評価の低い順▲
-
もうひと頑張り
3
- あやの 2014/04/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
作品ごとに問題点が改善され、着実にステップアップしているのは素晴らしいことだと思います。プロの作家さんに対してこの感想はどうなんだろう、と思うけれど評価をちょっとオマケしちゃうくらいには、今作すごく頑張ったなあ、としみじみ。勿論これからも成長し続けてくれるんだろう、と期待させていただきます。ヒロインは感情の起伏が激しいというより、なんだかいつも怒っているような印象で(実際世間の理不尽さや自分に対する評価に怒っていた、いや傷ついているからこその防御?)血管が切れやしないか心配になったけれど(あ、でもタイトルに偽りがない(笑))。セットでなくても購入するには、もうひと頑張り欲しいところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大きな声では言えないけど
3
- つつ 2014/05/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローが報われない恋心の為に悶え苦しんでいる姿をもっと見たかった!!長年の片想いなんて美味しい設定なのに、ヒロインの事を振り切ろうとする勢いの方が強くて残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドタバタラブコメ
3
- シェリ 2014/05/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ちょっとドタバタすぎる感じはあるけど、なかなか良かったです。 ただ絵柄がイマイチ。ハーレクインっぽくないし、プレイボーイのはずのヒーローがそれほど格好よくみえない。なのでハート3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これぞハーレクインの世界!!
3
- ハカチャン 2014/01/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローから父親の愛人と疑われても、秘密を守る為に自分を犠牲にするヒロイン。 これほどまでの自己犠牲が信じられませんでしたが、過去のトラウマがそうさせたと解り、 心優しいヒロインに好感を持ちました。 ヒーローはハーレクインお約束のキャラクターですが、いつしかヒロインを憎からず想い、愛情へと変わって行く様が良かったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2014/01/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
画が綺麗で、ヒーローもヒロインも素敵に描かれていたので、より楽しむことが出来ました。 男に裏切られ信じられないトラウマから、全ての愛に否定的な考えを持つヒロインに対し真摯に接するヒーロー。 ドクターいう職業が今のハーレクインでは珍しいですが、億万長者ではないので、ある意味、現実味がありました(笑) 自分自身の心に素直になり、重い鎧を 脱ぐことが出来て良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通に面白い
3
- 匿名希望 2014/01/24 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵は好みじゃないけどヒーローのヒロインへ魅かれていく過程が好き。ヒーロー弟もそんなに嫌な奴じゃないのがよかった。しかし車でさえも10年運転してなかったら色々と違うのに、飛行機運転できるのか!?とちょっと首をかしげる展開はどうかと言う事でハート3つに(ヒーローは最新機種カタログとか取り寄せて勉強だけはしていたとかなんだろうか…?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アシスタントさん??
3
- レッド 2014/01/25 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
先生の描く「顔」は特徴がありますが、違う方が描いたのでは?? と思える「顔」がかなりのカット数あります(目の描き方が違いますね)。 アシスタントさんなのでしょうか?? 目が大きすぎたりバランスが悪かったりと、今回の作品は違和感を感じました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分勝手だな~
3
- あちゅ 2014/01/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
三部作による最初の1話。本当に自分勝手なヒーロー!でもそんなヒーローを愛してしまってるので結局言いなり…。人間性を素晴らしいと誉め称えても女としての美しさは評価してくれないヒーロー。女は自分が美人でないと分かっていても、中身だけでなく、外見も綺麗だと言ってほしいものなのに…。悪気なくも先妻の外見の美しさを引き合いにヒロインの中身を誉めるヒーロー。ヒロイン不憫。お話しは楽しいけど、ヒーローの自分勝手さにあきれました…。もう少し終始余裕なヒーローをヤキモキさせて欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それなりに・・・
3
- 名無し 2014/02/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
おもしろかったのですが、名前を変える?ってていう仕組みがよくわからない。。。毎回思うのですがキャラの絵をもう少し魅力的に描いてほしいです。丁寧だけどちょっとシンプルすぎるというか感情こもってないというか、華やかさがないのはいただけない。ストーン・ブレーク・ハウスとか背景は綺麗なんだけど・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これからどうするの?
3
- 如月 2014/02/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
というのが読み終わった感想。事実を公表しないのならヒロインは(間接的に)先代シークを殺した男の娘ってことになるし、そんな女性が現シークの妻になるなんてだれも納得しないでしょうに。それにシークの妻がパイロットとかありえないでしょ。それにしても突っ込みどころ満載なストーリーのせいで、せっかくの綺麗な絵がもったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めて・・・・
3
- ハカチャン 2014/02/12 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ハーレクインで、こういったジャンルの作品を初めて読みました。 天使と悪魔に堕ちた二人の話。 SFの世界みたいで何だかピンとは来ませんでしたが、最後は都合良く纏まった感が否めません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
砂漠の恋は・・・・
3
- ハカチャン 2014/02/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
過去の誤解が原因で別れてしまった二人が再び再会するが、それは真実を隠した騙しあいみたいで・・・何だか悲しいですね。 ヒーローの国は性には厳格なのだから考え方が古いのも理解出来るし、またヒロインのモデルへの情熱も理解出来ました。 とかく若い二人の誤解でしたが、10年の後もそれが根底にあり空回りばかり。 やはり一番大切なものが何か? 見極めることが大事ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マンガVS原作
3
- ぶんぶんぶん 2014/02/14 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そもそも、好きな人に対する当てつけで、他の男性と結婚してしまうところがあまり好きではないのですが・・・。 マンガも原作もそこそこ面白いのですが、少しニュアンスが違います。マンガの方は全体的に少しコミカルで、頼りないけど憎めないヒロインといった感じですが、原作の方はそういった感じはなく、「それはアカンやろっ!」と突っ込みたくなるようなダメ女ヒロインといった感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの心がせつないです。
3
- すもも 2014/02/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローの気持ち、愛情深さ、切ないです。ものすごく。ヒーローの気持ちに気づいているようないないような、ヒロインのうじうじっとした考え方があああ==はがゆい! それにしてもヒーローの元夫、最低! こんな人って、本当にいそうなのがまた腹立たしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
空気からの脱出?
