評価の低い順▲
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2014/02/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
コメディタッチのお話で、互いに想いながらも上手く伝えられない男女の姿を描いていました。 ヒロインには男兄弟が何人もいるのですが、彼らから守られていて、ずーっと処女(笑) それはそれで良いのですが、ヒロインもヒーローも純朴ながら、心の葛藤やらモヤモヤした心が伝わって来ませんでしたスケートは当日の体調がそのまま出てしまえとのトラウマ、 遅咲きの花でしたが、理由は今夜の誘惑ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがショボい…
3
- ふみりん 2014/04/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
前半のトンデモ発言の連発にもゲンナリしましたが、いつまでもウジウジ逃げてばかりのヒーローに魅力を感じませんでした。ヒロインが死にそうになって愛に気づくという超ありがちなパターンですが、あれがなかったらどうなってたんでしょ〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
3
- ハカチャン 2014/04/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初、地味なヒロイン&ヒーローだな・・と思いました。 話の内容もありふれたものだと感じましたが、二人が結婚し、体の関係は無いものの、互いの信頼の根を張り暮らす内に、ヒロインが段々綺麗になり、ヒーローもまた、本当に素敵な男ななっていました。 二人は共に親がトラウマであり、マイナス部分を植えつけられた為、愛に臆病で一歩が踏み出せません。 お互いが傷付け一度は離れてしまいますが、最後に本当に大切なものに気付き、こちらも胸が熱くなりました。 ハーレクイン独特の優雅で華やかな内容ではありませんでしたが、こんな素朴で純粋な二人も良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・
3
- ハカチャン 2014/04/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
平凡な話だな・・と感じました。 父親のことを憎み、軽蔑しているヒロインが、病床にあるとはいえ、父方の祖父をすぐに受け入れたことに驚き、ヒーローに対し積極的だったのも驚きました(笑) 画があまり綺麗でなく、ヒーロー&ヒロインも魅力的には感じられませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストまでは、最高です。
3
- アルダ 2014/05/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
でもラストが、某国王の世紀の恋になってしまったのが、残念。 兄ちゃんに、何か起きたと期待したのに(笑)、出来ればロマンスが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】嫌いじゃない・・・いえ、時に、
3
- しゃりり 2014/05/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
領地や館という空間内の密室劇(二人劇)もたまにはアリに思えました。毒親ダブル(いるんですよね゛ー)のパターンでしたが、ヒロイン母とはあれで縁が切れたのか(まだタカる様なら、伯爵、お灸を据えてやって!)とか、男性主人公が何故母と兄から虐げられ傷付けられていたのか(もしや愛人の子?で、兄も実は不義の子?)とか、他にも軍隊時の事とかヒロイン父とか、気になる要素は有り有り(少ない説明で推して読ませる心理劇、を意図した?原作は?)なのですが、それでも、雰囲気や画は合っていて味があったと感じました。細ーいトゲでも、深いと刺さって抜けなくなるし痛みは鋭い。心にそんなトゲを抱え合った二人が、結局は運命のように出会い、ぶつかりながら惹かれ合って、互いのトゲを引き抜き、癒した・・・そんなお話。ダークな中から光明。それにしても、自分を『目を見はる美しさよ』と言って(高額で)売り込めるヒロインって・・・ハッタリや強がりを差し引いても、スゴイ自信と自己認識だなと、ビックリしました(“美女ありき”か・・・)。ま、男性主人公も、自分で『底なしにある資産』とか『とてつもなく裕福』とかスゴイ二人ですね。♥3.5近です。(余談ですが、ハーレ・コミックスに多い誤字・脱字・誤用等々。雰囲気に浸ろうとしている時に、泣けてくることも。他作で『十二夜』を『12夜』は‘・・・’でしたが、今作、『一族』を『1族』というのは、萎えました・・・。・・・某他作では、『身ぐるみ』を『着ぐるみ』ってあったし。・・・大泣。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからないヒロイン
3
- ローズ 2014/05/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
