評価の低い順▲
-
【ネタバレ】ちょっとモヤモヤする
3
- 風吹 2021/12/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
脳腫瘍のせいでというのはわかるし後悔しているのもわかるけど、やったことは殺人未遂。しかも、妊娠中の。 「病気だったのだから仕方が無いですよ」で済ませる問題ではないと思う。 ヒーローも、母親が倒れて緊急手術で来られなかったのは仕方ないけど、理由はちゃんと報告しなくては。今後も、大事なことを言わずにやきもきさせす人間とは結婚しても余計な心配をかかえるだけだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄が最低
3
- ふみりん 2022/03/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
作者買いです。ヒロインはかわいかったけど、ヒロイン兄がクズすぎてモヤっとしました。叩き出してほしかったけど、みんな優しいなぁ。やはりクズは最後にギャフンと行って欲しいわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
問題がすり替わってる
3
- あかい 2022/03/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
全体的には好きな話だけど、ヒロインは執事か家政婦、年頃の女性の楽しみを諦めて生きてる。客観的に家族を観たとき母親妹のかけ離れた生活感とても家庭とは言えない。自分の人生取り戻すなら、ハネムーンから帰ってきたらさっさと家を出ようよ。ヒロインは一人暮らしできるでしよ。あんなプロポーズ馬鹿にしてる。上手くいくはずもなく態度も悪い。お金を出すから妻になれって、偉そう鼻持ちならない。ヒロインは余り幸せではなかったのに更に、脅され追い詰められる。ヒーローは、自分がヒロインに強制していることをまず改めなきゃ駄目じゃ無いの。母親とヒロインを引き離すことが大事って、そこも大事だけど、ヒーローの気持ち伝えるのが先、問題が違うでしょ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それなら
3
- ささみみ 2020/08/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ひざまずいてちゃんとプロポーズしてよ。あんなに傷つけておいて何もかもが軽すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】中盤過ぎまではよかったのに
3
- yuーka 2020/08/24 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初対面からヒロインに惹かれてたって言うけど、「そういう関係ではない」割り切った関係の公然の女性がいるのって、なんだかねえ・・・社交の場のためのパートナーとかならいいけど、彼女の部屋で時計を外す関係なわけでしょ? 一緒に旅行してヒロインの「新たな一面を見て好きになった」なら理解できるけど、一途ではない(と私は感じてしまう)ヒーローに-❤。成人男性には仕方のないことのなのかもしませんが、半年ぐらいなんとかならんかったのかい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはちょっと・・・
3
- クラッチ 2020/10/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
津寺さんの好きなんですよ。お堅いヒロインが冒険したいととびこむ設定も好き。でもこれはーーー。ヒロインの表情がこどもっぽくクールに見えないので、ちょっと話にはあわないかなあと思ってよんでたところに水着姿の大変身に芸術的?写真撮影でテーブルになるヒロインにポカーン。あとは最後まではまれませんでした。そのシーンを乗りこえれば興味深いいいストーリーかも。私はあの全身像が目に焼き付いて無理でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後悔がすでに始まりそうな…
3
- tsora 2021/05/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
どうして人って一人では生きていけないのかな?なんて考えてしまう作品でした。ただ淡々と進んでいくドラマを見ているようで…何ともすっきりしない内容で、このまま暗いまんまなんだろうか?正直言って重いけど、まあ、人って色々あるからなと納得するしかない。うん、そうだと自分を励ましたよーー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティ作品の優しさは感じるけど…
3
- ぴりり 2021/05/27 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
やっぱり画力がなんとも言えず残念かな…他のベティ作品を描く作家さんたちが素晴らしすぎるってのもあるから、つい比較してしまうかも。けど、ベティ作品ヒロインの優しくて穏やかな雰囲気は感じられてよかったです(´∀`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンスあった?
