評価の低い順▲
-
ふつう
3
- クレヨン003 2015/02/23 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
嫌じゃないけど、好きでもない。面白いかと聞かれれば、そうでもない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キレイにまとまっていました
3
- ケロ 2015/02/26 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインの優しさで変わっていくヒーロー。 そして最後まで筋の通ったヒロインは とても読んでいて心地よかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後味が悪い
3
- じゅりあ 2014/10/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おばさまが自殺して終わりっていうのも気分が悪いし、婚約者とはどうなったのかちゃんと描いて欲しかったです。 それと最初の方で、ヒーローがヒロインを鞭で捕まえるシーン...爆笑でした笑。ストーリーが重いので笑いがこらえられなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いけど
3
- ろみ 2014/10/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
困ってるときに全力で助けてくれるヒーローはとっても素敵だけど、ヒロインの家に勝手に忍び込んで秘密を探るのはどうなの。匿名の手紙が来たからって、それはやってはいけないのではないの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通に楽しめました。
3
- たこまる 2014/10/17 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
土地を巡りヒーローとヒロインが右往左往するお話し。それから深くなるのですが、歴代のヒロイン達が信じられない程寛大にヒーローを許すことに比べ粘るところが良かったですなぁ、あれが普通(笑) ただ、唐突にギャグが入るから たまにあれ?となりましたなぁw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は素敵ですね
3
- kiki 2014/10/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
BLを描かれてる漫画家さんの絵はキレイでセクシィな男性が多いので、常々女性を描いたらどういう風になるのか気になっていました。HQという舞台での男女の恋愛でキレイな女性を描いて頂けて満足です。これからも沢山描いて頂きたいと思う著者さんです。コミックで読むのならやっぱり絵はキレイで上手な人に限りますのでw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「いつからか気がついたら」も何も
3
- blanca 2014/11/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
誰がどう見てもヒーローがヒロインを好きになったのはあのパーティの夜からで確定なわけですが・・・。この期に及んでまだ「カオとカラダに惹かれた訳じゃないんだ」と言いたいのかと思うと、あきれる一方でなにか妙な可愛げを感じる。ところでタイトルの「イタリア式縁結び」って、どういう意味だったんでしょう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
女性がみんな同じ顔
3
- miffy 2014/11/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ジュヌヴィエーブのことを「とっても綺麗な女性ですね。」 という、ヒーローの義母妹の友人よ、 「あなたも同じ顔をしているよ!」と言いたい。 神経衰弱で倒れたら、結婚式をキャンセルしても優しく許してくれるんだ。びっくり。ヒーローとヒロインにとっても都合がいいわ。 絵は嫌いじゃないけど、描き分けができていないのでハート3つ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画家さんはすごいけど
3
- ネコネコ 2014/11/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインに可愛げがなかった…読んでいてイライラしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】呪いって…
3
- ミンくん 2014/11/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
それって呪いとゆうより暗殺とかを心配したほうがいいのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すっきりしない
3
- ネコネコ 2014/11/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインの性格悪い義母と義姉の描写が少ないので物語に深みがありませんでした。面白く味付けされているのでテンポよく読めますが、ハッピーエンドの割には後味がイマイチでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もうちょい掘り下げてほしかった
3
- セリシア 2014/11/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作は知らないのですが、ちょっと気になって購入しました。 ヒロインもヒーローもいい感じで、お祖父さんの心をどうやって溶かしたのかもちょっと気になるし。 まぁ、なんというか、駆け足すぎていろいろ気になるところが置き去りに。 ページ数の問題もあるでしょうが、もうちょいぐっとくるものがほしかったなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約結婚好き
3
- ベティバー 2014/11/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
にはたまらない内容ですが、後半やや拍子抜け。それまでは打算の仲でも愛が生まれるかも知れないヒロインの葛藤がよかったのに。ヒーローの亡くなった前妻がそこまで暗い影を落としていたと彼の告白で知らされても困るでしょうに。原作補完したいのに、リリースされていないのも残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン視点
3
- Doragon 2014/12/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
で考えたなら変身して愛される計画になるんだろうけど。ヒーローは離婚成立前に他の女性と関係をもつのはダメだろうね。作画の拙さよりもヒロインのファッションセンスが目についてしまいました。もう少し垢抜けて欲しかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】仮面舞踏会いいですねー
3
- セリシア 2014/12/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
と、なんかいろいろとありますが、仮面のお話の部分がすごく面白かった。 そして、どうしてヒロインはあんなにいっぱい罪を重ねているのかちょっと知りたかったです。 それにしても、依頼してきた父親の娘だけれど、本物のフェデリコ。幸せにするなら、人づてはよくない!とか、そういう突っ込みをついしちゃいました。 いろんな意味で面白い作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々というよりだらだら?
