評価の高い順▼
-
好きです
5
- ひろちゃん 2013/04/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
話が良くまとまっている作品だと思います。恋愛で辛い過去を持つヒーローとヒロイン。最初は反発し合うけど徐々に相手を理解していって結ばれる。どの程度ファンタジーなのか最初は判りませんでしたが、バリバリファンタジーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙が止まらなかった
5
- 泣き虫 2013/04/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このシリーズは正直あまり期待してませんでした(ごめんなさい村田先生)しかし今作は嬉しい期待外れでした(笑)疑問点も残りますが、村田先生渾身の力作になっています。ヒーローが自分の子供と対面して涙を流すシーンには思わずもらい泣きしてしまいました。それにしても失われた8年間、子供の成長を見ることができなかったヒーローには同情しますね。私なら耐えられない。でもお伽噺なので。そこは深く追求しません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うんっ いい!
5
- ayaka 2013/02/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
内容のほうもとても気持ちの良いものですが、さちみりほ先生のとぼけた感じのイラストがすごく好きです。かわゆくて心が温まる本でした。意地悪女のだましあいなど無く暖かい本でした。楽しめますよ。おススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
5
- ネコネコ 2013/03/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
これは文月先生とストーリーがドンピシャに相性が良かったのでは?(笑)読後感がすごく良かったです。文月先生の絵が苦手な方にも是非読んでいただきたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感が良かったです
5
- サンシトラス 2013/03/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
原作嵐が丘を知らないまま読んだので、すんなり世界に入って行くことができました。 素敵なイラストで描かれる過去と現在の主人公たちと周りの環境。大きな盛り上がりはないものの、二人の静かな愛情の物語を読み終わると、幸せな気持ちになれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どう考えても逆恨み
5
- 凜 2013/03/17 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
的外れな復讐なのに何故にここまで素晴らしい出来になるのか。普通だったら嫌な女としか思えないのに流石の技量というべきか?二人の表情の変化もHQでは滅多に見られないヒロインのどSぶりも実にいい(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】女はつよし!
5
- サミー 2013/03/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの頑張りに★5です!笑 とにかく押して押して…ヒーローのたじたじ感が面白いです! かなりコメディタッチですが、ストーリーはピュアでホットなラブストーリーなのである意味どきどきしました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
満点ヒーロー!
5
- ブラッド 2013/03/20 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ハーレのヒーローって傲慢勘違いヤローが多いですが、このヒーロー仕事ができて誠実で子煩悩で公正さも持ち合わせていておまけにハンサムって満点です。眼鏡も本当に似合っています❤ まりとさんの作品は子供がキーになっているものが結構ありますが、すべからく子供がみんなかわいくてチャーミング。絵がうまくて安定感のある方は、子供と赤ちゃんが本当に上手なんですよね。それだけで癒されます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸雅子さんに惚れた!
5
- 日羽 2013/06/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
荻丸雅子さんに惚れました(笑)! ヒーローが二人のこれまでを振り返るシーン。見開きの2ページで欠点もありながら真摯だったヒロインと悔しさをバネに頑張ってきた自分の頑なさ、二人の過去と現在を描きつくしていたと思います。 これこそコミックの力!最高でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣きました
5
- ローズ 2013/06/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインが辛い過去を乗り越えるお話です。美しい絵でロマンチックな気分にもなれますし、良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛あふれた孤独なヒロイン
5
- miffy 2013/06/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
家族愛には恵まれないヒロインですが、最後にはヒーロー家族と和解して愛を勝ち取る作品です。 藍まりと先生の作品は絵もストーリーも個性的で魅力的です。 この作品も感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私的にとても好きです。
5
- あっぷる 2013/04/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
読んでいくほど、キュンとなります。現実にこんな男は、なかなかいないですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
映画を見ているよう…
5
- サンセットビーチ 2013/04/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
デッサンが優れている作品は、安心感があって、話にも入り込めるのだなあ、と改めて確認。 そして、登場人物の話し言葉がとても自然で、ロマンス映画を見ているような気になりました。無理な表情の描写(それはそれで楽しいものもありますが)をしなくても、前後のセリフからも十分に登場人物の心の動きが読み取れるんですねぇ。 そういう気持ちの良い作品に久々にであいました。満足です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感動しまくり!
