評価の高い順▼
-
【ネタバレ】邦題通り
4
- あやの 2015/10/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
不用意な発言と態度のツケをたっぷりと支払わされたヒーロー。私は大人げない人間なので、ヒロインが姿を消した際に仕掛けたことは「ははは、思い知れー」と喜んでしまいました。そうじゃなければ、ストーリーにならないし、あのまま結婚していたらヒーローが自分の気持ちに気が付くこともなく、すれ違っていたままいずれ破綻していたと思うので。再会後、ヒロインが強硬な態度を取り続け、引っ込みがつかなくなりつつあった時に、お約束の力技。不幸な事件だったけれど、アレくらいの出来事がなければヒロインも軌道修正できなかったので(私ならそう)力技といいつつも納得の展開でした。ちょっとヒロインが引っ張りすぎかなーと思ったので、評価1つマイナスしちゃいましたが、なし崩しに許すのではなくキッチリ、ヒーローを反省させてくれて満足しました。うわ、私心狭い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいねぇ~
4
- クレヨン003 2015/04/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ほんわかぁ~、じわじわ暖かくなる。幸せな気分で読み終えられる。うふっ♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなに気になります?
4
- たまねこ 2015/05/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
HQではよくある話。内田先生によって、エロティックな艶のある話になっていてよかったと思います。 BL作家ってそんなに気になります?姉の結婚の西炯子先生とか、失恋ショコラティエの水城せとな先生とかBL描いてましたよ。絵柄の好き嫌いは人によって有るかもですが、私は好きですよ。どの畑出身でも上手は上手!下手は下手!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい大人なんだから・・・
4
- blanca 2015/05/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
不遇な子供時代を送ったことには同情するけど、自分がされて嫌だったことを人にしてはいけないよ。ヒーローの目論見どおりの結婚生活じゃ、子どもが生まれてもヒーローと同じ目にあう運命じゃん。まあ、ハーレのヒーローなんだしある程度は仕方ないんだろうけど。ヒーロー株だだ下がりでしたが、ラストの挽回ぶりの意外なほどの男らしさに救われましたね。ほぼ最後まで一人で物語を支えたヒロインの一途さとけなげさが素晴らしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきが意外で・・・
4
- 金鳳花 2015/09/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
オークションものって、どうもあっけらかんとしすぎで苦手系ジャンルなんですが、これは好きな作品(原作)なんです。ローリー・フォスターって明るい作風なんですが、「痛み」を抱えるヒロインが結構登場しますね。これもそんな作品です。辛抱強いヒーローと殻を破ろうと頑張るヒロインが丁寧に描かれていました。で、字で読んでる時には「それほど・・・」と思わなかったシーンですが、視覚に直接来ると、「おおっ!!!」とドッキリしました。(ちょっと赤面。ヒロインたら大胆!!) その辺、作者も感じられたようで、あとがきに書かれていました。あと、てっきり作画で「こういうの、大得意なのでは?」と思っていたのが、苦手とされているのを読み、意外だなぁ・・・と思いました。ハートが1つ少ない理由なんですが、原作が好きなんで、ぜひ入れて欲しかったシーンがちょっと違う表現だったので、減ってしまいました。原作に思い入れあり過ぎなのも良くないですね。(笑) でも、おすすめの作品ですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どこが??????
4
- マオリオ 2015/12/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
良かったと思うのですが・・・・・・ どの部分が億万長者だったのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】く・・・黒髪が
4
- min 2015/12/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話が凄くよかった。台詞の調子がよくて楽しく読めます。 でもヒーローとヒロイン兄弟に短髪黒髪が多くて、最後の勢ぞろい場面は特に区別がつかなくなります。服のトーンで読み分けろと?(笑) 男性は皆格好良くて好きな絵なんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】夫婦の再生の物語
4
- メッサーシュミット 2015/07/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
嫌いあって別れた訳じゃない元夫婦のH&H。結婚は「我慢と忍耐だ」との言葉も聞かれますが、確かに心情を吐露した結果、ハルマゲドンに至ってしまうことも多々あります。そうならない為にH&Hは言いたいことをお互い我慢していた訳ですが、それが却って亀裂を断層位に拡げてしまい、別れるしかなくなってしまった。妻を取り戻したいヒーローと、過去が辛かったあまり、ヒーローとの未来に尻込みするヒロイン。 しかし、毎回思うのですが、こういうカップルてきっかけがなかったら永遠にすれ違ってしまいそうですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
4
- スヴェルト 2014/09/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
弟のお話の方がまだマシな感じでした。どちらも身勝手ですが兄は更に身勝手でした。個人的に麻生先生の作品はほぼハート5つですが、このお話は稀に見る平凡さなので3程度でしょうか。麻生先生の華やかな絵で1つ増しです。原作は2作品共まったく面白くありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画力
4
- ペンペン 2014/09/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
やはり画力があると読み応えがありますね~ 内容も良かったです。 ヒーロー妹のスピンとか読んでみたい、無いのかな~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかったです
4
- いち 2014/09/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうしてこんなに低評価なのかわかりませんが、話はとてもおもしろかったです。 現代だけど現代っぽい価値観ではなく、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがベテラン!
