評価の低い順▲
-
最後あっさり
3
- ローズ 2014/03/18 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
なんだか最後があっさりしてましたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・
3
- ハカチャン 2014/03/24 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドで終わりましたが、ヒロインは本当に愚かな女で呆れました。 こんな人が一国の王子(国王)から愛されるなんて信じられません。 元々一夜の関係から始まり、たまたま妊娠したから妻になれただけであり、そんな自分を省みず、国王の前后に嫉妬するなんて!! 感情は解らなくもないですが、生い立ちも違い、何もかもが違い過ぎるのだから、嫉妬しても仕方ないですよね? ヒーローはセクシーで素敵でしたので、余計に釣り合わないと感じました。 本当に『子はかすがい』ですね(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインと言うよりは
3
- romance queen 2014/04/01 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
いつも感情的でわめきちらして、なんか韓国ドラマを見ているような感覚になってきちゃった。いくら今まで誤解された経験が多いといっても、もう少し人の立場や話しを聞かないと・・・。 そういえばもう一人の勘違い女は告訴されて、引っこんじゃったのかな?もう少し絡んでくると思ったのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】バレた後の男性主人公のジタバタが。☆
3
- しゃりり 2014/04/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインを傷付けたというよりも、更に(+α)、惜しみなく注がれていた(最初はちょっと鬱陶しい様に感じていたのに)ヒロインの愛と信頼を、もはや取り戻せないくらい失ってしまった、ということに、大ダメージを受けているよう感じられました。自分が本当に求め必要としていたものに気付けずに、傷付け、それを壊して粉々にしてしまった‘自分’への痛恨。最大目的だったはずの買収の成功さえ、痛くて、返上してしまう、差し出してしまうほどに。ヒロインの愛と信頼が大事。‘君の愛が全て’。ツボりました。個人的に、ヒロインのお嬢様的舞い上がりにちょっと引き気味だったのですが、それでも、谷口先生画のいつもながらの良い雰囲気に、盛り上げられました。♥3.5超えで、♥4に接近中。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛くないヒロインです
3
- ハカチャン 2014/04/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
少なくとも私は好きになれませんでした。 彼女の苦しみは理解出来るのですが、彼女のせいで消防士が殉職してしまったことが頭から離れませんでした。 ハーレクイン自体、こんなヒーローは珍しいですが、ストレートに、純粋に、ヒロインを愛し、求めている様が解りました。 それにしても可愛くないヒロインでした(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リングレにしてはぬるすぎる…
3
- 翡翠 2014/05/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローは「フェア」であることを大切にしてるとは言え、大切な弟が亡くなる原因になったヒロインを恨んでるようにはあまり見えず、最初から優しすぎる。リングレらしからぬヒーローです。傲慢すぎるのは嫌いだけど、ここまで「ぬるい」ヒーローも私の好みじゃない。彼女を恨むべきじゃないと頭で理解しつつも、心の中ではやはり許せず、態度に表れてしまう方が一般的じゃないかな。また、これまで非情なほどに女性を食い散らかしてきたらしいヒーローが、ヒロインに簡単に陥落してしまった様子なのも謎。愛してはいけない、許せない相手なのに惹かれてしまうという葛藤がもっと欲しいなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バロン三兄弟、次男のお話
3
- シェリ 2014/05/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
どれも男前のバロン三兄弟。みんな女心がわからないという点では一致してるけど、個人的には次男ケイジのお話はイマイチだったかな。でも、他の方のリビューにもあるように、三兄弟のお話を一緒に読むと、オーバーラップして話が進んでいるのがよくわかって、2倍、3倍に楽しめる。このお話、個別だとハート3つだけど、3つのお話を総合的に判断するとハート4.5という感じかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サラッと読めてしまいました