3
- なの 2021/06/04 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
バレエ団に入団したのに、ヒロイン最初っから過去のトラウマで舞台に立てないってひとりブルブルしてるんだけど、何のためにスカウト受けたのかしら? ヒーローから厳しい指導受けて、私は操り人形ってボヤくけど、そりゃバレエ団の期待の新人としてのレッスンだから熱も入るってもんでしょーーー! なんかヒロイン甘ちゃん過ぎるし、ヒーローとのロマンスも感じられなくって消化不良のストーリーでした………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たくさん喋って解決
3
- とむ 2021/04/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ちょっと先がみえちゃってたかな。どんでん返しが欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好きなんだけど………
3
- ぴりり 2021/05/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒロインが浮気を疑って気を揉んでるのに、ヒーローわざと思わせぶりな態度で勝手にしろって放りだす!それでいて自分の性的欲求は強引に解消しちゃうなんて酷すぎる!浮気もしてないし、ヒロイン一筋なんだったら言葉や態度でちゃんと示せばいいのにS男なんだね〜〜〜。全然ロマンス感じなくて、読みながら胃がキリキリしたわ………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインにたかる家族が怖い…
3
- TOMI8 2021/03/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
家族の生活のために代理母をになって報酬を全額渡してしまうような心優しいヒロイン。 けど、20歳そこそこの女性に次から次へとお金の無心をしてくる家族も何だかね〜。 ヒーロー妹も親友だからと言って、子供を放ったらかしにして浮気するようなヒーロー元妻を庇って復縁させるよう画策するし、ヒーロー&ヒロインとも家族には恵まれてないような…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】反省してるのはわかるんだけど
3
- 風吹 2021/02/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心を入れ替えたというけれど「妻殺しの汚名を着せられた」って繰り返してると、「ホント反省してるの?」と思う。 理由を聞いてショックを受けるのはわかるけど、その直後の悩みが、雷で怖がったときにな傍にいてと言って欲しかったとか。何を言ってるんだ、その前にきちんと彼女に対し、真摯に謝罪すべきでしょ、と思ってしまった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
『きんつくろい』とも言います!
3
- ぴあん 2021/02/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
こういう日本の伝統工芸技術をさら〜っとストーリーに入れてくれる原作者さんに感激です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いがハーレっぽくはない
3
- chipic 2021/07/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵柄が好きなのを前提として、ヒーローはとても30代には見えない。ハイティーンかせいぜい20代前半です。 本筋は名家のお嬢様が気乗りしない結婚間近なところでヒーローと運命的な出会いをするというありきたりなものなのですが肉付けが女性エリートを育てる学園に起こるミステリーで学園の名前がアテナとかいうところがなんか日本の少女漫画のようで違和感がある。 この作家さんは普通の漫画では画力もあるし好きなのでこれからに期待ですが、これは作家さんのカラーが強く出過ぎててハーレっぽさがいまいち足りない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すみません、3で
3
- しまねけんみん 2021/08/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
テンポがいい。作者さんの狙いもわかる。が、良すぎ。素直に言えば、慌ただしすぎ。んで、簡潔に言えば、ついていけない。決して悪くはないけど、絵もきれいだし。でも、並み居る4,5と、比べると、染み入るものがまったくない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なるほどなー
3
- クラッチ 2020/10/12 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんで評価が低いのかなと興味から購入。妊娠をしくんだんじゃないかと疑うヒーローはいくらトラウマがあろうが、後から懺悔しようがマイナスが大きくなってしまいますね。だったら避妊しとけボケと。 こういう男はハーレ界(笑)ではよくいるのですが、それなりに他の部分が魅力がないと受け入れがたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
チャイルドシート
3
- nuka 2020/12/03 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
暖かいお話でした。ヒーローも男らしくて素敵です。 辻褄も別におかしくないですね。男が車の外にいたヒロインを殴って、子供が乗っている(シートベルト装着済み)車を奪って逃げたから、シートベルトをしていて当然ですよね。 ちゃんと絵に描かれていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】認識の違い?
3
- フジコ 2020/12/13 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが背が低くてぽっちゃり的な表現がされているのですが、腕も足も細くてただのナイスバディにしか見えなく自己肯定が低いキャラクターというのが全く伝わらなかったです。お話的にぽっちゃりな見た目が大事なポイントだったと思うのですが。 それともヒロインの単なる思い込みで、実は誰から見てもナイスバディとか?お話の中で体系に関するコンプレックスがヒロインにとっては大きかったのでどこも太くないじゃないのっていうところに妙に引っかかってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
宗真先生大好きだけどねー
3
- まーちゃん 2020/04/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
面倒くさいふたり。淡々としすぎてて、そこもっと盛り上がる所!って、どこそこ突っ込みたくなる。可もなく不可もなくって話かな。宗真先生だから星1つおまけです。それにしてもハーレって、愛してるのにどうしてこんなに何年も会わずに我慢できるのかな。何年も会わないのに、再会した途端に再燃するのもなんか不思議。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】?
