評価の高い順▼
-
【ネタバレ】絵はきれい
4
- 杏 2014/12/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
訳出の関係かわかりませんが直訳の台詞が多くて話の内容が今一つでした。絵はとてもきれいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
洗濯機
4
- ひなぴー 2014/12/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
面白かった。♥3.5位だけど、笑えたので甘く♥4で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が・・・
4
- mama420 2015/02/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローの髪の長さがページであまりにも違うのであれあれ?って気になってしまいました。話は中盤までは面白かったです。ヒーローとミーガンが好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤字発見…
4
- まるめ 2015/03/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
傷つきやすい→傷ついやすい…てなってますよ?37Pの左下キャルのモノローグ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】きれいだと思いました
4
- くろたまご 2015/03/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
普通にきれいだと思いました。女性の髪の毛とか目とか。 違和感があったのは最後の結婚式のシーンと偽物とバレたときのシーン。 最初から知っていたのはヒロインと同じくらいガッカリしたし、洋装のヒーローの衣装にもこれまたガッカリでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出会い
4
- シャドール 2015/03/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
雪の中遭難寸前で運よく助かって燃え上がるって、想像するだけでもわくわくする!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一番悪いヒロイン父が
4
- ジョディ 2014/08/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
何の報いも受けないというのがなんか腹立たしい、暴力支配父を懲らしめる場面がほしいのでマイナスハート1
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あの作品の習作?
4
- ノーモア 2014/08/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
同作者の『拒絶された花婿』にストーリーが酷似しています。まったく同じではありませんが、立て続けに読んで失敗しました。この作品だけみるととても好みですが、比較してしまうと『拒絶された花婿』のほうが小説として完成度が高い気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】魅力的なヒロインとメロメロヒーローにぐっときた
4
- アリスン 2014/08/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミックを読んで、原作の小説を読んでみました。ハチャメチャナだけど真面目なヒロインと、ヒロインにノックアウトされて10代の若者並に節操までなくしてしまう?ヒーロのメロメロぶりに思わずニンマリしてしまいます。おじいさんも含めて、まわりの人もいいひとで・・・幸せな二人が 羨ましいわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イタリアでの恋
4
- minori 2014/08/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
先にコミックを読んでいて、原作にも興味を持ちました。 ヒーローはイタリア男性でアプローチも積極的な感じに見えますが、ヒロイン同様ヒーローも傷ついた過去があるために慎重になっていて、仕事もおろそかにせず、葛藤を抱えているところが大人の恋愛って感じでした。安心して読めた気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よかったけど
4
- サクラ 2014/09/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
記憶喪失ものですが、二点三点してて面白かったです。 ヒーローが優しい人で癒されました。 でも、なんでしょう。繰り返し読みたいような本ではないんですよね。 たぶん、色々盛り込んであっても私的な萌えポイントが少なかったんだと思います。 でも完成度は高めですのでお勧めです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
穏やかな話
4
- あおい 2013/10/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
決闘で笑ってしまいました。平和なラブコメで良いけど、もう少し二人が想い合っている描写が欲しかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵と内容が合っている
4
- あおい 2013/10/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
現代HQのウィットに飛んだコメディっぽさと、赤裸々だけど上品な感じが、絵柄とマッチしていて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
背景の花
4
- ハルカ 2013/10/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
背景に花が咲いているシーンを数えるだけでも、楽しめます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラブコメ良いですね
4
- あおい 2013/10/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
友井先生のラブコメ好きです。もう少しメリハリがあると良かったかも。現代モノで不倫疑惑のあるヒーローって凄いなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半からヒーローの好感度UP
4
- あおい 2013/10/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
はじめは「こんな男は妹にあげてしまえ」と思ったけど、意外と誠実で健気なヒーローだった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】医者同士の友情のみだった
4
- あおい 2013/10/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
誠実で素敵なヒーローだけど、糖度が低い……。自分の家にヒロインを招くのが「僕も良いことか解らないんだ」と言われてもね。傲慢男は嫌いだけど、もう少し甘い言葉と積極性が欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!!
