参考になった順▼
-
ヒロイン(゚∀゚)ラヴィ!!
4
- たこすけ 2012/07/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
面白かったです!原作既読ですが漫画を読んでもっとこの作品が好きになりました(*´∀`*) 最初のページのヒロインの表情で、どんな性格のヒロインか一発でわかりますね♪小悪魔のようにヒーローを翻弄する一筋縄じゃいかないヒロインだな・・と。でも母親思いの優しい子で幸せになって欲しいと思うヒロインでした~ヒーローも懐が深くてチョー紳士。原作のヒーローの方がもっとメロメロ感まるわかりでしたが漫画の方がいい塩梅かも。H/Hがキスする向こうでママカップルがキスしてるのに若干の嫌悪感がありましたが(私はママンとWデートとかムリw)・・・最後ほっこりできるステキなお話でした(^ω^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本当は愛情深いのに
4
- るな 2012/07/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
不器用なヒーローがなんとも素敵です。時折見せる優しさはたまりません!ヒロインのキャラが純真無垢なのもGOOD!二人のちょっぴりズレたやりとりが微笑ましくてニヤニヤしてしまいます。弟も無事に見つかり、最後に二人が本当に幸せになれて良かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後半がよい
4
- usa-co 2012/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
契約結婚の一種なんでしょうが、他の方も書かれているように設定に無理があって、いまいち世界に入り込めないところがありました。ヒロインが律儀なくらいに契約に縛られているのも、契約社会の背景があるからこそなんでしょうが、やっぱりよく分からなくて感情移入できず。ですが、後半はイイですよ!とくにヒロインが本心を隠したままヒーローを心配するシーンは、胸に迫るものがあります。ヒーローの作画も良いですし。動物もかわいいし。やっぱり絵が上手な作家さんの作品は良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もさもさ
4
- みやこ 2012/07/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
モンティがもさもさでかわいい。人物の絵は個人的にあまり好みではないですが、やっぱりモンティがかわいい!コミカルな挿絵は面白くて好きでした。ストーリーはシリアスなのに2人の関係と絵からそうはあまり感じませんでした。面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
掛け合いが面白いです
4
- ワニャンニュ 2012/07/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
佐々木先生の作風は実は苦手なんですが、この作品はOKでした ヒロインもヒーローも大人だったからかな?ヒロインが付き合って3日で妊娠しちゃうかる~い女だったり(真剣に愛し合ってたんでしょうけど)、シングルマザーになることをかる~く考えてたり(わけでもないんだろうけど)、恋人を亡くした悲壮感がなかったり(泣いてる場合じゃなかったのかもしれないけど)、全体的にかる~~い感じでしたが、それでも何故か好きです(笑)ただ、兄弟や姉妹で(しかも双子でとか)同じ人を好きになるって設定…私だったら、気持ち悪くて生理的に受け付けないなあ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったと思った。
4
- みゆりんご 2012/07/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵が上手い。お互いの感情の機微が良く描かれていているなって思えた。 感受性の強い頑ななヒロインの心の成長も良かったと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後まで読めば
4
- ok 2012/07/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに簡単に手は出せないよなーと。ヒロイン夫の邪推だとしてもある意味家庭崩壊させた要因がヒーローの存在と思うとせつないですね。大人の恋の物語でした。悪い人は誰もいないです^^個人的にはヒロイン姉が好きです^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインのほうが男前です
4
- moko 2012/07/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
どちらかと言うとヒロインのほうがかっこよかったです♪ シングルマザーの環境でもきちんと仕事を得て自立した女性と言うのがよくわかりました。それに比べヒーローは所詮お金持ちのおぼっちゃまって感じでしたね・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三部作
4
- ok 2012/07/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
お話は三種三様ですが、おやじさまのセリフが一番効いてるこのお話にレビュー(笑)切り抜けろはないわ^^かっこよすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった(^o^)v
4
- LARA 2012/07/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
すごく絵がいい♪表紙を見た時にすぐ購入してしまいました。ストーリーも面白かったので、また別の話を是非描いて欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインは天然だけど一生懸命
4
- やむちゃ 2012/07/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは天然でお嬢さん育ちだかだから、苦労知らずで現実離れしている。だけど何事にも一生懸命がんばっている姿はとても可愛らしい。ストリートスマートではないけど、世間ずれしていないから、ほほえましい。擦れていないから、親友にまで心配されて、ヒーローにも出会える。多分ヒロインはいるだけで周りの人を幸せにするような人なんでしょう。ヒロイン見たいな純真な子はみたことないけど、いるだけで周りの人を明るい気持ちにさせてくれるヒロインは微笑ましくて可愛かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで?
