評価の低い順▲
-
思ったより良かったけど
3
- ウルスラ55 2017/02/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
表紙で損をしてますね。中身の絵と違いすぎるような?とんとん拍子に話が進んでハッピーエンドでしたが、ヒロインが誰に対してもけんか腰なのがあまり好きではなかったかな。面接の時も「シングルマザーが珍しいですか?」とかそんな言い方無いだろって思いました。ライバル女性も見ようによってはただの親切(おせっかい)な人かなと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
MM3000
3
- まめ姫 2017/02/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
既読感のある王道ストーリーですね。サリーおばさんが何か憎めないキャラで、とてもプログラムを組むような技術者には見えないです。それにしてもMM3000て何なの? 結局パーティーで本人が気に入った人にチェックを入れてマッチングすればカップルって…MM3000は一体、何の意味があるの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダイアナ・パーマーらしい
3
- ジョディ 2017/02/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインの両親が極めつきの毒親。ヒーローもダイアナ作品の典型的なタイプ。ヒーロー弟はヒロインの人の良さにつけこんで利用することしか考えてない。これでもかという環境の中で、ひたすら健気なヒロイン。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々
3
- なつきち 2017/03/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
全体的に淡々としている印象。 表情に動きがなくほとんどの顔が同じなので余計そう感じたのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】それで?
3
- Coco 2017/03/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
悪くはないです。でも、それほど凝った設定でもないし、よくあるハーレのパターン。スザンナに真実を告げていないことや、ヒーローの欲しいものが手に入らないことが重なって、消化不良な感じが拭えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上達
3
- riki 2016/03/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
すごい!最後まで苦痛なく読めたぞ!! 体格差も以前に比べたら全然普通! 変な感想・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの唇がいただけない
3
- えす 2016/03/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
アンジェリーナジョリーの唇を意識しているのでしょうが画力が追い付いていません。 唇の筋があったりなかったりは辞めて欲しいです。やたらと気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ツライ
3
- エリ 2016/03/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんてつらいお話なんでしょう。 涙がホロリ。 義父の具体的な嫌がらせも知りたかったですし、ヒーローがどの段階から義姉妹から彼女を好きになったのかもよくわかりませんでした。 もう少しページ数が欲しい。もっと書いて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え!?
3
- kaeru 2016/04/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体的に見ると良いお話だったと思えそうな内容ですが、ヒロインの勘違いの仕方がありえなさ過ぎてびっくりです。最後まで勘違いして感情だけで行動してここまでくるとちょっとイヤだなぁと思いました。ヒーローも説明足りないだろ!いるようなそぶり見せるな!と突っ込みいれたくなります。最後はごちゃごちゃしすぎてすっきりしない感じで終わって消化不良です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいおはなし
3
- クレヨン003 2016/05/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
いいお話でほのぼのなのはいいのだけれど、絵が・・・幼すぎない? 家政婦さんや、子守さんならそれでよかったんですが・・・ 結婚となると説得力がないですよぉ! 子持ちのおっさんが中学生にプロポーズ的な感じがしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
慣れました
3
- クレヨン003 2016/05/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
この方の作品・・・慣れてきました。 はじめの頃は『そりゃぁ~もうびっくり』彼女のお目目も、彼のドデカイ肩幅や手も。 慣れって怖いわねぇ。 このお話わりと好きです、私も『いい子いい子』されたいですヮ。思いっきり甘々な彼でしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあ
3
- ワニャンニュ 2016/05/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
もっと2人が惹かれあう理由というか過程を見たかったなあ 一目惚れってそんなもんなんでしょうけど
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うん。ないでしょうね。
3
- ひらり 2016/05/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
現実にはありえないだろうという展開でした。 あと結婚して離婚して海外でウエイトレスして医師になって?ヒロインが年齢不詳過ぎてずっと「え?いくつなの?」ってなってました。結婚した年齢が実は16より若かったなんてこともイスラム圏ではあるんでしょうが…その割に結婚前も後も見た目に差はないですよね。 エレナの存在が美しくも物悲しかったですので普通評価で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】背景が惜しい
3
- min 2016/05/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
外の風景が日本の町内会だった。建物の風情が何か違う。欧米の家屋に雨戸とかその戸袋とかないから。 人物が綺麗なだけに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が濃過ぎる‥
3
- June 2016/05/20 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
パパの絵は○なんですけどね。もっとさっぱりと描けないんでしょうか?ヒーローが辛抱強く待ったというけれど、あまり努力は感じない。あんなんじゃ超年下彼女には何も伝わらないでしょう。片手間でお金にあかせた感じ?リゾートで再会したのも偶然だし。最後にバタバタと決め台詞なんだけど‥。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これだけ賢いなら
