評価の高い順▼
-
無題
4
- 辺庭 2013/08/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
アンジーは子供。ロークは大人。アンジーに振り回されてるけど、許して守って・・・やっぱり惚れたほうが弱いね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 待ってましたぁ
4
- たこすけ 2013/08/22 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作大好きです(。・ω・) ルーシーGの ヒロインに母性を求める系ヒーロー モノ、好きですねー。自分ならとても受け止められんわってくらいのw ヒロインがすごく懐が深いからなのかも。 ヒロインは女の子から大人に成長しますが、ヒーローはいつまでたっても子供。原作のヒーローの方がもっと子供っぽかったと思いますが (ノ∀`) でも「時すでに遅し」という罰を受け猛烈後悔したし、心身ともに大打撃を受けたのでお灸は十分十分(´_`。) いろいろ詰まったお話ですけど、たまい先生よくまとめられたなと思います。 ただパニック発作起こしたヒーローを迎えに来たヒロインは毅然としててカッコイイのですが、原作のヒロインはニコニコしながらやって来たんですよね・・・そのシーンが印象に残ってるのでそっちを絵で見てみたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】惜しい
4
- めー 2013/09/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何でも一人で抱え込んで健気に頑張るヒロインが幸せになるいいお話だけど、ヒーローの、婚約者に対する態度はちょっと納得いきません。確かに性格に難ありの婚約者だけど、親が勝手に決めた縁談とかじゃなく、ヒーローが自分自身で選んだ女性ですよね?他の女性に心変わりしたのはヒーローの方なのに、クリスマスに呼びつけておいて婚約解消するつもりだったなんてひどいと思う…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このシリーズはタフだから…
4
- えんじゅ 2013/10/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
今度は妊婦がどんな酷い目にあうのかハラハラしながら読みましたが、思ったより酷くなくて良かった。家族も周囲も好意的に見守ってくれているのに、だだっ子ヒーローだけがひたすら空回り。でも本人が気がつかないだけでベタ惚れですからね~。良かった。あれだけ傲慢野郎だった元ヒーローも「平伏せ」だなんて…ちょっと前まで人間としてどうか?という振舞いしてたのに、ずいぶん悟ったもんだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵がきれい
4
- えんじゅ 2013/10/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
先ずは綺麗な絵に引き込まれました。それからヒロインの教師として、人間としての出来の良さに敬服いたしました。それは最後の姑さんとの折り合いの付け方まで一貫しているので破綻なくいい人です。それに比べてヒーローったら…母親が自分達にしたことを孫にすることすら予測出来ないおバカさん。諺では「破れ鍋に綴じ蓋」ですが、ハーレは「バカ旦那に良妻」のケースが多い。女が大人でないと話が成り立たないなんてなんか理不尽だなぁ…と思うので-1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】テーマが重い
4
- ハルカ 2013/10/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの苦悩もヒーローの苦難も、どちらも気持ちの上で乗り越えることはできても、現実は少し違う。ヒロインはこれからも、彼女を侮蔑する人達の冷笑を受け流さなければならないし、ヒーローの眼も治ることはない。。。。夢見るハーレなのに、重すぎです。読まなきゃよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
H/H共にイイ
4
- ふう 2013/10/22 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
清潔感のあるダイナマイツヒロインがとても好感が持てました。 裏表の無い色々と正直なヒーローも良いですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました
4
- ハカチャン 2013/02/23 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
昔からシーク物が好きで、今までは、ハーレクインは小説を書店で購入していましたが、今回月額コースに入り、コミックで拝見しましたが、恐らく原作とコミックでは受ける印象が違うのではないか?と読み終えて感じました。 小説は想像しながら進みますが、コミックは既に画になっているので、読者は完全な受身です。 簡単に終わってしまった感は否めませんが、それでも濃厚な場面を見せて頂き、ハーレクインの真髄は感じました。 好みもありますが、他の作者と比べると画も私は綺麗で好きです。 電子版では既に廃版の作品も読む事が出来るので、今後も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み比べると確かにおもしろい
4
- souma 2013/03/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ぶち壊しというほど酷くもなく、いい具合にリメイクしていたと思う。キャラの思想やテーマは原作の方がはっきりしているが、そのせいでやや殺伐としてしまっている。漫画はキャラもテーマもマイルドで、何より余韻が良い。読み終わった後に暖かい気持ちになれる。 ぜひ読み比べをお薦めしたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
星の数に間違い無し
4
- ゆめみるこ☆ 2013/03/07 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
飽きさせない展開と随所に散りばめられた心理をつくシーン。絵柄も魅力的で、何度も読み返したくなるほど面白い。 たまに無駄だと思うページもあってがっかりする事があるのですが、これは精密に考えられたパズルのように無駄がない。でも窮屈な感じもなく、その程よさに脱帽です。 また暫くすると読みたくなるのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】誤解パターン
