評価の低い順▲
-
評価で、子供を放ってるって書いてたから
3
- 幸 2015/09/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
そんな酷いの?!って 読んでみたら 「ポイ」って書いてあるだけだった。。 それより結婚後の話はあんまり面白くないかもー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ワォ!
3
- クレヨン003 2015/09/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
これで終わりかな? スゴイねぇ~登場人物が多いから『この人はあの話で、これはあれで・・』と思い出しながら読みました。 内容的には『ああ、なるほど』ですね。説明の巻って感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おぞましさを感じる
3
- スレンダーな胸 2015/09/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン母に恐怖を感じる、人を操るあの手腕・・でも本当にこのように自分の思う通りに人を操作する人っているのですよね。過去に自分も経験しました、そらもうアリ地獄にはまったように身動きが取れない、あの恐怖を思い出しました。ヒロイン(白衣)の王子に合えたので無事に魔の手から逃れられ良かった。家を出て自分の生活を変えようとした行動力に❤三つ!注文としてヒロインのビジュアルぱっとしない平凡だとヒロイン自身は思っていても、ヒーローモデル並みのスタイルに魅力的な女性と言っているので、もう少し素敵にしてください。平凡なさえない女の子でも仮面を被ってしまうと変身・・仮面無くても見た目さえない不細工でもないじゃん!ってヒロインがいますので。キーワード紫のヒロインです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと慌てすぎ
3
- ウルスラ55 2015/09/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
狩野さんのヒロインは私が読む限りいつも赤面症でドタバタしてますね。(たとえそれが”大人の女”という設定でも) それはそれで大人ぶってるヒロインが純情なんてかわいい!といつもなら思えるのですが、今回はやりすぎと言うか...。残念ながら「素敵な大人の女性」というシーンがほとんど無く、意識しすぎだよ~、仕事しようよ~...としか思えませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】認められるのかしら?
3
- るりりる 2015/06/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です。 その時から思っていたのですが、いくらサインが本名でも別名で宣誓するのってアリなのかしら? だまし討ちみたいでいやだな。高倉先生のせいではなく、これは原作どおり。 自分なら『顔を洗って出直してこい』ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローにもヒロインにも魅力を感じない
3
- くろたまご 2015/06/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵は好きですが、キャラクターに魅力を感じませんでした。読んでも何も残りません。もう少し胸を打つようなエピソードが欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】突っ込み処が
3
- メッサーシュミット 2015/06/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
変装する為だろうと思うが、何故に最初髭だけ落としたのだろう? 何故にヒロインの雇い主は、ヒロインはおろか、ヒロインの妹の交友範囲迄網羅した挙句連絡先を知っているのだろう? 砂のカーテンに閉ざされたシークのプライベート情報が詳細に漏えいし過ぎではないのだろうか? 死後数週間経過した遺体の身体特徴がTVを介して観ただけで見分けがつくものだろうか? そもそも代理母に何故外国人を選んだのだろうか? など、満載なのですが、それを抜かせば誰が味方で誰が敵かわからず、ヒロイン、ヒーローどちらが狙われているかわからない。ミステリー仕立てでワクワクします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙より中身の方が良いです
3
- ネコネコ 2012/04/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
表紙のヒロインは顔がポッチャリですが、中身のヒロインは顔痩せしています。ヒーローも中身の方が良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
3
- ein 2012/04/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
。。。ページ飛ばして読んじゃった感が。。。 あれ?終わっちゃった???って感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか理解不能です。
3
- やむちゃ 2012/05/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さんのレビューを読ませていただいて、とても読みたい作品でした。が、全て読んでみると、ヒーローがヒロインに対してレイプまがい?な行動にでたり、いくら好きでもちょっと許せないと思いません。それなのにヒロインは自分が悪いと言うし。え?あんなことされてもまだ好きだから側にいたいですと?Mなヒロインなのでしょうか。私はドン引きしてしまいました。私だけ?なのでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後は救われた
