参考になった順▼
-
けなげなヒロインにおバカなヒーロー…感涙!
5
- ブラッド 2013/06/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
久々に再読しましたが、何度読んでも泣けます。10年以上思い続けたヒーローとやっと結ばれたヒロインですが、家族の亡霊に囚われ続けるヒーローのヘタレっぷりに二人の結婚生活は困難を極めます。ヒーローは家族が生きている頃からヒロインに惹かれていたことを自覚しているからこその罪悪感と良心の呵責ゆえに余計ヒロインに冷たくあたるのですが、そういうヒーローをそのまま受け入れ愛し続けるヒロインの一途な愛が切ないです。 本当に一発お見舞いしなきゃ気が済まないくらいダメなヒーローですが、そんな嫌な奴でも素敵に魅力たっぷりに描く橋本先生って偉大だわ。この頃の絵はいまより繊細なタッチですが、それがより一層二人の愛憎と葛藤を際立たせていて上手いですね。 橋本先生はハーレの大黒柱というのがあらためて分かった作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ評価低い?
5
- Gmop 2013/06/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵もかわいいし、上手くまとまってたし。。。こういう話があってこそHQなのに。。。。絶対好きば人は好きと思うんだけど…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
号泣!
5
- ローズ 2012/10/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
サラ一途すぎる! 自己中ヒーローですが、橋本先生が描くと憎めない♡ サラ幸せになってよかったね! 橋本先生の健気なヒロイン大好きです! 何度読んでも泣けます! 良いお話!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ナオミが素敵!
5
- Aki 2012/10/10 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絶対自分はナオミみたいになれないからこそ、憧れます。 自分も傷を持ちながら、言いたいことは言う! このお話は男性より女性が素敵ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な兄弟♡
5
- ローズ 2012/10/16 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
藤田先生の描かかれる男性は素敵すぎます!♡ 1作目と違って殺人という暗いテーマなのに、それを素敵なラブストーリーにする腕前ってすごい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動した~
5
- sando 2012/10/24 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
HQで幸せな気持ちになったりときめいたりはあるのですが、雪の中で二人がじゃれあって見つめ合うシーンではグッときました。 ヒーローしかし我慢強いですね。ヒロインも幼いけどかわいい。 読んで幸せになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あらあら…
5
- うさ子のオネエ 2012/08/18 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コンスタンティンは、最初からデメトリがジョアンナに恋するだろうと思って仕掛けた命を懸けた芝居だったんじゃないかと思います。二人の心の揺れというか、距離感というか…キャピキャピ感がなくていいです。あと、個人的に執事?のフィリップもいい味出してたと思います。デメトリといい、ジョアンナといい、本当の大人の恋愛って感じがしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画風が
5
- ミッキー 2012/08/22 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
まりと先生の作品が大好きで、いつも購入してます、今回のも素敵。真っ直ぐなヒロインのぶれない姿勢に、ヒーローも自分の考えが間違ってる事に気付き、幸せになれたのだと思います。 今回、私も、あれ?と思ったのは、以前の作品よりも、眼のライン、口元のラインの黒色がベタ感があり、きついな、という事。アシスタントさんでも代わられたのかな? 画風が違って見えます、勿論、下地の絵は筆者のものなのですけどね。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表現に困る満足感!
5
- mimi 2012/08/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
満足!とか、面白い!とか、何だかそういう言葉で済ませられない位よかったです!津谷先生だからこそ、より素敵な作品になったような気がします。絶対に読んで下さい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい味出してます
5
- まゆりん 2012/08/27 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんはコメディタッチのお話がとっても上手だと思います。今回の話は必ずしもコメディというわけではありませんが、テンポが良くてぐいぐい引き込まれます。出てくる人がみんないい人だし、何といってもヒロインが健気なだけでなく、たくましく生き生きとしてて、読み終わった後、前向きになれました。苦労してきたヒロインが最後に幸せになって本当によかった!絵は好き嫌いが分かれるかもしれませんが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本当の愛ですね
5
- ローズ 2012/08/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵のレベルは高くないですが、心理描写がかなり上手いです。こんな風に愛されるヒロインは本当にうらやましいですね。 産めないと医者から言われたヒロインが奇跡的に妊娠というのは、よくあるパターンですが、そうではなくて、そして数年後まで描いているところがまとまってて良かったです。完成度が高い作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ユーモアの中にも愛情あふれた話!
