評価の高い順▼
-
【ネタバレ】リングレだけど…良かった
5
- ユキポン 2011/05/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはリングレお約束の人でなし。でも…この作品のヒロインは芸術家なだけあって生活感が無く自由人。ヒーローは何とかしてヒロインを自分に縛り付けようとしますが、全く思い通りにならないのです。傲慢ヒーローが翻弄する様を見るのはなかなかの快感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本物のスルタンをみせてもらいました♪
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
著者ほど、本物のアラブ系ヒーローを描くことができた方はいなかったのではないでしょうか。エキゾチックで、傲慢、堂々とした男くさいヒーロー、美しく賢く、正義感に熱いが、ちょっと抜けてるヒロインという設定に絵柄が非常に合ってますね!この作品は、実は、砂漠の王国エマンドのシリーズものになっています。同原作者の「砂上の結婚」、今作品、「裏切られたプリンセス」の順番。しかし、著者にはシリーズという意識がなかったのでしょう。同じ著者が描いているのに、今作品と3作目「裏切られたプリンセス」のヒーロー弟の顔が、あまりにも別人!残念だけど、ちょっと笑えます。ロマンス的には、砂漠の王ならではの強引さと、圧倒的な愛にうらやましくもなる。また、ヒーローとヒロインのやりとりが反発しながらも惹かれ合ってるのがよくわかり、ドキドキ&クスクスしっぱなし。2人とも、明らかに大人のヒーローとヒロインなのだけど、私には、なんか可愛いくみえてしまうんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸にしみこむ…
5
- 翡翠 2010/10/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
おとぎ話のように「結婚して幸せになりました」的な結末が多いHQ。この作品は違うんですよね。(著者オリジナルなのかな)穏やかだけど、とても印象的で、心にいつまでも残ってしまうラストシーン。一見の価値はあります!ヒロインは22歳の設定のはずだけど、苦労した経験からなのか、著者の絵柄のせいなのか、妙に落ち着いて見える。ともかくも2人の出会いは、不幸がきっかけで、苦痛の伴うものだったけど、おかげで止まっていた人生が動き出した。そもそも、あの悪夢の事件がなければ出逢うこともなかった2人なんですもんね。感慨にふけってしまう…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさに外道ww
5
- kanoto 2010/11/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
前半、ヒーローというかヒロインの夫がもう酷い奴すぎて、いったいどうやったらこれハーレ的ハッピーエンドになるの??と思ってたのですがなんと、こう来ましたか… ストーリーの展開といい、多分文章だけで読んでいたらなんじゃこりゃ!!と床に叩きつけていたのではないかと思うのですが、橋本さんの描くマックス(冷酷夫)がものすごく迫力のある美形で、ヒロインははかなげで可憐で美しく、二人の子供もめちゃくちゃ可愛くて、凄く面白く読んでしまいました。 鬼畜ヒーローは数あれど『根っからの悪人』は案外珍しいように思います。そのユニークさとキャラクターの造形、描写の素晴らしさで無理やり満点!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カイルがかっこいい
5
- BD 2010/11/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
読んでいてドキドキした。話の設定も面白かったし、 カイルとへザーの気持ちが反発しているのに 惹かれあっていて楽しく読めました。 素敵な男性にキュンときました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいですね
5
- ルル 2010/12/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
日高七緒とデボラ・シモンズのコンビは最高だと思う。いつも安心して読める。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えのあるヒストリカル
5
- BD 2010/12/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
こちらの津谷先生の作品もよかったです。 可愛らしい妖精のようなヒロインと 悪魔のように素敵なヴェントリ卿。 まさに光と闇、昼と夜ほど違う二人が惹かれあうのが ハラハラしたり、ドキドキしたり、切なくなったりと 大満足の作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドクターとプリンスという設定もなかなか
5
- BD 2010/12/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
津谷さとみさんの作品に魅了されています。大好きな身分違いのロマンスもよかったです。こちらの本と共にニローリシリーズの超短編番外編の『初めてのルージュ』もかなりはまってしまいました! 津谷先生の素敵な男性に夢中です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい!!