5
- ごろん太 2013/04/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「どこにいても だれと一緒になっていてもいいから どうか どうか幸福(しあわせ)でいてくれ」と敵と戦いながらヒーローを思うヒロインの心がたまらない!!闘いに強いから、気が強いからかっこいいんじゃない。人としてヒロインは真に強い愛をもっているからかっこいいんですね。ほんと、読んでよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】猛省後のヒーローが(笑)
5
- 凜 2013/05/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
うん、ここまでやられる(あの恥ずかしい I love you 含めて)とスッキリする。ヘタレというか子供っぽい。切れ者の筈なのに何か可愛くて仕方ない(笑)何より始めからベタ惚れなのが最高。ヒロインは外見のせいで周りからは誤解され、男性からはそう言う目でしか見られなくて、オマケに失語症。父親はどうしようもなくて酷い目にあってばかり。折角ヒーローが問題を片付けて、きちんとした結婚式をやり直してくれたんだから出来れば、他の名付け子仲間も呼んで欲しかった。特に婚約者に結婚式当日に裏切られた子との和解が見たかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な物語
5
- mimi 2013/05/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最後まで素晴らしかったです。 ヒロインとヒーローの気持ちが全くぶれないんですよね。 一途な物語好きにはたまらない話です。 悪役もしっかり悪役してくれてますし☆ 読んでいて気持ちいいです。 まだ読んでいらっしゃらない方は、一気に三冊読まれる事をオススメします! 改めて藤田先生の凄さを認識しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかった
5
- ネコネコ 2013/05/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハート4つかなと思っていましたが、最後の最後でヒーローが泣くところでグッときました。堪えていた男の涙にはキュンとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】評価通りです
5
- poko 2013/05/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
地位も財産もあり、女性に慣れていて強引なタイプが多いハーレクインにしては珍しいタイプのヒーローです。見ているこちらがドキドキするような話で、最後の告白シーンは感動物です。あんなに何回も愛していると叫ばれたら、ヒロインもうれしいでしょうね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不器用な恋愛
5
- ブラッド 2013/05/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
荻丸ワールド全開です。一度目より二度目と読み返すほどに作品の素晴らしさに感動します。ヒロインの名前がサロメとは悪女の代名詞そのまま使うとは直球ですね。表紙絵がタイトルそのものを表現していて上手いです。元夫ラルフ上流階級ならもっと上品なドレス選んであげようよ…。ヒロインは不幸な生い立ちにもかかわらずすれていなくて自分に正直でいいですね。対するヒーローも頑張り屋で一目ぼれの気持ちをストレートにぶつけてきてかわいいです。二人とも感覚が似ていてお似合いです。 ストーリー展開の上手さは相変わらずお見事なので、読み返すほどに評価が上がる作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どんだけ…
5
- 無雲 2013/05/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
二人ともウブやねん…。評価が低いので、迷いましたが30日間購入を選択。ヒロインの底抜けなウブさに脱帽、絵が可愛い。ヒーローは、超がつくロリコンだなと思いました。大人のHQとしては楽しめないとしても、これはこれでありです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大好きな作品
5
- kakkou 2011/10/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
スティープウッドスキャンダルシリーズの中で一番好きな作品です。原作はもとより、原書も取り寄せて読んでしまいました。 コミックは ページ数の制限があるのに、うまくまとめてありました。原作の雰囲気を楽しめてとても嬉しかったです。 欲を言えば、原作通りに、ヘスターが書類を守って自宅へ帰り、混乱のあまりありえない態度を取ったダンガランのヘスターへの恋心を自覚した後のうろたえぶりや、暗号のラブレターを解読できないふりをして、実際にしてみせてもらうヘスターの姿を 画で見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読めて良かった
5
- meg 2011/10/15 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
シークものは溺愛甘々で陰謀&嫉妬の嵐・・・みたいなイメージがあったのですが(ひどいな自分)、いい意味で裏切ってくれました。真面目で誠実で勇敢で大人なヒーローとヒロイン。優しくて友達思いのサリーとケビラ。それに、さちみりほさんの素敵な絵!何度も読み返したくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私がハーレにはまった最初の作品です
5
- kokorin 2011/10/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
初期の頃の津谷さんの絵だけれど、もうこの頃から独特の雰囲気があって、ストーリーとも良く合っていて、初めは永久保存版の電子書籍で買い、パソコンが壊れ、本で買い、何度でも無くなると買ってしまう。そんな作品です。ハーレーにはまり、電子書籍で月にスゴイ金額を買うようになったけれど、幸せな出会いだと思います。夢のある価値のあるお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かなり質が高い
5
- レモンパイ 2011/10/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵柄は確かに独特で、あまり慣れていませんが(笑)物語の見せ方が上手いせいか夢中になって最後まで読んでしまいました。誤解が原因で(それも勘違い)人を憎み続けるのって私的には苦手ですけど。結局人を憎むのって不幸なんで。 幸せなシーンも最後にあって満足度の高いハーレクインとなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マンガのほうが好き
5
- アーモンドチョコ 2011/10/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このシリーズ大好きです。原作のよいとこ取りでマンガも楽しめました。3部作全部読むともっと面白いと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱしアリスン先生
5
- BD 2011/11/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
期待通りの作品に満足です。画力に迫力がありますし、動きもよく楽しめました。主人公二人の愛と憎しみの激しさも伝わりました。残りのオリ咎シリーズもアリスン先生の再登場を熱望します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】盲導犬
5
- Yo 2011/09/06 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
盲導犬がかわいかった!!動物ものってしっかりその動物が描けていないとげんなりしてしまうが、今回はよかった!!ヒロインがスーパーモデルだった過去にこだわるのもわかる気がする。基本的には裸に近い格好をいっぱいするし、何よりそれを目的に近づく人も多いだろうし・・。モデルにもステレオタイプがあるしね・・。恥ではないが今まで無理に派手に生きてきた分、それで好きな相手が遊んでたって引いても嫌だしね。ヒーローはなにせ堅実で立派な盲目弁護しだし。ヒーローが馬鹿にされたような気がして怒った後、2ヶ月しか一緒じゃないことを思い出して反省するのがとてもよかった。HQは燃え上がる恋で誤解、勘違いで怒るケースが多いけれど、人間、短期間で何もかもさらけ出したり、人生のすべてを共用するのは無理な話。逃げ腰ヒロインをとどまらせたヒーローは偉い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンプルで素敵な絵柄
5
- ゆうき 2011/09/24 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
あまりにもキラキラし過ぎの絵柄よりシンプルな中にも上品さが漂う黒田先生の絵を気に入っています。話の設定や物語の内容もよかったです。こちらの作品は少しサスペンスが入ったロマンスでしたが楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】小説も読みたくなりました
5
- Katy 2011/09/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こんな愛され方してみたいです。いいなぁ。ほんと。複数の方がレビューで「最後が急展開」と書かれているように、もっとじっくり読みたい!と思いました。そんなわけで、小説も購入することにしました。また、前夫について同情的なレビューもありましたが、彼の行為は刑務所に入ってもおかしくないようなものなので、そんなに私はひどいとは思いませんでした。何度も読み返してしまうすてきなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































