評価の低い順▲
-
短いページによくまとめたな~
3
- フリッカ 2013/03/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵もきらきらと綺麗で(^^) いやもう、1作目のヒーローの猪突猛進っぷりに辟易しましたが、 ヒロインが納得してるならまぁ、反省もしてるし深すぎる愛に恐れを覚えたってんで…。 2作目は(笑) 家族に振り回されて大変だったねぇと。 目についた癖を気にしないで済むかなぁとやや不安は残るものの…良さをしっているのも幼馴染の良いところかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストイックなヒーロー
3
- 凜 2013/03/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
代々長男が聖職者と言う設定は違和感たっぷり。普通は次男以降でしょ。ヒーロー弟の行動はちょっとやり過ぎな気もする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モンティ可愛い
3
- 凜 2013/03/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローの頭によじ登っていくのがツボ。それにしてもヒロインはキャスターにしてはかなり短気で単純で思い込みが激しいけど大丈夫なのか?ちょっと心配。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな話だっけ?
3
- みんみん 2013/03/27 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
リングレコンプの私ですが、久しぶりに読むと設定に無理あるなー、としみじみ思ってしまったり。 最初に私の子供ではないと言えばいいじゃん。 確かそれを言ったらおしまい的な、なんかエピソードがあった様な気がします。 まあ、お互いに一目ぼれなんだろうけどね・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかな~・・・
3
- ハカチャン 2013/03/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
?? と思う作品でした。 いくら親友の為とはいえ、普通ドロボウの真似をするでしょうか? あまりにもアホ過ぎますし、ドロボウに入られたヒーローも、あまりにお人好しという感じです。 その後、ヒロインの真実の顔を知り、ハッピーエンドになる訳ですが、こんな事が実際にあったら面白い人生でしょうね。 とは言え、人工授精で生まれたと信じているヒロインの気持ちも理解できますし、実はそうではなく、最後に母親と父親から愛されて生まれたという真実が分かり良かったです。 母親は子供の将来に責任を持たないといけないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は普通かなあ
3
- ワニャンニュ 2013/04/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵がちょっと…双子の姉妹が、ホラー漫画みたいで怖かったです(^_^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白いけど・・・
3
- ベア太郎 2013/04/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妊娠中で安静が必要な妊婦を連れまわした上セックス・・・? てとこに納得いかなくて☆3つ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とんとんとん
3
- チェリー 2013/04/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
って感じでストーリーが進んだので、少し物足りなかったかな... ハーレクイン的な盛り上がりが欲しかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
再生の物語
3
- ろみ 2013/04/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ある意味ハーレっぽくない話です。娘を亡くした母親の再生の物語。ヒロインは頑ななようにも思えるけれど、哀しみの深さを思うと胸を衝かれる思いで、読んでいて感情移入して涙してしまいました。自分でもどうしようもないような感情ってあると思うし、時間が必要だったのかなと。ずっと待っていたヒーローは素敵でしたが、H/Hの関係性よりも子供を亡くした両親それぞれの哀しみが切なく印象に残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】内容はいいけど
3
- vi 2013/04/08 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体を通してシリアス寄りの話だと思うのに、半分くらいがコメディタッチの絵で「???」ってなりました。おまけにHQのキモであろうプロポーズのシーンまで・・。コメディ要素は別府先生の持ち味だと思っていますが、この作品では控えめにしていただきたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マーガレット風
3
- princeza 2013/04/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵は少女マンガのマーガレット風の古すぎなくて綺麗でした。(たまに60~70年代かという 古い絵ってありますよね?) 内容はクリスマスらしい心温まるストーリーですが、ありがちな、ヒーローがヒロインの住む田舎に会社の拠点を移すというところに、またこのパターンと、思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】謎…
3
- リロリロ 2019/08/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローヒロインの関係性は良かったのですが、マットの子の行方やスパイの正体がわからないまま終わってしまいました。続編や関連作品がある(出る)のでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗
3
- もも 2019/09/04 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ですが、ストーリーはイマイチ・・ありがちとも言えるけど、とにかくヒロインが破天荒すぎて感情移入はできないかな。この二人じゃなきゃ成立しない話
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん・・・
3
- ぽんた 2019/09/11 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
お話自体はハーレクインらしくて悪くないと思うのですが、ヒーローの前髪が気になる(-_-;) 今どきの画でこんなの有り?昭和の画みたいでちょっとガッカリ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいんだけど
3
- ウルスラ55 2019/09/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがわりと誠実なタイプであったのはわかりますが、ヒロインがどういう人物だったのか?ちょっとよくわかりませんでした。最初ヒロインから誘惑したようだったし、どういう想いを抱いてヒーローに近づいたのか?ドキドキする恋?それとも別荘があるような資産家に近づきたい打算?それこそヒロインはヒーローを愛してたの?記憶をなくした後、指輪も無く結婚証明書も無く写真さえ無いのに(スマホがある時代なのに)妻だって言われて信じるのも…。絵は相変わらす一流です。ただヒロインの普段着がダサかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミニシリーズ
3
- ささみみ 2019/09/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
3作の中でこのお話が1番良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いつの間に??
