参考になった順▼
-
ヒロインはいい。
3
- 秋野 2014/08/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヘタレすぎる。 あと、この漫画だけみたいだけどお兄ちゃんは最後に好感がもてます。 でもちょっと、華がないなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
3
- はなぴん 2020/10/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作者買いしましたが、これは原作が作風に合っていないのでは。同じ様なものしか描けないというのは漫画家さんに対して失礼な評価かもしれませんが、キラキラなお姫様ヒロインに王子様王様ヒーローこそが津寺作品の魅力ではないでしょうか。ハーレクインは王道ワンパターンが最高なのですから。良くない作品とは思いませんが、好きな漫画家さんを堪能できなかったので星少な目です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まさかの高評価
3
- しまねけんみん 2021/08/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いや、ハーレですから、仕方ないんですが。 愛が至上ですから。愛的には、結果オーライなんですから。でも、まったく、全く根拠のない窃盗容疑、なんなら捜査さえされないままに、絞首刑になりそうでした、たまたま逃げたので、愛に出会いました、で、うーーーん、納得できないですよ、いくらなんでも。 そのあまりにハーレの愛至上主義が、さすがにこの話は厳しかった。 あとさーー、無垢かどうかを、やって確かめます。ってのも、まぁ、なんとも、下品ですわ(笑)作者さんがお上手にロマンスに仕立ててますが、その手腕には感服してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画力はある作家さんだと思いますが
3
- 公美 2021/08/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
以前の作画のほうが良かったです。特にヒーローの絵柄が変わり過ぎて残念です。他の漫画家の先生の影響を受けているという他の方のレビューに納得です。美しかったのに、何故気持ち悪く変更してしまったのか理解に苦しみます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不倫?
3
- とみぃ 2021/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
離婚協議中のクライアントと一夜を共にして妊娠する弁護士ヒロインって、これって世間的にOKなんだろうか??? ヒーローがジト〜っとしてトキメキが感じられなかった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつでしょうね
3
- くまはくまた 2021/06/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
見かけが少し変わったら好きになったんですかね、いつの間にか。 苦労人で凛々しいヒロインも素敵でしたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何じゃこの処女厨は
3
- まりも 2021/06/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが義母に復讐するわけでもない聖女みたいなタイプだから許せたんだろうけど、自分だったらいくら改心してきてもあの暴言を思い出すだけでムカっ腹もんですよ。 でもあとがきで、七星先生も同じ気持ちだとわかって少し溜飲が下がりました。 なので★1つはあとがきへの評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後半がちょっと。。。
3
- キオリン 2021/01/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ディケンズ的なハートフルなストーリーだけど、主人公たち以外にもう一組カップルを出したことで、後半がまとまらない感じに。 ヒーローがもし未来を見なかったら、本当にあんな結末になったのかと思うと、登場人物たちにガッカリしました。 誰がお屋敷に住むかについてもその結末でいいのかなあと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作をリニューアル
3
- eru 2021/01/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作を先に読んだ身としては、混乱です。エピソードの多くは、漫画家さんが創作しています。ありのままに読めていたら、良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話は悪くないんだけど
3
- kou 2021/02/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中で出て来たネッタ・・・どうみても年配の娼婦にしか見えないんですけど。ヒーローの好み、幅が広いのねと感心しました(違)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う〜ん
3
- ふみりん 2013/04/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
HQではよくある設定ですが…一夜をともにした後に浮気現場(誤解)を見て逃げ出して数年後、再会→燃え上がる、みたいな。 毎回思うのですが、そんなに好きだったのなら何故ちゃんと確認しないのか?他の女と話してるだけで8年も音信不通になるか???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQ?
3
- ふみりん 2013/04/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
良い話しですがHQではないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】バツイチかぁ
3
- みやちゃん 2013/04/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイがなんでバツイチなのか、いまいちすっきりしないなぁ。甘い言葉に簡単に引っかかり、アル中と結婚した過去のある女性に魅力あるかな~っていうのは少し意地悪な感想かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Camino de Santiago
3
- ミッキー 2013/04/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
個人的にCamino (=道)に行きたいなぁと思っていましたが、お話の中で、欧州の人々にとって、この巡礼の意義や、様子が書かれていて、バーチャル出来て良かったです。後半は、シークレットベビーと、ヒーローが真の愛に目覚めるまでの葛藤で始終し、テーマである愛と、カミーノとFamilia(家族)の結びつけ方が、イマイチかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
異色な作品
3
- セリシア 2013/05/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ほかのHQの作品に比べると、異色だなーと思う感じですが、コミカルで楽しかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何だかな~・・・・
3
- ハカチャン 2013/05/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
恐らく原作では、クールでとっても素敵なヒーローなんでしょうけど、画があまり好きでなかったせいか、ストーリーに入り込めませんでした。大人な男が子供っぽく見えたしまい・・・・。 ヒロインとヒーローの間の強い感情もあまり伝わって来なかったです。内容が面白いだけに残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドタバタ
