評価の高い順▼
-
複雑な関係
4
- オカメインコ 2014/09/26 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインは経営者として言動も行動も素敵な人です。でも、6年も付き合った公私共にパートナーだった元婚約者と、親戚になるだなんて…後で揉めそうな関係ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒトコマに…
4
- はんな 2014/10/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが結婚承諾のサインをする時、ヒーローが手を添えている…そのヒトコマに、ヒーローの愛情を感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全然悪くないじゃん!
4
- ちゃいツー 2015/02/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
絵は満足。とっても見やすいし綺麗。ストーリーはちょっとドロドロしてて残念ではあるが、それでもヒーローがヒロインを好きなことは伝わって来たし、弟が死んじゃったのも誰のせいでもないかと…。これからこの夫婦は末永く仲良しで、また子供にも妹か弟が出来て、皆で幸せに生きていけるんだろうなぁと思えたよ♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふ~ん
4
- クレヨン003 2015/02/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
理屈っぽい頑固な二人。 セリフが多いけどテンポがいいね、たたみかけるようで面白かった。くぼた先生はやっぱりお上手♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンスの王道!!
4
- ハカチャン 2014/08/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
王族物はロマンスの王道ですね。 それに加え大好きな麻生先生の画を堪能しました。 純粋にヒーローに盲目的な愛を捧げるヒロインと、心の片隅ではヒロインを愛し始ているものの、過去のトラウマから逃れられず、素直になれないヒーロー。 心の葛藤とすれ違いが良いバランスで描かれていました。 そこにヒーローに横恋慕する、敵役の女が登場するのですが、その使われた方が中途半端でした。 またラストが駆け足になりすぎており、都合よくハッピーエンドにしてしまった感が否めません。 何だか残念でなりませんでしたが、麻生先生のヒロインは美人で、純真でキュート。 またヒーローは傲慢ですが(笑) 大変官能的で素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵きれい
4
- あおいか 2014/08/31 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
お話はありきたりなパターンです。ヒーローの人柄は好ましくないんですけど、ヒロインに魅せられてる感がわかる表現が多くあって萌えました。白井先生の次作、ぜひ読んでみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この作家さんの
4
- のん 2014/09/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
作品はどれもはずれなしです。子供がいたずら可愛すぎ!それにしても、ひどい旦那。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】逆転、いえ、素の心。
4
- しゃりり 2014/09/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ま~、余裕かまして伊達男の遊び人貴族していたのが、カワイクなっちゃってぇ!男性主人公・デベン伯。ま~、自虐的自己卑下田舎娘していたのが、凛々しくなっちゃってぇ!ヒロイン・ヘンリエッタ。はじめと終わりで、立場が逆じゃん!・・・と思ったら、そうでもない。激ニブの二人(笑)、互いを思い合ってから、その二人が持つ素顔が、本当の心が出て来て。その心を見つめ直してから、それが暖かく輝き出して。(ヘンリエッタの夢・理想(ゆりかごの話)が、いつしか伯爵の心に棲み着いて、伯爵の夢になって。・・・ほんわりと、理想的~。) 笑いを絡めながら、素敵な、心温まる、良いお話でしたー。いつもながらのさちみ先生の良き持ち味を味わえる作品。幸せ気分で、ラストシーンを迎えられます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文月先生マジック
4
- ok 2014/09/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
エレガントかつキュート、ってこういうヒロインの事を言うんだろなって。天真爛漫で無垢で悪意がなく好感を持って読みました。漫画家さんの力量が発揮されたお話だと思います。無邪気さが傲慢に見えたりバカっぽくなったりしなかった。ただ、作風的にファンタジー色が強くなるためお話が淡々と続き山場に感じなかったり、ラストなんかはこの作家さんだから好感度持って受け入れられるけど他の作家さんだったら苦笑されそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】強いヒロイン
4
- サフィー 2014/11/30 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
低評価が多いようですが、私はこのヒロイン、好きです。 強いというよりは強がりで、言葉で武装してる感じだから性格悪く見えるんでしょうね。 でも財産目当てだのなんだの、金切り声で言われたら言い返したくなりますよ(笑) 個人的には何を言われても耐えるヒロインの方がイライラして苦手なので、この辺は好みの問題でしょう。 自分で自分を守ろうとする強さ、現実の世界では大事ですから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約結婚ものの王道だけれど
