。ヒロインは綺麗なだけでなく、聡明で行動力があるし(じゃじゃ馬とも言いますが)ヒーローはきちんと聞く耳をもっている包容力のあるイケメンだし、王女様も可愛い。アリババもあの目つきの悪さがイイ味出してます。津寺先生のお話は繊細で華麗な画に加え、いつも先生テイストの可愛らしい雰囲気なので、ついホッコリしちゃいます。私は自分の好きな作家さんのお話のご都合主義な部分は(津寺先生のせいではないが)「お伽噺」で流すことにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】篠原先生のコメディ
5
- まっちゅん 2018/08/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これまでの篠原先生の作品はシリアスな印象がありますが、本作は勘違いが勘違いを呼ぶコメディで最初から最後まで微笑ましくクスクスしながら読めました。ヒロインはとてもいいこだし、ヒーローも一途。嫌な登場人物はいません(横暴なお父さんもあのルックスだし)これからも先生のコメディよみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
瑚白先生の1番かな
5
- ポンタ 2018/08/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
やっぱり、この作品がワクワク感最高で、面白いと思う。 噂のヒロインとちがい、1人頑張ってきた強さもあり、素敵で。 ヒーローが見た目優男風でしたが、よくある俺様シークと違い逆に素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
複雑なんだけれども
5
- れん 2018/08/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
「パーフェクト・ファミリー」を全て読破しているので頭の中で家系図を思い浮かべながら読みました。タイトルがパーフェクトらしからぬちっともパーフェクトではないファミリーだとも感じました。そもそもこの作品がこのシリーズの最初のスタートだったのですね。まあたまには複雑なハーレクインも良いかな。同じ著者での執筆で良かったです。家系図か最初の頁にあればもっと良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高です!
5
- エイミー 2018/08/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
惹かれているのに素直になれないヒロインの心情が、せつなくて泣いてしまいました。彼女を支えるヒーローも素敵で、ベストカップル賞をあげたいくらいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】タイトル通り…
5
- 和 2018/09/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
燃えちゃったよ、燃えた夏だよ…とびっくりしました。 邦訳のネーミングセンスにマイナス。 でも、素敵なハッピーエンドとあとがきで満点です❗️
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わはは、惚れろ、惚れろ~
5
- あやの 2018/09/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインに自惚れを(まあ実績はあるんだけれど)悉く叩き潰される国王陛下。二人の丁々発止のやりとり(ヒロインに悪気ナシ)は楽しかったのですが、ヒロインに結婚を申し込む思惑が、どう見てもロクデナシにしか見えなかったので、思いがけないヒロインの美しさに初心な少年のようにときめいている陛下を見てザマア、お約束通り惚れてしまえ~、と喜んでいたら、凄惨な過去がヒーローの姿勢に影響を及ぼしていたことが明かされた後半からは、コメディタッチは成りを潜め、美しいアラビアンロマンスに。ちょっと混乱しましたが、高井先生はコメディもシリアスも両方お上手なので、そういうものだと楽しみました。やっぱりメガネを外して、髪を解いたら美女、という鉄板には、ヒーローでなくともきめいてしまう。後書きもカワイイ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うそだろ
5
- oliy 2018/09/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんなに狂気的な内容なのに、大どんでん返しだわ。 ヒーローがすんごいヘタレ落ちとかっ!!ニヤニヤが止まらないっ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして
5
- こばち 2018/06/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
こんなに評価が低いのかなーと思いました。セシリアさんの感想に近いです。藤田先生の絵は綺麗だし、お話もとてもよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵♡
5
- ゆい 2018/06/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ヒロインがとても素敵。常に前を見て芯が強くて。メロメロなのに抵抗しようとするヒーローの壁を崩す方法はとても爽快。王室の空気感を感じられれ、おとぎ話だけど短い中にヒロインとヒーローがいきいきしてとても良い読後感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