5
- やむちゃ 2012/08/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
読んだ後の、あー楽しかったって言う満足感がいいですね。HQらしくは無いですけど、奇想天外なはなしで、この著者さんがそれを最高に盛り上げてくださいました。何度もおなかを抱えて笑うシーンもあり、映画でもこんなに面白い作品は最近見ないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】癒されます
5
- りん 2012/08/28 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラブシーンはキスシーンだけですが、読後はとっても穏やかになれる素敵な作品です。 ハーレの世界では、強いお金持ちの男性は何も言わずに、最後に心情を暴露してヒロインが許してハッピーエンドのお決まりのパターンが多いですが、この作品ではH/H共に並行して気持ちを表現していて、「泣く男は嫌いか?」と逆にヒロインに聞いているあたりがナイスです。ついつい何度もにんまりしながら読み返してしまう一冊です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作の評価は♡3つ
5
- ハナ 2012/09/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作はよくありがちなHQで目新しさはないのですが、マンガとして面白かったので評価5つけました。ヒロインが最近のTLから流れてきたカワイイ女子高生じゃなくて、可愛い大人の女性というのも高評価です。派手さはないですが大人っぽい雰囲気なのでHQには向いているような気がしました。ただ、他の方も書いておられましたが確かにジュエリーのデザインは苦笑レベルでしたね。なんとなくですが、ベティ・ニールズとの相性がいいような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妖精の涙こそ至高
5
- うどん 2012/09/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
まず絵の美しさ。素晴らしい。ヒーローの成り上がり根性と、ヒロインを利用しようとする設定に唸ります。しかしそこはHQのヒロイン。ただではヒーローに利用されません。その美貌、心の美しさ・・・そこにヒーローは・・・。これ以上はネタばれになりますので控えます。読んで納得のハーレクイン作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジェイクの腹筋が見たくて
5
- 6パック 2012/09/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
購入してしまいました!レビューの評判も良かったので会員登録期間にしました。ペニー・ジョーダンさんの作品の中では穏やかなお話だと思います。話のテンポも良かったですし、ヒーローもとても素敵でしたので満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふむ
5
- Gmop 2012/09/08 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
埋葬所につれてかれたら普通はぶっとびだよね。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローもヒロインも可愛い
5
- あやの 2012/11/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
星合先生のHQ、と聞くと無条件にテンションがあがります。(・・・誰でもない人は例外ですが)絵もきれいだし、ストーリの構成も上手い!この先生は「天然」のバリエーションも豊富です。今回のヒロインも作家さんによっては、ただのおバカさんや、天然を通り越して鼻につくヒロインになりかねないのに、天然で一生懸命で可愛い、つい応援したくなる女性として描かれています。ヒーローやヒロイン親友の気持ちがわかります。そして、しかめ面でヒロインに魅かれていることを認めつつも、理由をつけて気持ちに逆らおうとしては、そのたびにヒロインを誤解していたことに気が付いて、さらにメロメロになっていくヒーローも可愛い!ヒロインが自分を愛していると聞いて、表情が緩んでいるところなんて普段がしかめ面なだけに可愛さ倍増です。ヒーローもヒロインも可愛いなんて最高です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恥や失敗をたくさん乗り越えて、人は大人へ
5
- ユタカ 2012/11/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うちに篭った一人の女性が殻を壊して、真の大人へと脱皮していく段階を丁寧に描かれていたと思います。他の方が「やり過ぎ」と指摘しているシーンも、小説家志望のヒロインが作中の冒頭から妄想として散りばめていた幾つかの古典のうちの一つ「赤毛の◯ン」からきてるんだなと分かってニヤリとしたり。 終止テーマもぼけず、キャラも脇役も魅力的で読後感よしということで、ハート五つ。妄想で描かれたシークやヒストリカルなイメージがとても綺麗だったので、次はそういう類の話も期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な三部作でした。
5
- まるP 2012/11/06 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
素敵なシリーズでした。若い時は心が色んな事に敏感。それに立ち向かうのは、自分を変える様に勇気のいること。年と取ると、そこら辺を忘れがちになりますが、一生懸命な若い子は応援したくなりますね。現実逃避出来る良作でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良くある、
