評価の高い順▼
-
【ネタバレ】残念で…
4
- 白 2011/12/01 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作が大好きなので、コミック化は待ちに待っていた感じです。ヒロインの天然で人を引き付ける人柄がこの話の魅力ですが、そのエピソードがあまり入っていない事とデッサンが歪んで興ざめするのが残念です。それに原作では逃げないし…(公妃が1年半逃亡って責任感なさ過ぎ)このヒロインの性格では置いて逃げるなんて出来ないと思うの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】らしくなくてイイ!
4
- haruku 2011/12/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このシーク、HQにありがちな俺様シークとは違ってて、とても好感が持てました。ドキドキのシーンもありましたが、嫌じゃなかった! どの人も嫌じゃなくて、そうなりそうなラフィクの実母は、結局は二人の背中を押した感じだし・・・。 ラブシーン一つとっても、ラフィクがカイリーにメロメロなのがわかるし、カイリーも愛情深くラフィクを包んでて、シーク物には珍しくほんわりさせられるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
演劇のような
4
- そら 2011/12/08 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
華やかな絵柄で、キャラクターの動きも海外っぽく、舞台を漫画化したものみたいです。ヒーローとヒロインの思い込みの激しさもハーレクインらしいかな? ハッピーエンドで良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかった
4
- バラクーダ 2011/12/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最近有沢先生の作品が気になりチェックしています。作品ごとにレベルアップされていると思います。絵もキレイですし、シークものが好きなのでまた今後も期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オチャメなヒロイン
4
- プナ 2011/12/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
なんてかわいいヒロインなんでしょう!このお嬢様気質、オチャメすぎます。それに振り回されるヒーローは本当にお気の毒ですが、最後まで愛し続けるところがまた素敵!一見、チグハグなカップルの印象ですが、そこはハーレクインのよさでしょうか、最後はシックリきます。二人の今後が見てみたいかも!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛い!!!!!
4
- プナ 2011/12/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ほのぼの…可愛い、ユーモアのある楽しいお話でした。幼馴染みの恋は懐かしさとほんわかあったかい気持ちを呼び覚ましてくれます。2人のやり取りが、子供のころそのままなのに、気持ちは大人のいろんな気持ちを含んでいくのはとてもおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アリスンファンさん許してね
4
- Megumi 2011/12/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ファンタジー系ファンにもかかわらず今まで手を出せずにいたのはアリスンさんの絵がどうしても雑な感じに見えてしまって好きになれなかったから。この作品ではあまりその雑感がなくてストーリーも壮大で楽しめました。それでも絵の歪みを感じてしまうのはやっぱり好みの問題なんでしょうね。でもマドックスのイメージはぴったりかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちゃんとラブストーリーにサスペンスまで
4
- るな 2011/12/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
全く期待せずに読みましたが、意外と面白かった。ヒロインはヒドイ状況で暮してきたにも関わらず、明るく聡明でチャーミング。後見人も誠実で本来は責任感も強く(遠縁の女性にヒロインを任せきりは良くないが)紳士。こういう歳の離れた包容力ありまくりのヒーローが天真爛漫の若いヒロインをあやしつつ!?愛を深めていくお話は大好きです。著者のあとがきのワンシーンも気になるっ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
似合ってなさそうで似合ってた!
4
- ありんす 2011/12/20 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローはアントニオ・バンデラスのイメージでしょうか? 髪を下ろしている時のほうが若くて美しく見えるし、もみあげも見えないので好みです。ヒロインはお嬢様育ちで危なっかしいですがヒーローが優しく包んでくれるし、掛け合いも絶妙なのでいいカップルですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン最高
4
- グレアム 2011/12/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインの言動がすごくイイです。ヒーローも良いのだけど、ちゃんと自分で生きるって事を知っているヒロインがカッコイイ。きっとこの後は楽しい事になりそうだ!って思います。困ったキャラもいるけれど修正が効かない程ではないし、今回の事がお互いにいい距離を持てて良いんじゃないかとか、先のことを余計なお世話で考えちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】魅力的なキャラクター満載
4
- こちまぐねす 2011/12/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーの軸である「善意の贈り物を誰かに譲ったら~」という設定は、私的には好きではありません。と言うか私なら譲れないからでしょうけど(笑)趣味が悪いなとか思ってしまいました。でも、ヒロインのペイジが孤児院の子供達に注ぐ愛情は感動ものです。特に難病に苦しむ女の子の為に、自らの髪を切ってかつらを作ったと言うエピソードが好きです。色々なキャラが魅力に描かれていて良い作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなかよい
4
- みき 2011/12/23 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
別府先生はベテランらしく安心して読めます。今風ではありませんが、どこか懐かしさを感じさせる画風です。ヒロインも家族思いでヒーローも紳士で好感がもてました。読後感も爽快の作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おもしろいのですが
4
- momo 2011/12/23 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
おもしろいのですが、ヒーローはヒロインとともに暮らしながら別の女性と毎日通っているひどい人です。でもそんなに ひどい感じは受けないのですが、本当ならヒロインは恋人のふりをしているのだから、怒ってもいいのでは?と思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】痛快で後味良し
4
- ネコネコ 2012/01/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
考えさせられる…というような作品ではありませんが、とてもわかりやすくて痛快なラブストーリーです。 藤田さんの描く主人公はちょっとブリッコ的で好きになれないケースが多いのですが、こちらの主人公は弱いだけではなく、強さも持っているので好きになれました。 藤田さんは昔から絵がキレイですねー…さすがに読みやすいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄もすきです
4
- るるる 2012/02/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
結構すきなんです。この絵柄。 問題の髪型は、顔がそっくりな兄弟とのかき分けのためカト。 そんなこんなで、いちばん「う」だったのは赤ちゃんかなw ストーリーも普通によかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めて・・・