牧師の娘で清純そうなのに、官能小説書いていたり、処女じゃなかったり、親思いで良い子ちゃんに書かれているのに、よく分からないヒロインでした。絵は綺麗なのでヒーローは魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの
3
- ちー 2014/05/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
大学での講義のセリフ「行動修正法は子供が自分の怒りをコントロールするかを身につけるための有効な方法です」 となっていますが、「か」ではなく「力(ちから)」でしょうね・・・。 セリフ起こしした方の見間違いでしょうが、前後の文脈も無視とは稚拙ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話の流れはいいんだけれど
3
- セリシア 2014/05/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインとヒーローのやり取りというか、愛をはぐくんでいく過程というかそういういのはいいんですが、いつも思うんですがHQの横領系のお話。 しょうがなかったとか、言われてもなぁ。犯罪は犯罪じゃんって思うんですが、そこらへんはHQならではなんですかね。 それがないと愛人契約や結婚を強制できないのかなーって、そういうのを考えちゃうと評価がちょろっとさがっちゃいますが、全体的には好きなお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
呆れた話でした。最低です。
3
- ハカチャン 2014/05/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作も同様なのでしょうか??? ヒロインと姉の両方に呆れました。 最も一番性質が悪いのはヒロインの姉なのは明白ですが、その姉の片棒を担ぐ形で協力するのは信じられません。 単なるお人よしですし、それに付け込んで、妹を犠牲にしてまでも自分の幸せのみを考える姉は最低です。こんな人間に幸せになる資格はありませんし、完全な詐欺師です。 私ならこんな姉とは縁を切ります。 騙しているのだからヒーローに、どんな目に遭わされても文句は言えません。 本当に最低で読んでいて気分が悪くなりました。 最後に全てが明白となりますが、こんな姉の夫となる男はバカです。 こんな性悪女と結婚するなんて信じられません。 この姉妹には本当に呆れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幾つかエピソードを省いています?
3
- June 2014/05/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
限られたページ数では難しいのかもしれませんが、ベッドシーンや最後のプロポーズに至るまでに気持ちの盛り上がりに重要なエピソードが足りないような、唐突感があります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こだわって欲しかった
3
- ろみ 2014/05/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
個人的な好みだけど、ヒロインには妥協しないで伝統の香りと製法を守って欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あとがきが♡
3
- ぱぴよん 2014/05/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
始まりはものすごく重くて、でもその問題は半分~3分の2くらいで収束。あれれ…?と思ってたら別問題浮上。オイオイ。。。元妻、更生して戻ってきたらどーすんだろ。まあ元々素行の悪い人のようなので、どこまで更生できるか不明ですが^^; しかし元々絵もストーリーのまとめ方もとっても好きな作家さんですが、今回はあとがきが秀逸、笑!ホント、このヒーローの見る目の無さは、ある意味国宝級。あんなトラウマのあるヒロインが受け入れてくれたことが奇跡ですよ…笑。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの行動力
3
- オカメインコ 2014/06/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
遠距離恋愛においてのヒロインの最後の行動力は、大事だなことだと感心しました。素敵な恋愛でした。 時代がいつでも、ヒロインは修道女の様な服装ですね…なぜ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じ話を読んだ気が
3
- 菜の花 2014/06/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
下の方と同様に、同じ話を他の方の絵で読みました。 小椋冬美さん、何十年か前にりぼんで読んでました。 可愛らしい絵だけど、ハーレにはどうなんだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不倫?