3
- amom 2019/04/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは、人を思いやって、何が役立つか考えられる賢い人なのに、祖母の経済状況を全く分かっていなかったり、裕福でもないのに経済的に自立するための勉強を全くしていなかったりというのはおかしくないですかね。設定として安易過ぎる気がしますし、ヒロインの魅力という点からも、優しいだけでなく世の中のこともある程度分かって努力している方が良くないですかね。 家庭教師のひど過ぎる行動を、子ども達はヒロインにはあっという間に漏らすのに、パパには何年も告げ口のチャンスも気づいてもらうチャンスもなかったというのもまた不自然です。やはり、安易過ぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】少し不満あり
3
- セリシア 2019/04/16 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン。確かにいい人なんだけれど、家庭教師は恋愛ありきですか??という…… 教育熱心だし、子供のことを思ってるし申し分ないように見えて、ちょっと見え隠れする恋愛模様があまりなじめませんでした。 そして、ティンカーの母親は本当に子供で、怒り心頭。 気づくなら、子供を怪我させた時に気づくべきだったと思うけれど、母親になりきれない人だったんだなぁと。 恋愛メインではなく、成長物語な感じですがちょっといろいろ中途半端な印象です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうじゃない
3
- mochi 2019/05/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作未読なのでこの漫画を読んだイメージだけで書きますわね。 このヒーローから誠実さを全然感じませんわ。ヒロインの清らかさを感じたのなら、そこは過去の事件を調べ直してヒロインの名誉回復に努めてから改めて告白なさいな。なぜ真綿でくるんで愛で窒息させるような真似をなさるのかしら?評価ポイントは邦題が内容ずばり言い表していて素晴らしい事ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アガペーですね
3
- サラダ 2019/05/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お兄様にエロスを全く感じさせない、作画先生の手腕が光る作品です。これなら確かに、婚約者を奪ったのなんだのという、兄弟間のドロドロなんてありえないでしょう。悪魔なんていなかったけど、他の方が描かれてたら、もう少し情熱的な話になっていた可能性?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もやもやする
3
- さぶちゃん 2019/05/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
最後にヒーローが土下座の勢いで謝罪したらスッキリしたのにな~。最初の侮辱の謝罪ないし。ヒロインの正体を見抜けないところもなんだかなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンド判定すると
3
- oliy 2019/05/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
個人的に、ハッピーエンドではない気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょいと…
3
- クレヨン003 2018/06/13 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ストーリーはいつものハーレ、絵は…ちょっと残念かな。 一番残念なのはドレス! センス云々の話ではないくらいダサい!! 全てにおいて一昔前の少女漫画みたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え???
3
- hana 2018/06/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
話の内容としては面白そうと思い、購入しました。 実際、いい感じに進んでいきますが、これでおしまい?という終わり方でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いや…
3
- あんこ 2018/06/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ついこの間無料週刊やったばかりでまた作品紹介? ストーリーは、ホットなシーンの尺八シーン(おそらく)で、ヒーローが「くッ君はそこまでしてくれるのかッ」的な台詞を言うので爆笑しました。 欧米でそんなこと思うんだー。しかし随分紳士なプレイをなさってきたのね王子…って微笑ましい気持ちになりました。感動もなかった。終始皆いい子達だなって言う感慨。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雰囲気はいいですが
3
- ウルスラ55 2018/06/22 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
最後の方は「金で解決 ぶぁい Yai Yai」って感じっすね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
顔の輪郭
3
- romance queen 2018/06/25 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
以前の絵と何か印象が変わったと思ったら、どういう訳か顔のトレースが太くなったり細くなったりと変化していて絵が見にくくなっています。内容が良かっただけに、作画の変化がもったいない。ほとんど背景が描かれていない個所もあって、あっさりしすぎてますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりに高評価だったので、
3
- こばち 2018/07/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
気になって購入してみました。確かにお話は他のレビューにあるようになかなか良かったです。が、立ち読み部分でも感じましたが、絵が、なんというか妙にリアルで、美しいとか綺麗という感じではないと思いました。やっぱり好みは人それぞれですねぇ。3.5ぐらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
口が
3
- 銀ヤンマ 2018/07/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
★3+かな。残念なのはヒロインの口。どうしてあんな表現なのでしょう。唇が無くて子供のお絵かきのような半月形。変な顔に見えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え???
3
- セリシア 2018/08/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
年齢差による心のいきちがいはよくありますねぇ。 ヒーローのおバカぷりがすごいですが、ヒロインの兄も同じようにアホでどうしようもない男ばっかり。 ヒーローの父親だけがまともな人なの??って感じです。 最後のシーンは……映画のようなやり過ぎ感に、感動よりも笑ってしまった自分がいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