4
- 翡翠姫 2014/10/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
おそらく原作の非情さをマイルドにして、うまい具合にまとめてるんだと思う。読みやすいし、さすがだよね。確かに漫画化しても、ヒーローのヒロインに対する態度は全般的にひどすぎる。彼女を憎み続けることで自分を奮い立たせてきた彼が、実際に再会したら冷酷非道にはなりきれず、かえって温かく接してしまうシーンをところどころに入れることでが、ヒーロー母が言うように「強い憎しみは時として深い愛情の裏返し」を見事に表現してる。それにしても「運命」に翻弄され、過ぎ去って行った15年間は重いよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トキメキました!
4
- くう 2015/02/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
皆様書かれていますが画力もありヒーローも格好よすぎで思わず購入してしまいました。ひとつだけ残念なのあっと言う間にハッピーエンドになってしまい物足りない感じです。現代物もどんな風にかかれるのか気になります。時代物長編を書かれたらハーレクインの柱になる要素がある方だと思います!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作の背景にあるもの
4
- ning 2015/02/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
HQは原作者が非日本人である故に文化や習慣の違い、このシリーズにおいてはキリスト教ならではの宗教的な背景を感じました。仏教徒である日本人とは馴染みがないので理解するのは容易くないかも。日本ではクリスマスやハロウィーンなどは既にイベント化しているからそれはそれでいいんだけどね。基、邦題はパーフェクトファミリーだけどちっともパーフェクトでないのが究極の極意とみた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】兄さん…
4
- まるめ 2014/12/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話も素敵でしたが、兄さんのノロケが一番( ̄ー ̄)ニヤリでしたw 其処でノロケ合戦始まるとは…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵!でも・・・
4
- ちょび 2014/12/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
オシャレな雰囲気で、セクシーなシーンも清潔感がありストーリィは素敵でした…が、変身後の髪型がヘンテコ!カットする前の方がヒロイン断然魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい子だわ~
4
- poti 2015/01/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインのニーナちゃん。ホントにいい子でした~ お話は年の差&契約結婚モノですが、契約を持ちかけられた時にそれではあなたが不利ではないか?と相手を気遣うところとか、結婚を申し込んで下さってありがとう。と感謝をするところが純真で私のように荒んだオバちゃんにはズキュンときてしまいました。 中盤、ヒロインが自分の気持ちに気付いて前進していく様子と、手を出したくて仕方ないヒーローがついフライング気味になりそのせいで一歩後退するというジリジリ感も良かったです。それにしてもヒーローよくガマンしました。 この著者さんは年の差カップルが合っていますね(^ ^)今度はシャーロット・ラムの「夏草のメルヘン」とか「素足の妖精」なんかを是非お願いします(o^^o)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです
4
- えんじゅ 2015/02/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
あのアレな原作をそこそこの秀作に仕上げられるのは、やっぱり藤田先生の腕。その作画の素晴らしさにハート4つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクイン!
