評価の低い順▲
-
【ネタバレ】好き嫌いが分かれそう
3
- ちゃっぴ 2016/06/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いくつかレビューに書かれている通り、ヒーローが元ジゴロっていうところが…。これ多分、ヒーローが極貧育ちで、生きるために仕方なく、っていう背景だったらまだ納得できたと思う。でもこのヒーローは裕福な生まれで、父親に反発して家を出ただけだから微妙。社会的に成功はしたかもしれないけど、ジゴロやってたことを胸を張って父親に言えるの?昔の雇い主があっちこっちにいるみたいだし、そのうち過去を掘り返されてスキャンダルになったりしないんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか・・・
3
- クレヨン003 2016/11/17 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
難しい作品ですねぇ・・・彼を理解しようと頑張りました、終盤になって少し理解。 彼女は M? それはそれとして、ホテルのベット・・・でかすぎない? 縮尺?変じゃない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昔の少女マンガ
3
- ろいた 2016/12/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵柄も内容も昔の少女マンガみたい。 そう思うと、懐かしい感じで面白かったです。 ハーレではありません。 月額で充分
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんじゃい!!
3
- クレヨン003 2016/12/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
なんだか自信満々みたいだったのに、ちょっと嘘を吹き込まれたらその気になって彼女を罵ってサッ。そしてまた、一言で改心って・・・どんだけぇ~!! そんなんじゃ会社運営どころか世の中渡れねぇよ!! と一人ぼやきました。 それにしてもあっさりし過ぎ、終わり方が雑・・・じゃないかしら??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗
3
- ネコネコ 2017/01/09 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ただ、ラスト、あっけなさ過ぎた…今まで悩んでいたのは何だったのか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は良かった
3
- ウルスラ55 2016/08/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
DVや老人介護など社会問題を含むテーマで、話としては引き込まれました。漫画も絵はきれいなんだけど…やはり私は黒田さんの漫画の描きかたとは合わないみたい。ラブシーンにはおざなりのバラが散り、あとは大体いつも同じようなトーン使い。「ああこの絵素敵!うっとり!」というシーンが何も無い。画面が寂しいのです。原作は読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないはずなのに…
3
- ねこまんま 2016/08/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
無理矢理3つの話を詰め込んだせいか、全てが中途半端にあっさりくっついて円満みたいな。最初の話だって最後そんなすぐに笑い話になれる?ってくらい和やかに終了。絵も話の構成も悪くないし、内容だって原作知らないけれど、もう少し読み応えあるはずなのにもったいない。3つは多すぎ。それでなくともハーレクインは原作で切り取ってどうにか短く完結させてるのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストが残念!
3
- ゆず 2016/08/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
夏よしみ先生の絵はいつもとてもゴージャスですが、今回もとってもゴージャスでした。お話も素敵だったのですが最後のところで、元彼女で失敗したからこんどは追いかけるってところが、私としては残念!もっと今彼女のヒロインは特別なんだ!っていう感じが欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
改変するとしたら・・・
3
- 山田 2016/08/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
普段から何かあったら困った事があれば貸すよってヒーローから言われてた→すぐに送らないとアウトでヒーローが起きてくれなかったんでメモを残すしかなかったあとで電話すればいいと思って・・・とかでしょうか?それでも苦しいか。笑 根本だから変えられないという作者さんの苦悩がすごい伝わってきました。でも話の流れとして、お互いに不信の塊だった2人が和解していく様はよかったのでハートは3つです!やっぱりこの作者さんが描くなんかどこか抜けてて憎めないヒーローがいいなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこでどうそうなったのか?
3
- レディラブ 2016/08/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
どの段階でそんなに深く愛するようになってしまったのかが ちょっと謎でした。 勢いで全てを決めてしまった二人はこのあとうまく行くのでしょうか。 あ、ハッピーエンドだからそれでいいのがハーレクインでしたね。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄ちゃん
3
- あやな 2016/08/20 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
そんなに?という思いで購入しましたが、その通りでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがもっと悲惨な感じになってくれないと…
3
- Shelly 2016/09/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
モリー!本当にそれでいいのか! ヒーローはお金で判断されたくないなんて言っときながら、他人は見た目で判断するような男だぞ!? いやでも、モリーも見た目で判断したわけだからお似合いかもしれない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやーっ!