4
- f910eb 2013/05/26 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが主人公を悪女と誤解して誘惑するパターン。 赤毛の主人公は実際にいそうな女性で、好感が持てます。 もともと主人公が悪いわけでも、ヒーローが悪いわけでもなく ヒーローをたきつけた兄嫁が悪いのに(まあこの人もある意味被害者だけど) そこは何も攻められず、主人公だけ攻められて可愛そうでしたが 最後ハッピーエンドになってよかったです。 目の描き方は少しうっとおしいかも。チャーミングだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白くてホロり、でもラストが…
4
- ブラッド 2013/03/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ルームメイト募集の雑誌広告がとんだ勘違いを生み、そこから始まる恋が面白い展開に。二人の初めての出会いから勘違いに至るシーンが爆笑そのものです。ダッ〇くんてアメリカのものはこういうかんじなのですかね(^_^;) 二人とも一目ぼれなのに、恋心を感じた相手が仕事上の敵とはいやはやうまい筋立てです。母親との約束で弟を生涯守らなければならないと自分を縛っていたヒーローと母親に傷つけられたヒロインが自然に惹かれあって互いにしがらみから解放されていくのはとてもいい感じです。ヒーロー弟の恋もさりげなく同時進行しているのも欲求不満が残らず良いですね。 ただ、ラストのドレスえっ??ヒロインがいくらアートが趣味でもこれはないんじゃないか…。好みの問題ですが、私的には残念なので❤一つマイナスです。シリーズものなので次回作も高山先生でお願いいたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前半のもういっそ清々しい迄の屑っぷりが
4
- 凜 2013/03/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
癖になったよどうしてくれる!(あれ?おかしいな、傲慢男は嫌いな筈なのに…)どSどMカップルまさかの逆転最高!表情の変化が素晴らしい。それにしても刺されたシーンのモノローグで爆笑するのは何故だ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいと思う(^-^)g
4
- たこすけ 2013/03/21 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
なんでさっさと「愛してるー(´ε` )」って言わないんだろね。まあだからこその愛すべきハーレなんだけどw ・・・絵は好き好きですが寧ろ華やかさがない方がガッカリするので、その点小倉先生いいやんって思いました。あと、ビアンチンのヒーローってポーカーフェイスでヒロイン同様に読み手もギリッギリするけど、そこが漫画で表現できてるのが上手いんじゃね?って思ったんです(・ω・`*)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
簡単には解決できないだろうな~
4
- myumyu 2013/06/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
あまりに問題が大きすぎて、確かにすっきり皆解決は難しいかも。でも、毅然としたヒロインの態度や、若かったが為に逃げだした問題に立ち向かおうとするヒーローには好感持てます。 絵は、もっとデッサン崩れていたり、もっと真っ白な著者さんもいるし、H/Hの表情や感情もよく伝わっていたので、あまり気にならなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】解決してよかった
4
- あまりす 2013/03/29 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まるで小町とか家庭板のような姑との確執。 友達の証言で明るみに出てよかったです。 姑と息子である夫がきちんと対決・解決する手本のようなお話でした。に、しても、あっちの方の性欲って我々日本人には理解出来ない強烈さ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
4
- ハカチャン 2013/04/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
画がとても綺麗でした。美男美女でしたね。 体と心に消えない傷を抱えたヒーローが、純真なヒロインに出会い、本来の自分を取り戻す話でしたが、互いの持つ、心 の痛みを癒せる相手に出会い良かったと感じました。 出会いもラストもハーレクインらしいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった。
4
- ケイト 2013/04/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
引き止めるヒーロー。振りきるヒロインの潔さ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コミカルで面白かったですw
4
- あきこ 2013/04/07 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミカルで面白いのですが、アラブの国でしかもシークでキリスト教に学生時代改宗って・・・そこがあり得ません(;´・ω・) イスラム教から他宗教への改宗ってかなり困難だろうし、しかもシークが改宗って・・・ 部族から大反対どころか絶縁物だと思うんですけど。 新たな誓いで親族同士とは言えみんなの前でキスをするっていうのもイスラムじゃありえないと思うんですが・・・ってことは全員クリスチャンに改宗しちゃった??? その点で-1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい感じで読めました。
4
- ミスムーン 2013/04/21 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ハーレクインでは、波乱万丈、裏切りがあったり、お金の争い、秘密、などなど、中にはあまり理解できず、読み終えて後味の悪いお話も、正直あったりします。でも、この作品は、初めからヒーローの王子が誠実で一筋なところがとても気に入っています(絵柄にも一目ぼれでしたが)。ヒロインも信念をつらぬくが故、素直になれないところもありますが、気持ちは分かる気がします。手放しで愛されるって、いいですねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後書きに全部持って行かれた(笑)