3
- ロイズ 2012/05/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
誤解しまくりのヒーローに、婚約者はそのままにして契約結婚するヒロイン。ちょっと何なのこの二人!って思ったけど、最後はヒロインを信じてかばうヒーローにほっとした。最後にようやくすくわれた気分wそれにしても主要登場人物全員が自分勝手すぎない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
取り留めの無い話
3
- やむちゃ 2012/05/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
まみーさんもそう思いました?わたしも何だかわけの分らない取り留めの無い話だと思いました。全てが何の接点もないし、ひーろーはなんだか良く分らない人だし。意味深な思わせぶりなシーンがいっぱい出てきてもあれ?って。意味不明です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後に感動
3
- ルナ 2012/05/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中、なぜヒロインからあんなセクシーな提案があったのか、かなり疑問でした。それによって、始まることがあっても終わらせることが出来るのかが謎でしたが、最後の父の遺言だけは少し心を動かされました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パパ達が可愛い
3
- ユリコ 2012/05/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
主人公達のために、影であれこれ画策するパパ達が可愛い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まぁまぁ^^
3
- ok 2012/06/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
盛り上がりにはちょっと欠けます。というか・・この後を!この後を4ページでいいから伸ばしてほしいのだけど! そこが飢餓的に物足りなくスッキリしません。 構図がいいので画面に動きがあり淡々としながらも好意的に読み続けられました。難を言えば・・・小物・・・ジュエリーが・・・やばいくらいにセンスがない。スッキリした画面やキャラには好感が持てました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話なんだろうけどねぇ
3
- 翡翠 2012/06/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
クリスマスらしい良い話なんだろうけど、こういう条件付きの「クリスマスプレゼント」は個人的には趣味悪いなぁって思う。たぶん「キリスト教」的な考え方がベースにあるのでしょう。与えれば与えるほど、幸福が手に入るんですよって言いたいのかもしれないけど、「現実」を考えてしまって、なかなか話に入り込めない。そして、そもそものメインテーマは「クリスマス」と「プレゼント」なのでしょうから、ラブロマンス部分が薄すぎるかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズものでなければ…
3
- 翡翠 2012/07/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
あくまでも「オリンポスの咎人」シリーズの1作品であるため、やはり、シリーズを通してキャラクターの雰囲気は似ているほうがいいとは思う。今作著者以外の方々は、それなりに各キャラを似せる努力をしていたけれど、今作だけは、あまりにも違う雰囲気のキャラで、私はかなりとまどった。ただでさえ「サビン」は特徴あるキャラだからねぇ。今作だけを限定で考えるなら、それほど悪くはないのでしょうけど…私は好みじゃないかな。シリーズのボリューム上、1人の漫画家さんにシリーズを通して描くことを頼むことは無理なのでしょう。せめてシリーズものは、近い「色」をまとうことができる著者の方々にお願いしたいかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】その後が心配になるカップル
3
- ゆりあ 2012/07/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローよ、それでいいのか?と思わずつっこんでしまいました。 結局ヒーローがヒロインに合わせて夢を捨ててのゴールイン。 でも、きっとそのうちヒーローは野生の王国が恋しくなるんだろうな。それでヒーローが雑誌やテレビで大自然を見て遠い目をしているのを見たヒロインが不安に苛まれるのだろうな。 などと、結婚後の二人の未来について心配してしまうような結末でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
3
- ちゃいツー 2012/07/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
軽いな、男が…。例えば、ヒロインが医者じゃなくって、例えば真面目に働く普通の事務員とか、レストランやカフェのウエイトレスとかだったら彼の彼女を見る目は変わっていたんだろうか…?何かひっかかるなぁ。ま、最後は丸く納まったし、絵は綺麗なのでハート3つ♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】親孝行のヒロインには共感かな
3
- やむちゃ 2012/07/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインはガンで余命わずかの母親の為に借金をしてしまった。利口でない選択だけど後悔は無かったのでしょう。まあヒロインはヒーローがいるから人に利用されないでしょうが、ここで運のいい女性とそうでないかに分かれる。普通ならありえないと思うでしょうが、こういう危なっかしい美人の友人いました。その友人女性はやはり守ってくれるタイプ旦那様を直ぐに見つけてハッピーエンド。旦那様は彼女の事を危なくてほっておけなかったのでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとあんまりじゃないかと…