4
- あやの 2014/12/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
キレイな絵柄でほのぼぼしたコメディ路線を突っ走ってくれるので、クスリと笑わせていただきました。劇中劇ならぬHQヒーローと思われる二人の「定番」のセリフなんてとっても楽しい。H/H揃って、空回りしてジタバタしているんだけれど、悲壮感が無く、二人とも善人なので安心して楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作おもしろい。
4
- Gmop 2014/12/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
原作けっこうはまりました。なので漫画でどうなるかなーっておもってたんです。。。。。やっぱりいっぱいけずられてましたね。いいところが。仕方がないんだけども。でもね、chi-ranさんのアレンジとエンディングもいいと思いました。絵もデジタル化で仕上げたとありましたので違和感あるといえばありますが、絵は綺麗で好きです。まず漫画をよんで原作読んだらいいかも。原作は何かと盛りだくさんでキュンキュンなので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインとして優秀
4
- みるにゃあ 2015/04/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
困難に立ち向かい、孤独と戦い、お嬢なのにおバカもせず働いている。優等生ヒロインすぎませんか(笑)。展開が予想できてしまい、ちょっとだけ残念。そしてヒーローはなんとなくキャラがつかめず、私的にはヒロインのためのストーリーに感じましたが極端な悪役や、悲惨すぎる過去が苦手な人は安心して読めると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読後感が良い
4
- とわ 2015/04/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
勘違いしたヒーローの暴言や流れはハーレあるあるなお話ですが、気持ちのすれ違いや移ろい方がとても丁寧に描かれています。ゆっくりした時間の流れが良かったし、最後のおじいさまはオチャメで素敵。ただドレス姿がいまいちで残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼児体型
4
- ウルスラ55 2015/04/17 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
実は他社サイトで既読ですが、月額に入っていたのでもう一度読んでみました。絵が綺麗な人だなあと再確認。いやハーレの作家さん、玉石混合だから。特に男性はキレイですよね。じじばば中年も上手い。唯一つ、どうして若い女性はみんなロリになってしまうのか…。ライバル女性までロリ体型ってあんまりです。なんとかして大人の女性を描いてくださるよう切に望みます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物で読むとさらに良かった
4
- やむちゃ 2012/09/10 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
「ティアラは似合わない」とこの作品両方読むと全然話が凄く判りやすくて、二重に楽しめます。親友のキャロとプリンセスのロッテの運命を取り替える様な話の展開で、お互いに違う愛する人を見つけて幸せになる話です。違う著者サンなのに登場人物がとてもよく描かれていて違和感ありません。よくこのシリーズの著者さんたちで話し合って描かれた共同作品のように、話もずれてません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完成度高
4
- あん 2012/11/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
多分ありがちなストーリーなんだけど、心理描写が上手に濃く入っていて良かったです。絵柄と雰囲気がよく合ってました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】究極にはハピーエンド?
4
- ハルカ 2012/11/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
酷評が多かったのでこれまで読んでいませんでした。でも、読んでみたら、意外にも良作かも!でした。ヒーローの苦悩も納得できるし、残虐な歴史を持つ血を次世代に残したくないという気持ちも分ります。自分の子を持つことが出来なくなったヒロインは可哀想だけど、子供が産めない女性は、ある意味、ヒーローの理想ともいえます。最後の双子の養子部分は、ハーレのご都合主義で、ちょっと余分かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
重い話なのに良かったです
4
- ローズ 2012/11/22 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
重い話だけどちゃんと最後は救いがあって幸せになれたし。それに後書きがおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なるほど~
4
- あん 2012/11/26 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
私も【ネタバレ】のオチが気になって…(笑)。 いろいろ気になるところはありましたが、二人とも頑張ってくださいとしか言いようがないなあ。グランマがとてもいい人で、これが救いではないかなあと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダイアナだ!
