評価の低い順▲
-
淡々と進む感じ
3
- ネコネコ 2014/12/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
画面からパッションが感じられません。物語の進みはわかりやすいし画風も丁寧で好感が持てるのですが、感情の爆発が画上から感じられなーい。頑張れー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】甥っ子問題はそっちのけになりましたが
3
- QP 2014/12/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作では、甥っ子は単に気のいい友人に過ぎなかった記憶があります。なので、読んでいても心は痛まなかったのですが、こちらの書き方だと放置されちゃってちょっとかわいそうな感じになっていますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあ
3
- ネコネコ 2014/12/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインが子供っぽい。妹の方が大人っぽかった。レクシスのキャラが良かった。彼女の話が読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すんごい
3
- クレヨン003 2015/01/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
弟、すんごいね!! 強烈な個性!! でもマーおもしろかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うんうん
3
- クレヨン003 2015/01/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
お兄ちゃんのお話もよかったし、この二男のお話もよかった。 星合先生の絵は安心して優雅な気分で見ていられますね♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お約束展開
3
- まるめ 2015/01/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主要の役者が揃った時点で読み飛ばしておkな内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】過去に起きた話ばかり
3
- くろたまご 2015/01/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
現在の話しっていうよりも過去に起きた誤解を少しづつ解いていくお話です。 小説なら回想シーンばかりになるのでは? 過ぎた話しばかりを聞かされているようであまり共感できず話しにのめり込めませんでした。しかも背景のない画が多くて残念!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】救い、守ってくれる腕。
3
- しゃりり 2015/01/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
それが見つかって、巡りあえて、本当に良かった。そんなことは、本当に稀有で、人生通して、巡りあえない人の方が多い。苦労して、苦しんで、傷付いてきた、でも他人を傷付けないヒロインだからこそのご褒美の幸せなのかもしれません。比類無く崖っぷちのヒロイン、そんなローズを過去ごと包み込む男性主人公・メイソンも痛みの分かる大きな人です。そして、ローズも、そんなメイソンの心を救って癒していた。過去に痛みや後悔があるからこそ、互いに分かり合えたのでしょう。♥3.5超。・・・過去の痛みや後悔。それは、今作ではサブキャラとして出ているメイソンの妹・マーニーもなわけで、彼女のお話が、『駆け引きは薔薇色』ですね?(絵師先生やキャラ設定が違いますが)こちらも、良かったです。ハーレには、関連作の表示が無いものが多いのですが、チャンス・ハーバー関連のお話とかも、まだあるのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生先生のせいじゃありませんが
3
- ninfea 2015/01/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このシリーズは、結局何が言いたかったのか分からず、モヤモヤして終わってしまいました…。ただひとつだけ、髪の毛の色が違ったら、王子がすり替わったことに気がつかないはずないんじゃ?写真も残ってるわけですし。原作は未読ですが内容的には2点、漫画的に3点という感じです。でもこのような巻数の多いシリーズを何度もパックに入れるのはやめていただきたいです、巻数が多いとそれだけで他の作品が読めなくなるし、既読のシリーズだと本当にがっかりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ルカ邸の
3
- るりりる 2015/01/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
家政婦というかメイドというか女性のみなさんのファッションが素敵w ミラノではあれが普通なんだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある話かな、と思ったけど
3
- おふね 2015/01/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
たぶんよくある話なんだろうけど、そうでもない? 周りがいい人ばかりだからでしょうか、前夫は悪い人の部類に入るんだろうけど、まったくストーリーに入ってこないからヒロインの葛藤だけで、悪人に対していらいらせず読めました。 山谷がないといえばそれまでなんでしょうが、この話はこれでいいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サクッと
3
- Yo 2014/10/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
サクッと触れてないけどお兄さんの子供は両親殺人と殺人未遂でこの先真っ暗じゃない? 可哀想すぎる!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おじさんはイケメン。
3
- QP 2014/10/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローよりツボってる。ヒーローは浮世離れして生活力低そうで、この先ヒロインが養わなくてはいけなくなりそうで心配です。何よりあの発明品、今はスマホアプリで…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後急いでいる感が…
3
- おふね 2014/10/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妹が幸せになるところまではよかったのですが、、、最後のヒーローとヒロインのシーンは急いでいる感がいなめません。ヒロインの気持ち独白のシーンが大きすぎたせいか、もっとページがあると錯覚させられました。もう少し読みたかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思い込みはげしいヒロイン
3
- ジュンコ 2014/10/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさん、レビューがあまりにも辛辣すぎて… 私は、この作家さんの絵、かわいらしくてすきですよ。最後、花束の主はヒーローが別の部署にとばしたってことでしょう?最後のページ読めばわかると思うんですが… 他の人に取られそうになって、焦るところが、私的にはかわいいヒーローでした。 ただ、ドキドキのときめきは少なかったので、これぐらいの評価にさせてもらいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】全体的にはよかった
3
- セリシア 2014/10/28 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話を通して読んでいるとよかったなーと思うものの、いつも思うのはかなり詰め込みすぎて駆け足になりすぎな感じ。 ヒーローの憎む理由も、ヒロインの苦悩もビアンカもHQならではだよなーと思って最近、いろんな作品を読んでいるせいか納得はできるんですが。 ビアンカ。何故あそこまで行動にでていて急に改心したような雰囲気にあるんだろう?とか、ヒーローの憎しみがとける。誤解がとけるがすごく早くて、さらにそっからの切り替えも早くて、ちょっとだけついていけなかった。 のめり込み度が低かったので、可もなく不可もなくの3の評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え!!!
