評価の高い順▼
-
良いです。
4
- ケイト 2012/03/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
夢の国の王子様もいいけど、体を張ってくれるヒーローもこれまた良いです。現実にはどちらも希少ですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ある意味面白い
4
- かわっこ 2012/03/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
最初読んだときは普通に雰囲気あるな~ホットだな~としか思いませんでしたが、今読み返してみたらなんか・・・笑える?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】男運の悪かったヒロイン
4
- cian 2012/03/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分自身の鈍さも相まって男運の悪さに振り回されてきたヒロインですが、最後に大物ゲットって感じです。 好きな子を苛めてしまって素直になれなかった俺様系ヒーローが、途中から頑張って関係修復と改善に勤しんでいるのがいじらしい(笑) ヒロインの気持ちの変化をはじめとした二人の関係がテンポよく自然に書かれていてよかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しく読めました
4
- HQふぁん 2012/03/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ストーリー自体も構成も絵もバランスよくまとまっていて、全体的に良かったと思います。 ただ、どうしてもヒロインの前髪のM字型と野暮ったさが黄になって気になって気になって・・・残念(>_<)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
4
- ジュリ 2012/04/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
けど、最後のシーンがちょっと駆け足で物足りなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの
4
- pon3105 2012/04/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
特にヤマ場とかある話ではないけど、ほのぼのしてて癒しにはいいかも。ジュリアがきれいになっていくところはいい感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいヒロイン
4
- kokorin 2011/11/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵柄がかわいく、コミカルで急な展開でしたが楽しく読めました。ヒロインが幸せになるといいなぁ・・と、思って読んでいたので→ハーレはハッピーエンドなのは分かっていましたが終わり方が綺麗でちょっぴり嬉しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本コメディの要素とベストマッチ
4
- るるる 2011/11/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
後悔系傲慢ヒーロー好きの私としては橋本先生がかかわっていなければ読まない内容。 だけど、橋本コメディの要素とベストマッチの名作に仕上がっています。 HQは本一冊を漫画一本にすると内容が浅くなるのに、どうしてこう上手なんだろうなあと感心してしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
碧先生の作画でポイントアップ
4
- るるる 2011/11/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
作画でひとつハートがアップです。人体デッサンが美しい方のベッドシーンは惚れ惚れします。内容は、うーん、普通かな。ルームメイトの恋のほうが興味ありましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いけど模範的過ぎて
4
- るるる 2011/12/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
物語としては面白いのですが、ヒーローが模範的過ぎて、、、残念ヒーローが私のこのみのようです。自分が残念でならない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしても熱砂の花嫁とダブル
4
- やむちゃ 2011/12/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
どちらも素敵で傲慢なシークと可愛いヒロインものなんですが、どうしても話がダブるんです。似たような話で、「熱砂の花嫁」はシリーズ物です。それでもどうしてもどちらも酷い義理の父親が邪魔をしてとか似てません?どちらも同じ作者だし、シーク物だからかな。わたしは、砂の迷路のヒロインのほうが好きです。同じような傲慢シークでもタリク・この話のヒーローのほうが気に入ってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】はっぴぃえんど?!
4
- moko 2011/12/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ドロドロ復讐劇・・。HQというよりサスペンス?! 不倫、男の身勝手満載って感じ。弟の自殺を責任転嫁する兄の思い込みってすごいね・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】設定が新鮮
4
- グレアム 2011/12/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローのほうにトラウマがあって…というのが新鮮でした。トラウマのせいで自分の気持ちにも気付けなかったとしたら、ヒーローご苦労様でした。ヒロインは潔くて好きです。好きな人にはまっすぐ向かっていくし、諦めると決めたら流されたりしない。その選択が最良ではなくても、ヒロインはちゃんと分かっているのが印象的でした。乗り越える二人の様子がチャーミング!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
穏やかなHQ
4
- 辺庭 2011/12/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作も読みましたが、原作の持つ世界観を良く表していると思いました。ただヒロインが体格良いというかごつく感じて、ヒーローの方が細面で、並んだ時のバランスが・・・小説ではこの作者のヒーローは体格がとても良い人が多いのでそういうイメージでいたので少し違和感を感じました。でも、お話は心温まる穏やかな気持ちにさせてくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のラブストーリー
4
- ユリア 2011/12/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
まず、人物も背景も絵がとても良いと思いました。お陰でストーリーに自然にのめり込むことができました。ヒーローもヒロインも色々な経験を積んだ大人だからこその恋愛。憧れますね。私は特にヒーローの心の動きが、切なくてキュンとして好きになりました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキしすぎた
4
- やむちゃ 2011/12/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
読み終わった後、はあーと大きくため息をつきました。我が家のちび息子が 「ママどうしたの?大丈夫?」。綺麗だけど、ちびには見せれないほど妖しい雰囲気のヒーロとヒロインのやり取りが後半沢山出てきます。意味は解らなくても、とにかく子供には見せにくい。pureロマンスというよりもpassionロマンスでは?絵は綺麗でエロくないですけど、言葉とか雰囲気でかえってドキドキしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ときめきました。
4
