評価の低い順▲
-
キレイになって
3
- キャシー 2011/12/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
太っていた学生時代。 つらい思い出・・・。 ヒーローはちょっとずるい。 あまりヒーローのいいところがみえない。 それでもなお好きなら、もっと学生時代にヒーローのやさしさが見えるとよかった。 ともあれ、キレイになって、イジワル集団にみかえすことができてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】山場をもうちょっと作ってほしい
3
- de 2011/12/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくある、勘違いから嫌っていたヒーローを好きになるというお話です。ハーレクインではこの設定が多くみられますが、この話は結構好きでした。ただ、トントンと話が進みすぎて、山場のようなものがなかった気がします。もうちょっと何か起こってほしかった。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローひどいです。
3
- de 2011/12/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローのヒロインに対する態度や扱いがひどすぎます。あんな言い方をされているのに惹かれるヒロインの気持ちがよくわかりません。表情もあまり読み取ることができず、感情移入はできませんでした。最後はハッピーエンドのようですが、性格的なことを考えると、その後はいい関係ではいられないような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいんだけど・・
3
- 美雨 2012/01/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こういう設定が好きな人には、いいのでは? 自分は、入り込めなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時々、無性にイライラ…
3
- 翡翠 2011/12/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ビジネスの部分では完璧で出来る男性だろうヒーローが、プライベート部分では、なぜここまで鈍感で想像力がないのだろうか…あまりにも訳がわからない!だから、今ひとつ、私はこの話にのめりこめない。そして著者の絵は嫌いじゃないけど、女性の顔のパーツが下の方に集まっており、「童顔」すぎるような気がする。たぶん原作のイメージだとヒロインは「きれい系」なのではないだろうか?話自体はHQらしく、素敵でモテモテの上司に選ばれ、彼との恋愛でワクワクできます。(再度、読んでも、やっぱりヒーローにイライラ。頭に穴が開いていて、人間として肝心な部分が抜け落ちてるんじゃないかなって思うほど。今作を読むと、必要以上にむかつくのは、私の身近に似ているのがいるから?!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想よりも、すっきりハッピー!
3
- 翡翠 2011/12/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
サンプルを読んで想像していた結末よりも、幸せな幕引きでした。いくつかの秘密が明らかになったせいでしょうか…。だから話の内容的には評価4でもよいのですが、絵がね。著者の絵は、1960年代70年代ぐらいの古くささを私は感じてしまう。華やかで、丁寧に作りこんでいるけれど、表情が大げさ。ただ、今作品が著者のHQ初だと思われ、作品を追うごとに画風が変わってきてはいるようだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭悪い美人も気立てさえ良ければ◎
3
- るな 2011/12/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗なので楽しく読めます。ヒロインの行動がイイトシしてマジですかぁ?って感じだけど・・・。天真爛漫でスカッとしているヒロインは好きです。ヒーローはこれから大変だろうね。ところでこの方の絵、いつも上手だと思うのだけど、たまにヒロインがビックリするような意地悪な表情に見える事があって戸惑ってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗ですが
3
- こちまぐねす 2011/12/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
一重先生の絵が綺麗な作品です。ただこの先生には限りませんが、作画に当たってはもう少し資料を調べて頂きたいと思いました。この作品では、旧ソ連の描写でソ連兵の服装が全くありえない形で描かれています。おそらくソ連兵の軍服など調べないで描いたのだと思いますが、躊躇するヒロインの行動を促す重要な場面でしたので、とても残念に思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
母インパクトありすぎ!
3
- こちまぐねす 2011/12/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最強なお母さんが登場するお話でした。ここまでインパクトのある登場人物もなかなかいないでしょうね(笑)仮病で娘を縛ろうとする母を解放するのは、母が患っていると主張する心臓(外科)の権威というオチが面白かったです。ただ作中の脳外科医と混同した部分があったのが気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあ面白かったかな
3
- ちょこみるく 2011/12/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
現実的には考れない設定のシークもののハーレクインが多い中楽しめて読めました。国王に直訴する為に宮殿に忍び込むなんて警備が厳しくて普通では考えられませんが。表紙よりも中の絵のほうが良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで酷い?
