評価の高い順▼
-
展開がドラマチック!
4
- いお 2015/08/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
はげしく求められる展開が、素敵で、はらはらしました。おもしろかった!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
35年前のヒーロー像って?
4
- Rara 2015/08/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
1980年刊行のダイアナ・パーマーの作品。鬼畜ぶりでも最近のヒーローとは違うな…と思います。西部劇やカウボーイが大好きだった作者が、50歳を過ぎて大学に入り直し、現在は多くの保護・チャリティ団体のメンバーだそうです。そのような作者の経歴が作品にも反映されていて、読み比べてみる楽しみがあります。コミックの方も、初期のダイアナ作品をとても上手に描いていると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかった
4
- いお 2015/08/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵は不安定だけど・・ドラマチックだし、おもしろそうな展開なので星4つ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この漫画家さんの中では
4
- ネコネコ 2016/01/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
この作品がベストでした。ヒロインのキャラが良いです。明るくて前向き。頭が良くて強い。メソメソしない。ヒーローもヒロインに合った感じで嫌味のない作品でした。ま、私もバイトをする看護士が仕事ができるとは思わないけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デビットの話
4
- あるぱか 2016/02/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローの友人デビットの話はスピンオフであるのでしょうか? パーソナルタッチシリーズは原作は別々で漫画家で揃えてありましたが、それらしきタイトルとあらすじが見つかりません 今度は天使でつながりそうですが…どなたか知りませんか? このシリーズも3作ともかわいかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
口笛、吹かなかったのね…
4
- 重箱の隅派 2015/12/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
原作のファンなので楽しみにしていたのですが、一番好きなシーンが出てこなかったのがちょっと残念でした。でもまあ、そのシーンになるまでの背景がややこしいので、分量の関係で仕方なかったんだな、と納得はしているのですが…。導入部は原作の雰囲気に近くて良かったです。ちなみに原作のヒロインは、もっと男前でかっこいいです♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しい話
4
- セリシア 2015/12/21 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
少し気になるところもあったし、もうちょっと説明がほしい、描写が欲しいとあげたらきりのないことなのですが、全体的にすごくゆったりとしていて優しい感じのお話でした。 ヒロイン、ヒーローを取り巻く人達の心情の変化ももう少し描写でわかるとよりよかったのではないかと思います。 お話はすごくよかったです。そして、ゾーイも可愛かったし、強い子ですねぇ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラスト
4
- ウルスラ55 2015/12/21 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
公私混同~w、でもハッピーエンドでよかった!中山さんの絵がはまった作品だったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】漫画と比較してしまいました
4
- ウルスラ55 2015/12/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミック作品を先に読み、面白かったので小説も購入。全体的に筋は同じなのですが、山賊ごっこをする暴れん坊ぶりややクリスマスツリー、レディ肉食獣化などの仕掛けが漫画のみのの創作だとわかり、胸キュン度では漫画に軍配が上がりました。こちらの子爵も人生を謳歌するタイプの素敵な人ではあるのですが、どっちかというと下半身が暴れん棒でした。(極端なエロ表現は無かったので御安心を。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
透明感のある綺麗な絵です
4
- Lavender 2014/09/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
背景も人物もキラキラしていて綺麗な絵で、ストーリーも良かったです。 しかしこの漫画家さんはとても男性をカッコ良く描かれますがデッサン狂いが少々気になり、女性の身体の方が描き慣れているような感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかったね
4
- みつみ 2014/09/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作者の傲慢ヒーローって苦手なんですが、読ませる人ですよね。このお話のヒーローも傲慢だけど、「フェアじゃない」と思うのだけど、ほかの話より納得できた。それにしても自分がきちんと説明や意思表示をしていないのに、なぜわかってくれないのか、みたいに言うのはどうなんでしょう。とっどがやきもち焼いているのを知っているんだから、当然誤解があることを知っているはずなのに。 友人のドルーの言葉がとってもいいですね。彼のおかげで評価アップです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いい感じ
4
- まるめ 2014/12/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
勢いが有って良いと思います、冒頭からギャグ寄りの展開ですが絵柄にも有ってると思います。絵は正直それ程上手くないのですがヒロインの生き生きした感じ(無茶ぶりとも言う)が伝わって来ますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ニッキ可愛かったー
4
- セリシア 2015/01/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジーノの失恋が癒され新しい恋が!という感じのお話でしたが、ニッキがとても可愛らしくて、ローラの元夫を「こんちくしょー」とか、思っていましたが、彼も苦悩し、ただ弱かっただけだと思ったら救われました。あの時の元夫の告白をニッキが聞いていたことによって、ニッキ自身一歩大人になれたわけですが、ジーノやローラがいたからだなーと思うとほっこり。 アレックスに電話したってあったけれど、あれってどのタイミングなんだろ?1のお話では、結婚式にきてくれてたシーンだったと思うけれど、その前に電話して話したってことなのかな?ん?そうすると、なんでひとり?家族でくればいいじゃーんとかね、原作を読んでいないからか、それはどの辺のことなのかな?ってちょっと気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好き
4
- モモ 2015/01/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
王道のシンデレラストーリーにエッセンスを加えて綺麗に纏めてあります。絵が好みなら借りて損はしないかなといった感じ。ハーレクイン初参加なんですね、もっと違う話も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】レビューが酷い
4
- モモ 2015/02/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
先代とはいえ、きちんと許可を受けてバジルをつんでいた(ヒロインに至っては先代のって事は知らなかった)現当主に禁止されてからは一切手を付けていないのに泥棒扱いはいかがなものかと。不法侵入は本当ですがギリギリまで正攻法で会おうとした結果の強行で、まぁ二次元にはよくある手段なので目をつぶれる範囲かな。しいて言うなら、ヒロイン以外のキャラクターの描写が不足してる感が気になりましたが、全体的には可愛らしいお話だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーは最高!
