評価の低い順▲
-
語り口は悪くないけれど
3
- amom 2019/05/21 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
文章は平明だし、主人公2人も美しく、教養があって、自立心があって魅力がありますが、中身の少ない話でした。ヒーローの純愛と言ってもいいくらいのひたむきな思いを事実を見ずに思い込みから否定して避け続ける、ヒロインの苛立たしい態度が後半まで続き、終盤はセックスの長い描写が何度か出てきますが、これが効果的でないでころか、最後のなんて殆ど不要。何に感動しろというのか、分からない話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】フィクションがすぎる
3
- つぶ 2019/05/25 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そりゃハーレだからもっとフィクションな設定はいくらでもあるには違いないけど、ど素人が1人で気球に飛び乗るって、いくらなんでも無謀アホすぎ、ありえへんし!ヒーロー、スタントマンかよ!ありえへんすぎぃ!それまでいい感じな話運びだったのに、このはちゃめちゃラストで一気に冷めてしまった。たぶん原作なんだろうけど、気球ナメすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜ
3
- みあ 2019/05/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビュー読んでるとチャドと妹に嫌悪感抱いてる人が多いけど、なぜそんなに嫌われてるの?? ヒロインがこっそり憧れてただけでその気持ちを知らない妹とチャドが付き合うのは普通に純愛では?奪ったり裏切ったわけじゃないのに。 出張についてくるのはまぁどうかとは思うけど、海外なら家族同伴とかありそうだし。そのあたりでコソコソしてる感がダメなのかな。 ヒーローがヒロインに近づいた動機の方が酷い気が。 最初はチャド悪い奴なのかなと思ってたら特に裏もなく最後まで妹と関係続けてて普通にいい人では。。。 妹だって事情を知らないのにいきなり姉が妊娠しかもその相手が婚約者の会社を潰した男だと知ってその瞬間にわぁおめでとうとならないでしょ。 ヒーローの復讐の対象者はチャドの父であってチャドではないのに。 チャドにしてみれば父のことで復讐されて破産させられて、それが婚約者の姉の彼氏だったんだからよくもまぁラスト仲良く出来てるなと思います。 というより、ラスト王宮どこ行ったの?実家とも違うからダラスに家建てたってことだよね。プリンセスどうした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもの
3
- みあ 2019/05/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
HQお得意の、勘違い・勝手な判断で思い込みですね。会話しようよ~だいたいそれでほとんどは解決するんだよHQ~。だけどそれがハーレなんですよね。 婚約者の彼はただただ不憫ですね。実は金持ちだと知ったカレ母の反応見てみたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気になる
3
- みあ 2019/05/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
“いう(言う)”を“ゆう”ていうのやめてくれないかなぁ。○○ってゆうのかしらとか△△してたとゆうのにという文字を見るたびイラっとしてしまう。これが例えばヒロインだけがそういう喋り方で他の人はそんなことなければ、ヒロインだけ学がないんだなと思って個性と思えるけど、ヒロインもヒーローもその仲間もゆうゆう言うからストーリー入ってきませんでした。それと、姉は秘密の存在なのかと思ったら町中から愛された存在だったようで、それって調査の段階で絶対出てくるでしょ・・・調査会社無能すぎでは・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私のダメな
3
- メリッサ 2019/06/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
他の2作はとても可愛くて好きでしたが・・・予想通り、やっぱり私のダメな「私のことを愛していない」と独りよがりに思い込んで落ち込むタイプだった・・・。イライラするわ~。しかも夢見るのほほん系がやると、謙虚ぶってるように見えて余計にイラついてしまう(苦笑)。でもマンガとしては上手で良かったのでハート3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
独特な世界
3
- メリッサ 2019/06/07 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
素敵な言い方をすれば「抒情詩のよう」な作品であるし、なんだかよくわからないフランス映画みたいな印象。現実離れしていて、ストーリーが大事という雰囲気でもなくて。叙情的な雰囲気を味わうのであれば、こういう作品も良いのかもしれない。個人の好み次第かな? 私自身は読後はぽや~んとして「何だったのかな~」という何ともいえない感じw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物語は悪くないけど
3
- 雪菜 2019/06/19 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
絵が気になります。ところどころ主人公2人の顔が別人に。そこはうまく処理するべきでは?なので4つのところマイナス1です。 物語としては上手に子どもを使っていて、楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふつう
3
- ウルスラ55 2019/07/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
原作あまり面白くなかったわりには漫画はまとまってて良かったように思います。ただヒロインの容姿が原作では確かショートカットだったような?私は昔のスーパーモデルのリンダ・エバンジェリスタのような容姿を思い浮かべながら読んだので、漫画になるとこうなっちゃうんだなあと…。まあ作家さんが美人だと思う容姿になるからしょうがないよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疑惑のジュエリー・シリーズ最終巻
3
- 翡翠 2020/05/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
「十日間だけの花婿」「悩める愛人」「百万ドルの償い」「ダイヤモンドは誰の胸に」「唇の刻印」「忘れじの舞踏会」と続いた疑惑のジュエリー・シリーズ。すべての漫画化が小倉つくし先生というのも、実は結構すごいことなんですよ。原作のシリーズ自体、別々の先生の競作でしたしね。2014年から2016年まで漫画化に時間がかかっているのですが、その間、それほど評価が高いとは言えず。メンタル的にも大変だったろうなぁと推察します。まぁ、それはさておき、今作の内容自体は、私にはあんまりすっきりとはしませんでした。そもそも1冊の中に復讐劇とH/Hの恋愛模様の両立は、どちらも不完全燃焼って気がします。そしてヒロインを11年もの間、中途半端な状況で放置、その後もうだうだ状態。いい加減、読んでるこっちが疲れました。何か物足りない気持ちで読了しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】使用人の気持ちも考えてあげて!
