参考になった順▼
-
最後が不自然では?
3
- ハカチャン 2013/03/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最後が駆け足のハッピーエンドという感じで不自然に感じました。 誤解から憎しみ、しかし心の奥底では愛している。ヒーローの表裏一体の愛憎は理解出来ました。 ヒロインは一度は愛した男(ヒーロー)に裏切られ、父親を破滅させた男と分かっているのに、妊娠したからと、最後にああなるのは・・・・?・・・です。 ストーリーの内容は面白いのですが、駆け足のハッピーエンドという感は否めません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通・・・
3
- ハカチャン 2013/03/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初は、あまり面白いとは思えませんでしたが、読み進む内に段々と面白くなって来ました。 突然現れた息子と名乗る男(ヒーロー)に、家族は嫌悪感を抱きますが、最後は和解し、ヒロインともハッピーエンド。 失礼ながら、次の展開が気になる程の作品ではありませんでしたが、嫌な作品でもありませんでした。 唯一、画が好きななれませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シンデレラストーリー
3
- ハカチャン 2013/03/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
夢のようなおとぎ話ですね。 密かにボス(ヒーロー)を愛する秘書(ヒロイン)が、 一度限りの、一夜限りの夢を、別人に変身し想いを遂げる。 唯、一度のつもりが、その後の彼女の人生を変える、シンデレラストーリーとなっていました。 プレイボーイのヒーローも、変身したヒロインに惹かれ始め、最後には永遠の愛を誓うのですが、評価が悪いのに少々驚きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】『僕よりいい男がいるわけがない!!』
3
- しゃりり 2013/04/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男性主人公・レイフの断定に、オオウケしてしまいました。こ、この自信は・・・(プププ)。しかも、ヒロイン・ソフィーに一転して惚れたのだって、直接動機はカオとカラダ⁈ 単純明快ストレート。最初は、なんだコイツと思ったのですが、読み進めると何か憎めない。惚れた後は気持ちを隠さず一直線だし、彼女の気性も気に入って理解している様子だし、ウラオモテ分けたりナシですし。ある意味、愛すべきと言うか・・・後々操りやすいヤツかも(笑)・・・とか思ってしまいました。ソフィ-、しっかり者だし。レイフ、メロメロゾッコンだし(この最初とのギャップがまた笑える、いや微笑ましい)。二人のやりとりも面白かったです。(あとがきに、なるほど!)楽しめました。♥3.5。(なんだコイツは⁈なヤツでも、ビジネスでは巧者だったり高給取りだったりって、いるんですよね゛ー。現実でも。コツコツ働く小市民にはハラたちますケド。それが才能ってものなのでしょうね。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪役が期待はずれ
3
- えんじゅ 2013/04/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
サヴァナはもう少し暴れてくれると思ってたのに、急にハッピーエンドでがっかり。ヒロインの性格は難ありですが、元々の不安や家族の死プラス記憶喪失とマタニティブルーのストレスを考えれば仕方ないのかも。それに耐えるヒーローは(裏に思惑があろうと)かなり大人。でも殆ど自業自得だよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きな作家さんだけど
3
- ハルカ 2013/04/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この作家さんは大好きなので、即会員期間購入。でも、ハーレコミックを死ぬほど読んできた私には、新鮮味が全く感じられませんでした。さら~と読めてしまって、やっぱりな~な読後感。30日購入にしておけばよかった・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
謎が…
3
- コディ 2013/04/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
話は面白かったのですが、ヒロイン親友がなぜ嘘をついたのかの説明が欲しかったな〜。 そこが釈然としないので♡マイナス1で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで酷くもない
3
- princeza 2013/04/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
評価低いですねー。なんとなくわかるような気もするけど、丁寧な昔ならがの少女マンガ的な絵に評価をいれて三つです。 内容は詰めが甘いという感じでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びみょうだな。
3
- Gmop 2013/04/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
よく二人共泣く。。。。そして花嫁の頭、最初可愛いって思ったけど。。デカすぎ。なぜみだれないんだ??そのほうが雰囲気でんのになぁ。。。っていう冷めたこと考えながらの完読だったので、微妙の一言です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いろいろ
3
- のん 2013/05/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの復讐に対して負けん気で立ち向かってるヒロインは嫌いじゃなかったです。説明不足の点があると思い原作読んでみました。ひどいいじめようですが、いじめた理由や微妙にヒロインはいじめられてるのを楽しんでるということがわかりました。親友に頼まれて芝居してたことも告白してましたし・・・。好きな女の子をいじめる男の子の心理です。カール君はいい味出してますね。でもちょっと役割もやっとしてたところもあったのは残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくわからない
3
