ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54725
  • 1825ページ
  • 822ページ目を表示
春を待ちながら綾部瑞穂/キャサリン・スペンサー
【ネタバレ】ちょっとモヤモヤする 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
金色の歌姫藍まりと/ブロンウィン・ウィリアムズ
兄が最低 評価3 3

作者買いです。ヒロインはかわいかったけど、ヒロイン兄がクズすぎてモヤっとしました。叩き出してほしかったけど、みんな優しいなぁ。やはりクズは最後にギャフンと行って欲しいわ。

参考になりましたか?はい いいえ
高い代償桟敷美和/サラ・クレイヴン
問題がすり替わってる 評価3 3

全体的には好きな話だけど、ヒロインは執事か家政婦、年頃の女性の楽しみを諦めて生きてる。客観的に家族を観たとき母親妹のかけ離れた生活感とても家庭とは言えない。自分の人生取り戻すなら、ハネムーンから帰ってきたらさっさと家を出ようよ。ヒロインは一人暮らしできるでしよ。あんなプロポーズ馬鹿にしてる。上手くいくはずもなく態度も悪い。お金を出すから妻になれって、偉そう鼻持ちならない。ヒロインは余り幸せではなかったのに更に、脅され追い詰められる。ヒーローは、自分がヒロインに強制していることをまず改めなきゃ駄目じゃ無いの。母親とヒロインを引き離すことが大事って、そこも大事だけど、ヒーローの気持ち伝えるのが先、問題が違うでしょ。

参考になりましたか?はい いいえ
愛しすぎた結末橋本多佳子/ジャクリーン・バード
それなら 評価3 3

ひざまずいてちゃんとプロポーズしてよ。あんなに傷つけておいて何もかもが軽すぎる。

参考になりましたか?はい いいえ
ガラスの靴水沢友希/キャロル・モーティマー
【ネタバレ】中盤過ぎまではよかったのに 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
危険な花束津寺里可子/イザベル・シャープ
これはちょっと・・・ 評価3 3

津寺さんの好きなんですよ。お堅いヒロインが冒険したいととびこむ設定も好き。でもこれはーーー。ヒロインの表情がこどもっぽくクールに見えないので、ちょっと話にはあわないかなあと思ってよんでたところに水着姿の大変身に芸術的?写真撮影でテーブルになるヒロインにポカーン。あとは最後まではまれませんでした。そのシーンを乗りこえれば興味深いいいストーリーかも。私はあの全身像が目に焼き付いて無理でした。

参考になりましたか?はい いいえ
永遠の片思いみづき水脈/ナターシャ・オークリー
後悔がすでに始まりそうな… 評価3 3

どうして人って一人では生きていけないのかな?なんて考えてしまう作品でした。ただ淡々と進んでいくドラマを見ているようで…何ともすっきりしない内容で、このまま暗いまんまなんだろうか?正直言って重いけど、まあ、人って色々あるからなと納得するしかない。うん、そうだと自分を励ましたよーー。

参考になりましたか?はい いいえ
冬のウエディング暮林せな/ベティ・ニールズ
ベティ作品の優しさは感じるけど… 評価3 3

やっぱり画力がなんとも言えず残念かな…他のベティ作品を描く作家さんたちが素晴らしすぎるってのもあるから、つい比較してしまうかも。けど、ベティ作品ヒロインの優しくて穏やかな雰囲気は感じられてよかったです(´∀`)

参考になりましたか?はい いいえ
純愛のアラベスク川原望/ヴァイオレット・ウィンズピア
ロマンスあった? 評価3 3

バレエ団に入団したのに、ヒロイン最初っから過去のトラウマで舞台に立てないってひとりブルブルしてるんだけど、何のためにスカウト受けたのかしら? ヒーローから厳しい指導受けて、私は操り人形ってボヤくけど、そりゃバレエ団の期待の新人としてのレッスンだから熱も入るってもんでしょーーー! なんかヒロイン甘ちゃん過ぎるし、ヒーローとのロマンスも感じられなくって消化不良のストーリーでした………