3
- じぇい 2014/02/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最初はヒロインが辛い過去から、思い込みでヒーローを拒絶しているようでいらつきましたが、ヒーローの「捨てるとしたら自分からと漠然と考えていた」と言うモノローグで納得。そりゃあ徹底的に試したくもなるでしょう。愛し合っているけどどこか冷徹な二人。悪くはないけど少しときめきが足りない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの気持ちが切ない
3
- すもも 2014/02/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
大人になっておたふくかぜとか水疱瘡になったら子供ができなくなるとよく言いますが、実際病気になったあと、子供が何人もできた人を何人も知っているので、このすれ違い、知識がなさすぎと思ってしまいました。思い込みとすれ違いで自分たちの人生を狂わせてしまうのは悲しいことです。つらい経験からアイスレディになってしまったヒロインの気持ちも、事実がわかってから償おうとするヒーローの気持ちもよくわかる分、早とちりとののしりたくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹には天罰が必要
3
- すもも 2014/02/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
妹の婚約者も妹自身も、問題が多すぎます。間違えて誘拐してくれたヒーローがいなかったら、ヒロインは今頃どうなっていたかと思うと、心穏やかではいられません。ヒーローのこの行動力があったからこそヒロインが連れ出せたからいいようなものの、こんな婚約をし、そのしりぬぐいを姉におしつける妹の気がしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イライラするかも・・・
3
- ヒサ 2013/05/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
プライドがとても高いレディの称号をもつネルと、彼女の領地をを救うため、結婚を提案するジョス。お互いに思いを寄せているのに、お金と地位が絡み、卑屈になったり、負い目を感じたり、プライドが邪魔をする・・・心の葛藤が見事に描かれています。率直に話していたらと思うのですが、そうしらた・・・本になりませんね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは前作よりいいですが…
3
- ブラッド 2013/05/30 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ふうのさんと同じくヒロインの髪について…あらら前作同様多すぎますね。前作であれだけ髪についてうっとおしいと言われていたのにヒロインがそのままとは残念。ヒーローは前髪かなりすっきりして見やすくなっているので、その分ヒロインの造形が余計に惜しいです。 ヒーロー片方だけピアスをしていますが、連続シーンなのにつけている時とつけていない時があります。ピアスに拘るのならきちっと仕上げた方がよかったです。ハーレらしいお話で背景や衣装も丁寧に仕上げているだけにヒロインの髪がもったいなかった…。 3作配信されていますが、初配信時の衝撃に比べればかなり改善されていますので、次回作に期待したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しい、いいお話
3
- きゃろる 2013/06/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
…なんだけど。絵柄もすっきりと見やすくて素敵なんだけれど。なんだろう、日本にしか見えなかった、かも(笑)特に家とか小物が。絵がうまいから余計に気になったのかもしれませんね。次は良い資料とかそろえて描いて欲しいです。楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話はいい
3
- ワニャンニュ 2013/06/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
嫌な人も悪人も出てなくて、ヒロインも好感が持てました でもちょっと絵が合わないかな?中高生かと思っちゃいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「人でなし」は誰?
3
- 翡翠 2013/06/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
納得のいく説明をせずに、ヒロインが浮気をしていないことを信じろと言う方が無理だと思う。当時、彼は聞く耳を持たず、彼女を追いだしたのだろうが、だからと言って、彼を憎むのはお門違い。姉を守ろうと決めたのは自分でしょ。そして、別れを告げるしかなかったヒーローの気持ちを全然想像しなかったの?なのにヒーローを「人でなし」呼ばわりできるヒロインが私にはよくわからん。ヒロインを可哀相に感じ、身につまされるHQが多いものだが、今作はただただヒーローが哀れでしょうがなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じいさん…
3
- ふみりん 2013/02/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
じいさん、ちょっとヒドいよ。和解シーンが見たかったな。でもヒーロー&ヒロインとも好感のモテるカップルでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQ的に普通
3
- まるP 2013/03/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
友人の娘、というと 親子程年が離れているということでしょうか? それが「禁断」かな?? 普通に普通ですが、最後のヒロインが綺麗です。ヨーロッパの男性は愛情表現が豊かだけれど、女性の美に対する姿勢にも完璧を求めるそうですよ。愛があれば手抜きもしないかな?子供を産んでもご主人のハートを掴んで離さないなんて、素敵な絵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあ
3
- princeza 2013/03/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
主人公達が魅力的な絵柄でした。 お話はメロドロマ的で、ちょっとした午後のロードショーを観たような感覚。 恋愛ってすれ違いがあって盛り上がるものなのですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌いじゃないです
3
- ルナ 2013/03/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ところで、表紙のヒロインと本編のヒロインは同一人物ですか?(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
動物が苦手なのかな?
3
- princeza 2013/03/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの他の作品で人面犬みたいな不細工な犬が描かれた作品がありましたが、この作品でも猫が不細工でした。 動物が嫌いなのでしょうか? まあ、不細工な顔も意外と面白いんですけどね。 絵は綺麗です。でも外国人に見えないですね。 ストリーはうーん、あまり共感できませんでした。 女と友情が持てるかを賭けるために、自分の女の親友が暮らしている家に色男を送り込むという設定が、すごく変だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
贅沢者め!
3
- myumyu 2013/03/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
あんな至れり尽くせりの夫に、ないものねだりを押し付けるヒロイン! なんと羨ましい。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