4
- ハカチャン 2013/10/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
瓢箪から駒になりましたね(笑) 双子の姉に振り回されながらも、しっかりと自分を示し幸せを掴んだヒロイン。 身代わり話にありがちなストーリーでしたが、ヒーローの立場になれば、騙されていた訳なので・・・嫌ではないでしょか? 心優しいヒロインには好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実を混ぜたお伽話
4
- アルダ 2013/10/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
原作よりコミカルで、楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きです
4
- ゆう 2013/12/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
クラシックホテル(といっていいのかな)でおこるちょっとクラシックでかわいいお話です。この漫画家さんの雰囲気とあいまってぽや〜んとした読後が味わえます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いささか
4
- こめろん 2013/12/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
タイムリープなどというSF要素はいかがなものかと感じますが… 個人的にはアタマの古いオジサマとの掛け合いがもっと見たかった~ボラロイドの他に何を勧めてくるか興味深かったです。 ラストにアレを持参したヒーローに幸あれ!(笑) あの時代には珍しい女性に対しての考えを持ったヒーローだからこそヒロインの言葉を覚えていたんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ダメダメなヒロインかと思ってたら
4
- あおいか 2013/12/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「美しき奴隷」のときのジョージーはお金もないのに賭け事で大損し、姉に泣きつくどうしようもない子だったのですが、姉と離れ離れになってからは、頭良いし、運動神経もかなりものもだったり、ものすごく弱者に優しかったり、良い子でした。ヒーローに言いたいのは、ちゃんと避妊しましょう。ヒロインを手放したくなかったとか言い訳しそうですけど。最後の方に「モスクワの夜は熱く」の主人公達の後日談がチラッと。2人目の子供も生まれたそうで、良かった良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】学ばない男 VS 糧にして行く二人
4
- しゃりり 2013/11/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ダメですねー。ヒロインの元カレ。人に尻ぬぐいを押しつけて世の中渡って来ちゃったから、失敗から何も学ばない。その都度人を傷付けては、‘またヤラカす男’。その点、ヒロイン・シエナと男性主人公・ブレットは、二人共に、他者に傷付けられ、失敗し、それでも人を思い、立ち上がろうとする。失敗や痛みから、学んで、前に進もうとする。それが、二人のハッピー・エンドへの礎になっているのですね。現実には、自分も含め、学ばない(学べない)人間の方が多数なのですが、主人公二人には、清々しさをもらいました。そんな一作です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しい。でも…。
4
- えんじゅ 2013/11/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
二人とも悪戯が過ぎる。家族や友人も巻き込んで、迷惑この上ない。いい大人が何やってるんだか!! なのですが、周りの優しい人達に支えられ(周りが何でも許しちゃうから質の悪い冗談ができるのか!?)、嫌みなく楽しいハッピーエンドストーリーです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かった…けど
4
- 菊音 2013/11/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵もキレイだしキュンキュンしたけど、私も普通に次女指名で良かったのでは…と思いました。普通に次女を指名しても絶対に結婚に応じないと思ったから、長女とヒーローが仕組んだのかしら?それにしても事実を知っていながらヒロイン(次女)のことを悪く言うし(泣かれてテンパっていたのは面白かったが)ヒロインは騙されていたとわかって怒りがこみあげるのが普通だと思うけど。まあ、でもキレイな絵とヒーローのメロメロっぷりと、ヒロイン姪の可愛さで「まあ、いっかw」と思いました。次作で長女がヒロインなので、末妹のお話もあるのかな?と期待。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ここまで強くなくとも近い男性に出会いたかった
4
- nabana 2013/11/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
傲慢でも強くて素敵なヒーローがたまりません。目に心情が見えるなんて凄い画力だなと思います。それなのに評価が4なのは、これだけの身分を持ちながら真面目に「ら」抜き言葉で話されると、どんなに素敵なヒーローで、何ヶ国語も話せるという設定でも、その一言で高貴さが消し飛んでしまうと思うからです。一般人なら設定と思えばすむことですが…高貴な人物は徹底的な教育を受けているはずですから…せっかく素敵な男性なのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
言葉のやりとり少なっ
4
- Gmop 2013/11/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
いつも抽象的というのか、ここぞというストーリーを語る言葉がないからなのか失速して終わりました。みたいな感じ。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
異色?
4
- ももも 2013/11/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗でのめり込みました。ファンタジーHQがもっと増えるといいなと思います。 星4つなのは単にヒーローが好みじゃなかっただけ(苦笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デビッドのお話は
4
- アリィ 2013/07/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ジョー・リー作「水曜は秘密の香り」です。 キューピッドのいたずらともに、原作既読です。 両方、原作の方が良かったかなと思います。高山先生の絵は見やすいし、キャラもしっかり描けていますが。 それよりもショックだったのは「水曜は・・」のコミック。 原作の、大人の女性のゾクッとそそられる妖しい雰囲気が丸つぶれです。 それこそ「水曜・・」に、高山先生のデビッドを続けて出してみてもらってもよかったかな・・・なんて。高山先生の「夜は別の顔」が好きだったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