- 果実 2013/05/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ええ~結局、ヒーローはお金を払ってダンと同じことしちゃったんだよね? ダンは未遂だったけど… 愛情がわかりにくすぎて怖いけど、ヒロインもそのツボにはまる何かがあったのかな??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この馬鹿ップル(一般的な意味とは違うが)は…
3
- 凜 2013/05/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ええええええい焦れったい、と周囲も思ったことだろう。ヒーロー、育った環境のせいなのはわかるが、それでもちょっと鈍いぞ。ヒロイン失踪後結構時間経ってるけど、絶対安静と言われたあの体でどうやって暮らしてたんだろう。ニックがヒーローに「プロポーズはなんて言ったんだよ」と聞いてから絶句するまでの流れが笑える。ところで冒頭の9年前ってどの時期?ヒロイン母親が出て行った時なのか単に3年前の誤植なのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん。
3
- うどん 2013/05/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
途中までは面白いのに、最後にがっかり。予定調和すぎて、うーん。でも面白くなかったわけではないので、中途半端な感想になりました。だったら感想書く必要ないけど、でも、うーん。という感想は書きたくなる読後感でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別れなくてはならない理由・・・・
3
- ハカチャン 2013/05/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
先に小説版を読んでいます。コミック版も手く内容は掴めているとは思いますが、画が好きになれませんでした。 世界中の女を虜にする大富豪のプレイボーイと、その彼が唯一、愛した女。美しい容姿を持つヒロインのイメージが、コミックでは湧きませんでした。 互いの気持ちを言わず、愛しているから別れを決めた二人。 ヒーローが別れなくてはいけない理由が最後に分かるのですが、心情の細やかさが今ひとつでした。 小説の方が良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田先生の絵だから◎
3
- tomick 2013/05/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
て、お話の内容。 あとがきで原作を~~って、お勧めされてますが、HQの原作のBKナンバは見つけるのが大変なんで、小道具が何かが気になって「うーーーーーっっっ><」。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】父が父なら母も母、
3
- しゃりり 2013/05/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そして、娘も娘なら、その亡夫も亡夫。個人的に(読んでいてあまり苛立つことは少ないほうなのですが)、ムカつくお話でした。そもそもの発端が、ヒロイン・イザベルの父の考えられないようなポカ。実行に移さなかったとはいえ、自筆の犯罪(横領)計画書をとっておくなよ!「父はなんでもメモを残す人だった」って・・・ソレ、程度を超えてますから。そんなものがあったら、(“不発”だろうと)どれだけの禍根になるかの判断もつかないようでは、会社の経営も、そりゃダメでしょうよ。母も母で、事の原因や状況を知らないにも程があるし、いかにも善意的脳天気に男性主人公・ロレンツォと娘を一軒家に二人きりにしてくっつけようとする。“親世代の無知・無神経がイラッと来るパターン”の話と言えましょう。何とか収拾して良かったね、のお約束ラストでも、モヤッと。親の蒔いた種を刈り取り修正する子世代も、迷走してますし。画や雰囲気は素敵なのに、♥は3を切って、2.9くらいかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少女漫画
3
- ローズ 2013/05/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
HQというよりは、ほんわか可愛いほのぼの少女漫画でした。絵もかわいらしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
取り上げてほしくなかったテーマ
3
- 翡翠 2011/04/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
読むたびに複雑な思いにかられる。ロマンスが主体のHQで、安易に取り上げてほしくなかったテーマだから。この作品、聴覚障害について、ツッコミどころが満載だし、中途半端な情報。だけど、読んだ方々には、そんなことわからないしね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
?
3
- Yo 2011/05/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絶対友達になれそうにない主人公だ。登場人物全員に微妙にイラついた。心の狭い私。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リングレらしい自分勝手なヒーロー
3
- 翡翠 2010/10/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分の勝手な思い込みを、土下座で謝るヒーロー。愛人になれとか、ライバル金持ち女の言うことを疑いなく信じたりとか、横暴さに結構むかつきましたが、これで溜飲が下がる思いです!ヒロインの妊娠を、彼女より先に知ってた(願ってた?)等、ツッコミたくなる部分は満載だけどね。そこもまた、リングレらしいのでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
若手の方ではないはずですが
3
- 翡翠 2010/11/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵柄をみたとき、若手の方が描いているのかと思ったけれど、1989年デビューの漫画家さんですね。ヒーローが途中で「くそっ、なぜこうなったんだ…」と叫んでますが、その通りのお話です。お互い、相手から愛されたいと思ってるのに、傷つけるばかり…。HQにはよくある設定。しかし、この作品の場合、私にはあまり同情できなかった。2人とも、考え方が幼く、おろかすぎます!同じような設定でも、なかなか素敵な作品になってるものもあるんだけどなぁ。原作者はベテランだしねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン(#゚Д゚)ゴルァ!!
