評価の高い順▼
-
圧巻な男
4
- なっちゃん 2013/09/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローが圧倒的に強い立場です。 こんな人が傍にいれば、惹かれるのは当然でしょう。私好みの精神的に強い男に万歳!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
向いていない
4
- カノン 2013/07/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
オカルトやコメディに向いた作家さんで、シリアスやロマンスには向かないと思っていますが、以前読んだハーレクインの作品よりはコメディタッチは和らいでいると思いました。ありきたりな内容もセンスでカバーしていて楽しく読めました。 ただやっぱり情景描写がまだロマンスからは離れていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー・ヒロインのライバル(?)2人が好き
4
- 菊音 2013/07/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
エリックとブランディが好きですね。エリックは見た目軽そうだけど中身は好青年な感じだし、ブランディも嫌な女だと思ったけど実はいい女みたいな。この2人がくっつけばいいのにと思った。ヒーローの行為はセクハラだと思うけど、まあハーレだから許されるんでしょうね(笑)ヒロインに振り回されるヒーローが面白かったです。純粋なヒロインも可愛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
駄々っ子とはよく言ったもんだ
4
- あやの 2013/07/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
マックスとデレク(まだ15歳だけど)の方がよっぽどイイ男だ!なかなか前に進めないヒーローの事情はわかるけれど、自分の葛藤、というか混乱を丸ごとヒロインにぶつけるんだもの、甘え過ぎだよ。ヒロインは抱え込まれるより、気持ちを打ち明けてもらえる方を望みそうですが・・・。HQで涙することは滅多にないのですが、あまりに報われないヒロインに涙ぐんでしまいました。ダイアンの出産の時と比べてヒーローが反省するシーンなんて特に。(反省するヒーローに、ではなくヒロインに)周囲が祝福する中、誰よりも遅く赤ちゃんにご対面するヒーローに「このヒーローにはお似合いだね」と毒づきながら、ヒロインのこれからの幸せを祈りました。周囲の登場人物たちが魅力的で(ダイアンもいい人だった)ドロドロしそうな雰囲気を救ってくれていますが、ヒーローはダメダメだと思います。他の方が描いたら、本当に許せないレベルのタイプだと思いますが、「まあ貴方も色々辛かったしね」と思える人物に描かれているのは橋本先生ならでは、と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローに好感
4
- soraruru 2013/07/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
随分、評価が分かれる作品ですね。私は良かったです。ヒーローには嫉妬や失望のあまりにヒロインを陥れるような酷薄さはあるものの、ヒロインの真の姿を見付けようと向き合う姿勢が良かったです。 ハーレには最低なヒーローが多々いるのに対して、いつも許してしまうヒロインの甘さに納得できていませんでしたが、このヒーローがヒロインに対して誠心誠意謝罪する姿は好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少し切なく、ロマンチックでした
4
- ハカチャン 2013/07/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの王道的な作品ですね。 契約結婚が本当の結婚になってしまったというお約束。 画も綺麗で本当にロマンチックでした。 ヒロインの優しさに触れたヒーローと、身分を隠し、唯の庭師として真のヒロインを知る国王。 ハーレクインを読む以前は、契約結婚なんてピンと来ませんでしたが、欧州では・・・あるのですね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントに評価が分かれているけど
4
- コディ 2013/07/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
泣いてしまった私は♡マーク4つで(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パーフェクトファミリーだから
4
- f910eb 2013/07/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
仕方ないんだろうけど、高身長とはいえ 男顔負けの仕事のできる 知事の娘。うーん、感情移入できない。 ヒーローも時期知事になるような男性。 パーフェクトファミリーな双子の妹夫婦、両親。 上流階級の現実味のない話でした(HQてそういうものですけど) なんて書きましたが、ヒロインへのやっかみです笑。 秋乃先生のキレイな絵が素敵な一作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価低いから期待してなかったので・・・。
4
- まみちょこ 2013/07/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵や構成はこれからに期待するとして、ストーリーはそんなに悪くないです。評価のせいで期待せずに読んで、最後のシーンで泣いてしまいました。頑張って欲しい気持ちを込めて✩4個にしておきます。うん。ほかにもっとずっとひどい作家さんいますよ。星を一個もつけたくないような方も・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