参考になりましたか?はい いいえ
愛は薄氷のうえに小林博美/クリスティ・マッケラン
たくさん喋って解決 評価3 3

ちょっと先がみえちゃってたかな。どんでん返しが欲しかった。

参考になりましたか?はい いいえ
エンジェル・キスはやさかあみい/ケイ・ソープ
絵は好きなんだけど……… 評価3 3

ヒロインが浮気を疑って気を揉んでるのに、ヒーローわざと思わせぶりな態度で勝手にしろって放りだす!それでいて自分の性的欲求は強引に解消しちゃうなんて酷すぎる!浮気もしてないし、ヒロイン一筋なんだったら言葉や態度でちゃんと示せばいいのにS男なんだね〜〜〜。全然ロマンス感じなくて、読みながら胃がキリキリしたわ………

参考になりましたか?はい いいえ
ナニーの秘密の宝物みなみ恵夢/キャット・シールド
ヒロインにたかる家族が怖い… 評価3 3

家族の生活のために代理母をになって報酬を全額渡してしまうような心優しいヒロイン。 けど、20歳そこそこの女性に次から次へとお金の無心をしてくる家族も何だかね〜。 ヒーロー妹も親友だからと言って、子供を放ったらかしにして浮気するようなヒーロー元妻を庇って復縁させるよう画策するし、ヒーロー&ヒロインとも家族には恵まれてないような…

参考になりましたか?はい いいえ
消えた子爵夫人 2巻英洋子/アン・アシュリー
【ネタバレ】反省してるのはわかるんだけど 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
白雪姫の一途な恋一重夕子/アリー・ブレイク
『きんつくろい』とも言います! 評価3 3

こういう日本の伝統工芸技術をさら〜っとストーリーに入れてくれる原作者さんに感激です!

参考になりましたか?はい いいえ
夜を駆けるアテナ冬森雪湖/ジャスティン・デイビス
面白いがハーレっぽくはない 評価3 3

絵柄が好きなのを前提として、ヒーローはとても30代には見えない。ハイティーンかせいぜい20代前半です。 本筋は名家のお嬢様が気乗りしない結婚間近なところでヒーローと運命的な出会いをするというありきたりなものなのですが肉付けが女性エリートを育てる学園に起こるミステリーで学園の名前がアテナとかいうところがなんか日本の少女漫画のようで違和感がある。 この作家さんは普通の漫画では画力もあるし好きなのでこれからに期待ですが、これは作家さんのカラーが強く出過ぎててハーレっぽさがいまいち足りない。

参考になりましたか?はい いいえ
甘い冒険山口美由紀/ジル・シャルヴィス
すみません、3で 評価3 3

テンポがいい。作者さんの狙いもわかる。が、良すぎ。素直に言えば、慌ただしすぎ。んで、簡潔に言えば、ついていけない。決して悪くはないけど、絵もきれいだし。でも、並み居る4,5と、比べると、染み入るものがまったくない。

参考になりましたか?はい いいえ
ガラスの中のシンデレラ中山紗良/アビー・グリーン
【ネタバレ】なるほどなー 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
天使を守りたくて藤原基央/レベッカ・ウインターズ
チャイルドシート 評価3 3

暖かいお話でした。ヒーローも男らしくて素敵です。 辻褄も別におかしくないですね。男が車の外にいたヒロインを殴って、子供が乗っている(シートベルト装着済み)車を奪って逃げたから、シートベルトをしていて当然ですよね。 ちゃんと絵に描かれていると思います。

参考になりましたか?はい いいえ
偽りの指輪に愛をこめてしげまつ貴子/レイチェル・トーマス
【ネタバレ】認識の違い? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
富豪伯爵と秘密の妻宗真仁子/クリスティ・マッケラン
宗真先生大好きだけどねー 評価3 3

面倒くさいふたり。淡々としすぎてて、そこもっと盛り上がる所!って、どこそこ突っ込みたくなる。可もなく不可もなくって話かな。宗真先生だから星1つおまけです。それにしてもハーレって、愛してるのにどうしてこんなに何年も会わずに我慢できるのかな。何年も会わないのに、再会した途端に再燃するのもなんか不思議。

参考になりましたか?はい いいえ
緋色のレディー檀からん/サラ・ウッド
【ネタバレ】 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
初めての恋葛城しずく/ベティ・ニールズ
急❗ 評価3 3