4
- Gmop 2012/07/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こんなにレビューが低いのかな・・・。べつに普通に楽しめたんですが・・・。最後の最後でまた白鳥になって会いにいったところはバカ受けしてしまった。・・・・普通に会いに行けばいいじゃん・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
身近に感じるラブロマンス
4
- てん 2012/07/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヴァカンス中の堅物のヒーローが、ヒロインとその姪の乱入により、リラックスしていく様子がとてもよく描かれていました。ヒロイン姪がおしゃまで、人懐っこくて、ものすごくいい味を出しています。将来がとても楽しみなキャラクターです。 ほかの作品と比べて少し絵が荒く見えたのがちょっとだけ残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵はとてもきれい
4
- MAKA 2012/07/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
内容が… 確かにほかの方の言うとおり,誤解は早めに解く方が賢いですよね。 まぁ,一応ヒロインはヒーローに告白しようとしていますが… 双子の絆とは言いますが,面倒なことは押し付けて,都合のいい時だけ利用してくるような双子の姉妹は遠慮したい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】実は
4
- koto 2012/07/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがオッ○イ星人だったとは! 最後のヒーローの告白の場面で吹いたのは、私だけでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】風景も素敵です
4
- juggler 2012/07/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
天真爛漫だけど芯はしっかりしているヒロインがいいです。カタブツのヒーローとのデコボコっぷりが楽しめました。でも、ヒーローがなんで彼女ともう別れてて今はフリーだって言わないのか、ちょっと謎でした。メンツ?? いくらフリだとは言っても、婚約者役を頼むのに失礼な話だなと。とはいえ、全体としては、フランスののどかな田園風景がよく描き込まれていて、そのなかで育まれる愛が素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美人でブロンドっていうのも辛いもんだ
4
- 金鳳花 2012/08/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この表紙、多分、トロイのヘレネがモデルかな? 絶世の美女の悲しいお話。 あらすじが、ストーリーの本題に触れていない感じなので、読んでいくうちに最初の印象からドンドンずれて行き、どこに着地するのかな? と気を揉みました。 こんなにハッと目を引くブロンドの美人がつれない態度を取ったら、ヒーローじゃないけど「氷の女王」って思っちゃうよね。ヒロインには、壁を厚くしなければならない理由があるんだけど。 ギリシア男、強引傲慢な面が出るととんでもないマッチョだけど、いったん彼らの心の内に入ってしまうと、とことん守ってくれる懐の深い男達。ヒロイン、ずっと大切にしてもらってね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ディ・バラシリーズ!!
4
- ぽこぷー 2012/08/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ディ・バラシリーズはヒストリカルの中でもお気に入りの一つです。ディバラのヒロインは皆勝気だったりひと癖もふた癖もあるつわものぞろいですが、今回のヒロインはまさにヒロイン。乙女!!でも、頑固なところは一緒かな~。 何度読んでも楽しめるとても良い作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それだけで、まぁまぁ楽しめた
4
- 翡翠 2012/06/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
少しわかりづらかったけれど、今作ヒロインと「シークと乙女」の2人のプリンスたちは異父兄妹です。あの作品のその後を描いているので、それだけで私は楽しめたかな。ヒーローがヒロインを悪女と勘違いしているのに惹かれてしまうという設定が両方に共通しているのは少し笑えた。でも結末は、こちらのほうがバタバタしてたかも。そう言えば、今作ヒロインはHQでは珍しく「貧乳」。でも、かなり頭がいい女性。たぶん、メガネを取ればすごい「美人」?ライトノベルの主人公にいそうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった!
