ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54725
  • 1825ページ
  • 798ページ目を表示
超一流の男別府ちづ子/トレイシー・シンクレア
さっぱりし過ぎのような… 評価3 3

別府ちず子さんの作品は明るく元気があって完璧なハッピーエンドなので、大好きですべての作品を買っています。 でも今回はサスペンス?に主流が置かれてロマンス色が薄かった…主人公はいい子なのですが、いつどこで惹かれたのか解らず、ラストはどうしてそうなった?という感じです^^; 元々あっさりめですが、今回はあっさりを通り越してさっぱりです^^; お話は面白かったですが…その部分はほんと残念でした。

参考になりましたか?はい いいえ
憧れは胸に秘め睦月玲乃/バーバラ・マクマーン
【ネタバレ】可愛いし、好きだけれど 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
伯爵夫人の条件【あとがき付き】小越なつえ/ペニー・ジョーダン
小越節少なめ(笑) 評価3 3

濃厚シーンはあるけれど、上流階級のお話のためか、パンチに欠ける。 夫の浮気を友人に敢えて言わないのは判る、自分に被害が及んでも、男の逆ギレを考えたら、話しづらいと思う。 でも横領は言うべきでしょう、社員の生活が掛かっている。 全期間購入は、失敗でした(^^;)

参考になりましたか?はい いいえ
私の中の奇跡JET/リズ・フィールディング
へ~ 評価3 3

なんだかな~、こんな終わり方って・・・あんなに悪態ついていたのに・・・

参考になりましたか?はい いいえ
聖夜のプリンセス檀からん/シャーリー・ジャンプ
う~ん 評価3 3

どうなのかな~。悪くはないよ・・でも、何かが足りない。 綺麗だけど・・何かが足りない。

参考になりましたか?はい いいえ
恋の賭はお断り桃佳みのり/キャシー・リンツ
表紙よりは中身がある。 評価3 3

唸るほど女が言い寄って来てるのにどうしてヒロインとデートしたり、おまけに好きになってしまったのか謎。 ヒロインの魅力があまり描かれていないせいでドタバタコメディになってます。 ヒーローの報復も後味悪く、そんな根に持つような人は大丈夫なの?と思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
魔法の杖の贈り物【あとがき付き】三浦浩子/ルース・J・デイル
日常系 評価3 3

ごく普通人のヒーローヒロイン。表情の描き分けが細やかで、強気ヒロインで有りながら、ふと見せる柔らかい表情とかすごくチャーミングで良かったです。が、その一方で、単調なコマ割と単調な構図、単調な話運びが最後まで続いて、ここぞというところで盛り上がりませんでした。ようやく膨らみかけた風船が途中でしぼむ、の細かい繰り返しでそのまま終わってしまった印象。せっかく魅力的なキャラクターたちで、「魔法の杖」というかわいいアイテムがかかわるお話だけにもう少しきゅんきゅん浸りたかったなあ!と大変残念です。あと、ヒーローの見た目は、着てる物も含めていくら何でもやぼったい。そして、遭難しかかるほどの大雪の翌日なのに、積もった痕跡がまるでないヒロインの家は興ざめです。コピーした背景なのでしょうが、そのくらいは気を配っていただきたかった。

参考になりましたか?はい いいえ
婚約の秘密暮林せな/ジェシカ・スティール
内容的にはよかった 評価3 3

内容的にはよかったです。 もう少し絵が…。今後に期待したいです。

参考になりましたか?はい いいえ
華やかな情事【あとがき付き】麻生歩/シャロン・ケンドリック
うーん 評価3 3

身勝手なヒーローだ。 共感できない。

参考になりましたか?はい いいえ
情熱と絶望のはざまで【あとがき付き】麻生歩/シャロン・ケンドリック
兄バージョンよりは、、(笑) 評価3 3

こちらはまだ共感できますな。ストーリーは冷徹ヒーローが一変。ヒロインの影響でデレッます(笑) しかし、これはもしかしたら、弟編を読んで、兄編を読んでいたら 何故兄がアリスに会いに行きたくなったか少し共感でたかも。