じわじわと思われてるのかな…気のせいか?を行ったり来たりがたまらない。ですが、終わりが急激に来すぎ。そこ、もうちょっとドラマチックにして欲しかった。

参考になりましたか?はい いいえ
実らぬ純愛橘花夜/ダイアナ・パーマー
ハート5兄弟シリーズのラスト 評価3 3

 ダイアナ・パーマーのお馴染みテキサスもの。ビスケットを熱狂的に愛するハート兄弟。女性の愛し方が、も~ねぇ。ここまでくるとほぼコメディ。皆さん愛すべきおバカ!  漫画家さんがすべて別なので、ちょっとずつテイストが違います。今回は絵柄は少し幼い感じですが、テンポよくまとまっていて、結婚式は皆が勢ぞろいして大団円。式後の頁がちゃんとあって、素敵にしめくくっていただけました。  シリーズ明記して欲しいところですが、参考までに、長男サイモンとティア「最愛の人」。次男キャラハンとテス「結婚の代償」。3男コリガンとドリー「クリスマスプレゼントは私」、4男が本作のレオポルドとジャニー。5男レイナードとメレディス「遅すぎた初恋」。

参考になりましたか?はい いいえ
イタリア大富豪と日陰の妹さちみりほ/レベッカ・ウインターズ
う~ん 評価3 3

さちみ先生ファンですが、これは微妙でした。姉がリニに一目惚れと言ってもそもそも挨拶ぐらいしかしておらず、単に見た目がドンピシャだったというだけだろうに、姉妹の絆が危ぶまれる程の愛?というのは無理がありすぎて、読んでいて冷めてしまいました。そしてヒロインの性格にあまり魅力を感じませんでした。でも姉が妹に啖呵を切るシーンはカッコ良かったので、☆ひとつおまけで。

参考になりましたか?はい いいえ
銀の匙を落とした幼姫もとなおこ/ヘレン・ディクソン
素敵なんだけど 評価3 3

そうか、原作はブラックなんですね。こんな素敵なヒーローじゃないんですね。敵役の兄上も最終的に悪い人でもなく…。なんと言うか、ヒロインが受け身過ぎてもの足りません。ヒストリカルのヒロインはわりと戦うヒロインが多いんのになー。常にヒーローが頑張ってるだけなんだけど、その頑張りもさらーっと流れてしまって、ヒストリカル独特のハラハラドキドキがあまりなくて、なんか肩すかしな感じ。

参考になりましたか?はい いいえ
他人同士青鹿毛スバル/ベティ・ニールズ
ハーレだった! 評価3 3

読み終わって、そういえばハーレだったんだっけ?という印象。

参考になりましたか?はい いいえ
引き裂かれた一夜浅見侑/サラ・クレイヴン
お互いさまな二人 評価3 3

肝心なことを言わないヒーロー、事実を確かめようとしないヒロイン。どっちもどっちですね。意地悪なヒーロー従兄嫁が引っ掻き回してくれましたけど、あれだけ秘密にしてたことを彼女が知っていたことに疑問をもたなかったヒーローに違和感を感じたし、結婚式当日にあんなハプニングがあってヒロインに話すことができなかったのにヒロインが知ってると思いこんでる謎の女にも違和感ありあり。ラストもう少し盛り上がってくれるとよかったのですけど、全体的に平坦な流れであっさりめでしたね。

参考になりましたか?はい いいえ
愛が試されるときハザマ紅実/レベッカ・ウインターズ
【ネタバレ】微妙だな! 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
勝気なシンデレラ塩森恵子/キャシー・ウィリアムズ
どうしても 評価3 3

多分力はある作家さんなんだろうけど、どうしても日本の普通のレディコミ読んでる気分になるのはなぜなんだろう?

参考になりましたか?はい いいえ
悪魔を愛したシンデレラ山本鹿乃子/タラ・パミー
ヒロインが軽くしか見えない 評価3 3

ヒーローも最悪な性格だけど、でも、あれだけの会社を経営していくなら仕方ないのかもしれない。ただ、下半身の軽さはHQヒーローの特徴の一つなのかな?病気のこととか考えているのかな?と不思議で仕方がない。それにヒロイン、結婚式をキャンセルしておいて「待っていた」的みたいのはないと思う。ここは腹をくくらなければ。しかも赤ちゃんだってお腹にいるんでしょう。ほんと、軽すぎるわ。

参考になりましたか?はい いいえ