評価の高い順▼
-
見せかけの恋人
4
- snoopy 2011/12/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
上杉可南子さんの画が好きです。ヒロインは可愛い!しかしヒーローは結局振り回されてますね(笑)。普通、清掃員が空腹で倒れるなんてありえない。で、その会社の社長が抱きかかえるなんて・・・救急車呼んで終わりでしょう。でも、面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ディーバの復讐?
4
- 辺庭 2011/12/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインの行動に「復讐」とつくタイトルには疑問は残りますが・・・立ち読みで興味を惹かれ購入しました。なかなかドラマティックでした。ヒロインがメインでヒーローは脇役ですね。姉妹に翻弄されましたね。145頁で通常より少し頁数が多いです。この十数頁がとても効いているのか話の流れも無理なくスムーズわかりやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タコ口?二重あご?
4
- ヤスミン 2011/12/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
シリーズと知らなかったのですが、ひとつの物語として十分たのしめました。一つ指摘をどうしてもしたいのですが・・。女性の方の唇?が気になってしかたがありません。常に唇を尖らせているかと思えば二重あごにしか見えない。。。どうしても気になって。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
個性的バンザイ!
4
- ありんす 2011/12/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
アクの強い絵柄ですが欧米人が文句なく欧米人に見えるのでHQに合っているし、個性的でいいと思います。(逆に欧米系の名前が全く似合わないようなサッパリし過ぎた顔の絵柄は萎えます) ピクニックでの見せ場のシーンは大胆な構成で印象的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
世間知らずの天然娘?!
4
- moko 2012/03/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
いくら母親が何も告げずに亡くなったとはいえ、設定は23~25歳くらいのはずですよね~自分から色々聞いてないんかい!って思いましたよ。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴージャスな感じ?!
4
- moko 2012/03/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
絵の好みはあるますがいつも光崎先生の画はゴージャスです❤ ザ・HQ!て感じですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】テンポもよくて面白い
4
- やむちゃ 2012/03/22 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
テンポも良くて歯切れのよい話です。ヒロインがいつも前彼たちに利用されていたのをヒーローは快く思ってなかったのは ヒロインのことを好きだったから。本当の真実を彼女に分ってもらいたくて言ったことをヒロインは勝手に嫌われているからと思っていたんですね。ヒロインが鈍すぎてイラッとしそうな話だけどテンポのよさでカバーされていて、よくまとまってました。面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
珍しい・・・
4
- カンナ 2012/04/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインが通訳で、ヒーローが外交官。ハーレクインの作品であまり見ない登場人物で、新鮮でした。ヒーローの目が、前半怖かったけど、後半は優しさが伝わってきて、最後ははっぴー!転換ポイントになっているのは、あのシーン!是非、ご確認下さいませ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
双子で同じ男!?
4
- moko 2012/04/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
いくら男前だと言っても一卵性の双子をどっちもって・・・。私なら『うええ~~』って感じ。。 でもストーリーも絵もよかったので❤4! ところでタイトルの「ディーヴァ」って??「歌姫」てことかな??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ママと息子がいい
4
- アルダ 2012/01/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私の好きな話はヒロインかヒーローのママが、粋なことが多いのですが、このお話もそうです。 ヒロインがデートをしないこだわりが前夫への引け目、この場合浮気か離婚になるのが普通なので、優しすぎる夫を持つのも辛いですね。 HQにありがちな、結婚するまでは・・・で解らなかったのでしょうか、ヒーローには触れられるだけで感じたのに?? そんな疑問を除けば、面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
4
- ワニャンニュ 2012/01/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
低評価というマイナスからのスタートが、評価アップのポイントになってるきらいはありますが… ダニカの強さがカッコよかったです でも漫画家さんは統一の方が読みやすいです 取り立ててシリーズのファンでもない人間からしたら、画風によってキャラが違うので、誰が誰かわかりません(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を読んでみたくなった
4
- ヤスミン 2012/01/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ところどころ矛盾していたり、じゃあさっきの態度・言動はナンだったの?って思わせる場面も多々ありましたが、その分余計に原作を読んでみたくなりました。もちろんコミックのようにすんなりとわだかまりが消えたりするわけでは無いと期待を込めているので・・・。ぜひ原作を読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった!