3
- ユキポン 2014/05/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
及第点はクリアしてるんですけど…藤田先生の作品として見たらかなり期待外れでした。ヒーロー&ヒロインに全く主役オーラが感じられないのが一番のマイナスポイントでした。冒頭ヒロインがシンシアなのかエイドリアンなのか暫く判断出来なかったし、エイドリアンとわかってからも『えー?ホントにこの人がヒロインなの?』と納得出来ず数ページ戻って読み返してしまったくらいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人の恋愛
3
- ぱぴよん 2014/05/31 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
思いやりと気遣いのある、大人の話だな~と。嫌な人も1人だけだし。温かい気持ちで読んでましたが、ラスト!結婚式の直前シーンで、ヒロインの笑顔に『ふふっ』と筆書きのようなものが…。ホラーかと思った。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けっこう好き
3
- さぶちゃん 2014/06/02 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
絵がきれいだからか結構好きです。絵柄も古いけど、内容も古い感じですよね。古いハーレーとか読んでるとよくある感じの話です。世慣れたヒーローと思い込みの激しい世間知らずのバージンがヒロイン…。大物作家さんでも古い作品のヒロインはみんなそんな感じなので、たぶん二十歳そこそこで処女で結婚するのが当たり前の世界観だった頃の作品なのではと思いますが、現代作家さんだったらドン引きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昔の漫画を思い出しました。
3
- ネコネコ 2014/02/08 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
村田先生の昔の漫画を思い出しました。(男装する女の子が主人公の・・・) それはまあともかくとして、旅の中ではヒーローのライバルとなりえそうな男性もいましたし、ヒール役の男性もいたのですからもっともっと面白くできたはずです。また、キャラクターがもったいない気がしました。村田先生、頑張ってくださーーーい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キーパーソンを消してしまった
3
- まみー 2014/02/11 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいてもストーリーが理解できない。喧嘩の元になったキーパーソンが居ないし、時系列もズレているし、二人の会話から、以前の親密さやヒロインを特別に思う気持ちを、ヒーロー自身が推測したのに、他人に語らせて一件落着とは安易過ぎなのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな「特別扱い」はイヤだ
3
- あやの 2014/07/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒーローの勘違いと八つ当たりで散々な目に遭わされるヒロイン。ヒーローは愛と謝罪の言葉をこれでもか、というくらいヒロインに浴びせるけれど、それを上回る罵倒と侮辱もしているからなあ、私なら絶対許せない。パワハラセクハラ上司が直属の上司じゃ、そりゃあ退職願は郵送だし、次の日から会社来ないよ。ヒーローが後悔にのた打ち回るのは自業自得で溜飲が下がりますが、皆でこの男を甘やかしすぎていないか!?しかし、この作品はペニー・ジョーダンの王道パターンの一つを見事に踏襲しているので、ペニー作品好きの私はムカつきながらも一気に読んでしまったのでした。偉大なるマンネリズムってことでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だか・・・・
3
- ハカチャン 2014/07/19 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
何だかゴチャゴチャしていて、画も字も多く…読みにくかったです。 文月今日子先生は私が子供の頃、少女マンガを描いておられ、昔から知っている先生でした。 ハーレクインで久々に拝見しましたが、画のタッチが少し変った感がありました。 もう35年ほど昔の話なので当然ですが(笑) 作品の感想は、ややこしかったです。 全体的にはドラマチックな内容だと思うのですが・・・。 後に残るものがありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん?