3
- mimi 2013/05/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
正直、どうでもいい内容なんですが、何も考えずに読めるという点では、娯楽向けかな。いいとか悪いとかではなく、深く考えずに読んでみて下さい。それから、HQっぽく読まないで。漫画ですから。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作との相性
3
- ブラッド 2013/05/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローのおバカ行動(5回もの失敗でよく刺されなかったもんだ)はさておき、H/Hの出会いのシーンが綺麗でストーリーも軽快に進みます。ヒロインもかわいいですし、二人の付添いである姉と親友のでっちあげ秘密もくだらなくて笑えます。 前作でも感じましたが、この作者の原作はハーレでは珍しい設定のお話ですね。こういう絵柄でしたら、もっとハーレの定番すれ違いでじれったいロマンスの方があうと思うんです。私も翡翠さんと同じく違ったジャンルのハーレを描いてほしいと思います。いつも思いますが、どういった基準で原作を漫画家さんに依頼しているのでしょうか…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸に・・
3
- ふうの 2013/05/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
出会いの革靴は、病院帰りに寄っていっちゃったそうなので、それはいいのでは。私は、ちょびっと胸毛が気になりました。影じゃないよね?!これ、要る?要らないんじゃないかなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いやあ、それにつけても、
3
- しゃりり 2013/05/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
凄い経験してるなー、男性主人公のマット。財産目当ての女に騙されるっていうところまではよくあるパターンでも、その女に(身代金目的で)誘拐・監禁されて、→閉所恐怖症までとはスゴい。そりゃあ、トラウマになりますよ。又、いろいろな事柄に直面してきて、まだ自分自身も混乱しているヒロイン・ジョージーの状況もわかります。スーパー・ウーマンどころか自分に劣等感を持ちつつ頑張って、傷付いた上にいろいろ抱え込んだまま、飽和状態なのでしょうね。しかも、根が直情径行型?(失礼なほど(笑)不器用で、取り繕うのもヘタで。)でも、それは、逆に言えば(ちょっぴり気持ちを隠すことや虚勢を張ることはあっても)陰湿なはかりごとや偽り事が出来ないタイプ、ということで、マットにとっては、無意識にそれが良かったのかも知れません。お互いがお互いの心の状況に気が付いて、一歩ずつ始める。近付く。(お“友達”から。)良かったです。♥3.8くらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
右頬に傷・・・
3
- ぽっぽ 2013/06/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
とかいいながら、絵は左頬。こまかいところだけど、こういうミスが、読んでて白ける原因になる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレクインらしい
3
- トーコ 2013/03/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ご都合展開のストーリー(笑)。 この著者は(絵のせいなのか?)いつも淡々としたイメージなので、盛り上がりには欠けます。 諸々の矛盾はまあいいとして、あの友人…いるいるこんな無神経な女! 結婚式に来るばかりか、自分たちの結婚式を頼むとか…しかも「もちろん格安でね」って。何様のつもりだ! ここだけやたらリアルだと思ってしまいました(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まあお約束とはいえ、二人とも言葉が足りな過ぎる
3
- 凜 2013/03/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あの状況で似てる発言はそりゃあ誤解の元であまりにもデリカーシーなさ過ぎ。ヒロインはヒロインであの状況で出かけるなら何故メモを残さない?と思う。だが一番問題なのは、やることやる前にヒロイン従姉妹とは恋人じゃないって話はするべきだろうと…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローもヒーロー父も凄く良いんだけど
3
- 凜 2013/03/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインがなぁ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後書きでまた
3
- 凜 2013/03/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
爆笑。そりゃああのコスプレは作家さんも困るわ。それにしても質屋は普通のヴァイオリンだと思ったんだろうな。でなきゃ即買い出来る人いないし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの顔が・・・
3
- ローズ 2013/02/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いつも著者のヒロインは、顔が平たくて鼻が無くてタラコ唇なので気になるんですよね。ヒーローは素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いくつかの典型
3
- しゃりり 2013/02/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
典型的DV男ですね。ヒロイン・ユージニアの元婚約者。全て自分の思い通りに持って行こうとする粘着質のマザコン坊や。あんなことになってもまだやり直そうと言う所がもはやDVの典型です。結婚していたら、デートDVから真性家庭内DVへ。ゾッとします。彼の母も、息子のためと言いつつ結局自分の思う通りにしないと気が済まないタイプの典型。この母にして、です。一人で苦労して懸命に息子を育てて来たのでしょう。それは分かります。でも、少し間違ってしまったようです。その育て方や言動が、逆に息子の将来を閉ざし狭めてしまうのが見えていない。(ヨメさん、難しいかも。来たとしても、モメるの必至。)仕事と家庭、家族と結婚、DV、相互理解etc。初期のハーレ・コミックスですが、今でも充分に現代的な、そして現実的なお話です。初期モノには、重厚な、濃いものが多いですね。ヒロインと男性主人公・ジェラードは、落ち着いた、心の通う真の相手と結婚できて、本当に良かったです。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】家政婦のマリア、グッジョブ(^^)b
3
- ユキポン 2013/03/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
古城の恋人たちシリーズ『愛が試される城』『女王が導く恋』に続く最終話です。兄ゲイブ、妹メリッサそして今作ヒーローのマルコとホントに世話が焼ける兄弟でした(^^ゞ恋愛に不器用で放っておいたら恋が成就することは無かったかもしれません。ヒーローと兄ゲイブのやり取りが笑えました。恋に惑っている当時のことを後で振り返ると恥ずかしいものですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理屈っぽいのかしら
3
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、ヒーローとも魅力がイマイチに感じました。 ただ、ストーリーとしては起承転結あり面白かったと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