3
- Yo 2014/11/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
そんなに悪くないじゃん。と思いながら読んでいたんですが、最後の最後に究極のしりきれトンボ! 何も解決していないし!お嬢ちゃんが未熟でワガママだったってことでしょう。 せめて遺言書の中身が知りたかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めんどくさい女
3
- miffy 2014/11/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローの言葉を信じないにもほどがある。いくら誠意を見せても、何を言ってもダメ。私ならあきらめるわ。 忍耐強いヒーローだわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】珍しい
3
- RURU 2014/11/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが苦境に立たされるところから始まるハーレってあまりないですよね。なんだかんだで結局ハッピーエンドですが、ヒロインのお父さんのキャラが途中から変わりすぎ。横領したお金はどこに行ったんだろう?色々突っ込みどころはありますが、ヒーローの秘書がとっても気に入ったので、♥3つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- RURU 2014/11/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
お話は王道ハーレでそんなに悪くないのにな…。作画っていうか組み立てがひどい。原作者さんがお気の毒です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気になったのが
3
- ろみ 2014/11/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
脅されたにしろヒロインてばヒーローをあの毒蛇のような女の餌食にするつもりだったの...。脅しに屈してあんな企みに手を貸しちゃうなんて、あんなの王妃になったらヒーローも国民も不幸になるだけなのに。世間知らずの姫君だから仕方ないけど、ちょっと弱すぎだなぁ...。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
3
- ツナママ 2014/11/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
るりりるさんのおっしゃる通りこの終わり方はHQらしくないですね・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話だけど
3
- RURU 2014/11/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
もう少しヒロインの人となりが分かるエピソードが欲しかったかな。ヒーローが惹かれた核みたいなのが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通の少女漫画
3
- おりえ 2014/11/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインは可愛さを意識しすぎてあざとさを感じますし、ヒーローはパンチが弱く魅力に欠けるように思いました。 これなら脇役のカップル話を読みたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄は悪くないけれど
3
- ninfea 2014/08/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
確かにちょっと幼いしTL色が強くは感じましたが、綺麗なのでまだ許せる範囲内だったかな。ただラブシーンがクドかったので、その分マイナスです。実際にTLも描かれている方なので、しょうがないのでしょうか?お互いに恋愛にトラウマがあり、そこですれ違うのですが、先に話しておけばすれ違わずにすんだのにねぇ、と思ってしまいました。気分的には2.5だけど、ちょっとオマケしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
また絵が1ランク上がりました
3
- やま 2014/08/09 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
この作家さんの他の本でもレビューを書きましたが、この方はセンスはすごくあると思います。話の運びも上手い。ただ主役級キャラの顔がいまいち。でも今回、ヒロインはずいぶん綺麗になったと思います。あとはヒーローの顔かなぁ。と、ケチをつけてはいるものの好きな作家さんです。お話上手なので、数をこなしていれば読者側(私)の絵に慣れてしまうのかもしれません。お話の方は原作を読んでいないので認識を間違えているかもしれませんが、ありきたりな話でした。でも作家さんの力量で最後まで一気に読ませてくれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だか・・
3
- ハカチャン 2014/08/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
やるせない話でした。 ヒロインとヒーローの出会いは偶然ではあったものの。その後は、しっかりとヒーローの計算もあった訳です。ヒロインは自己犠牲の人ですが、彼女の生き方は好きにはなれませんでした。 ロシア王室の血を引くヒーローは、なかなか素敵な人ですが、彼が過去に抱えて来た苦しみが、今も尚、彼に憑り付き、彼の生きる糧となり、反対に彼の影ともなっている。 最後にヒーローの人生の元凶が判るのですが、それが以外な人物で、それを許したヒーローが私は理解出来ませんでした。 私なら絶対に許さず、その人間の破滅を願い、実行したでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まとまってましたが
3
- ネコネコ 2014/08/24 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
色気、甘さ、スリル、サスペンス、危険度…そしてラブ!っていう全てのドキドキハラハラ感が弱かった…もりか先生は別マの頃は読んでたなぁ。やっぱり少女漫画…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレ的ではないけれど
3
- えんじゅ 2014/09/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
これはこれで面白かった。月額コースで読んだのでこの評価だけど、ハーレを求めている時にこれを買って満足するかはまた別の話になると思う。 この王族、連続で地球人と結婚してますが生命体として不都合は起きないのでしょうかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大嫌いがぐるぐる
3
- しゃりり 2014/09/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一番最初に読んだ時には、どうにもドタバタでイマイチ、という感じがしたのですが、時を置いて読んでみたら、じわりと来ました。笑いとキュートさが。ハーレは、ハッピーエンドが前提だから、ひっ絡まった擦れ違いもゴタゴタも、ドタバタさえも、最後は、解けてほどけてトキメキになる。コミカルなセオリー作品です。橋本先生、熟練の手さばき。しかし、男性主人公・ジョシュの父、フクザツだなー(笑)。プロポーズ断られた相手の娘が息子と結婚して、縁続き。しかも彼女にゃ、年下の若いダンナ(リチャード。イイ味の人だなー)が出来ていると来たもんだ。ヘコむだろうな゛ー。いろいろと。♥3.3。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