4
- なつこ 2012/01/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
前半、後半で場面設定が変わって飽きずに楽しめた。絵も綺麗で、女性も子どももすごくかわいかった。ストーリーもわかりやすかったと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】キュンキュンしちゃいました
4
- ひろちゃん 2013/02/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが勘違いで嫉妬に狂って女冥利につきるかもしれないけど男性経験のないヒロインにはかなりきつかったかも。周りの人たちが誤解を解かなければどうなっていた事やら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いし、きれいな絵だけれど……
4
- エリー 2013/02/17 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインと、ヒーローの母がそっくりで(特に横顔)、ヘアスタイルも色も同じ。似ているという設定じゃないのに。シワを描き込めばいいってものじゃないと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
4話部作の中で一番良かった
4
- ハカチャン 2013/02/24 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
4部作の中の1つとは知らずに読みました。 その後に前後があると知りましたが、この本1冊のみとしても作品として成立していました。 国王の誘拐から始まり、2人のハッピーエンドで終わる。 内容の展開がハーレクインそのものだと感じました。 4話の中で1番良かったと思いました。 唯、4部作ならば最初から解るように、題名に番号を付けて欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいお話
4
- ローズ 2013/03/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインが健気でかわいかったです。でも髪の毛短いの似合わないですね…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
官能的
4
- myumyu 2013/03/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最近の橋本先生のカラッとスッキリ作品にくらべ、おっとなー!な作品。 中盤でのヒロインとヒーローのやり取りがすごく背徳的で、ある意味むちゃくちゃエロティックでした。 自分としては、最近の物の方が好きなので3.5ですがおまけで4です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤解満載
4
- すもも 2013/05/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローもヒロインもお互いににメロメロなのに誤解するような悪条件ばかり次々ぶら下がってきて、愛している分憎さ100倍のヒーローに読んでいてはらはらし通しでした。橋本先生のコミックではカットされているエピソードも味わい深く、ヒロインとヒーローの心の動きが手に取るように伝わってくるので、読みごたえは満載でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったけど
4
- さぶちゃん 2013/05/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
漫画を先に読んでいたのでストーリーは知っていたけど、誘拐犯についての件があるかと思ったら、全くありません。欲しかったのは誘拐という事実だけだったんですね。悪役秘書の悪事を暴くシーンも漫画と同じ程度。ちょっとあっさりしすぎじゃないの?重要なのはふたりの気持ちの動きだけだったらしく、すべての事件がエピソード程度。よかったけど、ハラハラドキドキするようなシーンはあまりなし。ちょっと印象の薄い感じの話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やなやつ
4
- すもも 2013/05/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
なんてなんて、嫌なヒーローだ~~~!!!とここまで叫びたくなったのは初めてでした。ヒロインがここまで虐げられて平然としているのも何となく許せない。でも、そんなこと、なかったんだなあ、節度ある二人っていうのも、問題だなあ、どっちももっと爆発してもよかったのになぁと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
働き者のヒロイン
4
- すもも 2013/05/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローが、親の勧めていた結婚相手に、好きそうな様子が全くないのに、しかもめっちゃいやな奴なのに、全幅の信頼を置いているのがどうにも気に入らなくてついぷんすかしてしまいました。強引かもしれないけれど、とにかくヒロインにメロメロなヒーローと、しっかり者のヒロイン。いい感じの二人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変わったヒーロー
4
- すもも 2013/05/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
手紙には書けるのに、口では何も言えないところ、かわいいとさえ思えてしまうヒーローです。まるで現代の若者だな、こりゃと思いました。どうしていいかわからないと犬に逃げる・・・とても珍しいパターン。子供の名前の由来を知ってもヒロインは多分怒ったりしないと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
奥が深いお話でした。
4
- ハカチャン 2013/05/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
読み終えて凄く素敵な話だと思いました。 レイプされかけ、未だ傷が癒えず、男を恐るヒロイン。 そんなヒロインがヒーローの弟との間に作る行為が出来たなんて・・・。 一体どんな人だったのかしら?と思いました。 ヒロインに一目惚れしたヒーローが無理難題を吹っかけて、結婚するのはハーレクインのお約束ですが、男を怖れ、妊娠した子供を流産し、ストーカーの女から恨まれる・・・ これらのエピーソードを入れ、最後はヒーローと愛し合う事が出来、ハッピーエンドとなる。読み応えがありました。 ヒーローの顔は好きになれませんでしたが、内容は良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なかなか素敵でした
4
- アンジェ 2013/05/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読み終わって、心が温かくなりました。 心が通じ合ってすぐにハッピーエンドにならないところが良かったです。 ラストのヒーローの誠実さ(?!)が、個人的には素敵だな~って思いました。 ストーリーに絵もピッタリでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックと合わせて読みました
4
- 糸車 2013/05/23 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
三浦浩子さんのコミックがとてもよかったので、小説も入手して読みました。最後までほとんど違和感なく読めたので、すごくよかった。ヒーローの家族からのヒロインに対する評価と、実際の彼女のイメージがそぐわなかったのでなにかあるんだなとは思ったのですが、真相を知り、ああ、そうだったんだ・・・と納得しました。ヒーロー弟が疎んでいた家族は実際には愛情深い人々。幼いニッキーを大切に育てていて、恵まれた環境も与えることができる。子供を巡って対立していたヒーローの家族とヒロインが、お互いを誤解していたことを知り、歩み寄る過程はよかったです。ヒーローは自分で自分のことを「非情」と言いますが、冷静で紳士で、素敵な男性でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一度読んでみて
4
- ジョディ 2013/05/24 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ローズがつらい目に合った後、自分のつらい経験を繰り返さないために、レオと協力して立ち直れたのは、感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読む価値あり
4
- ジョディ 2013/05/24 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
間違い電話してよかったね!初め好きだった相手よりケンのほうがずっといいよ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































