参考になった順▼
-
【ネタバレ】いい感じ
4
- 果実 2011/12/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインもお互いのこと愛しているのに、深読みしすぎて別れる寸前までいったんだよね。でも、間に合ってよかった~ヒロインも気は強いけど、性格いいし、ヒーローも言われたことは素直に受け入れるし、いいカップルではないでしょうか(笑)ヒロインもっと太ってもいいよ♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話自体は
4
- ヤスミン 2011/12/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
感動できるようになっているんだと思いますが、どうしてヒーローがヒロインに惹かれたのかが少し分からないです。どうしてそこまで愛するようになったのかが・・・。でもヒロインと亡くなった夫の間に何があったのかが分かった時はすごく心が締め付けられました。二人の男性からそこまで愛されて・・・でも最後はあっけなかった・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他のシリーズも読むべき?
4
- mint 2011/12/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
レビューの評価を読んでいて面白そうだったので購入しました。「シリーズの中でも良かった」と書いてあったのでこの作品から読んだのがいけなかったんでしょうか?購入後の一読目はイマイチに感じてしまいました。シリーズの他の作品に父との対決や幼い頃からの心の傷についてよく書いてあるのかもしれませんが「?」と思うところがあります。エイドリエンの変身も成功したのか、エピソードをいれるならもうちょっとわかりやすかったらなと思うのは私が求め過ぎなのかな。。。でも読み返すと総合的には絵は悪くないし、男性不信が運命の男性に出会えたことで癒され幸せになるのだなと思うと感動的なのでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒーロー
4
- クレイグ 2011/12/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローに好感がもてた。ヒロインはお子様だけど、ヒーローからすると可愛いのだろう。ヒーローがヒロインに会えない期間は政治が不安定な場所に行っていたのが原因。ちょっとハーレクインぽくないけど、最後はハッピーエンドでよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本当は重い内容だけど
4
- やむちゃ 2011/12/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
三浦浩子、著者の描き方でなんとか読めるけど、実際の内容はすごく重い話です。レイプに合ったために交通事故にあい、あまりに酷い目に合ったために記憶喪失になり、妊娠までしていた。泣きっ面に蜂とはこういうことですか?酷い目に合いっぱなしで尚、前向きに生きているヒロインは偉いです。ただ人間は本能で自身を守るために精神的に受け付けられない記憶は忘れることってあるそうです。軽くあっさり描いてなければ辛くて読めない話でした。最後、ヒロインの子供がヒーロ-の子供だったから救われました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくできたお話!
4
- norinori 2011/12/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ブロンド美女で社長で未亡人なヒロインと、退役軍人の小説家のヒーロー。しかもヒロインはヒーローの小説のファンなんて、すごくわかりやすい設定。小説のヒーローとヒーロー本人を混同して、恋に踏み出せないヒロイン。でも、小説のごとくロマンチックな誘い方でヒロインを夢中にさせるヒーローがステキ! ラブシーンもドラマチックで絵がキレイ! ヒロインママもヒーローの小説のファンってところもいいですね。ヒロインの息子コリーが可愛かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】落ち着いた恋愛
4
- コブシ 2011/12/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは若くみえますが、20代半ばはいってるヒロインの友達のお父さんということなので、実際はもっと老けてるんだろうな。でも、こーゆー落ち着いた恋愛ができるヒーロー好きです。「いつも自信にあふれているわけじゃないさ。」なんて言われたら、年齢差なんて飛び越しちゃいますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
料理初心者のヒーロー
4
- コブシ 2011/12/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私も料理し始めた頃、著名な料理家の手間がかかる料理本を買ってヒーローと似たような経験をしたので、ヒーローの気持ちがよくわかります。買うこと自体、無謀なんだけど、初心者だからしょうがないのよね。前半のヒーローの恋愛に対するゲーム感覚にはあきれましたが、とても楽しいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きな子はいじめたい?
4
- norinori 2012/03/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
男性の絵柄に古臭さを感じるが個人的には好きな部類の話。 少女時代のヒロインを思い続け自分の思いをひた隠す。 でも、ヒロインが上手。 変に駆け引きがなく面白かった。 こういう強引さはよしとする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
眼鏡ヒーローいい!