- ほっし~☆イチゴ 2011/12/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私は原作を知らないのですが、ヒーローの心の描写とヒロインの心の描写がしっかりしてあって、お互い想い合っているのが分かり、二人がいつハッピーエンドになるのかドキドキしながら見れた作品でした。ヒロインの立場からしたらそりゃあヒーローは許せないだろうなぁ・・・。そしてそんな自分を悔やんで一生懸命ヒロインを守ろうとするヒーローが素晴らしいと思いました!シリーズはまだ全て見てませんが、他のシリーズも読んでみたいと思います。 面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嘘みたいにいい仕上がり
4
- やむちゃ 2011/12/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
題名見たときには期待してなかったです本当言うと。でも読んでみて結構いい、また読むともっと良くなってくる。噛めば噛むほどいい味が出てくるんです。見た目の悪いビーフジャーキーを噛んでいくうち、極上の神戸和牛だったのが分かったみたいな。チョコレートでいえば普通のいたチョコなのにゴダイバのチョコレートだったみたいな。ぜひぜひ試してみては。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】4ポイントに近い3.5ポイント
4
- yume 2011/12/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最後が少し急いだ感じがありましたが、ヒロインの性格だとか、ヒーローを前にしての切ない気持ちの移り変わりがうまく描けた作品だと思いました。お母さんとお父さんの話など伏線もあって、うまく練れています。最後、あれだけかたくなだったヒロインが、ヒーローのたった一言で納得してしまうところが、急ぎすぎかなと思ったので、4ポイントに近い3.5ポイント評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定に無理はあるけど・・・
4
- カッキー 2011/12/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
一国の王妃を、そんなに焦って決めて良いのか?国の未来を、会ったばかりの女性に託すのはどうかと思います。でも、素直に恋愛モノとして読めば、なかなかメリハリが利いていて面白かったですよ♪とりわけ、ヒーローの魅力的な人柄がいい味をだしていたと思う。冷静な時に出会っていたら、そもそもこの二人はどうなっていたんでしょう?まあ、ソレでは話にならないか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
教えて!
4
- ヤスミン 2011/12/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローに何度ともなく教えて!という・・・あまりの幼稚ぶりにビックリしました・・・・しかもそれに何度となく付き合うヒーロー・・・いい人過ぎるわ。でもそれによって気持ちの確信がもてるというのも良いお話だと思いました。でも子育ては憧れるよりも大変だぞ~~~~笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あきらめちゃダメ
4
- HANAHANA 2012/02/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
30歳で2人の子持でバツイチ。。。子育てに精一杯で、自分を顧みる余裕がなくて。。。共感できる女性、多いと思います。そんな時に親しくなったお隣のヒーローとお嬢さん。この出会いで、ヒロイン自身、自信を取り戻す一歩を踏み出し、支えてくれるヒーローと恋に落ちる。ヒロインもヒーローも大人で、しっかりと自分の考えを持っている人達で、とても好感が持てます。人間、何事もあきらめちゃダメですね。最初の一歩を踏み出すのは勇気が要りますが、支えてくれる人達がいれば大丈夫。本当に心温まるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫉妬して
4
- いさな 2012/02/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
怒っていないと言いながらも怒っている時のヒーロー、なんだか笑えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
富豪なのに誠実なヒーローに❤
4
- moko 2012/02/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ハンサムな富豪は我儘、傲慢、プレイボーイとHQの世界ではろくでなしとおおよそ決まっているのに、このヒーローはとても誠実❤ただヒロインの生い立ちにちょっと??な部分もあり、原作を読まないとわからない複雑な事情があるようにも思いました・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お兄さんが好きです(笑)
4
- ok 2012/02/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かわいいお話です。女性にプライドもあるしヒーローがこどもぽくてちょっとほくそえんでしまう。 最後、仕事やめてしまうところはちょっと納得いかなかったけども^^; もし三兄弟話とかがあれば読んでみたいですね。 そして、あらすじが本編の方向性と微妙にずれててむずむずする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢物語
4
- やむちゃ 2012/02/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
これは現実にはあり得ない恋愛結婚の話ですね。結婚してからお互いに好きだと分かり合うとは。はじめヒーローはなんのためにヒロインと結婚するのか理解に苦しみなしたが、こういうのもハーレだし、絵柄もすごく綺麗だから許せます。意外性では面白いかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冬の海は厳しい
4
- コブシ 2011/12/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
HQに多いシークレット・ベビーの話ですが、大好きな展開です。憎しみあって別れたわけじゃないし、よりを戻すのは時間の問題だったけど、それでも、ワクワクしました。冬の海に面した崖なんてホントに寒くて厳しそう。でも、それが2人の過去を揶揄しているようでイイですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な二人
4
- 辺庭 2011/12/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
冷静に考えると最初の設定に無理がある気がします。ヒーローの気持ちも初めはそんな風に思えないような態度でしたし・・・でもそういうのを差し引いても主人公二人がとても素敵で、美男美女のラブストーリーに惹かれました。特に二人のやりとりは後半に行くにつれ気持ちに正直になっていって、夢見るHQの世界で良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかくヒロインが健気で・・・
4
- るな 2011/12/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この著者さんの作品には全くハズレがないので、どれもおススメです。この作品のヒロインは、気の毒なほど気立てが良く、健気で一生懸命。ハードな恋愛描写はないけれど、ヒーローの包み込むような愛情で、これからは今までの分まで二人で幸せに暮してほしいと切に思えるようなストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかった
4
- のんたん 2011/12/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
綾部先生の初期のハーレクインはどれも面白いです。こちらは身分違いの作品ですがなかなか読み応えがあり夢中になってあっというまに読んでしまいました。途中横槍が入りはらはらしましたけど身分違いを乗り越えてのハッピーエンドでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































