評価の高い順▼
-
【ネタバレ】仁義なき牧場物語
4
- サラダ 2019/08/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
専制君主の父を憎み、暴力夫に従い続けるヒロイン母。男児を産んで祖父の農場を継ごうとするヒロイン。愚かしく、当事者以外に理解しづらい感覚ですが、先祖の土地への、宗教に近い執着があるのかなと思います。猛牛を乗り回すヒーローが常識人に見える。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの祖国
4
- サラダ 2019/08/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
真っ白い雪が降るのかな。パーフェクト超人お姫様。現代のプリンセスは、国民の理想を具現化したようなタイプでないと務まらないですね。父王が冷酷なだけの人じゃなければ、さらに後味のいいラストになったのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時々ギャグみたい
4
- sorat 2019/08/02 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
自分の気持ちをちゃんと伝えることって必要なんだな、と思う作品でした。結局最後までヒーローの思いだけが優先されていた感じは否めないけど、ちゃんと記憶を取り戻せたことはよかったよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クセがすごい
4
- クラッチ 2019/08/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
最初の事故の絵から「???」で一杯になったんですが、読んでいくうちにとにかく気合いの入った絵に引きつけられて笑。なぜそんな表情なんだ。ヒロインもヒーローもなんでそんな股間ギリギリの姿なんだ笑。キャラも何もかもクセがすごいけどこれはこれでものすごく楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リアリティが感じられる
4
- クラッチ 2019/08/06 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
結構こんなもんなんでしょうね なかなか心に痛かったです けどハーレでみたい話かというとどうなんだろ 夫婦再生してよかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「砂の魔法」関連作
4
- 翡翠 2019/08/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
今作と同様に碧ゆかこさんが漫画化した「砂の魔法」の関連作(その後)です。「砂の魔法」のヒロインはとても心が強い素晴らしい女性でしたが、今作のヒロインもなかなか格好いい女性。まぁ、親友どうしですから似てるのでしょう。最後の方でちょっとモヤっとする感じが残りますし、そもそも妊娠してなかったら二人はどうなってたんだろう(だって避妊してての妊娠ですよ!)と考え始めてしまうので、評価マイナス1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインを愛して信じぬきます!
4
- 荒野のならず者 2019/08/19 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ヒーローがむっちゃかっこいい!ヒロインの疑惑を晴らすために一生懸命頑張る姿がたまりません。ヒーローの声の吹き替えは人気声優さんをキャスティングしてください!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通…
4
- ウルスラ55 2019/08/24 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
調査会社が舞台という事で、てっきりサスペンスかと思って読み始めたがそういうことではなかった。わりと普通の職場恋愛…かな?最初の調査の終わり方から、もの凄い駄作なのでは?と途中思ったがちょっと我慢して読むと二人の仲がどんどん縮まり急速にラブラブになっていき、読後も悪くない。脇役のキャラ説明が多く、スピンオフもありそうだけどどうしても読みたい!と思わせるほどではない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ふんわりとした
4
- Yokomama 2019/08/25 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの雰囲気がちょっと幼い気もしますが、ヒーローとお互いが好きな気持ちがじんわり記憶と共に出てくる感じで良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男っぽい翻訳
4
- ダフネ 2019/09/09 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
平江まゆみさんの翻訳がヒーローの男臭さを感じさせワイルド感がいい。 仕事も恋も掴りとる力強いヒロインが撮った写真が目に浮かぶ表現力が抜群
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話も作家さんもいいけれど…
4
- とくとく 2019/09/16 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
話も作家さんもいいけれど、個人的になんだか日本語の置き方や訳され方が気になります。そっちが主語なの?みたいな、違和感があるのは私だけでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けっこう好き
4
- とむ 2019/09/21 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
しゃれた雰囲気で楽しみました。 なんでこんなに評価低いの? まあ少しわかりずらいところはあるけど 気になりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しい
4
- ゆき 2019/10/18 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
なんか楽しいからいいっかー みんなきっとハッピーというきもちになれるお話です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話は可もなく不可もなく