3
- フジコ 2020/07/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体的な話の内容はほかの皆様のおっしゃる通りで、まぁあっさりしたものなのですが、個人的にすごく気になったところが別荘のプールで二人が一つになる描写があったのですが、いやいや外!そこ外だから!別荘内といえども使用人も多数いるであろう真昼間からみんなの目につくとこで何始めちゃってんの!と突っ込みまくりでした。ヒロインも受け入れちゃうんだぁって感じで使用人の気持ちも少しは考えてあげてほしい…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】漫画よりは
3
- ウルスラ55 2019/07/06 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミック版を読んでわからなかったので、内容補完したくて読みました。漫画よりはわかったけど、でもたいした内容じゃなかったかなw ヒーローはヒロインに一目ぼれだったそうです。エロ描写多め。でも謎の富豪の素性はやはりわからなかった。以上。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】理解できない点多数
3
- ウルスラ55 2019/07/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインを小バカにするような発言が多く、ヒーローにも有利な契約結婚なのになんでそこまで言われないといけないの?と腹がたった。そもそも何で契約結婚しないといけないのか私には理解できない…。コミックも読んだけどそれでもなんかすっきり理解できないのは私の能力の問題だろうか。そしてコミックではヒーローはわりと気さくなアンちゃんだったけど原作ではいつものペニーらしく嫌みったらしい暗いタイプ。こんな男愛せる?ハンサムでも嫌だけど。そしてあちこち展開が違うところがあり、やはりコミックは改変多かったんだなあとしみじみ。(ちょっとペニーらしくないと思っていたので。)ヒーロー母の行動とか、ヒーロー母があなたもちょっと浮気しちゃいなさいよーみたいにけしかけているところとか、この辺もよく理解できない。まあ最後はいつもの「最初から愛してたー」で丸め込まれちゃってるんですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】洋ドラの昼メロ
3
- サラダ 2019/08/01 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
亡夫の行動や遺書が意味不明すぎて置いてけぼり感半端ないけど、ヒーローの理不尽さだって負けてない。傍目にすら一目瞭然の一目惚れをしたのなら、婚約解消すべきでしょう。離婚は自業自得だし、前の奥さん気の毒すぎる。とにかく、こんな親友を持つ夫は嫌だ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かに胸キュンでわあるが。。。。
3
- アリスン 2019/08/15 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
碧ゆかこ先生の作品は絵もストーリー展開も大好きなのですが、今回の作品は少し辛口で★3つにしました。確かにHQらしいハッピーエンドだったり、ヒロインとヒーローのからみももどかしくて。。。とHQの王道をいく展開ではあるのですが、なんとなくもの足りない感が。ヒロインと婚約者が結婚する程もりあがっている感じもしないし、ヒロインとヒーローが熱烈恋愛におちている感じも伝わってこなくて、なんとなくハッピーエンドって感じでした。物足りない感がハンパない。ちょっと残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいのに残念
3
- amom 2019/08/17 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ケイティもアダムも、正直で誠実で、頭も良くて、外見も素晴らして良いです。 ところが、亡くなった姉レベッカの考えや行動が不自然で、無理のある設定。ケイティとアダムが近づくくだりまも説得力が不足しています。 もう一つの残念ポイントは、代理母として体外受精をしようとするひとが結ばれればどうなる可能性があるか、まるで考えつかなかったことです。 更に、母親がどちらでも構わないからと、DNA 検査の結果を捨ててしまうこと、自分はよくても、ケイティだってできれば知りたいし、娘にしてみれば、どちらが母でどちらか絶対に知りたいと思います。そういう設定があまりに安易で変。合理的発想が不足しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】たしかに…
3
- キラ 2019/08/22 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインを追いかけるに至った経緯がわからないのが残念。そこを知りたかった…いきなりプロポーズ感ハンパない。 子どもの歯の生え始めは個人差があるけど、9~10ヶ月くらいからボチボチ生えてくる子がいて、1歳過ぎの子も多い。他の方が書かれてた4~5ヶ月で歯が生えるのはかなり早い方なんで、いちおう書いとこう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレで多彩な多才を楽しむ
3
- ハレナス 2019/10/31 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
作画の北原文野は1986年「夢の果て」など、Pと呼ばれる超能力者達の情感あふれる物語を描いた漫画家さんですね。 久しぶりに見たのがハーレで驚きました。絵柄に賛否両論あって好き好きが分かれますが、独特の世界を楽しめればと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないんだが
3
- yuki 2019/11/10 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
全てに「ガーン!」とか「ジャジャーン!」とか大袈裟な効果音やBGMが入ってそうなポーズや絵でちょっと笑ってしまう。 10頁ぐらいのヒーローの顔はホラーテイストだったり(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もやもやと
3
- クラッチ 2019/11/16 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
ヒロインもヒーローも素敵、わんちゃんたちもかわいいんですが、ラストは「それでいいの?」と思ってしまった。母はヒーローに謝罪すべきじゃないですか
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】?!