3
- Yo 2014/07/21 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
血がつながってないとは言っても一応兄妹な繋がりで結婚できるの? あ、出生証明書が偽造だからオッケー? でも複雑。。。 親友に夫寝とられたら恨むのも無理ないと思う。まあ、受け入れられてよかったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】燃え尽きた・・・
3
- 秋野 2014/08/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは子供で、ヒロインが悪いと決めつけていて、そりゃ実刑くらったら憎みたくもなるだろうけど、憎まれてるとわかってて過去を思い出すため戻ってきたヒロインを、そこまで突き放すって・・・子供か! まだ! しかしヒロインはヒーローを好きすぎる。どんだけ突き放されてもしつこいくらいに。実刑を食らった原因は、ヒロインの家族にあったわけじゃけれども。HQていうかサスペンス。そしてヒロインが現実に傷を負ってからようやくヒロインの話を聞く気になったヒーローとか。どうなの。それでようやくヒロインのことを好きだったとか告白するヒーロー・・・今までの拒絶は全部子供染みた嫌がらせでしかないよね?! ヒロインの家族の家族としての問題を取り上げると、面白く描かれていたので評価をしましたが、ヒーローがあまりにひどいのでマイナスー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいけど
3
- やむちゃ 2012/10/04 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
凄く可愛くて好きな絵です。ですが話がなんとも軽いと言うか、でも決して悪くは無いんですよ。ただ濃くがないというか味気が無いと言うか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズもの
3
- ぽこぷー 2012/10/06 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
途中でシリーズものと気がついたのですが、できればシリーズものは一気に読みたい。月額コースに4作品とも入っていてほしいです。 特殊な環境で恋に落ちるのはよくある話ですが、その割に画が幼い印象。もう少ししっかりした画のほうが楽しめると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントに続きは~
3
- マシン 2012/10/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
えっ!!期待と持たせて~ここで終わりですか?続きが見たいです。なんで、❤一つ少なくしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サスペンスとしては中途半端ですね
3
- ローズ 2012/10/09 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
たしかに親友の裁判に行ってないのと、解剖されていないのは不思議です。個人的に今回のヒーローより前作のヒーローの方が好きでした。それよりも辛い目にあった無実の罪のデーナが、幸せになるお話も読みたかったです。このままではかわいそうすぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この作家さんは無表情
3
- りんりん 2012/10/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
いつも思うのですが、この作家さんが描く顔は無表情で淡々とした展開なので響くものがなく、好きじゃありません。特にヒロイン。更に言葉遣いがですます調のヒロインの時はそに傾向が顕著で読む気無くします。今回もそうかなと思って読んで見たらですます調ではなかったのでマシだったんですが・・・。やっぱり無表情ですよねえ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】親の因果が子に報い
3
- あまりす 2012/10/15 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
浪花節のようなタイトルになってしまいましたが、ヒーロー&ヒロインの恋よりも両親の不倫話で評価が悪くなっていたんですね。今回のセットに入っていた同じような話に「女神の誤算」があり、ヒーロー側には婚約者がいたというもっと分の悪い話だったのですが、ここまで評価が悪くなかったのは、こちらのヒロイン母があまりに不憫だったからでしょう。しかし、舞台がフランスに設定してある当たり、恋愛至上主義のフランスではヒロイン母の「強い怨恨」があちらの人には不憫というより人を許せないことが罪となっているのが日本人の感覚に合わないのだと思います。 原ちえこ先生の柔らかい絵で、ヒロイン父のエピソードがなく、ヒロインが留守番してたらヒーローが来て恋に落ちましたと言う普通の話の方が平凡ながらふんわりと心に優しい話になっていたのではと思います。 若い二人に罪はなく♥5つ、ヒロイン父でマイナス2
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読みやすいんだけど
3
- みんみん 2012/10/28 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読みやすくて、お話に引き込まれる導入部分でしたが、最後失速・・。どうしてそんなにヒロインに惚れ込んじゃった?とヒロインもいい人だけど思ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割り切ってしまえば