要するに
4
- みなみ 2013/07/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローの一目ぼれってことですね♡ 怒るヒーロー(まぁ嫉妬によるものですが)、何ともかわいらしく、早く素直になればいいのにと思ってしまいました。不器用というかなんというか(笑) それに妹がいい子でした。妹に助けられたね!あと、いわゆる悪役が出てこないので安心して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった〜
4
- ミミ 2013/07/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
さすがの実力!またHQ描いてください♡ 登場人物全員に好感が持てるお話です。必読すべし!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しい設定
4
- usa-co 2013/08/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ハーレクインにしては珍しい設定。ドラマティックで楽しめるけど、あんまり甘くないです。人生の辛酸をなめた人たちの話ですから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
4
- 大架 2013/08/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
動物・子供・老人としっかり描かれていて安心して読めました。馬って漫画で表現するのはすごく難しいですよね。 しかし、いくらヒロインはアメリカ代表だったからって、馬術が盛んなオーストラリアで顔と名前が身近な人にも全く売れていないって不思議ですね。馬場馬術だから??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】トントン トンと進みます
4
- サハラ 2013/08/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵も内容も申し分ないです。テンポの良い話し運びで楽しかったです。あとがきを読んで「そうだそうだ」と思いました。3人も可愛かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夫婦再生
4
- れん 2021/02/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
お互い好き合っていたのに一度は別離を決断するものの、結局はお互いを忘れられなかったということですね。ヒロインの言動が子供っぽいのでイライラしましたが、ヒーローの包容力でカバー。絵柄が可愛くて良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストのヒーロー・・・
4
- kou 2021/02/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ある意味、本編より衝撃的(笑)。良いお話だけど、寝起きヒーローの髭面に全部持って行かれた感じです^^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
フルーツケーキ
4
- キャシー 2020/08/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
たぶん作者さんケーキに詳しくない。ドライフルーツが正しいと思う。イギリス文化の下調べは大切。 ヒロインが茶目っ気があって好き❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー不在の変わり種
4
- しまねけんみん 2020/10/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
普通にストーリーとして読み応えがある。 特に最後のコンテッサの狂気のあたりは、しびれる痛快さ。 ハーレクインでなければ(^_^;) ヒーロー、会議の日になんでわざわざ指輪屋へ?? 自分で自分の存在意義を消してどうする。 他の方も書いてたけど、ヒーローいないほうが、 よっぽどすっきりまとまりそうな、 極めて珍しい話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思ったよりも良かった
4
- れん 2021/08/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
最初からきちんと話し合えば誤解もなかったんだろうけど、それじゃ物語にならない。評価は低めですが、自分は気に入りました。古い絵柄で等身のバランスが今一つだとは思いますが、物語の構成はベテランの先生だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古典的だけどハマると思ったら…
4
- ガリガリ君 2021/08/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作者が有名な方だったんですね。不吉な言われがある古城、顔が焼けただれたヒーロー、正体を明かせないヒロイン、契約結婚、一癖も二癖もある家族…古典的と言ってもいいお約束がてんこ盛りでこういうのはもう食傷気味と言いたいところなんですが、性懲りもなくまたハマるから王道パターンと言える訳で…試し読み部分から気になって購入しました。重い枷を背負ったヒーロー一族がヒロインという新しい風が入ってきたことでいい影響を受けて健全な方向に変わっていく、こういうの好きです。ヒーローは見た目だけでなく心も屈折してるのかと思ったのですが、自分より他人を優先する自己犠牲タイプで、ヒロインの健全な心が彼を正当に評価するところがよかったです。マンガの表現がもう少し工夫されていれば(ちょっと説明過剰な気が…嫁姑もののレディコミぽい印象のところがあって…なかなか通じにくい表現ですが)もっと化けたんじゃないかなあという気持ちが残るので星4つ。でもよくまとまっていたと思います。原作も読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