4
- goma 2012/03/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
HQは強引でセクシーなヒーローが多いですが、眼鏡で奥手 な眼鏡ヒーローの設定が新鮮です。眼鏡男子好きならより一層楽しめます。プラス思考で明るいヒロインとすごくお似合い。サスペンスを含んだストーリーなので普通なら、少し暗くなりがちだと思いますが、ヒロインのおかげで良い感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はかなり個性的ですが
4
- やむちゃ 2012/03/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この著者の絵はかなり個性的で始めは読みづらいかとおもいましたが話のまとめ方がとても上手いと思います。ヒーロ-が不幸で気難しいところがとてもよく絵がかれてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作はハーレ№12でした。
4
- 田舎娘 2012/04/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作が長いので、よくこれだけまとめたと思います。しかし、本当にハーレの初期作品だよね。日本で初めて売り出されたのが約30年ぐらい前になるので多少古さが感じられるのは仕方ない。かなりエピーソードが抜けているようですが、大体の感じはつかめていると思う。もっとも原作よりあっさり感はいなめないが。でも、これはこれできちんとまとまっているという事でハート4です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】頑張る人に幸せを
4
- genki 2012/04/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
たなぼた式ではありますが、頑張ってると天から贈り物がくる・・・という、おとぎ話の王道です。ぎりぎりのところで頑張ってる人には、これくらいの夢を見てもいいんじゃないのかな?と、私には許容範囲。 「受けるより与える方が幸いですから。」という胸に染みいるような言葉が印象的ですが、昨今の福祉施設では搾取問題もあり、送る側としては厳選したい、という事情も十分納得できます。(ハーレじゃなくなりそう・・) 別府さまの作品は、人物の表情が生き生きとしていて好きです。ちょっとすねた目なんか、かわいらしくてツボです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
主人公がかわいい
4
- ぱんだむし 2012/04/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵が可愛いくてとても読みやすかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手くまとめてますね
4
- HANAHANA 2012/01/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作の量からいったら、上・下巻にした方が、漫画家さんもきっとやりやすかったでしょう。でも、1冊に上手にまとめてます。よかったです。個人的にはお気に入りのキャラの出番がなかったのは残念ですが、1冊じゃあ仕方ないですね。。。あと、あとがきのエピソードも。あれは、漫画で読んでみたかったなあ。ヒーローもヒロインも原作のイメージ通りで、本当に楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
選択は正しい。
4
- HQ 2012/01/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ファンタジー小説を読んでいるようで、ハーレクインの中では異色ともいえる作品ですね。秋乃先生ご自身のファンタジーシリーズも好きで、この原作を先生が担当されたのはベストなチョイスだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を読みたくなった!
4
- ぱぴる 2012/01/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何だあの思わせぶりなあとがきはっ!(笑) お話はありがちだけど、お互いに口の減らない者同士というのは見てて楽しかった。個人的には、ハリエットがその後どうなったのかちょっと気になる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心して読める
4
- かなんぱす 2012/01/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
やっぱり-ハッピーエンドが一番。この話は尻切れトンボや、無理矢理こじつけはなしもなく、安心して最後まで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなにまっすぐに愛されたいなー
4
- るるる 2012/01/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こんなにまっすぐに愛されたいなー、っておもわせる作品。男のちょっと駄目さ加減と、女の乙女加減がリアルにせまってきましたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あたま堅すぎ
4
- ルナ 2011/11/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローの堅すぎる頭が、どうかと思います。 でも、悪くない。 もっと、幼い頃の二人の思い出とか見てみたかったなぁ。 現代風なのに、突如として馬に乗って移動とか、さすがですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと終わり方が消化不良かも・・・
4
- こちまぐねす 2011/11/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
尾形先生の絵が綺麗です。ヒーローもヒロインも魅力的に描かれているのはさすが!ですね。ストーリー展開も無理はなく~と言いたいたいのですが、最後が少し消化不良気味。尾形先生の作品だと期待しすぎたのかも・・・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お父さんヒドイ
4
- たま 2011/11/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分が若い娘と不倫して生まれた子供達を、偽って妻に育てさせるなんて、面の皮が厚い。カルロもエレナもマージに悪いと思ってなさそうで、可哀そうになりました。エレナは結局二回も不倫してるし…。 ストーリー自体は、復讐が絡んだ王道ハーレといった感じで面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛くて少しだけほろ苦い
4
- るるる 2011/11/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
可愛いお話。でも、「悪女に惹かれる駄目男」を取り巻く女たちが素敵過ぎる。ヒーローのママやヒロイン。あと、娘を手放したくないために心理的に不幸にしようとする母親がほろ苦い。普通は自分の内面に気がつかないんだけどね、この手のママンは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
めんどくさい親父の三部作
4
- るるる 2011/11/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
まわりくどい遺言に振り回される話。悪くはないんです。面白いんです。でもほんっと、めんどくさいwwwww
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカならではの設定
4
- みずなら 2011/11/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
大統領選挙にまつわるエピソードができて、アメリカならではの設定で、おもしろいです。いわゆる復讐物の設定ですが、実際は、ちいさな出来事の積み重ねの中で、ヒーロー、ヒロインが愛情を深めていきます。かなり好感のもてる内容でした。岸本先生の繊細な画質もよい雰囲気を醸し出しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった!!
4
- noa 2011/11/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
内容はページ数の関係で、展開が早いが、読みやすく、 ストーリーのまとまりもよく、絵も綺麗で、読んだ後もみんな幸せハッピーエンドで、満足! 何回も読んで楽しめました。陽村先生の作品他も読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこまでおっちょこちょい!?
4
- こもも 2011/12/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
井上先生の描く男性はいつも素敵ですね。ストーリーもほのぼのして、ほんわかしました。でもヒロインのおっちょこちょい加減は行き過ぎ??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】弟サイコー!
4
- ロイズ 2011/12/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弟いい子だー。皆が幸せになれたのも弟のおかげ! ヒーロー、ヒロインも含めてまわりじゅう暗くて嫌な話だなぁと思いつつ読んでいたけど、弟のおかげで大ハッピーw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵のバランスが残念
4
- graham 2011/12/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
物語は好みだしヒロインも可愛らしくヒーローは色気たっぷりで私の大好物満載なのですが、時々絵のバランスが悪いのが残念。ヒーローの首はどうして顔より太いのか。格闘技でもしてるのかしらん…気になって仕方がない。かっこいいだけに本当に首だけは気になって……。他にも異様に長い首とか低いバストとか。漫画家さんの癖なんでしょうねぇ、気になる私は評価マイナス1です。これがなかったら満点なんだけどなぁ、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