3
- さぶちゃん 2020/04/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かによくわからない話だった。スピンオフで解決!みたいな流れ?でもスピンオフの主役になるのは誰じゃ?何だかんだで夫婦が再生するのはわかるんだけど、謎はすべて残ったまま。実の娘かもわからないし。娘候補はもう一人いるし、母親の行方もわからないし、夫の動機も不明。従妹だと知っていたならひどい話ですよね。ヒーロー父もヒロインが姪ではと気づいていたならいくらでも調べようがあったろうし、それなら彼女の立場は全然違うのに。ヒーローがヒロインの相続について何度も口にするのが気にかかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
急❗
3
- ぴよさま 2020/05/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
じわじわと思われてるのかな…気のせいか?を行ったり来たりがたまらない。ですが、終わりが急激に来すぎ。そこ、もうちょっとドラマチックにして欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハート5兄弟シリーズのラスト
3
- ポテ 2020/05/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ダイアナ・パーマーのお馴染みテキサスもの。ビスケットを熱狂的に愛するハート兄弟。女性の愛し方が、も~ねぇ。ここまでくるとほぼコメディ。皆さん愛すべきおバカ! 漫画家さんがすべて別なので、ちょっとずつテイストが違います。今回は絵柄は少し幼い感じですが、テンポよくまとまっていて、結婚式は皆が勢ぞろいして大団円。式後の頁がちゃんとあって、素敵にしめくくっていただけました。 シリーズ明記して欲しいところですが、参考までに、長男サイモンとティア「最愛の人」。次男キャラハンとテス「結婚の代償」。3男コリガンとドリー「クリスマスプレゼントは私」、4男が本作のレオポルドとジャニー。5男レイナードとメレディス「遅すぎた初恋」。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
3
- e 2020/01/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
さちみ先生ファンですが、これは微妙でした。姉がリニに一目惚れと言ってもそもそも挨拶ぐらいしかしておらず、単に見た目がドンピシャだったというだけだろうに、姉妹の絆が危ぶまれる程の愛?というのは無理がありすぎて、読んでいて冷めてしまいました。そしてヒロインの性格にあまり魅力を感じませんでした。でも姉が妹に啖呵を切るシーンはカッコ良かったので、☆ひとつおまけで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なんだけど
3
- さぶちゃん 2020/01/31 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
そうか、原作はブラックなんですね。こんな素敵なヒーローじゃないんですね。敵役の兄上も最終的に悪い人でもなく…。なんと言うか、ヒロインが受け身過ぎてもの足りません。ヒストリカルのヒロインはわりと戦うヒロインが多いんのになー。常にヒーローが頑張ってるだけなんだけど、その頑張りもさらーっと流れてしまって、ヒストリカル独特のハラハラドキドキがあまりなくて、なんか肩すかしな感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレだった!
3
- yuーka 2020/03/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
読み終わって、そういえばハーレだったんだっけ?という印象。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お互いさまな二人
3
- yuーka 2019/07/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
肝心なことを言わないヒーロー、事実を確かめようとしないヒロイン。どっちもどっちですね。意地悪なヒーロー従兄嫁が引っ掻き回してくれましたけど、あれだけ秘密にしてたことを彼女が知っていたことに疑問をもたなかったヒーローに違和感を感じたし、結婚式当日にあんなハプニングがあってヒロインに話すことができなかったのにヒロインが知ってると思いこんでる謎の女にも違和感ありあり。ラストもう少し盛り上がってくれるとよかったのですけど、全体的に平坦な流れであっさりめでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】微妙だな!
3
- ウルスラ55 2019/07/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
記憶喪失になったヒーローが、記憶を失う前の自分に嫉妬しているという面白い図です。記憶を失う前のヒーローは紳士、失ったあとは俺様に変貌。頭のケガのせいでツーブロックになったヘアスタイルもやんちゃ感を出していて対比がよかったのですが記憶が戻るあたりの描写がちょっとな~。こうしか描けないし、原作もそうだったのかもしれないですが。できればBefore & afterのヒーローの人格が合体して(記憶喪失中の事を忘れないで)幸せになるというようなラストだったらもっと満足感があったかなと思いました。あと個人的好みですが、ヒロインのファッションが日本のお嬢様ブランドの服みたいであまり好きじゃないなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしても
3
- yuki 2019/07/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
多分力はある作家さんなんだろうけど、どうしても日本の普通のレディコミ読んでる気分になるのはなぜなんだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが軽くしか見えない
3
- tsora 2019/07/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローも最悪な性格だけど、でも、あれだけの会社を経営していくなら仕方ないのかもしれない。ただ、下半身の軽さはHQヒーローの特徴の一つなのかな?病気のこととか考えているのかな?と不思議で仕方がない。それにヒロイン、結婚式をキャンセルしておいて「待っていた」的みたいのはないと思う。ここは腹をくくらなければ。しかも赤ちゃんだってお腹にいるんでしょう。ほんと、軽すぎるわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