5
- しの 2011/01/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは、本当に、読後感が良いと、私は感じます。横柄にヒロインを一方的におとしめるヒーローは嫌いなのですが、この方の表現にかかると、ヒーローの裏の苦しさが見え、そして、信頼関係の上にハッピーエンドが築かれ、気持ちよく読み終えることが出来ます。理性的にヒロインを嫌いながらも、ヒロインに惹かれる愛しさと苦しさ。ヒーローにおとしめられながらも、惹かれ、だからこそ苦しいヒロインの気持ち。両方の気持ちがバランスよく読めて、最後まで楽しんで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男前なヒロインw
5
- かのとみ 2011/01/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローと初対面の時、嫌な相手をグーで殴って鼻血出させてるシーンで笑ってしまいました。強い!(ヒロインのバトルシーンはその後も何度か出てきます) 若かったとはいえあまりに女性を見る目の無いヒーローの不器用さ、ライバルの女性のしたたかな悪女っぷり、あと別作品にも出てくる女たらしの友人や無表情で腕利きのメイドさんなど、どのキャラクターも活き活きとしていて面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この漫画家さんの作風は明るくて好き
5
- ハルハル 2011/02/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
読んでほんわり幸せになれるお話です。 最後の手をつないでいるところが一番好き。 こちらまでニコリとついしてしまうシーンが満載です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきを是非読んでみて!
5
- kokorin 2011/02/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あとがき・・が特に面白いです。マンガ家さんのセンスが光ってます。本編と合わせて「おもしろい」を「とてもおもしろい」にさせて頂きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雄大なロマンス
5
- ちぇり 2011/07/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ハーレクインとしてはめずらしく、アメリカ・インディアンの暗い歴史を題材としています。ファンタジーとしてストーリーは進むのですが、所々にインディアンの部族の習慣や歴史がちりばめられ、雄大な大河ドラマを見ている気分になります。またヒロインが魅力的で可愛らしく、彼女の心に惹きこまれるのは、さすが橋本先生の作品だな~と感じます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何回でも読みたい
5
- 妙ちくりん 2011/08/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
とても癖のある絵柄ですが、シチリア人というイメージがしっくりピッタリセクシーで、ドラマチックな映画を見ている気分で読めます。話の内容も素敵で、毎回読む度に子供好きのヒロインに涙(感動)させられてます。他のシリーズもとても素敵なので、この絵柄に抵抗ない方にはお薦めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お気に入り!優しい素敵なお話。
5
- ハナ 2011/05/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お気に入りの一冊になりました。みなさん仰るようにヒロインもヒーローもおっとりしていて、ふたりで独特のやさしい雰囲気をかもしだしてます。微笑ましいお似合いカップル。ヒーローはプレイボーイだけど、プレッシャーや反発心からそうなったので本当は素直でやさしくて健気な奴です。いきなりのお産にも真摯に付き合うし、傲慢だったり失礼な態度はとらないし、ヒロインが心配で思わず泣いちゃうし笑。グッとくるポイント多しでした。車の中のシーン(ミーシャが大ゲップするシーン笑)は二人の空気感とか性格がよく表れていて、好き。絵も綺麗でかわいくて大好きなので何度も見返しちゃいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- Julia 2011/06/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
特にユーモアのセンス溢れるあとがきも。率直なコメントにも笑えますねえ。私はプロ意識が低いとは思わないですけど。人の感じ方はそれぞれ違うのが普通だと思います。それにしてもこの作品は面白い作品でした。絵も綺麗ですし、たくさんこれからもハーレクインを描いて欲しいです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幸せになって欲しいヒロイン
5
- たこすけ 2011/06/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供の頃辛い経験をしたヒロイン。ヒーローが現れてくれて本当に良かったと泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。幸せになって欲しいです!原作読んだ時は「クソババァァァァ!」と本を投げそうになりましたが、漫画では母親がちょっとオモロキャラに描かれてました。あと最後にもう1人意地悪キャラが出てくるのですが、そいつは漫画に出てきませんでしたね。だからか最後スッキリとしてて感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめたシリーズ
5
- さくらんぼ 2011/06/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このシリーズ全部面白い。それぞれのプリンスとそのプリンスに見初められたヒロイン達が丁寧に描かれていて楽しめた。初期の頃のハーレクインの作品は面白いのが多かったような気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】身勝手なヒーローだけど?