3
- ふてちゃ 2019/11/30 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
121→122で、お話が飛んだと感じたのは私だけでしょうか。ロードミスかと思って、思わずリロードしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじを読んで購入したのに・・・
3
- ニコ 2019/12/05 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
悪者はヒロインの父親一人だけ。ストーリーは多少盛り上がりに欠けるものの、基本登場人物はみないい人ばかりで、最後までイライラすることなく読み進められます。ただ、あらすじを見て面白そうだから購入したのに、その面白そうだと思った部分が実際の内容と違っていてがっかり。誤解させるような書き方はやめてほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだか滅茶苦茶
3
- メリッサ 2019/12/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まずは自分とヒロインの関係について話して欲しかったな、おじい様。どうしてこんなことになったのか、とか、息子はどういう人物だったかとか、親子間の話とか。自分の息子は差し置いて、ヒーローの生い立ちをとうとうと話すって変だよ、この話。二人の出会いを画策してたって言うのもね、ヒロインのことどんな人物か知らないのに。そしてヒーローもパーティーに女連れのくせに、懐にはヒロインへの婚約指輪?! 絵とかテンポは悪くないんだけど、何だかいろいろ話が滅茶苦茶で、気持ちが追いつけなかったよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画が見やすくなった
3
- ギンヤンマ 2019/12/20 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
好みからは外れますが、前作、前々作から比べると格段の差が。読み始めはハーレ新人さんかな? と思っていましたが所々に作風の癖が残っていて、もしかしてと作家さんを確認して納得。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ユニークな設定で
3
- ベティバー 2014/11/12 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
突っ込みどころが多いのと少々コミカル過ぎるのを除けば、平均以上には楽しめる作品。献身的と言えば聞こえはいいけど、姉妹のドアマットガール状態から抜け出したヒロインの奮闘ぶりが面白い。養子の親権争い、というシビアなテーマも案外フィットしていたし。但しヒロイン似の肖像画の女性がヒーローの妹でした、にはポカーン。ヒロインの香水も妹とお揃だから思わず情熱的なハグとキスしちゃいました、ってどういうこと?実はステップファミリーで、と思えばいいのだろうけれど…。ラストでこういう展開はがっかりだなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったです
3
- ミズナラ 2014/11/13 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
よくあるストーリーですが、安心して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意表を突かれました。
3
- QP 2014/11/29 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
でも、移民局側のサポートメンバーはいずこ?とは思いました。一匹狼なのか、ヒロイン。あと、カギとなるハーレーのバイクがかっこよく見えなかったので残念です。バイク愛のある女性漫画家はそういないと思うのでしょうがないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】途中までは
3
- RURU 2014/12/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
割合いい感じに進んでいたのですが。話の軸になっている会社の買収問題はどうなったの?シリーズ物で後々解消されるのだとしても、不親切すぎ。そういうのをすっ飛ばして結婚式シーンを出されても、唐突すぎて…。ラストにむかって大ゴマを連発するなら、その辺りも押さえておいてほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインにはイライラするけど
3
- ぱぴる 2014/12/02 このレビューを 4人の方が参考にしています。
-
タクシーの運ちゃんがいい味出してた。これがなかったらハート2つだったかな。あとヒーローが誠実すぎる(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