4
- 凜 2013/05/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
安定の画力で目に優しくとにかくヒーローが美形。堅物かと思いきやかなりの焼き餅焼きで思い込みも激しかった。話自体はまあ定番で普通だと思っていたんだけど、後書きが面白かったのでその分♡一個アップ。カットされた改心の一撃はむしろそのまま見たかった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがね・・・。
4
- mama420 2013/06/12 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
橋本先生のヒーローで、黒髪なのにちょっと「嫌な感じ!」と思わせる今作のヒーロー。ヒロインは一途で可愛いく優柔不断。原作ってどんなだったんでしょう?しかしそれでもこれだけ面白く読ませてしまう先生の演出に脱帽です。はっきり言います。 「漫画として面白いです」
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが可愛い
4
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
妻と子供を失い傷つくヒーローを癒すヒロインが私のハーレクインのツボにはまりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のロマンス
4
- あおいか 2014/02/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
何を言っても金目当てな女と誤解されるヒロインが可哀想で泣けました。ヒーロー娘のホリーがイイ味。できれば両親存命の時に和解できれば良かったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダークな橋本作品
4
- ネコネコ 2014/03/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
いやあ…ヒロインはかなり可哀想ですが、雰囲気のある流れるような作品でしたので憤りもなく読み進めました。 やっぱり橋本先生の昔のタッチは良いですね。。。陰があるっていうのかシリアスな物語にマッチしています。理屈じゃないのよね・・・恋愛は。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私はこのヒーロー、ダメでした
4
- みすと 2014/06/19 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインが正体を明かしたときの対応がなあ…職務に忠実なのは理解できても、感情がありえん!この男!!と思ってしまってどうにもこうにも受け付けませんでした。ヒーローよりもじーちゃんのほうが好みです。ヒロインの事情がわかったときの対応が素晴らしい。ハーレの男はやっぱこうでなくちゃ、と思わせるじーちゃんでした。なのでハートはじーちゃんに捧げます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか良かったです
4
- Sophia 2014/06/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
しばらくハーレクインを読んでいなかったせいか(?)皆様が酷評するほどひどくは感じませんでした。普段のハーレと違う舞台(戦場で医療活動)と展開で良かったと思います。ヒーローも凄いイケメン。ただ、いつも思うことなのですが、両想いになったあとチラっとでも後日談が入っていたら、もっと良いなと思います。二人がイチャイチャするところが見たいのに!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです!!
4
- ハカチャン 2014/06/28 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ハーレクインらしい内容で、画も綺麗で、久々に良いと感じた作品でした。 魅力的な男女が出会うのがハーレクインの真髄ですが、本当に素敵なヒーローだと感じました(笑) 大富豪のプレイボーイと世間から賞されてはいますが、彼はヒロインに対しては誠実だったと思いました。 住む世界の違いに押し潰され、彼を愛する心と、離れなくてはならない辛い気持ちが複雑に交差しするヒロインの苦しい想いも伝わって来ました。 最後までドキドキしながら読んでしまいました。 全てが良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
痛ましいほど子煩悩
4
- じぇい 2014/02/10 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
熱い一夜とかはさっぱりした描写なのですが、ヒーローの娘に対する愛情にキュンキュンしました。ヒロインとある女性との友情も印象的。ロマンスより周囲の人間関係に魅力を感じるお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よく泣くヒーローなんです
4
- まみー 2014/04/21 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あのビデオでは当然の結果ですが、それでも問題になるのは、信頼。愛して結婚しようという相手が、誤解だといっても無視するのは、その程度の感情しか無いからです。読んでいて涙が出たし、ヒーローもボロボロ泣いた。「痛かったろうか?苦しかったろうか?」と、我が子への思いに泣き、どんな気持ちでベビー服の店をやっているのだろうか?と、ヒロインの心を想像して泣きます。でも私が泣いたのは、生きられないとわかっても中絶を選ばず、生きられない子の為に、つわりにも陣痛にも耐えたヒロインの切なさです。わずか数時間でも生きて母に抱かれ、きちんと埋葬した事は、中絶より母子両方に良かったかなと思いました。これ程の壮絶な事実を前にすると、生死の瞬間に父親は行きずりの女性と楽しんでいようと、ナンパに励んでいようとどうでもよくなってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