4
- みんみん 2012/12/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
誤解してヒロインにあたる傲慢ヒーローを書いたらこうなるってテンプレな作品。 いつもひどいなあと思いながらヒロインと一緒に涙したりして。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外と良かった!
4
- まゆりん 2012/08/23 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
わりとありふれていて似たような話もあったような気がしますが、進め方が上手で、過去の話も交えてロマンチックにしていて、思ったより良かったです!ヒロインはがんばりやさん、ヒーローも人の話の聞ける人で嫌味がなく、読後感が爽やかでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自立したヒロインが良かったです。
4
- kokorin 2012/08/25 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインの家が没落して、資産家のヒーローと出会って、結ばれて愛だけを考え結婚になってしまうストーリーの多い中、このお話はヒロインが、すぐそこに行かず、自分の価値や自身を追い求める姿が好ましかったです。ヒーローがきちんとヒロインの気持ちを理解して、一旦引くのも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うっわ~
4
- ぱぴる 2012/09/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
思い込みと勘違いでこんだけのことをやらかしちゃうとは! ブロック塀に頭打ちつけて記憶喪失を狙いたくなるレベルかと……。でもヒロインの凛としたキャラと、独特な絵に引きこまれました。このヒーローの性格にはぴったりの絵柄だったんじゃないかな? 話の雰囲気とも合ってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手くまとまってます
4
- 鼻毛 2012/09/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
小説とはまた違った読み方が出来ました。 話の内容的に言えばヒーローにしろヒロインにしても、もう少し感情の起伏が出てもいいのでは?と温度差を感じる場面も少々ありました。最終的にはハッピーエンドで絵も綺麗、良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ファンタジーだと思えば最高
4
- ALISA 2012/09/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
アラビアっぽいところを舞台にしたファンタジーなんだと思えば宗教観とか関係ないのでかなり楽しめますよー 絵も綺麗だし、今まで見たシークの中で一番好きな性格かも。 ヒロインも媚びず甘えず男勝りでもなく柔らかに明るい感じで好感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌味の無いコメディータッチ!
4
- やむちゃ 2012/10/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
深刻になりそうな内容もこの著者サンにかかれば、とっても嫌味なくかかれてます。結局は悪い人が出てこないし、家族のゴタゴタもすんなり解決してしまうので軽く思われがちですが、つまらなく終わると言う事は、著者さんの力量だとおもうので、人間的にも色々解っていて軽いタッチに描かれたのかな。とにかく嫌味が無くて、楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…
4
- ちくのまま 2012/10/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
お話はとっても面白いです。原作よりもヒーローのメロメロ度が強調されていて微笑ましく読めました。 ただ、絵がこの作者さんにしてはちょっと雑なのでは?と感じました。時間が足りなかったのかな?いつも丁寧な素敵な絵を描かれているだけにちょっと残念なので♡-1にさせてもらいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
高橋さんをここで読めるとは!
4
- tomo 2013/01/10 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
まずそこに興味を持ち、評価の見事な割れ具合に悩み、でも好きな漫画家さんなので購入。HQとしては、絵柄がちょっと幼く地味な印象もありましたが、可愛らしい性格のヒロインにはピッタリ!話も穏やかな流れで、強引なのに傲慢さを感じさせないところは高橋さんらしさでしょうか。最近、HQ向けじゃない方も増えていますが、その人に合う原作であれば通用するという適材適所の見本の一つじゃないかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋愛以外も充実
4
- taritari 2013/01/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
これだけのページ数のなかに、恋愛以外の読ませる重要場面もしっかり入っていて満足。また、それがメインヒーローヒロインの心情に繋がっていくのがいい。ただ、そのせいか(?)、「ヒーローがどうして自分は結婚に向いていないと思ったのか」や「いつヒロインと結婚したいと思ったのか、何故そう変わったのか」が描かれていません。それがモヤッとしました。また、シャドールさんのコメントに賛成。指輪デザインが、モダンなのか?残念すぎる…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