奥様、愛の劇場
4
- セーラ 2021/08/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ハーレには、映像化が難しい作品が多いと思いますが、なぜか、塩森先生の作品は、即、映像化できそうな気がします。それは、程よい現実感なのでしょう。キラキラが足りないと思われる方もいらっしゃるでしょうが、人間くささが癖になるというか、なんか等身大プラスアルファの登場人物たちに惹かれます。この作品のスピンオフがあるなら、やはり塩森先生に描いてもらいたいです。先生の良さは、心理描写の巧みさ。作品の中でヒーローやヒロインが成長していく過程がとてもよくわかるので、突き抜けたおとぎ話より、めでたし、めでたしを信じられます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なにも悪くないヒロインが気の毒…
4
- とっと 2021/03/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー親友だと思ってた人からの嫉妬心による嘘の告白から、ヒロイン不幸のどん底まで突き落とされるストーリー。 挙句にはてヒーロー自殺の道連れにされちゃうし… ハッピーエンドだけど、心の隅にずーっと闇が残りそうで、キラキラな明るい未来が想像できないのが残念…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー人間じゃなかった…
4
- TOMI8 2021/03/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
とんでもない設定に驚きましたが、読み進めていくうちに違和感なくファンタジーの世界に浸ってました(笑) たまにはほのぼのハーレもいいもんです✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心に想いを秘めたヒーローも素敵✨
4
- ぷう 2021/03/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
なんだろう?いつも葛城先生の作品って、静か〜に進んでいくんだけど、しっとりと心に沁み込んでいく心地いい感じ… ヒーローの視線もドキドキするくらいセクシーで素敵です✨ 最後のシーンにヒーローが描かれてない作品は初めてかも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】疑惑の雲は晴れなかった
4
- ろびん 2021/04/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いやー、最後の最後に実はポーラとベッドを共にしなかったと言われましても。友達なら「別れた」なんて言い方おかしいし、癒やしを求めて話を聞いてもらうだけで済むタイプにも見えないし、身体の関係なかったのならもっと早くヒロインに伝えても良かったはずだし、原作では浮気していたに違いないとしか思えなかった。でもこのタイトルなら本当に疑惑だけだったのかなー。浮気を確信して読んでいたので悪びれないヒーローの態度にも終始モヤモヤしたけど、疑惑が晴れてもう一度読んでみたらもっと楽しめるのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒューマンドラマ
4
- M 2021/04/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しっとりとした優しいお話。ヒーローは大人でとても優しく、ヒロインを見守りつつ元妻との別れを受け入れていく。ヒロインはヒーローに励まされ、自分に戻る決意をする。 じーんとくるラストシーンも素敵だけれど、できれば2人の恋愛や子どもの姿もワンシーンでいいからあるともっと良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良かった
4
- ワニャンニュ 2021/04/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あの狭い世界の中で自分が同じ立場だったら、気持ちを抑え込んじゃうだろうなあ そんな中でゆっくりと関係を育てていく二人がとてもよかったです さすがの展開の巧さですね 噂好きのオバハンたちもいい顔してた(笑)彼女らへの天罰がなかったのがハートマイナス一つです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心して読めます
4
- しのP 2021/05/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
高倉先生のべティってどんなのだろう?って思いながら読みましたが、地味で真面目なヒロインと不器用なヒーローが見事でした。原作のヒーローは他の人との結婚を匂わせたりしてちょっとヒロインを試すところがあって嫌なんですが(結構こんなべティヒーローいるし)、そこをすっきりしてくれて良かったです。ヒロイン母はね~どうしようもない毒親ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