3
- Megumi 2011/12/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
確かに絵は暗めで華がなく、好みの絵とは言えないけれど、読むのが疲れるほど絵や構成がひどい漫画家さんってハーレにもちょっとびっくりするほどいるし、そういう著者の作品に比べたらすっと話に入っていけたので絵の印象で損をしているだけでここまで評価低くされちゃうような作品かな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきサイコー(笑)
3
- ぱぴる 2011/11/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何か元気出た(笑) 私も去年猫を亡くしたせいかな。絵と台詞と行間のすべてに共感! 本編は、どこまでも花を贈るヒーローだな!と、一番いいはずのシーンで笑えてしまったのも含めて普通に楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話なんだと思うのだが
3
- るるる 2011/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
情報量が多過ぎて(原作に忠実であろうとし過ぎて)特に後半はグダグだになっていたような、、、同様のヒストリカル「恋と剣」のまとまりのよさにくらべると、少し「漫画らしい表現」を楽しめてないような、、、好きな漫画家さんなので少し残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構好きな出だし
3
- やむちゃ 2011/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この話はサンタクロースさながらのオートクチュールデザイナーのおじさんがヒーローの夢を叶えるという出だしで、私はこういう夢物語は好きなんですが、なんだか最後がもうちょっと盛り上がって欲しかったというのが私の欲です。ヒロインはヒーローのよさはデザイナーのおじさんがいなければ気がつかなかったけど、ヒーローをわかっていく時点でもっと彼のよさがわかってきたはず。だけど、もうちょっと情熱的に盛り上がって欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢のあるお話
3
- カッキー 2011/12/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作中には、所々「絵本の話」が挟まれてます。それが、現実の世界とリンクしながら話が進みます。こういうストーリー展開は、ちょっとイライラします。何だか、集中できないんです。でも、願いをかなえるために、一番の宝物(ドリー)を差し出すシーンは、感動しました。TVドラマでもそうですが、子役の力(!?)にはかないません。リヴァーの可愛さが、一番印象に残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローとは呼べない情けない男だった(笑)
3
- らいな 2021/12/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローはヒロインに不倫をでっち上げられたと憤慨してるけど、誤解される状況を作ったのはヒーロー本人だし、その後で異母妹だったってこと説明はしてないの?ヒロインは弁護士通して慰謝料請求してるんだから、ヒーローも弁護士通して誤解を解けばいいだけじゃないの? それが原因で離婚するにしても、ヒーロー側からマスコミ使って『怒りの告白』とか、器の小さい男だな〜と影で笑われそうなことするなんて、今までに見たこともないおバカなヒーローで呆れてしまいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当に普通でした
3
- tsora 2022/01/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
どう表現したらいいか考えたけども、ハーレーにありがちな短絡的な思考で自分は傷ついていますのヒーローに寛大な愛を差し伸べるヒロイン。もっとちゃんといた思考になれないのかな?愛する人をこんなにも傷つけて平気な人間が、自分の子どもと分かったら途端に豹変して父親ずらするって本当に不思議なんだよね?愛情とかわくのかな?勘弁して欲しいよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと
3
- まりも 2022/09/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
オーバーアクションじゃないかな…ヒーローが。大橋楠姉妹を思い出します(あんなにクネクネはしてないけど)。あまりに大袈裟なのは読んでいて疲れるのでちょっと苦手です。もうちょっと大人のしっとりした雰囲気が欲しい。ヒーローも若く見えるし。でも小倉つくしさんって、デビュー作がヤバくて酷評されまくったあの小倉さんですよね。あの時と全然絵が変わっていてビックリしました。相当努力されたんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子育てを舐め腐ってんな
3
- 峰 不二子 2022/03/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
本能で父親だとわかって、知らないおっさんに歯磨きをさせる訳ないだろうって思うよね‥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中までは凄く面白かったです。
3
- ももはちろう 2021/09/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何だか話が最後ストンと終わってしまって、HQあるあるの最後ぶつ切りでした。試し読みの部分はなかなか良かった❗️ 何処が悪いわけではなくこんなもんなのかも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが気を持たせるような行動するから…
3
- とっと 2021/10/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインが既婚者だということを隠さなかったら大事件に発展しなかったと思うと何だかね〜。ヒロインに恋してしまったストーカーが気の毒かも…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
先の読める単純ストーリー
3
- ぴの 2022/07/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
世界的企業の後継者なのに、ヒロイン一家の行方も探せないってお粗末すぎる…ヒロインのお兄ちゃん夫婦は地元で暮らしてるんだし、あらゆる手を尽くしたっていってるけど、なんか本気度が足りないような…。ヒロインの仕事もすぐに辞めさせようとするって、いつの時代の暴君なんだか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミランダが哀れ
3
- 銀ヤンマ 2018/09/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
敵役にするのは可哀そう。憧れの生活を得ても精神的には満たされず、自爆してしまったのでしょう。ヒーローが一番身勝手なヒールに見えてしまいます。でも評価ほどつまらない作品では無い様に思います。中途半端感はあるのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
切ない
3
- れん 2018/09/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
無理やり関係を壊される物語は読んでいて辛い。それに子供がいるのなら尚更。人を許すのは難しい。許すのもまた愛なんでしょうけど。物語は好みです。作画は以前よりは良くなっているとは思いますが、まだ横顔の鼻から口元にかけての河童顔が気になります。そのほかはきれいな画なので残念ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちゃんと
3
- まつひろりん 2018/11/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話してくれていればヒロインが不安にならずにすんだのじゃない?お子さまヒロインという意見もあるけど、すれ違いが多くて聞いても詳しい事は言ってくれなくて急にボディガードとか付けられたら何で?って思うの当たり前じゃね?ヒロインに不安にさせまいとした事が逆に不安にさせてるヒーローも説明不足だし感情表現が下手! 結局、脅迫事件は解決してねーし!なんだかなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かった
3
- セリシア 2018/08/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お手伝い2人には吃驚した。平気で人を殺そうとするなんて……そんだけ長男が病んでたんだろうなぁ。 最後はほんのちょっとだけ正気取り戻したっぽいけれど、あの最後がよかったのかと。 ヒロインが襲われたあたりから、「あれ?」と思ってたので、案の定でしたがあそこまで歪んでるとは思いませんでした。純粋なヒーローが気の毒ですね。 だからこそ慕われるんでしょうけれど。 いろんな意味で楽しい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そもそもの設定が
3
- こばち 2018/08/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローがロマノフ家の末裔なのはいいとして、革命で皇族や貴族の土地はボリシェヴィキ政府に没収されたはず。あんな宮殿が個人所有ってことはないと思います。伯爵夫人なんてのも出てきますが、今のロシアに貴族はいないですし。亡命したロシア貴族が外国の伯爵と結婚した子孫ってことなの?とか、気になってしまいました。架空の国の話だと思えば、絵も綺麗だし、よかったんですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかね
3
- えす 2018/08/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私達、二人共バカだったのねってセリフで、いやいや少なくともおバカさん4人はいますから!!とツッコミ入れてました。 ハーレークインではヒーロー、ヒロインは賢くあって欲しいなーと思います。 それにしても牛さん、迫力でしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