3
- レディラブ 2019/10/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読み終わってから「いつの間に好き同士になってた?」と読み返さないといけないほど淡々と話が進む作品でした。 ハーレーは基本的にハッピーエンドが前提で、ラストよりも過程が重要だと思うのでキャラの心情をもっと掘り下げてセリフか表情で表現するとかが欲しかったかな。 あと「避妊はしないそれが俺の気持ちだ」ってセリフに誠実さを感じるのは無理がないですか? だったら先に結婚して彼女を安心させればいいのでは? なんかとんちんかんなヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】危ないヒロイン。
3
- レディラブ 2019/10/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
関係のない第三者がしゃしゃり出て 制裁をしてやろうと言う時点でかなりおかしい。しかも自分自身が立ち直ったと証明するためにもとか、大義名分まで作り上げていてかなり怖い。 一歩間違えばただの危ない人なのに ヒーローは何故愛するようになったのか謎。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
拗らせ美女を包み込む大人ヒーロー
3
- bnrk 2019/10/23 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
余裕があって大人~なヒーローが、ツン美女の固い殻をじわじわはがして手に入れるお話。ゴージャス美女が実はピュアピュア、男心もそそられますね! 余韻と情緒感たっぷり~のコマ運び、ずーっと水の中を漂ってるような独特の空気感。故に起伏は乏しく感じて苦手な方には合わないでしょう。私は心情が丁寧に綴られているのが、好みです。きちんと心が通い合って成就するから素敵。頑なな女性が花開く時、というテーマを明確に表現。 女性側が全面的にヒーローに導かれ癒される話ですが、ヒーローのパートナー観からも、求めていた女性を見つけた! のがわかるので、THE・運命! お互い唯一無二感のロマン。 ただ、もっと画力ありそうに思えて漫画家さんの過去作を見たら、昔の作品の描き込みしっかり美しい、充実した画面との落差よ……! トーン頼みな画風に変わったにしても、テーブルクロスや脱ぎ捨てた服のグレー地に幼い白花はあまりにダサすぎて雰囲気壊すので、もう少し頓着して欲しい。 キャラも話も好きなので、作画に情熱があったらもっとお気に入りの作品になったのになぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
3
- ささみみ 2020/01/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
でも結婚する必要あった?何がなんでも2人の子供という事にして養子じゃ駄目だったの?亡くなったのは本当にお気の毒だけど、ヒーローに恋人がいると思わなかったのかな?ヒーロー自身が承諾したんだからいないと思うか。ソウルメイトらしいけどヒロインを捨ててまで守りたかった母子にヒロインは勝てるのかな?勝負けではないけれど、何かあったらヒロインは後回しにされそうな気がして素直に作品に入れなかった〜〜面白かったんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さらっと読めるけど消化不良
3
- 風吹 2020/02/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
漫画家さんの力量でさらっと読めてしまうけど、ストーリー展開に消化不良が残る。多分、他の作家さんだと後味超悪いのでは。 ヒロインは、こんな決めつけ男と結婚して大丈夫なのか、そもそも一回の失恋で女は金と決めつけるような男に仕事が出来るんだろうか。 まあ、それは良いとしても、義弟のザックとの絡みは名前だけでよくわからないし、義父はあれだけのことをしておいて謝罪すらないのかと気になる。最後もザックが会社を継ぐのかという質問の回答はないし、だったらザックの名前要らないのでは。 そんな感じだったので、原作が無性に読みたくなりました。そういう意味ではマンガ化は成功かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】酷すぎる妹
3