参考になりましたか?はい いいえ
この夜が終わるまで【あとがき付き】小越なつえ/ジェニー・ルーカス
重たい話でした 評価3 3

ヒーローが自分の胸1つに隠し、抱え、十字架としているものが頑なで・・・重たい・・と思うつつ読んでいました。 本当に愛しているからこそ、互いが相手に結婚という永遠の約束を望まない。 辛くて苦しいけれど、不器用な深すぎる愛なのだと思います。  主人公2人と彼らに関わる人物達が丁寧に描かれていたと感じました。 ヒーローが亡き父の会社を取り返したい気持ちは十二分に理解出来ます。 その目標があればこそ頑張って来れたのですから。 しかし、血が通った会社よりも、もっと大切な血が通う家族達。 彼らを失ったらヒーローの人生は無意味なものになってしまう。 最後に気付き本当に良かったです。 また疎遠になっていた身内とも再会出来て・・・何よりの結末でした。

参考になりましたか?はい いいえ
プレイボーイの真実花牟礼サキ/ルーシー・ゴードン
【ネタバレ】めでたい運命 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
生け贄の花嫁ながさわさとる/スザンナ・カー
物足りない 評価3 3

ヒロインがヒーローと自分の願いの間で揺れ動く様がメインなのは判るけど、ヒーローがヒロインに惹かれていく様子がもう少し欲しかった。後書きのヒーローは可愛くて◎。

参考になりましたか?はい いいえ
恋を知ったシンデレラ【あとがき付き】津谷さとみ/レイ・モーガン
3姉妹 評価3 3

みんな幸が薄いつーか。。。 なんか複雑。。。 ハッピーエンドなんだろうけど、なんかすっきりしないシリーズでした。

参考になりましたか?はい いいえ
裏切られた夏真崎春望/リン・グレアム
ん~ 評価3 3

今さら信じられるかな? 10年前信じてくれなかったでしょ?

参考になりましたか?はい いいえ
恋を知ったシンデレラ【あとがき付き】津谷さとみ/レイ・モーガン
シリーズで損をした? 評価3 3

単独なら、4評価にするトコロですが、姉のお話が素晴らしすぎて、3に・・・。 打算が恋に変わる、ありきたりのテーマを、著者が上手に描いています。

参考になりましたか?はい いいえ
プレイボーイの契約花嫁鳴神ゆった/キャロル・マリネッリ
【ネタバレ】素敵なお話・・・ただ一点を除く 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
火遊びはお好き?日高七緒/ヘレン・ブルックス
ヒーローの粘り勝ち 評価3 3

ヒロインの過去はたしかにつらいものだけれど、それにしてもネガティヴすぎる。ヒーローが尽くしてくれてるのに頑なすぎて、ヒーローが気の毒でした。あと、ヒーローがヒロインをいつ好きになったのかよくわかりませんでした。一目惚れだったのかな?

参考になりましたか?はい いいえ
それぞれの嘘藍まりと/サラ・ウッド
ハッピーエンド 評価3 3

でも子供たちが大人になってから相続で揉めそうで嫌だわ・・・

参考になりましたか?はい いいえ
目覚めたらプリンセス完全版村田順子/デイ・ラクレア
う~ん 評価3 3

シリーズ全てを読まないとね。 ややこしや~!