3
- あやの 2016/10/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
お母さん、何と交信しているのー!?死因がアレなヒロイン父が「あの妻」にヒロインを不幸にしろと唆すわけはないから、どこまでも自分に都合よく妄執全開、怖すぎる。Jホラーだったら、これからが本番ですが、取り合えず終わってよかった・・・。周り中歪んだ怖い人達に囲まれていたのに、H/Hは奇跡のように真っすぐなのが救いです。面白かったけれど、やっぱりHQじゃないよ~(勿論村田先生は悪くありません)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントウだ……
3
- ジュン 2016/11/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
詐欺師にお咎めはないのか。中途半端に終わっている。 それに、話の設定に無理がある。画力で何とか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズなんですね
3
- にゃんこ 2016/11/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
もやっとする終わり方だと思ったら、シリーズ物なんですね。記憶がないのにそんな簡単に男を信用していいのか?ハーレーのヒロインはみんな不信感でいっぱいになってからストーリーが始まるんだぞ~とつっこみたくなりました。ところで詐欺師はどうなったんだ??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三択じゃない、二択だ!
3
- あやの 2016/02/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
チャールズとゲルハルトの二択でしょ、ヒロイン!年回りが近いイケメン(他の二人だってタイプ違うけれどイケメンだ)ってことしかヒーローの取柄なんかないじゃんかー!その取柄だって、あの問題ばかりの態度で相殺どころか、マイナスだと思う。これから忙しくなるのにお子様を二人も育てるのは大変だよー。ワキの二人とヒロインが魅力的なもんだから、ヒーローのダメっぷりが際立ちます。イイ年した大人のクセに未熟にもほどがある。甲斐性のあるイイ女ってどうしてだめんず好きなんだろう。量産されるだめんずとの違いは、金は持っているからヒモにはならないってことくらいでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしてそれを先に言わない…っ!
3
- ふみりん 2012/09/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
他の方の意見同様、とてもおもしろかったです。丁寧に描かれているし。しかしラスト間際で次々と出てく言い伝えの文言。知ってたならどうしてそれを先に言わない…っ!! そしてヒロインはなぜあんなにかたくななまでに財宝はないと言い切っていたのだろう。そしてあっさり財宝出てくるし…。あんなに簡単に出てくるなら今まで偶然みつかっててもおかしくないんじゃ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローむかつく
3
- るんるん 2012/09/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
滝川先生の絵はいいんだけど…ヒーロー(?というのも嫌になる)がむかつきます。HQなのでハッピーエンドでなければならないのですが、できればヒロインにはヒーローを捨てて欲しかった。 ヒーローはとにかく自己弁護。読んでいてこちらがうっぷんたまりました。 脇役がみんな光ってる!全ての人の話を読みたいと思いました。このなさけないヒーローほど、イラつくことはないと思うので…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ページ数が足りない
3
- アステア 2012/09/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も荻丸先生なので無条件で購入しましたが、ページ数が足りない感じでしたね。 もうちょっとじっくり描いて欲しいと思いました。 ヒロインの母親の嘘は最悪ですが、助け出された後の台詞を見て夫の事は本当に愛していて、一族の一員として認められたかったんだなあ、自分と息子はいつまで経っても夫の妻と連れ子で、娘がヒーローと結婚して子を生して一族の一員になるのが耐えられなかったのかなあ、と思うと悲しくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
国民性のギャップ?
