ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54725
  • 1825ページ
  • 812ページ目を表示
熱い手ほどき友井美穂/ローリー・フォスター
面白かったです 評価3 3

コメディタッチのお話で、互いに想いながらも上手く伝えられない男女の姿を描いていました。 ヒロインには男兄弟が何人もいるのですが、彼らから守られていて、ずーっと処女(笑) それはそれで良いのですが、ヒロインもヒーローも純朴ながら、心の葛藤やらモヤモヤした心が伝わって来ませんでしたスケートは当日の体調がそのまま出てしまえとのトラウマ、 遅咲きの花でしたが、理由は今夜の誘惑ですね。

参考になりましたか?はい いいえ
週末だけの花嫁井上洋子/スーザン・メイアー
ヒーローがショボい… 評価3 3

前半のトンデモ発言の連発にもゲンナリしましたが、いつまでもウジウジ逃げてばかりのヒーローに魅力を感じませんでした。ヒロインが死にそうになって愛に気づくという超ありがちなパターンですが、あれがなかったらどうなってたんでしょ〜。

参考になりましたか?はい いいえ
つまずいたプレイボーイ荻丸雅子/ジェイン・サリヴァン
良かったです 評価3 3

最初、地味なヒロイン&ヒーローだな・・と思いました。 話の内容もありふれたものだと感じましたが、二人が結婚し、体の関係は無いものの、互いの信頼の根を張り暮らす内に、ヒロインが段々綺麗になり、ヒーローもまた、本当に素敵な男ななっていました。 二人は共に親がトラウマであり、マイナス部分を植えつけられた為、愛に臆病で一歩が踏み出せません。 お互いが傷付け一度は離れてしまいますが、最後に本当に大切なものに気付き、こちらも胸が熱くなりました。 ハーレクイン独特の優雅で華やかな内容ではありませんでしたが、こんな素朴で純粋な二人も良いですね。

参考になりましたか?はい いいえ
ラベンダーは危険な香り【あとがき付き】斗田めぐみ/サンドラ・フィールド
う~ん・・・・ 評価3 3

平凡な話だな・・と感じました。 父親のことを憎み、軽蔑しているヒロインが、病床にあるとはいえ、父方の祖父をすぐに受け入れたことに驚き、ヒーローに対し積極的だったのも驚きました(笑) 画があまり綺麗でなく、ヒーロー&ヒロインも魅力的には感じられませんでした。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンセスの隠れ家荻丸雅子/ジュリア・ジェイムズ
【ネタバレ】ラストまでは、最高です。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
天使を買った伯爵篠原正美/ケイトリン・クルーズ
【ネタバレ】嫌いじゃない・・・いえ、時に、 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
言えない秘密【あとがき付き】高倉知子/スーザン・ネーピア
よくわからないヒロイン 評価3 3

牧師の娘で清純そうなのに、官能小説書いていたり、処女じゃなかったり、親思いで良い子ちゃんに書かれているのに、よく分からないヒロインでした。絵は綺麗なのでヒーローは魅力的でした。

参考になりましたか?はい いいえ
冷たい誘惑【あとがき付き】碧ゆかこ/リアン・バンクス
ヒロインの 評価3 3

大学での講義のセリフ「行動修正法は子供が自分の怒りをコントロールするかを身につけるための有効な方法です」 となっていますが、「か」ではなく「力(ちから)」でしょうね・・・。 セリフ起こしした方の見間違いでしょうが、前後の文脈も無視とは稚拙ですね。

参考になりましたか?はい いいえ
買われた妻岡田純子/ヘレン・ビアンチン
【ネタバレ】話の流れはいいんだけれど 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛したのは私?岸本景子/リン・グレアム
呆れた話でした。最低です。 評価3 3

原作も同様なのでしょうか???  ヒロインと姉の両方に呆れました。 最も一番性質が悪いのはヒロインの姉なのは明白ですが、その姉の片棒を担ぐ形で協力するのは信じられません。 単なるお人よしですし、それに付け込んで、妹を犠牲にしてまでも自分の幸せのみを考える姉は最低です。こんな人間に幸せになる資格はありませんし、完全な詐欺師です。 私ならこんな姉とは縁を切ります。 騙しているのだからヒーローに、どんな目に遭わされても文句は言えません。 本当に最低で読んでいて気分が悪くなりました。 最後に全てが明白となりますが、こんな姉の夫となる男はバカです。 こんな性悪女と結婚するなんて信じられません。 この姉妹には本当に呆れました。

参考になりましたか?はい いいえ
薔薇はつぼみのまま麻生歩/リー・ウィルキンソン
幾つかエピソードを省いています? 評価3 3

限られたページ数では難しいのかもしれませんが、ベッドシーンや最後のプロポーズに至るまでに気持ちの盛り上がりに重要なエピソードが足りないような、唐突感があります。

参考になりましたか?はい いいえ
残り香の誘惑瀧川イヴ/ペニー・ジョーダン
こだわって欲しかった 評価3 3

個人的な好みだけど、ヒロインには妥協しないで伝統の香りと製法を守って欲しかった。

参考になりましたか?はい いいえ
あの夜は秘密花津美子/サラ・クレイヴン
【ネタバレ】あとがきが♡ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
情熱のヴェネチア原ちえこ/キャサリン・ジョージ
ヒロインの行動力 評価3 3

遠距離恋愛においてのヒロインの最後の行動力は、大事だなことだと感心しました。素敵な恋愛でした。 時代がいつでも、ヒロインは修道女の様な服装ですね…なぜ?

