参考になった順▼
-
話はマル
3
- ウルスラ55 2018/12/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
好きな作家のペニー・ジョーダンをあまり気に入ってない作画さんの絵で読む。やはり話がいいので読後感は悪くない。お話は奔放な女と誤解され嫉妬され「恋人のフリ」を持ちかけられセミヌードを見られと、いつもの展開。大体ペニーのヒロインは肝心なところが抜けててスキがあるから誤解されちゃうんだよね。今回のヒロインも男とルームシェアしたり職場で誘惑されるような場面に陥ったり、よく知らない人から見れば確かに「お盛ん」な印象。よくよろけて男に助けられるし。しかしもしかして落丁があるのか?とも思うんだけど話がぶつ切りでつながってないところがあり、読者が想像で補わなければならない場面多数。建物を見開き一ページで描いている暇があればストーリーをきちんと追ってもらいたいものだと思います。それでも158ページ作品だから読み応えはなかなかあり。原作読んで口直ししたいわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作との相性かしら?
3
- ギンヤンマ 2018/12/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
物語として成立しているし、絵も問題ない。なのに面白くない。何故だろう? なぜワクワク感が皆無なのだろう? イタリアのお嬢様にしては余りに庶民的顔とファッションだからかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】盆と正月がいっぺんにきた!
3
- 凹チ 2018/12/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
デジタル絵になってからのアリソン先生の絵柄がいまいちなれず、描き崩したギャグ絵もちょっとなーと思っていたのですがこのお話ではなんとか読みきれました。肝心のストーリーですが、とにかくラストの押し寄せるハッピーエンドてんこ盛り感に思わず笑ってしまいました。ヒロインの男前っぷりは好感度高かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙無し
3
- あんこ 2019/01/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ウットリなし、涙なし、ハラハラなし、展開思ってたよりはあり、って感じでした。 絵はあっさりで、きれいすぎず、ちょうどマネキンくらいで、サラッと読めました。 中盤過ぎるまで「あ~悪くないけど金返せだな~」と思っていたけど、思っていたより展開はあって、それをサラッと回収しておしまい。 そんな感想しかでませんでした。 お試しでこの漫画家さんの作品を買わせていただきましたが、次は買わないかな。 悪口が言いたいわけじゃなく、私はなんとも思いませんでした。 好みの問題なんだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダイアナ・パーマーって
3
- ウルスラ55 2018/08/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
カウボーイもののほかにたまにこういう特殊部隊ものみたいなのが混ざりますが、何か唐突だよなって思います。ロマンス映画観にきたらアクション映画だったという感じで戸惑っちゃうな。こちらの作家さんの前の作品が良かったので楽しみに読み始めましたが今回はちょっと違ったかな。でも人物の描き分けは素晴らしかった。男性の顔がそれぞれイケメンなのに全部違っててすごい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪役がまさに悪役
3
- muguet 2018/08/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
悪役二人の根拠のない自信との対比なので仕方がないことはわかっていても、中盤までのヒロインの自信のなさが不快でした。謙虚で控えめといえば聞こえはいいのですが、卑下が行きすぎていて正直「面倒くさい子だなあ」と。その後のヒロインの変化も今度は「虎の威を借る」印象で、あまりよい印象は受けませんでした。でも育ってきた環境を思えば致し方ないのかな。子供のころに刷り込まれたことって、大人になっても影響するって言いますし。悪役の二人に関しては文句なしのこれぞ悪役というもので、いっそ清々しいくらいでした。個人的には自分の目的のためなら従妹からヒロインにさっと乗り換えることをためらわない祖父の黒さは、わかりやすい悪意に満ちた従妹より上手という感想です。遺言の書き換えだけで、ヒロインに「もっと話したかった」と言わせる手管を思うと、善良なだけのヒロインでは太刀打ちできなくて当然という気はします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もどかしい
3
- れん 2018/08/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ベティ・ニールズ作品が好きなのでヒーロー像も理解しているつもりですけど、ちょっと説明不足感が否めなかった作品でもあります。ベティの淡々とした作風が好きなんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