3
- RURU 2014/12/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
当て馬扱いのコーマックが意外といい男でした。HQだとこういう立ち位置のキャラは、クライマックスあたりでヒロインに無理矢理迫って、ヒーローにボコボコにされたりするものですが、この作品だと逆にヒロインやその父に寄せる思いに泣けます。でも、読んだ感想が「頑張れ、コーマック!」ってどうよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
♥3.7くらい
3
- RURU 2014/12/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
自分を救ってくれる王子様を夢見ながら、それは「おとぎ話で現実にはありえない」と理解しているヒロイン。でもそれに対して絶望している訳でなく、夢を糧に現実を乗り切ろうとする強さが良いです。ちょっといろいろと端折っている感じがするのと、ラストあたりのモブシーンがかなーりいい加減で萎えてしまったので、♥4まではいかないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなもんかな
3
- クレヨン003 2014/12/29 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
まー、ハーレらしいといえば、そうなのかも。復讐ってどうよ。それでまた結婚ってどうよ。 ハーレだからね♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ん・ん?
3
- クレヨン003 2015/01/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
先生の作品は大好きです。でも、この作品はちょっと物足りないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物語は好き
3
- おちゃぼん 2015/01/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
結婚までのいきさつはハーレクインにありがちな強引かつほぼ脅しだったものの、その後は過去に対して果てしなく救われない罪悪感を抱き続けるヒロインを、ひたすら忍耐強く支え続けるヒーロー。どんな彼女でも受け入れると言ってくれるヒーロー、その過去にがんじがらめになって前に進めないヒロイン、どちらも救われないなぁと思うものの何せ絵がやや古めで気持ちが入っていかなかった。ストーリーはほんとに嫌いじゃないし、ヒーローもヒロインも嫌いじゃないんだけど絵が好みでは無かったのでハートはマイナス1で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼い
3
- とわ 2015/01/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインが無邪気すぎて話についていけない。違う作家さんならもうちょっと心の機微を見せてくれたかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良くも悪くも勢いがない
3
- くろたまご 2015/01/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵も普通、話しの進み具合も普通で。可もなく不可もありません。ロマンスってこういうものなんでしょうか。サラサラと感情が流れドキドキが薄い。もうちょっとパッションを感じさせるお話が好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】設定は面白かった
3
- Natyu 2015/01/27 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
けどまぁ、エリオットがいい人だったら成り立たない話だね。彼とヒーローの父親もクズだったって言うのに、ヒーローはよく性格よく育ったな。でも不倫してた自分の母が悪いのに、エリオットの母への扱いが酷い。いい人やん… しかしマリーはあんなクズ男と結婚しても幸せにはなれないだろ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろう
3
- 糸車 2015/01/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
悪くはなかったんです。でもなんだろう。読んでいる間中なんだか居心地が悪くてもやもや。ヒロインとヒーローのそれぞれの葛藤も伝わるし、絵はきれいなのに、読後すっきりしない。他の方のレビューを読んで分かりました。不自然というか、大げさというか。そういうことだったんだ!と。レビューを書いてくださった方、ありがとう。どうにも落ち着かない理由が分かりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったけど
3
- かなかなかなえ 2015/02/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
最後がささっと終わりすぎて、これで終わり?って肩透かしを食らった感じで残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】?が残る
3
- ローズ 2014/12/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レコード会社の人が来るのに、代理が歌っていいのでしょうか。。? ベッドはともにしないって言っておいて、子供ができるのが条件だったなんて。。 なんかいろいろと?が残る作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくりするほど
3
- しゅう 2014/12/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
バカな男。こんな男を許せるヒロインがすばらしすぎる! けれどやはり男がバカすぎて私は簡単に許したくないからマイナス2
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ページのはし折方に失敗
3
- たこまる 2015/01/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
惜しい仕上がりですなぁ。メイン二人の駆け引きが楽しいです。残念なのがページが足りなかったのかはし折方が目立つ為、切り替えの展開について行けず、仕掛けた幾つかのエピソードも曖昧な形でハッピーエンドを迎える為スッキリしないまま終わる感じですな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まーまー
3
- クレヨン003 2015/01/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
星野先生、話は選ばなきゃ! かわいい話なら先生の絵でOKだけど、レーサーの話、それも女性がレーサーって・・・・面白かったけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