- pirorin224 2020/03/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妹は遊びほうけて妊娠死産して、医大を諦めて自分を支えてくれた姉の幸せを願わないで、ヒーローが自分より姉を選んだことに嫉妬して、二人の仲を壊すって酷すぎる!どんだけ自分勝手?自分本位?ボキャブラリーが無いのでちょうどいい言葉が出てこないのですが、人として酷すぎる!自分だけ幸せならいいのか?まあ、ヒロインも妹の言葉だけを信じて、話し合おうというヒーローの言葉をを無視しといて「わかろうとしたことあったかしら」とか言ってるけどwやっぱり話し合いを避けてちゃいけませんよね。ヒーローは最初ヒロインの言うことを信じないし、傲慢な人なのかと思いましたが、人を見る目もあるし、最後のところで、妹を悪く言わないところがすごく好感持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じいちゃんのエラとドレス
3
- pirorin224 2020/03/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
他の方も書いていますが、私もじいちゃんのエラがかなり気になりましたw あとヒロインのドレスw あの顔であのドレスは着ないだろうwww ヒーローママと交換した方がまだマシだったんじゃ… 私はヒーローママの童顔は気になりませんでした。恋多き女性だし、あんな若いツバメいるくらいだし(笑) あと、じいちゃんのパン食べたかった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白い
3
- ギンヤンマ 2020/03/14 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
猫が別の生き物のようで、何に似ているかとページを捲り返してアイアイのような猿かな? 長毛種なのに足が長いから愛らしく見えないのかな?とか。猫好きなので猫が出てくると主人公より気になってしまう。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番の契約もの
3
- yuーka 2020/03/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
思っていたより意外とあっさり終わってしまった。絵のせいもあるのか、H&Hどちらも特にヒーローの葛藤が感じられず、特に障害もなくさらっと読めました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
実はお馬鹿ヒーローだったのか?
3
- シャドール 2020/04/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
原作ではヒーローは秘書と愛人関係にあったところをごっそり抜かして、誠実そうに見せているところはマイナス要素ですね。10年もあっていないヒロインにプロポーズするところなんて計算しか含まれていないです。仮にヒロインが可愛く成長していなかったらこれもなしだったのではと思ってしまう。抜け目のないヒーローが、ヒロインにめろめろになっていくのは面白かったかも。長男気質はつらいのかなって思えたところもあり、ハートちょっとプラスしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあ
3
- ささみみ 2020/04/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒーローの顎が細く尖っててちょっと画風変わりました?君と付き合ってからは他の人と関係してないって言ったけど、前は二股三股は当たり前だったの?ヒロイン友人との関係を邪推し暴言吐いて、友人はゲイと知り慌てて謝罪ってのもありきたりになってきましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドン引き
3
- ハル 2020/04/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
『これが嘘じゃない証拠だ』のシーンにドン引きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後まで尾を引く
3
- フジコ 2020/05/03 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公の二人は何の問題もなく、よかったね~と思えるのですが、ヒロインの父親が母親を凌辱しており、それを目撃したヒロイン、母親その日に死亡のエピソードが不愉快すぎて最後まで不快感がぬぐえなかった。 さらっと書いてあるものの、すごい衝撃じゃないですかね。実の父親じゃなかったとかでもなく、どえらい鬼畜の父親の血が自分にも流れてるってぞっとします。心根の清らかな娘さんに育ってよかったけれども!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