企画に騙されました…
3
- ジュン 2018/09/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
「泣ける感動ストーリー」という企画で購入したのに、全然泣けませんでした。話の運びに予定調和が色濃く感じられ、理詰めで展開された内容は読みながら先の展開が、手を取るように解りました。上手だなとは思いましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ものたりない
3
- とむ 2018/09/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつもながら絵がすばらしく美しい 表情も豊かで引き込まれたけど 後半いまひとつ盛りあがらず 誘拐した相手を好きになるって… ストックホルム症候群? 謎解きのあともいまひとつ納得できなかったなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短い
3
- さぶちゃん 2018/07/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これはシリーズがものすごく沢山あります。私が好きなのはヒロインの弟の話です。ヒーロー兄弟の話もありますが、既刊のいろんな話ともつながってます。 どの話も凄く面白くて濃密なので、一巻でまとめるのは酷ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
既視感あり
3
- ウルスラ55 2018/07/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
4人の大富豪(イタリア人、イギリス人、アメリカ人、アラブ人)が何らかの事情で「結婚しなければ!」と寄り集まって次々にカップル成立していくと言うよくある設定。最初のアメリカ人ヒーローはチャリティオークションのキスに莫大な金額を提示する。なんかもう何度も見たような話でちょっと読むのが退屈に感じました。画面も、背景トーン処理が多くて人物ばかり。そしてその人物が、全体的にゆがんでませんか?顔とか…。こういうのって視覚的な癖らしくて描いているご本人には気が付かないものだそう。一度画面反転させて確かめて見て欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーはいいのだけれど
3
- さき 2018/07/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
河村さんの作品は毎回ストーリーがほんわか温かく感じるものばかりで読後感はいいのですが、ヒロインがどうしても疲れたオバサン風なのが…。このヒロインもドレスアップしたぐらいで美男美女よといわれるのだからそこは大きく変化させてほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通
3
- RAIN 2019/03/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
小越先生の絵は好きじゃないですが、作品的には上手だと思っています。でもこの作品はストーリーもありがちで、流れに盛り上がりもなく本当に普通でした。強いて言えば頭のおかしいソーシャルワーカーをぎゃふんと言わせて追放してやりたかったのと、ハッピーエンドの先の幸せを垣間見られたことが、良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えーと
3
- まつひろりん 2019/03/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
誰の子やねん!って感じかな〜、それだけ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん。ハーレってね。
3
- メリッサ 2019/04/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さらっと読むと良い話っぽいんだけど。ヒロイン父が良い人そうに描かれているので、そこも惑わされちゃう要素なんだけど、他の人たちが書いているように、そもそもヒロイン父が犯罪者だろうよ。何やってんだよ。そして一夜寝たら許してもらえると思ってるヒロインって、どんだけ自分に自信あるの?って感じだし。 それにハーレのヒロインって、どうしてそう「愛されてない」って思いたがるのかなあ? 一夜寝たら済むくらいの相手なら、結婚なんて言わんでしょ。この作品に限らず「結婚を軽視してる」と言うハーレのヒロインは多いけど、きみたちこそ軽視してるよね、と言いたくなる。男の覚悟を知ろうと思わんのか?一生面倒見るぞ、という決意表明なのにね。一生じゃなくても、きみの生活全般を俺が支えると言ってくれてるのにね。それって愛情だろうよ。 とまあ、つい憤ってしまうけど、その誤解によってストーリーが面白くなるわけだから、仕方ないか(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
だからロイヤルものって嫌い
3