3
- たこすけ 2010/12/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
出来たヒーローが思い続ける程の魅力がわからなかった。 夫婦生活は置いといて、助けてくれた人に対する態度も頂けなかった。 でも、最後は自分の方から告白したから・・・まあ良しかなぁ。 ヒーローの思いがなんとなく伝わってきて、ヒロインがあれな分余計に切なかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギリシア人が無垢な女性を貴ぶ理由
3
- 翡翠 2011/01/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
しょっぱなから裏切られた気がする。ヒロイン親友の言う「周りの誰よりも輝いている とびきり極上の男性」の姿が、どう見ても中年の親父にしか見えなかったり。ヒロインの会社での姿が「知的なファッション」というよりも、だぶだぶのあか抜けないファッションだったり。これって原作どおりなのかなぁ。ただ、HQに登場するギリシア男性たちが、なぜそんなにバージンを貴ぶのか、この作品のヒーローの説明でよくわかった。そして原題のとおりだったヒロインは、悪女から女神に…。急展開でハッピーエンドになったのは言うまでもない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん?
3
- ユキポン 2011/05/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインはヒーローから泥棒と疑われ、罠にかけられたり、ブレスレットを持ち出されたりと随分ひどいことされていたにも関わらず、ヒーローの淡々とした説明と謝罪で安易に許してしまったので、物わかり良過ぎと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】独特な雰囲気をもつ絵柄
3
- 翡翠 2011/05/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが一人二役を演じて、あたふたするのは面白い。しかし、秘密がばれた後の展開が慌ただしすぎる。50歳以下の女性は直属の部下にしないという噂が嘘だというのも拍子抜け(でも、本当かなぁ)結末のプロポーズは、有能な社長のはずなのにヘタレすぎて、涙が出てきたよ。それにしても著者の絵は独特ですね。墨絵をみてるようだ。(追記・著者のブログを読んで感じたのは、HQの漫画化は、彼女のやりたい仕事ではないのかもしれない)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
昼メロ
3
- Yo 2011/05/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
完璧にどろどろしていた。誤解、情熱、虚栄、嫉妬、暴力。人間のドロっとしたところがでたドラマ。ちょっと暗い。もうちょっとさらっとした話立てだったらよかったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
迷路に迷い込んだ気分
3
- 翡翠 2011/05/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
真相が妙にややこしい。どうも納得がいかない。原作を読まないと、私には本当の理解ができそうもない。そしてヒーローが急に優しくなった理由も、意味はわかるが、バカみたいと思う。悪女の証拠というのは、そこにあるとは限らないし。また、ヒロインがかわいそうとは思うけど、彼女に感情移入できない。自分が悲劇のヒロインだと自覚してるように見える女性よりも、悲惨な過去を隠そうとする強がりな女性のほうに心魅かれてしまうせいかな。ちなみに原題「Ruthless Awakening」は、無情の始まりとでも訳しましょうか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が残念
3
- ゆず 2011/05/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
お話は素敵だし好みです。でも、ヒロインがあまりにも華奢で細い。やっぱりもう少し体のバランスもセクシーにかいてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シチリアの男ってみんなこうなの??
3
- たまねこ 2011/05/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
シチリアの男って傲慢なの?女の気持ちはどうでもいいの??だまって従えって事なのかな?シチリアの人々はそんな疑問も感じることなく、当たり前のことで、そこに1人イギリス人感覚のヒロインがポンと放り込まれたら、戸惑うこと必至ですわな。イギリスに会社持ってて、外国の感覚も持ち合わせているなら少しは気遣ってあげようよ、ヒーロー!!しかも、何かにつけて「おばあちゃん」の連呼はさすがに引くな。いつもHQを読むと思うことだけど、男は「ドS」で、女は「ドM」。でも、読んじゃうんだな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