5
- マシン 2011/06/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作を読んでファンになりました。若い時に引き裂かれた二人だけど…若く何も持っていない、権力もない男は権力を追い求める事しかなかったのでは、お互い誤解したまま別々の道を歩んでいたが…15年もたって再会しますが、現実は偶然に再会なんてありえない!行動を起こし再会し、まだ愛している事を自覚するルカにキュンとしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かっこいい
5
- かわっこ 2011/03/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
とにかくヒロインが毅然としていてかっこいいです。横暴な爺さんにもまったく負けていない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほろり
5
- Yo 2011/03/30 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最後まで嫌な男を愛していた叔母は少し可哀想だが、 いい話でした。 萩丸先生の話はいつもホロリいい話。泣けてくる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完璧な美しさ
5
- Stacy 2011/04/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
星合先生の完璧な美しい絵でのヒーローとヒロインです。 もうそれだけでこの作品が際だつのは間違いなし。 美男美女の登場に弱い私です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これって「失われた王冠」シリーズですよねえ?
5
- ごろぞう暮らし 2011/04/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ナボタビア王族の次男坊ガース王子の話だから、「失われた王冠」シリーズだと思うのですが、なぜこの作品だけそう書かれていないのでしょう?謎です。でも同シリーズの中で一番好きかもです。他の作品では有能で強面っぽく描かれているガース王子が、この作品では、おちゃらけてるけど実は純情で優しい、って感じに描かれているからでしょうか。他の作品に比べて恋愛以外のハラハラドキドキがないせいか、ふんわり甘い物語に仕上がっていて、リラックスして楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがハンサムだ
5
- みすと 2014/06/09 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
あか抜けないヒロインがどんどん美しくカッコよくなり、カッコいい筈のヒーローがラストでどんどん情けなさ全開のかわいい系になってしまって、もー大笑いしました。ホント他の方のレビューにある通り読後感がとても良くてほんわかと幸せになれます。もちろん会員期間登録版で即買いして悔いなし!です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりいいです♥
5
- June 2014/06/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
原作よりもほわーっとして愛情あふれる感じ。いいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度でも読みたい!
5
- もか 2014/06/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
他の方が紙で購入した気持ちがわかります。何度読んでも心温まり、きゅんとするお話です。口の悪いおばあさまも愛すべき人で伯爵も素敵、ヒロインも愛らしすぎます。 買って良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がとても好きでした
5
- miuk 2014/06/27 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
お互い一目惚れでようやくハッピーになれたお話。私は好きでした! でもヒロイン、相手が声色を変えていたとしても、親友で側に居て、あんなに意識している男性なのに、いくら真っ暗な部屋で逢ってたとしても彼の香りとか、話し方で気づかないのかなぁ〜と思っちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アリスン先生のヒストリカルもいい!
5
- アレックス 2014/02/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
待望の新刊、それもヒストリカル。作画が美しくお話も面白かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】執事系のハーレクイン
5
- もも姫 2014/02/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子持ち未亡人に大富豪の素敵な英国紳士が求愛する設定は有り得ないけどハーレクインだから有り得るかな?こんな風に女性はされたら喜ばない人はいないでしょう。甘いハーレクインでした!子供が可愛い!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けた
5
- mercy 2014/02/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
登場人物が魅力的であるのは言うまでもなく、物語の設定、構成など圧巻でした。小越先生のコメディのハーレクインも好きですがシリアスのハーレクインも読み応えがあり面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