3
- とみぃ 2021/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
離婚協議中のクライアントと一夜を共にして妊娠する弁護士ヒロインって、これって世間的にOKなんだろうか??? ヒーローがジト〜っとしてトキメキが感じられなかった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつでしょうね
3
- くまはくまた 2021/06/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
見かけが少し変わったら好きになったんですかね、いつの間にか。 苦労人で凛々しいヒロインも素敵でしたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何じゃこの処女厨は
3
- まりも 2021/06/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが義母に復讐するわけでもない聖女みたいなタイプだから許せたんだろうけど、自分だったらいくら改心してきてもあの暴言を思い出すだけでムカっ腹もんですよ。 でもあとがきで、七星先生も同じ気持ちだとわかって少し溜飲が下がりました。 なので★1つはあとがきへの評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まさかの高評価
3
- しまねけんみん 2021/08/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いや、ハーレですから、仕方ないんですが。 愛が至上ですから。愛的には、結果オーライなんですから。でも、まったく、全く根拠のない窃盗容疑、なんなら捜査さえされないままに、絞首刑になりそうでした、たまたま逃げたので、愛に出会いました、で、うーーーん、納得できないですよ、いくらなんでも。 そのあまりにハーレの愛至上主義が、さすがにこの話は厳しかった。 あとさーー、無垢かどうかを、やって確かめます。ってのも、まぁ、なんとも、下品ですわ(笑)作者さんがお上手にロマンスに仕立ててますが、その手腕には感服してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画力はある作家さんだと思いますが
3
- 公美 2021/08/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
以前の作画のほうが良かったです。特にヒーローの絵柄が変わり過ぎて残念です。他の漫画家の先生の影響を受けているという他の方のレビューに納得です。美しかったのに、何故気持ち悪く変更してしまったのか理解に苦しみます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半がちょっと。。。
3
- キオリン 2021/01/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ディケンズ的なハートフルなストーリーだけど、主人公たち以外にもう一組カップルを出したことで、後半がまとまらない感じに。 ヒーローがもし未来を見なかったら、本当にあんな結末になったのかと思うと、登場人物たちにガッカリしました。 誰がお屋敷に住むかについてもその結末でいいのかなあと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作をリニューアル
3
- eru 2021/01/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作を先に読んだ身としては、混乱です。エピソードの多くは、漫画家さんが創作しています。ありのままに読めていたら、良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話は悪くないんだけど
3
- kou 2021/02/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中で出て来たネッタ・・・どうみても年配の娼婦にしか見えないんですけど。ヒーローの好み、幅が広いのねと感心しました(違)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
3
- はなぴん 2020/10/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作者買いしましたが、これは原作が作風に合っていないのでは。同じ様なものしか描けないというのは漫画家さんに対して失礼な評価かもしれませんが、キラキラなお姫様ヒロインに王子様王様ヒーローこそが津寺作品の魅力ではないでしょうか。ハーレクインは王道ワンパターンが最高なのですから。良くない作品とは思いませんが、好きな漫画家さんを堪能できなかったので星少な目です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーとは関係ないですが
3
- 妙ちくりん 2011/03/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
指輪の宝石が大きすぎて・・・悪趣味なような・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
復習はきみに
3
- ゆず 2011/03/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
内容は普通でした。ただ、絵が少し幼い。大人のハーレクインにはもっとセクシーな絵がいいと思う。あごの線がとがりすぎていて稚拙です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】珍しく
3
- Yo 2011/04/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今回は男性がバージン。対外運命の人までとっといたとか、サプライズバージンとか、どこか女の人がバージンでいるほうが男はうれしいし、夢持てる感じなんだろうが今回は逆!しかも彼は決めたらもう彼女一筋に決めたそうで。 何よりも彼女の家族が最悪な感じ、かわいそうな人も要るけどヒロインも誰とも心を交わしていないし父親も逃げるばっかりで使えない。家族全員とってもうざったいです。でも、最後に家族は関係ないみたいな感じで見切りをつけているところがいい。 従兄弟のオペラ歌手もいつか旦那と別れられるといいんだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろんな意味でもどかしい!
3
- 翡翠 2011/04/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
著者はこれまでに「まじめなシンデレラ」を描いてますが、当時と絵柄がかなり変化しました。今回はシリアス系だからでしょうか。個人的には前作のほうがコミカルで楽しかったし好きでした。今作は話が複雑だったのか、内容を整理・消化しきれてない雰囲気も少々あります。それがもどかしい…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひとそれぞれ
3
- たまねこ 2011/04/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
人それぞれ感情があるし、考え方が違うのが当たり前。原作者と著作者は違う人間だし、ましてや漫画化にあたり打ち合わせしてるわけではないのだから、原作者の意図を正確に黒田先生が把握出来るわけないと思う。黒田先生は単に読み手の立場になって感想をあとがきにしただけと思う。私から見れば、自分の感情を押さえて、きちんと漫画化出来る黒田先生はりっぱなプロだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カウボーイ
3
- Yo 2011/04/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
シャイなカウボーイは好きだがこの恋愛は激しい! オーチャード・ヴァレー・三姉妹物語シリーズと地味に続いていると思います。ノーラも見かけが違うし、ローリーにいたっては誰?って感じだけどつながってると思う。 激しく恋に落ちる話が好きな人にはお勧めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