参考になりましたか?はい いいえ
かわいい秘書にご用心小椋冬美/ジル・シャルヴィス
同じ話を読んだ気が 評価3 3

下の方と同様に、同じ話を他の方の絵で読みました。 小椋冬美さん、何十年か前にりぼんで読んでました。 可愛らしい絵だけど、ハーレにはどうなんだろう?

参考になりましたか?はい いいえ
いたずらな愛の使者葛城しずく/ルーシー・ゴードン
不倫? 評価3 3

離婚協議中のクライアントと一夜を共にして妊娠する弁護士ヒロインって、これって世間的にOKなんだろうか??? ヒーローがジト〜っとしてトキメキが感じられなかった…

参考になりましたか?はい いいえ
未熟な花嫁JET/リン・グレアム
いつでしょうね 評価3 3

見かけが少し変わったら好きになったんですかね、いつの間にか。 苦労人で凛々しいヒロインも素敵でしたよ。

参考になりましたか?はい いいえ
いつわりの純潔【あとがき付き】七星紗英/シャロン・ケンドリック
【ネタバレ】何じゃこの処女厨は 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
伯爵と記憶をなくした娘もとなおこ/ジョアンナ・メイトランド
【ネタバレ】まさかの高評価 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
恋は一度だけ百瀬なつ/ヘレン・ブルックス
画力はある作家さんだと思いますが 評価3 3

以前の作画のほうが良かったです。特にヒーローの絵柄が変わり過ぎて残念です。他の漫画家の先生の影響を受けているという他の方のレビューに納得です。美しかったのに、何故気持ち悪く変更してしまったのか理解に苦しみます。

参考になりましたか?はい いいえ
サタンと貧しき娘さちみりほ/クリスティン・メリル
後半がちょっと。。。 評価3 3

ディケンズ的なハートフルなストーリーだけど、主人公たち以外にもう一組カップルを出したことで、後半がまとまらない感じに。 ヒーローがもし未来を見なかったら、本当にあんな結末になったのかと思うと、登場人物たちにガッカリしました。 誰がお屋敷に住むかについてもその結末でいいのかなあと。

参考になりましたか?はい いいえ
罪なき誘惑夏目藍子/ヘレン・ディクソン
原作をリニューアル 評価3 3

原作を先に読んだ身としては、混乱です。エピソードの多くは、漫画家さんが創作しています。ありのままに読めていたら、良かったと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
嵐のキス一ノ関りん子/ヘレン・ブルックス
【ネタバレ】話は悪くないんだけど 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
危険な花束津寺里可子/イザベル・シャープ
残念 評価3 3

作者買いしましたが、これは原作が作風に合っていないのでは。同じ様なものしか描けないというのは漫画家さんに対して失礼な評価かもしれませんが、キラキラなお姫様ヒロインに王子様王様ヒーローこそが津寺作品の魅力ではないでしょうか。ハーレクインは王道ワンパターンが最高なのですから。良くない作品とは思いませんが、好きな漫画家さんを堪能できなかったので星少な目です。

参考になりましたか?はい いいえ
指輪が語る真実佐々木みすず/キャロライン・アンダーソン
ストーリーとは関係ないですが 評価3 3

指輪の宝石が大きすぎて・・・悪趣味なような・・・

参考になりましたか?はい いいえ
復讐はきみに月瀬瞳/ローラ・ライト
復習はきみに 評価3 3

内容は普通でした。ただ、絵が少し幼い。大人のハーレクインにはもっとセクシーな絵がいいと思う。あごの線がとがりすぎていて稚拙です。

参考になりましたか?はい いいえ
孤独なドクター東里桐子/ヘザー・マカリスター
【ネタバレ】珍しく 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
億万長者の恋寺田にの/ダイアナ・ハミルトン
いろんな意味でもどかしい! 評価3 3

著者はこれまでに「まじめなシンデレラ」を描いてますが、当時と絵柄がかなり変化しました。今回はシリアス系だからでしょうか。個人的には前作のほうがコミカルで楽しかったし好きでした。今作は話が複雑だったのか、内容を整理・消化しきれてない雰囲気も少々あります。それがもどかしい…

参考になりましたか?はい いいえ
ミスター・シンデレラ黒田かすみ/スーザン・ウィッグス
ひとそれぞれ 評価3 3

人それぞれ感情があるし、考え方が違うのが当たり前。原作者と著作者は違う人間だし、ましてや漫画化にあたり打ち合わせしてるわけではないのだから、原作者の意図を正確に黒田先生が把握出来るわけないと思う。黒田先生は単に読み手の立場になって感想をあとがきにしただけと思う。私から見れば、自分の感情を押さえて、きちんと漫画化出来る黒田先生はりっぱなプロだと思う。

参考になりましたか?はい いいえ
胸いっぱいのロマンスを狩野真央/デビー・マッコーマー
カウボーイ 評価3 3

シャイなカウボーイは好きだがこの恋愛は激しい! オーチャード・ヴァレー・三姉妹物語シリーズと地味に続いていると思います。ノーラも見かけが違うし、ローリーにいたっては誰?って感じだけどつながってると思う。 激しく恋に落ちる話が好きな人にはお勧めです。

参考になりましたか?はい いいえ