5
- ケイト 2012/11/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ウエディングドレスでおしまいではなく、 その後も一問着あり楽しめました。 作画がきれいで、ヒーローのロン毛が素敵。 最後に、美容院も仕上げくらいちゃんとしてから お店から出したほうがいいのに。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人感がいいですね
5
- さんちょ 2012/11/15 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最近読んだハーレクインのコミックは、エロか絵が古いか幼いかって感じでちょっと嫌気が差してたんだけど、今回のはぴったりで、こういうのもあるのかと思った。 大人のラブストーリーで激しさはないけれど、じっくり読めました。 ラストも絵も良いですね。 こういうの好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
神様ありがとう最高の・・・w
5
- 槙 2012/11/19 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
最初から引き込まれました。爽やかで、皆さま言うとおり青い海青い空の似合う作品!建物も良いですねー。内装があまり見られなかったのが残念ですが。あとあの看板がある通りは、この後も何かあるごとに渋滞しそうですねw傲慢ヒーローとか不幸なヒロインばかりでちょっと休憩したいとき、是非読んでほしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じわじわきます
5
- 糸車 2012/11/25 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
あまりにも辛い経験をすると、感情は麻痺してしまうものかも知れません。どんな言葉も心に届かなくって。「自分よりつらいひと」なんていない、そう思うのですね。読んでいてお話の半分くらいから涙が止まらなくなって、困りました。人と人との関わりって、大切なんですね。何も感じなかった心が、少しずつ感覚を取り戻していく過程がじわじわ来ます。自分が行動することで誰かを幸せに出来る、と思えるのって素敵です。そして、誰かを笑顔にしてあげることで、自分が幸せになれるんですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ポジティブで可愛い女の子のお話。
5
- kokorin 2012/12/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
一目惚れしてしまった彼に果敢なアタックを繰り返すのだけれど、その様子が何とも可愛らしく、女というより、女の子と言った方がしっくりくる、ローズの明るいお話でした。ディテールがおしゃれで夢があり、幸せな気分でいっばいになりました。「自分がしっかりしていれば恥じる事はなかった」といったシーンでは、ハッとさせられました。上手く行かない日々の中でいつの間にか自分を恥じていた..私に言われている気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しすぎるヒーローにキュン
5
- ジュヴィリ 2013/01/04 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
シリーズの中で一番好き。ラスト一挙解決でよかった~。 しかし、『父』ってば相当の変人です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
5
- みんみん 2013/01/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
冒頭、相変わらずのダイアナ傲慢ヒーローの話?と思いきや、後半はとっても泣かされる展開で、久しぶりに感動してしまいました。 購入して読む価値ありましたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒットでした
5
- ネコネコ 2013/01/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
弱そうに見えて気の強いヒロインで好感持てました。王道ストーリーでしたが丁寧に描かれていて面白かったです。 30日の期間購入でしたが会員期間で買えばよかったなーと後悔しちゃったほど。お薦めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵すぎる☆
5
- サフィー 2013/01/13 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほぼ一目惚れから始まる恋、旅を続ける中で思いが育っていくロードムービー的ストーリー、果たすべき使命を持ったヒロインと彼女を力強く守るヒーロー!スケールの大きなラブストーリーです♫ 例えるならロマンス版ロードオブザリング?! 女王となる運命を持ったヒロインは、気が強くてお節介、ちょっと生意気だけど聡明な女性。ひねくれていなくて、卑屈さもなく、可愛気のある性格で◎。 ヒーローはとことん彼女に優しく(言葉や態度はぶっきらぼうでも)どんなときでも守ってくれ、愛する気持ちがストレートに伝わってくる…こちらもひねくれてないので◎(笑) 貴婦人と騎士のような、王道のラブストーリーは読んでいてとても幸せな気持ちになりました。久々に素敵な作品に出会えた☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