参考になりましたか?はい いいえ
復讐は愛ゆえに【あとがき付き】藍まりと/ミシェル・リード
藍先生の作品は大好きなのですが、 評価3 3

このヒーローおばか過ぎて、ハート3つです。 こんなに恵まれたヒロインも不思議ですが、恵まれすぎて怖いということもあるんですね。HQ側もコミック化する時にはもっと作品を選んで欲しいよね。たまに本当にひどい話もあります。これもいまいちでした。でも藍先生の絵はとっても素敵です。

参考になりましたか?はい いいえ
恋はすれちがい中貫えり/ヘレン・ブルックス
見た目 評価3 3

ヒーロー、再会したヒロインの見た目が六年前と同じような感じだったら見向きもしてなさそう…。で、ヒロインが処女じゃなかったらまた勝手に手のひら返してそう。最後まで読んだけど全然ヒーローの良さが分からなかった…。

参考になりましたか?はい いいえ
愛されない愛人羽生シオン/アニー・ウエスト
う・おい! 評価3 3

なんじゃこりゃ~! こんな終わり方ありかよ!! 

参考になりましたか?はい いいえ
ドクターの誘惑藤臣美弥子/サラ・モーガン
あぁ好きなシーンが 評価3 3

原作の好きなシーンが全部カットされててびっくり。しかもかなりの山場。ヒロインの家が火事になってヒーローの家にいっしょに住むだとか、自分は正しいと思い込んで人の意見を聞かないドクターが誤った診断をするとか、ヒーローの彼女を守りたい気持ちが前面に出ていたシーンがカットでびっくりでした。 ここは好みが出るんでしょうが、話があまりにも急展開の印象が残りました。 話のチョイスも作家の技量だと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
愛のテキスト別府ちづ子/ナンシー・ウォレン
【ネタバレ】ギャグ系のハーレクインなんだろうけど 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
うしろ姿の花嫁千家ゆう/テレサ・サウスウィック
言ってよぉ! 評価3 3

言ってくれなきゃ・・・分かっていても言ってほしい、確認したい気持ちだってあるでしょ。 安心したいだけなのに応えてもらえずに不安がどんどん大きくなってしまったのね。  結婚は一大イベントだもんね。(人生の)  そこが男と女の感性の違いだね。

参考になりましたか?はい いいえ
アラビアンナイト真崎春望/メアリー・ライアンズ
【ネタバレ】アラビアンな雰囲気が出ていた作品 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
一夜だけでも岡本ゆり/サラ・クレイヴン
どんなバラだよ 評価3 3

真紅のバラはないだろが!艶やかな美しい女性・・・オ〇マ(ニューハーフはもっとキレイ)にしか見えないんですが!?ヒロインは確かに「少女のよう」ではなく少女そのものだと思うけれど、20歳だというので可愛らしくても問題無し。恋に落ちたロリコンがあの手この手で迫るよくある話をハーレずれした身故に「あーハイハイ必死なんですね。姑息だね」と特に嫌悪感を抱くこともなく楽しんだのですが、食虫花のようなオバサンを美しいっていうのは本当に何の冗談かと。トンデモ画伯ってワケじゃなさそうなので、敢えて「毒のある悪いものは毒々しく」デフォルメしたのかな。でもコレは無いよなあ・・・。

参考になりましたか?はい いいえ
クリスマスプレゼントは私真崎春望/ダイアナ・パーマー
自分たちで作れよ 評価3 3

ビスケットってスコーンのことですよね。あれ一度に4個以上食べるのかあ。 うちの天板だと一度にせいぜい12個くらいしか焼けないので、4人兄弟に一度に4個ずつ食べられてさらにもっとよこせとか言われたらきついなと思いました。アメリカのオーブンだからうちのなんかよりもっとでかいんでしょうけど、バターの消費量も半端ないしやめてほしい。ていうかベーキングパウダーで膨らますお菓子だから簡単だよ、誰でも作れるよ?ってどうでもいいか。真崎さんの作品はナルシスティックなのが多くて苦手と思ってましたがダイアナ・パーマー(傲慢牧場主、うぶなバージン、そしてビスケット)の組み合わせ)は意外と合いますね。

参考になりましたか?はい いいえ
あなたを愛せたら藍まりと/アン・メイザー
ヒーローはカッコいいけど 評価3 3

ヒーローが良い男なので良しとします。

参考になりましたか?はい いいえ