4
- miki 2012/02/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
HQを読んでて初めて泣きそうになりました。できれば前後編でもっと深く描いて欲しくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犠牲の度合いが…
4
- ちゃいツー 2012/02/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
何百年もかけられていた呪いをとく犠牲が、あっけなさすぎちゃった…。もっと命かけるとか、そういうものだったらいいのに。なんか物足りない。でも黒い髪の長髪のヒーローはかっこいいので許す。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ロマンティックコメディ的でほんわかキュート
4
- うさ 2012/02/25 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうしてこんなにレビューが辛口なのかな? ヒーローはお金持ちではないけど、傲慢ヒーローではないし、妹の表情はいきいきして可愛かった。 つっこみどころ満載なプリンセスもキュートだし、わりとオバカな内容にも癒された。 HQでは珍しい避妊についての会話があったのは高感度高かったな。避妊もしないで妊娠して苦悩するパターンの話が多くて気になっていたこともあり…。 確かにHQにしては一風変わったところもあるけど、私は新鮮で楽しめました。こういうノリの物語もあっていいと思いました。 明るい気持ちになれる絵柄とお話。 サリーとのどろんこレスリング読みたかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そこから先が
4
- 妙ちくりん 2012/03/03 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そ・こ・か・ら・先・がっ! 見たかったのに~~~そこで終わりなの!? って所でハート-1です。 ヒロインの厄介な問題っていうのがママの事だったって、ヒーロー気がついたかしら? そこも見たかったのにね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハラハラドキドキ
4
- カンナ 2012/03/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
宮本先生の絵がとっても好きです。ストーリーはダビンチコードのHQ版みたいな感じだなぁ、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
行ってみたくなる
4
- まー 2012/03/11 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインの働いているコーヒーショップに行って読書したくなる感じ。悪意のある人も出てこないし、全体的に温かみのある話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの早業に賞賛!
4
- やむちゃ 2011/12/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローの手の早さと強引さにはすごく驚きだけど、やっぱり凄腕の弁護士だから凄い。恋愛に対してもここぞというときには素早い。はじめはこの1話だけ読むつもりが、双子の姉妹の姉の話も気になってもちろん読みました。この1話もいいけど、もっと他にも興味深い家族関係や愛憎話がでてきてヤッパリ8話完読したいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがモロ好み
4
- Annie 2011/12/12 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒロインに対しては気が強くてそこまで可愛くないなぁ、なんて失礼ながら思ってしまったのですが、ヒーローがとにかく素敵です!!!口数は多くないけど、とても包容力・実行力があって、イケメン、そして一途、と悪いところがひとつもない!!!傲慢に見えて実は相手のことをものすごく考えている、本当に素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このシリーズでは一番気になった話
4
- やむちゃ 2011/12/12 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かに双子の妹の恋人だった人と結婚するというのは道徳的にはどうかと思うけど、運命の人だというのなら仕方がないかと。双子だから好きになる人も同じだったりするみたいですけど、HQだから結婚に至るんでは。現実ではなかなか上手くはいかないですよね。やっぱり周りの家族の気持ちだとか色々な感情に左右されそうだから。このシリーズでは私的には一番印象に残る話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
打ち上げ花火のようには終わらなかった。
4
- やむちゃ 2011/12/13 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
駆け足で最後までつっきってしまってカーレーサーも真っ青ですね。ちょっと納得できない早い展開で終わってしまいましたが、元弁護士でしっかり物のエリッサが詐欺に引っかかるなど色々楽しませてもらいました。沢山の事件や出来事を書き込みすぎて急テンポで面白かったけどあまり印象に残らなかったです。個人的には派手な終わり方がよかったんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役が素敵!
4
- maria 2011/12/14 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーロー&ヒロインともに好感の持てる人柄だし、ストーリーも仕事をとるか、愛をとるかのよくある話。でも、それがすごくHQらしくてよかったです。脇役のヒーローのお姉さんが個人的に一番好きなキャラクターでした。恋愛では弱腰のヒーローとヒロインをけしかけ、まさに姉御。ホントにこんなお姉さんいたら欲しいわ~と思いながら読んでしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり・・・
4
- るな 2011/12/14 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローが珍しくマジメで落ち着いたキャラ(学者なせいかな、派手さはないけど超ハンサムには違いない!)で、ヒロインはチャーミング。ハーレ独特のハラハラドキドキはないけど、あったかい気分で愛を育んでいく感じ?しかも絵が綺麗でウットリ。気持ちが和むお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいです。
4
- だぼん 2011/12/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
上杉先生が描く物語がすきでつい購入しちゃいました。主人公もかわいくて近くにこんなこいたらつい応援してしまいそうです。物語の中では応援させていただきましたが・・・それにしてもこのイケメン社長は後半の部分が女としてちょっと許せませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵とのバランスがいいと思います。
4
- deko 2011/12/15 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
さとう智子先生の絵はあまり好きではありませんが、話とのバランスはいつもいいなと思っています。ヒロインがとても美人設定なのに内気な性格・・・。うらやましいです。ありがちな話ではありますが、はなし自体は面白くて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい話でした。
4
- de 2011/12/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまりハーレクインらしくなかったような。でも、他の方も仰ってますが、先が読めない、おもしろい作品でした。ヒロインは不幸があったようですが、最後は幸せになれて(なれるはず・・・)よかったです。ただ、さえない主人公にヒーローがなぜ惹かれたのか・・・。頭がよかったから?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