4
- ワニャンニュ 2019/10/28 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
よくある嫁姑問題かな ヒーローが普通のいいヒトです(笑)H&Hを取り巻くキャラも良かった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】恋文というか・・・
4
- りん 2019/10/30 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ホットな文通? 公爵夫妻・可愛い子供達の両親としての生活に支配され気味で、夫婦生活が破綻しかかっている夫婦の、愛を更に燃え上がらせる、再出発のお話。というか、ほぼ「再出発の日」のお話。 とてもホットです。かなり、ほぼ、ほとんどホットですが、ハッピーでよかった。 ヒロインの幼なじみで親友の彼は『伯爵との禁じられた逢瀬』のウォレス伯爵のようです。彼にも幸せになってほしいのですが・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった
4
- ピッパ 2019/10/31 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
原ちえこ先生の作品はなんでも好きで全作品を読んでいます この作品は心に傷を負ったヒーローがヒロインとその家族と知り合うことによってだんだんと心を開いていく過程が丁寧に描かれていて好感が持てました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
(笑)
4
- たま 2019/11/04 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
コメディタッチで笑わされたかと思ったら、次は急にシリアスに。原作もこういう感じかしらと不思議な角度から興味を持ってしまった。 猫のモンティがブサかわいく、やることがイケてる。 ラストカットが好きだな〜♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優等生の切なさ
4
- きいわこ 2019/11/12 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
一見、ハーレにありがちな胸くそヒーローに見えますが、そんなことはありません。 子どもは可愛いし、優等生ヒロインは健気で切ないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
飽きずに読めました
4
- にゃんこ 2019/11/22 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
ロジャーとキャロラインやポールとグラディスなどの別カップルのお話もあったらうれしいですが。本作のヒロインも含めてみなさん曲者ですね。一筋縄ではいきません、そういう点でヒストリカルといえども現代的な女性ばかりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
過去部分の大人の大半がクズー!
4
- 浅倉 2019/11/27 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
もうね、ヒロインもヒーローも可哀想すぎて! 目一杯幸せになるんだぞーって気持ちになります
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここまできたら
4
- ともきんぐ 2019/11/29 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
スピンオフのスピンオフとのことですが、ここまできたらもっと突き詰めちゃいましょう。てか、続編期待してます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物かな?
4
- たま 2019/12/26 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
この舞台になっているホテルと主人公の兄夫婦に見覚えが…。ヒーローの弟がむっちゃいいやつ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お父さん~~~
4
- メリッサ 2019/12/30 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この国の制度では、お父さんが行方不明状態なんだから、「国民には報せるけど籍入れるだけ」的な簡素なものってなかったのかなあ?色々なことが落ち着いてから、盛大な式をあげるってさ。お父さんが帰ってきたときに残念よねえ。しかも国王なのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
憧れてたなぁ…
4
- しー 2012/12/05 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
若い頃は年上の男性に子ども扱いされながら可愛がってもらうのを憧れてました。 何となくその頃を思い出してほんわかしました。 ヒーロー、なかなか寛大だと思います。 最近は女性の男性化が進んでますので、上から目線のヒーローを苦手とする方も多いと思いますが、私は古い人間なので(笑) 絵もタンパクですが読みやすかったです。 欲を言えばHQらしくもちっと色気が欲しかったかな? もみ上げ…意外とそそられるんですね(笑)新発見です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あのパンチで☆4に
4
- tomick 2012/12/07 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
話が締まって、さいこ~♪ でも、現実だったら恨みを買いそうだから原作の振り方のがいいのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セクシー
4
- ワニャンニュ 2012/12/10 このレビューを 3人の方が参考にしています。
-
パパがめっちゃキュートでセクシーです(≧∀≦)ロリコンモノ(笑)は好きじゃないんですが、全体的にほんわかムードで抵抗なく読めました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