4
- mika 2014/11/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ストーリーはありきたりで王道な展開です、でもハーレクインの読者が望む「女の夢」ですよね~良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい
4
- dee 2015/04/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
すてきなお話でした。実はぶっちゃけますと、私は高山先生の絵があまり好きではなくて、月額で読んだ他の作品にもピンときてなかったんですが、これはどうにも気になりまして、購入しました。予想外の展開で、威圧的なヒーローが意外に少年のように儚げだったり。最終的には、冒頭で満身創痍だったヒロインが強くなって困難な状況を打破する感じが爽快でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ありがちパターンを、ほんわり味付け。
4
- しゃりり 2014/08/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
偽装恋人をオークションで雇い入れ、という良くありがちなパターンですが、そこに幼い頃の恋やら家族・一族の問題やらを絡めて炙って、キャラメリゼ。ほろにが甘ーく仕上がりました。いや実はお互いに同じ気持ちで、同じ初恋で、男性主人公に至っては、探しあてた上でのオークションだったとは。それでいてこんなに擦れ違うなんて、まあぁ、・・・なんてカワイイ☆と思ってしまう作品です。男性主人公・スペンサーの弟・コナーとアンジェラの話の詳細スピンとかもあるのかな?と思うものの、本作自体は、表示はされないものの、同原作者による«続 ウエディング・オークション»シリーズとやらの一作らしいですね。(他2作は、『大富豪の困惑』『買われたシンデレラ』。) ホント、ヒロイン達、皆、良い値で良い所へ・・・(コラコラ。笑)。お幸せ♡ 読み返すたびに甘々ふんわり、なので、評価切り上げです。(因みに、«ウエディング・オークション»シリーズは、『おとぎの城のロマンス』『花嫁は不要!』『きみはぼくの宝物』、らしいです・・・。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは片膝をつく
4
- 秋野 2014/08/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
萩丸さんのヒーローは、ほとんどと言っていいくらい、プロポーズに片膝です。 それまで結構波乱が多いけど、それがあるからほっとするなー。 今回、型物すぎるヒーローが、ヒロインや妹、もつれ合った感情から本当に愛するものを選んで大人になる話。 こういう王道が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
従姉妹は愛人だったのか?
4
- blanca 2014/10/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
「君と会う前に終わってた」と言うからには、従姉妹とつきあってたのは本当なんだろうけど、お互い独身なら普通に恋人同士じゃない? そんで別れてヒロインと出会って結婚した。どこに愛人要素が? ヒーローも回りに知られた元カノ結婚式に呼ぶんじゃないよとは思うけど。自殺未遂の原因が不治だとか言う病気のせいじゃなくて、ヒーローに対するあてつけなら自業自得だけど、愛人だのさえないだのと貶められる従姉妹が気の毒だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうでもいいけど
4
- blanca 2014/10/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
管理人はメイドじゃないと思うの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりパトリック
4
- RURU 2014/11/07 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
横顔にはビックリしましたけど、普段はオネエっぽいヒロインの親友パトリックがたまーに“男”になるのがツボです。ヒロインの強さもステキ。ヒーローは……ま、ハーレなので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ショーンは?
4
- ミンくん 2014/11/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
警察に記録があるならショーンは捕まってるの?それならカサンドラにしたことはわかるでしょ?もしも、無罪放免ならそっちには復讐してないの?なんか理不尽です。それさえなければ面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
単純に面白い
4
- ワニャンニュ 2015/01/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
でもヒロインが街を逃げ出すほどのヒーローの性欲ってどんだけ?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの成長がよかった
4
- セリシア 2015/01/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
過去のことは消せないことだし、ヒロインのやった行動は許されるべきことではないけれど、それでも少しずつ前に踏み出すヒロインがよかったなーと。 カイルもカッコイイし、ありがちなシチュエーションではあったりするものの、ヒーローのお友達も結局いい人だし(ちょいといじわるはしてたけれど) 全体的に安心して読めたお話。 カイルが幸せになれてよかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
娘さんすごーい
4
- ネコネコ 2015/01/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
全くストーリーに関係ないのですが、後書きを見てびっくりしました。前田先生の娘さん、すごい絵が上手いんですね。絵を見てびっくりしました。 お話は丁寧に描かれていて私は良かったです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わかりやすい男だな(笑)
4
- あやの 2014/09/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
能面クールなヒーローが多い中、喜怒哀楽が激しくてとってもわかりやすかった。ガキ大将のような傲慢俺様ヒーローの言いがかりにヒロインも負けずにやり返すから、結構安心して読めました。人違いで散々な目に遭わせ続けられている(プラス嫉妬がかった八つ当たり)んだもん、アレくらい返しても罰は当たらない・・・ってヒーロー、人違いで就職邪魔したこと謝罪していないじゃん!作画さんの表現力のお蔭で、悪いと思っているのはわかるんだけれど、子供か!ゴメンナサイは!?最後にヒーローが「時々バカなことをしてしまう」と反省しつつプロポーズしていますが、きっと死ぬまで治らないと思う。あと一歩で妖精さんになるところだったヒロインの方がヨッポド大人だから、アレはアレで上手くいくんだろうけれど。このヒーロー、傲慢と自称(他称もあるけれど)している割には周りの女性陣に上手に転がされているヌケた所は憎めないし、きちんと反省しているので読後感スッキリでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