- ウルスラ55 2019/04/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレのロイヤルもの全般嫌い。結婚しても義務や苦労を背負い込むのが目に見えて、全然ハッピーに思えないから。このお話も表紙でヒーローが王族っぽい格好してるのだけ見て萎えてたけどやっぱり読んでみてダメだった。あの姑、あの小姑、頼りないヒーロー。幸せになれますか?選びぬかれた王族のプリンセスでさえ挫折したのに?お話は漫画家さんのせいじゃないけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
逆に
3
- mochi 2019/05/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
な、なんとジメジメネガティブ全開のヒーローだろう!こんなの初めて! という、怖いもの見たさ8割で読み進めていましたがあまりにも、あまりにも情けなさ過ぎませんかヒーローよ。ヒロインがポジティブの化身で素敵な女性だったのでなんとか最後まで読めましたが…。だがしかし、発想を転換して男女の性別を入れ替えてみたらどうなるでしょう。自分を日陰者とおもいこみ亡き母との思い出に引きこもるヒロインと、そんな彼女に何度も拒絶されながらそれでも必死に日の当たる所へ引き上げようとする辣腕ドクターなヒーロー。これはアリ、アリじゃないか!? 想像力が掻き立てられたので皆さんいろいろ考えながら読んでみては。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】偉大な母、的外れな邦題
3
- amom 2019/07/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話はつるつるっと筋だけ追うように進んでしまいますが、ヒロインの、スケールの大きな母親が話を引き締めています。ウォール街の大物にして個人資産も唸るほどある、仕事は大切にしてきたろうけれど娘も大切にしている、と、小説でも珍しいほどのスーパーマム!ヒロインを雇う優しく立派なご夫婦も、さすが、お母さんの紹介です。 ヒーローはちと情けない。ひどい別れの後、せっかく結婚式で踏みとどまって、なりふり構わずヒロインを探し出したのに、妊娠を告げられるのが遅かったからって、捨てたくせにキレるとは⁈ ヒロインは、優しいいい子なんでしょうけど、流されてて、受け身。最後に、筋違いにもキレたヒーローを追って話をした頑張りで、なんとか可。 ヒロインについて、ビジネスには疎いなら何に強いか、好きか、子供好き以外のヒロインの志向やそれまでなへ生活がもっと描かれると、奥行きが感じられたかと思います。 酷い別れの原因となった株を、最後に軽ーくぽん、という皮肉の効いた組み立ては、好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなメンドクサイ男、無理だわ
3
- るりりる 2019/07/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
多分こういう話なんでしょう。うん。 しかし、面倒というか、やっかりな男なので、私なら無理だわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
粗筋で損をしている?
3
- ギンヤンマ 2019/07/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
陰湿でジメジメしているお話かと思い敬遠していました。ヒロイン虐めの企みも不発で、ヒーローがヒロインをしっかり守るシンデレラストーリーでした。ただ、そのシンデレラストーリーそのものもやや不発気味かしら、最後にみんな良い子にしてしまって、何だか物足りない感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
身勝手な男たち
3
- tsora 2019/07/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
世の中って、なぜ女性だけを尻軽みたいなことを言ってのけるのだろう。しかも、噂話だけで信じてしまうバカな輩が多いのも事実だし、それで逆に水面下で非道なことをしている人がいるのに気が付かない。このヒーローもそうだった。一途に夢を追いかけ実現したヒロインの真の姿に気が付いたけど、あと少し遅ければ二人の関係は壊れていたし、その予備軍(ヒーロー友)がいることが怖いな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと期待はずれ
3
- ウルスラ55 2019/08/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレでは最低男と読者に罵られるようなヒーローが多いですがこちらのヒーローは真逆。普通にいい人でみんなに好かれてた。突っ張ってるのはヒロインのみ。でも最低男が最後改心&反省で愛の告白…という流れの方が話的には面白いんだなとしみじみ思うお話でした。あと男女のカラミの絵がなんかぎこちないような?絵の上手な先生と言う印象でしたが、こちらの作品ではあまり発揮できてなかったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】9代めの呪い
3
- サラダ 2019/08/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一世代25年でも二世紀を超える。9代先まで直系男子が絶えない家系が、世の中にどれほどあるかと考えると、呪いと言っても、9代かけて誠実さを学べってことだったし、ガヴァネス完全守護女神。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これももったいない