3
- あん 2012/09/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
特に無茶苦茶なストーリーとは思いませんでした。子供は過去の結婚の時のだから隠し子とは言わないような。 ただ、日本人の好みにあわせて(?)ヒロインの言葉をソフトに、ヒーローをまるで男らしいかのように見せたのが違和感の原因ではないか、と他の方のレビューを読んで思いました。 ヒーローは確かにあんまりフェアじゃないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
職業で、手のひらを返す・・・
3
- しゃりり 2012/09/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロイン・ホリーが医者になったと知った途端、「考えの甘い小娘」とか言って馬鹿にして見下していた態度をコロリと変える。うーん・・・。そういう男性主人公・ニールの仕事はなんなの?まさか、職業『伯爵の跡取り』っていうんじゃないでしょうね。でも、他に描いてない(読み落とし?)。代々の資産管理と運用?ちゃんと収益上げているの?・・・敵対視しているクインの方が、考え方とかもずっと真っ当のような気がする。でも、そのクインも、超美人というだけで(?)、性格に難あり的なヒロインの姉にぞっこんなわけだし。(やれやれ。)でも、頁数が少ないので軽くて物足りない所はあるものの、全体的にはカワイくて、ちょっと好きな話ではあります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不思議な魅力
3
- ハナ 2012/09/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
なんだろう。読んでいると、絵の稚拙さとか変なストーリー展開が妙なシンクロを起こして、なぜかニヤニヤしてしまう不思議ワールドでした。もう少し軽めのボスと秘書物ならそこそこ読めるような気がします。ただなぁ、セット売りなら読んでも良いけど単品では無理レベル。大体、藤田先生とか橋本先生と同じ料金って・・・返金システムが欲しいw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばさんが
3
- りゃんず 2012/09/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
全体的に面白かったですが、 おばさんが可哀想と思いながらも、 振り回し気味かなと思います。 それで星三つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっ・・
3
- ぱんこ 2012/09/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗だし読みやすいんですけど、あっもう終わったんだね・・て感じです。最後があっけない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この石の対応能力
3
- しゃりり 2012/09/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分が着けたら、曇るどころか割れちまうぞ、わっはっは(第一感想)・・・それはさておき、『身に着ける“女”(ひと)の“本質”を表す』って。男はダメなの?男性主人公のロレンツォは着けてみたわけ?これって、(性)差別じゃないの?(指輪→女性、なんでしょうけれども、女性にも、ダメ男見極めアイテムが欲しいですよ。)それに、例えば、自分が(世の荒波などで精神的等)汚れてしまっていることを知っていて、‘汚れちまった悲しみに’(某詩人ではありませんが)心を痛めながらも生きて行かなければならない女性などには、この石は、どう対応するのでしょう・・・?“本質”っいう言葉自体、曖昧ですし。(色が変化するとか?ウーン。) お話自体は、キラキラで王道で、キュンと楽しく読めました。でも、一方で、そんなことも考えさせられたお話でした。(ヒネた感想でスミマセン。うーん、ハーレの中でもお伽話傾向なのに、現実を持ち込んではいけませんね。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい、おもしろくないというより
3
- みみこ 2012/09/28 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
おもしろい、おもしろくないというよりヒーロー、ヒロインともにもうちょっと慎重さがいると思う。今後がんばって取り戻していくしかないのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結婚後のお話なので…
3
- ローズマリー 2012/09/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いわゆる政略結婚なので、結婚までがゴールの王道からすると盛り上がりに欠けるようなお話なのかも。 でもその分現実味があるというか、妻に惚れる夫というのはある意味理想でもありますよね。 すっきりと纏まった内容だと思います。 ヒロインの結婚直後のエピソードがもう少し織り込まれていたらドラマティックで共感を得られたかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古い絵柄だけど
3
- 矢吹 2012/09/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
私はおもしろく読めました。 「わたなべまさこ」さんの漫画がすんなり読める世代の人なら大丈夫かと。 ふつうに王道のハーレクインだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの啖呵
3
- ワニャンニュ 2012/10/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
読んでて気持ち良かったです(´∀`)それと、ペチャパイという昭和な表現がなんとも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