4
- レディラブ 2015/03/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ハーレにはめずらしく戦闘シーンもありで見応えありですが、 マドックスとアシュリンの体格差がありすぎなとことか マドックスの魔物の描写とかがちょっと残念な感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ、あと…
4
- ふじやま 2015/03/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
あと5ページ、いやあと2ページさえあれば… 付け加えてくれませんか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
でもなぁ・・・
4
- ネコネコ 2015/04/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
相変わらずのストーリー構成で読みやすいし絵も綺麗。ただなぁ…ヒロインとフラーの件がモヤモヤします。フラーのキャラが悪女なんだか優しいところもあるのか・・・掴みにくかったので★をひとつ減らしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛いハーレ
4
- ヤスミン 2015/04/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ほんわかしたヒロインで癒されます。伝説というタイトルにも惹かれたロイヤルものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】現代版ファントム
4
- bee 2014/10/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
顔に傷を持ち、闇に紛れ神出鬼没 …ミステリアスな設定にオペラ座の怪人を連想しました。ロマンスはもちろんありますが父と娘の交流の方が印象に残りました。特に初めて三人で朝食を食べるシーン、娘の何気ない一言でヒーローが救われるところがすごく良かった。パパ大好きな娘かわいいー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミステリー
4
- minori 2014/10/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
主にミステリー要素とヒストリカル要素が合わさった作品だと思います。しっかり自立した、頭のいいヒロインはヒーローの危機を救ったりするので、カッコいいです。 表紙を見た時は面白くないかもと思わせてしまうので(ホラーなのかと思いました…)、残念な気がします。 表紙のデザインが変われば、読んでみようかなと思わせられるのかもとは思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒーローとーヒロイン
4
- miffy 2014/11/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
貧しい育ちながらも苦労して成功したヒロインと 虐げられて育ったヒロイン。父親のエピソードも、このくらい逆境があった方が、燃えるというものです。 一目見て恋に落ちてしまうシーンも素敵でした。 絵も綺麗だし、お薦めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そこまで酷くないかも
4
- ヤスミン 2014/11/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
総じて低評価ですが悪くないです。最後は唐突感がありますが。遺言の内容があればよかったのにね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ぬー
4
- クロネコ 2014/11/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまりにもヒロインの境遇が悲惨すぎて… 特に(上の)弟の不始末は、彼女じゃなくてもぶっ倒れますって(苦笑) (その弟の心理描写も不安定な年頃を細かに描写してて憎めないキャラなんですけどね) その点ヒーローは感情表現は不器用なんですがヒロイン第一で◎ 俺は家族を知らないからヒロインが自分の家族で手一杯なのは分かってても 自分を一番に考えてくれ、ってところが少し切なかった でも大人なヒーロー、これからもヒロインのこと守ってくんだろうなぁ、とほのぼのしました 私としては、脇役の『蛇好きの黒人カップル』の話がおもしろかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物ですよね
4
- minori 2014/11/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
『侯爵のひたむきな愛』『歌姫に薔薇の花を』とのシリーズ物ですよね。コミックで読んでいたので、思わず買いました。 あり得ない出会いとさらにその流れはどうでしょうと思ってしまうんですが、放蕩者でも実は筋のありそうなヒーローだったから良かったのかもという風に感じました。 最低な元夫のせいでマスコミにたたかれるヒロインは、確かに気の毒たっだので、(易々とはいかなかったけど)ハッピーエンドになって良かったかなとも思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あったかいお話
4
- カプチーノ 2014/12/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQというよりは、結構日本の少女漫画にありそうな感じですが、ヒロインが可愛らしくて、ヒーローはバツ2にしてはいい人、誰も悪い人は出て来ない、あったかいお話でした。髪形を変えて幼くなる25歳はアリかと思いますが、ヒーローの方があんなに大きな息子がいる様には見えなくて、オジサン好きの私には残念でした(笑)。顔を細長くする事でヒロインとの年齢差を出そうとしたのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