3
- 彩月 2012/05/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
パンやお菓子が下手すぎて凄く不味そう…。 メリハリのないストーリーより、そっちが気になって仕方ない…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
釈然としない
3
- らむ 2012/05/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
二人のせいなのに、ヒロインだけがキャリアを取り挙げられるってありえないんですけど。 ヒーローの恋愛観がよくわからないストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
非常に疑問・・・
3
- 金鳳花 2012/05/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ショットガン・ウェディングとは、いわゆる「でき婚」の事。なかなか意味深な題名です。で、何が疑問だったかというと、ヒロインの「出生の謎」。ちょっとこれは・・・。「禁断の・・・」と付けたくなる感じで。後味悪かったです。 絵が荒いというご意見がありますが、同意です。ヒーローはいいんですが、ヒロインが、度々「でんこちゃん」顔になっちゃうので、ストーリーに入れなかったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはこれでいいかな。
3
- norinori 2012/05/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
大企業が情報漏れでスキャンダルってのは非現実的だけれど、エレベータでの出来事からハッピーエンドは悪くないかなと思う。 ヒロインの過去のトラウマは愛で克服なのでしょうが内容が薄い。もう少し何かあってもいいと思う。 ロレンゾが謎に包まれているけれど、この彼もいい味だしてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大バケするかも・・・の予感
3
- 金鳳花 2012/05/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ワニャンニュさんに同感かな。手馴れてないし、書込みが少ないから、薄っぺらい印象の作画だけど、デッサンは意外としっかりしてますよ。この作者の強味だな、と思ったのは、ロバとか脇役の方たち。すごく欧風な風味がする。これ、HQにはとても大切な要素。お屋敷のキッチンなんかすごく南ヨーロッパの雰囲気を捉えてる。こういう表現ができるなら、回数重ねてうまくなってくれば、いい作家さんになるんじゃないかな。せっかく海外原作のHQを読むんだから、欧米風が表現出来る、出来ないは大切な要素だと思うんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひやぁぁぁ!新しい!
3
- ママ女 2012/05/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
どーいう男だよ!?と、最初、あっけにとられるやら、それにひきずられていくヒロインにも「おいおい、ダメだろー!」というハラハラした感じでしたが、最後はそうくるのかーと、頷いてしまうかんじでした。いろんな意味で新しい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話は重いけど絵が軽い
3
- ネコネコ 2012/07/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、火傷しているんだよ、早く水で冷やそうよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
題損・・・→※
3
- しゃりり 2012/07/30 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
邦題が内容と別物・・・のような気がします。この邦題を見て、実は、最初、どろどろの愛憎・復讐劇(しかも舞台は大都会)を思い浮かべてしまいました。曜名先生でソレ?と、しばらく手を出さずにいたくらいで(あらすじ解説を見ればすぐわかるのですが、題だけザッと見しただけの印象も、馬鹿に出来ません)。ところが、いざフタを開けてみると、全然違う。アフリカの大地の“やさしい囚われ人”(原題『Tender Captive』。 ド直訳で、違ったらゴメンナサイ。)?こちらの方が、まだしっくりくる、ちょっと良いお話です。実際のアフリカの自然動物保護区での生活なんて、すごいものがあるのでしょうが(それこそサバイバル)、曜名先生独特の雰囲気で、笑いもドキドキもある作品になっていました。・・・多いのですよねー。ハーレに。題が作品と別物とか、題がネックで手が出ない、というような作品。結構、良い作品があるので、勿体ないことです。※余談ですが・・・このように、‘題で損をしている’ハーレの作品群を、個人的に、«ダイ○ン»・・・と呼んでいます(笑)。・・・・・・ダメ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりにも
3
- tommy 2012/08/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
自分勝手なバカヒーロー。そんな男のどこがいいんだか。 起承転結激しすぎて、笑うしかない。 でも絵がきれいなので、☆みっつ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