4
- mimi 2012/06/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
JET先生の絵柄は正直、苦手の方ですが、先生の作品は大人なHQなので、内容は好きなものが多いです。これもその中の一つ。どなたかも書いていらっしゃいますが、確かに最近の作品より、絵柄がいかめしくないのも読みやすかったのかもしれません。何より、女の子は愛らしく描かれています。無茶苦茶ヒーローやお子ちゃまヒロインが多いHQが多い中で、大人な落ち着いた感じの今作品は本当に嬉しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無垢で溌剌とした乙女
4
- てん 2012/07/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
と、酸いも甘いもかみ分けた大人の男のお話です。こういうヒストリカルを、この作者はいくつか描いていますが、どれもうまくまとまっていると思います。共通点は、打てば響く頭の良さと精神の闊達さに、男性が惚れるってところなのかなぁ、と思います。つまり、よく考えてみれば、現代欧米型女性を全面的に肯定する内容なんですよね。 表紙の女性が妖艶な雰囲気に見えたのですが、中身はちょっと違います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい
4
- ヒサ 2012/07/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私のお気に入りの作品の一つになりました。ストーリーがいいですね。ハーレクインコラムには、本編には出てきませんでしたが、幼いころの二人がちらっと出てきて、可愛いです。そんな頃からのお話だったとは、ちょっと意外でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いやー
4
- ワニャンニュ 2012/07/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
日本じゃ先ずあり得ない話ですね(笑)誰と誰が親子で誰と誰がナニをどうするって?(´∀`)千家先生の繊細な絵が、ヒーローを2割増しイイ男に見せている気がします(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】16年は長いなあ。
4
- c-chocolat 2012/07/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
向こう見ずなティーンエイジャーだったかつての男女が、自立した大人になって再会。お互いに惹かれ合う様子が細やかに描かれていて良かったです。 実は2人に息子がいた!ということが発覚してからは少しギクシャクするけれど、ヒーローの気持ちを思えば当然。 16年は長いわ…。ま、その間ヒーローはヒロインのことをたいして気に留めてなかったのだから、お互い様だけど。 しっかりまとまってて読みやすいお話でした♫
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続きがあるのですね。
4
- lica 2012/07/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューで続きがあると分かり、ホッとしました。 どんな結末が待っているのか気になります。 どんな風に幸せになるのかな〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
その名付けじゃねぇ
4
- 金鳳花 2012/07/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
確かに、自分の娘にあの小説にあやかって「レベッカ」って名付けるとは・・・かなりエキセントリックな性格の前妻だわね。(ま、小説レベッカのレベッカの影に怯える主人公は「わたし」で、名前が出て来ないから主人公の名前を付けようと思っても付けられない訳ですが・・・) ヒーロー、別れて正解だ。一緒に娘も引き取れればよかったけれどね。で、今度は「ジェーン・エア」好きの女ね。太陽いっぱいのブラジルには似合わない暗ーいイギリスの小説ばかりで、その対比がおかしいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石の
4
- ぽんた 2022/01/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
山口先生!作画はこうでなくっちゃ!!ストーリー展開もスムーズで読みやすい(^-^) 山口先生にはドロドロじゃないハーレクイン作品をもっと描いて頂きたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思わずほろり…
4
- まちゃのすけ 2022/02/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「弟が企画した番組に利用されたんだって誤解してヒロインが逃げ出すパターンなんだろうな」と思ったら、そこが山場の作品ではなかった! ヒロインの生い立ち、ヒーローの過去の出来事、それぞれに抱えている心の傷。 事情がわかれば、どちらの気持ちもわかる気がするし、ヒロインもヒーローも、どちらもいい人なんだよね。 ラスト、ずっと人の気持ちを優先してきたヒロインが、やっと幸せになれると思った矢先に聞いたまさかの話に「この世界のどこにも自分の居場所はない気がする」ってセリフには本当に心が痛みました。。。 ハッピーエンドで良かったな、と思えた作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
清楚で気品あふれるヒロインだわ✨
4
- ぴの 2022/01/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、なんで一緒にいると萎縮するような相手とデートする??? 会話してても自己チューの酷い男だし… 傲慢だと思ってたのに実は甘々なヒーローと幸せになれてよかったわ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