3
- nana 2019/08/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
勘違いスージーにヒロインが振り回されることで展開するお話。せっかく全体的にいい感じに引っ掻き回されたのに回収作業が個人的に足りなかった。ヒーローもスージーもヒロインがフィルを好きだと勘違いしたまま終わってしまって、ただ年下男にフラれたヒロインをヤツはあきらめてオレにしとけってなった感じでそうじゃない感が拭えませんでした。後々描かれてないところで話したのかもしれないけど、ちゃんと作中でフィルに気持ちがあったことなんかなかったって伝えるシーンが欲しかったです。他作でもありましたが話の進め方結構好きなのに大切な部分を端折っちゃうのがもったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あっさり許しすぎ
3
- じゅんち 2019/08/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の流れはよかったのに、ヒーローの後悔も謝罪も足りない。ヒロインもあっさり許しすぎ。秘書の悪だくみも、そういえば・・・という記憶をたどって思い出すという浅はかな感じだし、誘拐されてお金払われないからって無傷で解放とかありえない気がする。秘書の手引きで誘拐されたって方が納得出来たかも。ヒロインがこれだけ悲惨な目にあってるんだから、ヒーローももっと後悔すればいいのに。あとがきを見て日高先生も納得いかない原作を上手くまとめたのかなと色々突っ込み入れながら読んだけれどある意味面白かったです。追加ですが、3ケ月の誘拐の割には3年分くらい髪の毛がのびてませんか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さらりとしてますが
3
- amom 2019/06/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
内田一奈さんの絵が好きならそこそこ楽しめるかと思います。登場人物も魅力的ですが、これといった際立ったところはなく、さらりと終わってしまって、ちょっと物足りないかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまり面白くありませんでした。
3
- tuyuzora 2019/06/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
篠崎先生の作品は、大人っぽくって、色っぽくって、大好きなのですが、本作は盛り上がりに欠け、あまり面白くありませんでした。原作の問題かと思いますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】勝負ドレスが
3
- ふみりん 2019/06/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
地味で内気なヒロインがいきなりのセクシー勝負ドレス!!どうした!?がんばったな…と感じるシーンでした。姉妹ハッピーエンドでよかったけど、トムがヒロインに懺悔するシーン欲しかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念!
3
- このちゃん 2019/06/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作画はすごく綺麗です!本当に魅力的です! でも、ヒロインが好きになれず、感情移入が全くできませんでした。ヒーローと離婚した理由が幼稚すぎる!ヒーローに落度無しです!このヒーローに、このヒロインは勿体無さ過ぎます!ストーリーも駆け足感があり、結局なんだったの⁈と思わずにはいられなかったです。死産だと言われて実は売られていた子供を見つける話なんだろうけど、全然、幸せな感じはなかったような…そもそも、不妊治療も上手くいかないのに、養子は嫌だ!とヒーロー言ってた割に、見つかった実子と一緒にいた孤児も全然OK!二人とも我が子よ!みたいになっててヒーローが戸惑ってましたよね?(苦笑)その後、幸せになれたのか心配になる二人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たぶんシリーズ物?
3
- ウルスラ55 2019/06/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最後に謎の人物登場で終わっているのでスピンオフがいくつかありそうな感じです。絵が変わって綺麗なところはキラキラ感増していますがギャグに寄っているところがアニメっぽいというかちょっと子供っぽすぎてあまり好みではありませんでした。うちの中学生の子供がよく見てそうなノリで。まあ好みの問題かもしれないですがちょうどいいって難しいですね。話の筋はわかりましたが登場人物の微妙な心理が抜けているのは相変わらずで…。好きだけど言えない→キスされました→セックスしました→相思相愛ハッピーエンド。それだけのお話になってしまっています。たぶん原作を読むと全然違う印象の話なんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