3
- あやの 2012/11/03 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
アリーズのファンだったので、少し評価が甘いのかもしれませんが・・・。確かに、アリスン先生や岩崎先生はよかった。私もこのシリーズはこのお二人のどちらかで、とも思いました。(まりと先生の普段の作品はすごく好きなのですが、このシリーズには少々無理があるような・・・。別の作品のように感じてしまいました)でも、このサビンとグウェンに私はそんなに不満は感じませんでした。最近の冬木先生のヒーローは目の焦点があっていない、と感じることが多かった(ファンの方ごめんなさい)のですが、サビンはグウェンのことが大切なんだなあ、優しい目をしている、とホっとしてしまいました。評価のよろしくない作品は先に皆様のレビューを読んで覚悟を決めているからか、私としてはそう悪いものではなかったと思うのですが。シリーズものを前にして述べる感想じゃないと思いますが、今までの作品とは別物、と割り切ってしまえば私的には問題ありません。(まりと先生に対する感想と矛盾してますね。ごめんなさい)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが
3
- ジュン 2012/11/05 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
ヒロインや脇役、背景、象は上手く描けていると思います。 動物や老人を描くのが下手な作品もよくある中、象は逆に素晴らしかったのでは?? ヒーローが残念すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹が
3
- ジュン 2012/11/07 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
妹が自分から言い出さなかったら、ヒーローは計画通りに復讐していたのだろうか。妹の関わり方が唐突過ぎて引っかかります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いじわるな見方をすれば
3
- ぺんき 2012/11/10 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話自体、思い込みの強さに引いちゃうところはあるけど、あり得ないって感じもしないです。(原作を読みたいとまでは思ってませんが) 妹さんはお父さんにねだったわけじゃなく、お父さんが演技を強要しただけで、妹さん自身は同情からでも義兄の愛情を得られたと思い込んだのだろうし、子供を作るようなことでもしなければ、妹さんは愛されているとは信じられなかったろうし、そう無茶な展開でもなかろうかと。(なんとなく、日本人はプラトニックラブを許容してるけど、ハーレクインの世界ではあんまりポピュラーじゃなさそう) 娘が生まれて2週間で去ったけど、現時点では娘を大事にしてるし(罪の意識からかもしれないけど)、ヨリを戻してから、娘に引き合わせるつもりだったかもしれない。(その時点で娘の義母になってもらうつもりだったなら、それはそれで都合良過ぎではあるけど) ただ、酷くいじわるな見方をすれば、死にかけるほど病弱な身で妊娠すれば、まず寿命が縮まるはず。(腎臓病とかなら命懸けとか?) まさかとは思うけど、それ狙いなら、マジで怪談かも…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作が好きで
3
- セーラ 2012/11/12 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
コミックをスゴく楽しみにしていたのですが、ヒロインをみて、ちよっとガッカリ。凛とした大人の女性には、見えない。 原作に忠実で、転回も良いのに、少女漫画に、みえてしまう。ストーリーがとっても、素敵なだけに、惜しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんとも…
3
- ミッキー 2012/11/14 このレビューを 8人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは「逃げた相続人」に出てくるジャスティンです。 ジャスティンは、ホントいい人です。でも、いい人っていう言葉は褒め言葉でもあり、裏にNGの意味がある表現であり、この話しの中の彼は、後者だなぁとつくづく思いました。 なぜなら、世の中、知らなかったで許されない罪、気付かないでいた罪というのがあります。ジャスティンの行動やいい人という事が、いかにヒロインのイザベルを絶望・悲しみに落としたか、そしてそれが周囲を巻き込み悲劇を生んだかは、ある意味、罪だな…と思ってしまいました。しかも、周囲が彼に注意・警告をしてるのにも拘わらず!でしたので、なおさらです。いい人であるのも大切だけど、ある意味、限界があるなぁと思いました。 それに、ヒーローは独身時代、自分の居城に女中上がりの気だての良い若い愛人を囲っていたのです。それをヒロインに会わせてしまう上に、愛人は厄介払いを受け、泣いてしまうんです。そのシーンも微妙だなぁ…って。 などなど、二人が結婚してから、ヒール役のイザベルが登場したりして、心のすれ違いが多く続き、波瀾万丈なのですけど、ヒロインが気丈で頭が良く、心も広いから、彼を許し、受入れハッピーエンドです。 でもでも、彼のNGエピソードが私にとって受け入れがたいのでマイナス2点で、☆は3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































