参考になった順▼
-
シリーズで損をした?
3
- アルダ 2014/12/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
単独なら、4評価にするトコロですが、姉のお話が素晴らしすぎて、3に・・・。 打算が恋に変わる、ありきたりのテーマを、著者が上手に描いています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】素敵なお話・・・ただ一点を除く
3
- mia 2014/12/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローもヒロインも、大人で、雰囲気よく読めました。が、一つ気になることが。情をかわしたことは・・・と、お父さんがいいましたが、じゃあ、ヒーローは誰の子なんだ?お母さんは誰を思って泣いていたんだ?とわからなくなりました。結局、こども時代が不遇だったことに変わりはないのでそれでつじつまは合う?のですが。すっかりHQ脳なので許容範囲ですが、ポイント購入でよかった。この辺の詰めが荒いのが、原作なのか編集なのかわかりませんが、課金コンテンツなのに残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】?が残る
3
- ローズ 2014/12/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レコード会社の人が来るのに、代理が歌っていいのでしょうか。。? ベッドはともにしないって言っておいて、子供ができるのが条件だったなんて。。 なんかいろいろと?が残る作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくりするほど
3
- しゅう 2014/12/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
バカな男。こんな男を許せるヒロインがすばらしすぎる! けれどやはり男がバカすぎて私は簡単に許したくないからマイナス2
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ページのはし折方に失敗
3
- たこまる 2015/01/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
惜しい仕上がりですなぁ。メイン二人の駆け引きが楽しいです。残念なのがページが足りなかったのかはし折方が目立つ為、切り替えの展開について行けず、仕掛けた幾つかのエピソードも曖昧な形でハッピーエンドを迎える為スッキリしないまま終わる感じですな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まーまー
3
- クレヨン003 2015/01/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
星野先生、話は選ばなきゃ! かわいい話なら先生の絵でOKだけど、レーサーの話、それも女性がレーサーって・・・・面白かったけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さっぱりし過ぎのような…
3
- 綾 2015/01/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
別府ちず子さんの作品は明るく元気があって完璧なハッピーエンドなので、大好きですべての作品を買っています。 でも今回はサスペンス?に主流が置かれてロマンス色が薄かった…主人公はいい子なのですが、いつどこで惹かれたのか解らず、ラストはどうしてそうなった?という感じです^^; 元々あっさりめですが、今回はあっさりを通り越してさっぱりです^^; お話は面白かったですが…その部分はほんと残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ギャグ系のハーレクインなんだろうけど
3
- ren 2014/11/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつも思うのは昔風のギャグの連発が多い。この先生の持ち味なんだと理解していますが、ヒロインが大股?ガニ股で家に逃げるシーンはひいてしまいました。ドタバタ感があり過ぎ。ヒロインがヒーローに誘ってほしいと頼む所は押し付けがましくて好きなキャラクターではありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
日常系
3
- TAMA 2014/08/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ごく普通人のヒーローヒロイン。表情の描き分けが細やかで、強気ヒロインで有りながら、ふと見せる柔らかい表情とかすごくチャーミングで良かったです。が、その一方で、単調なコマ割と単調な構図、単調な話運びが最後まで続いて、ここぞというところで盛り上がりませんでした。ようやく膨らみかけた風船が途中でしぼむ、の細かい繰り返しでそのまま終わってしまった印象。せっかく魅力的なキャラクターたちで、「魔法の杖」というかわいいアイテムがかかわるお話だけにもう少しきゅんきゅん浸りたかったなあ!と大変残念です。あと、ヒーローの見た目は、着てる物も含めていくら何でもやぼったい。そして、遭難しかかるほどの大雪の翌日なのに、積もった痕跡がまるでないヒロインの家は興ざめです。コピーした背景なのでしょうが、そのくらいは気を配っていただきたかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
内容的にはよかった
3
- るりりる 2014/08/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
内容的にはよかったです。 もう少し絵が…。今後に期待したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- のん 2014/09/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
身勝手なヒーローだ。 共感できない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】可愛いし、好きだけれど
3
- セリシア 2015/03/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体的にみると可愛い話だったなーと思うんですが、子供……幼稚園児?でも、おむつがいる……うーんうーんうーん。 子供の年齢がちょっと気になって気になって…… 少し駆け足気味でしたけれど、可愛い話だなーって思います。 けれど、やっぱりあの双子ちゃん……うーん
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
小越節少なめ(笑)
3
- アルダ 2015/03/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
濃厚シーンはあるけれど、上流階級のお話のためか、パンチに欠ける。 夫の浮気を友人に敢えて言わないのは判る、自分に被害が及んでも、男の逆ギレを考えたら、話しづらいと思う。 でも横領は言うべきでしょう、社員の生活が掛かっている。 全期間購入は、失敗でした(^^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へ~
3
- クレヨン003 2015/03/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんだかな~、こんな終わり方って・・・あんなに悪態ついていたのに・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
3
- クレヨン003 2015/03/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
どうなのかな~。悪くはないよ・・でも、何かが足りない。 綺麗だけど・・何かが足りない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙よりは中身がある。
3
- レディラブ 2015/03/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
唸るほど女が言い寄って来てるのにどうしてヒロインとデートしたり、おまけに好きになってしまったのか謎。 ヒロインの魅力があまり描かれていないせいでドタバタコメディになってます。 ヒーローの報復も後味悪く、そんな根に持つような人は大丈夫なの?と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの粘り勝ち
3
- かなかなかなえ 2015/02/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの過去はたしかにつらいものだけれど、それにしてもネガティヴすぎる。ヒーローが尽くしてくれてるのに頑なすぎて、ヒーローが気の毒でした。あと、ヒーローがヒロインをいつ好きになったのかよくわかりませんでした。一目惚れだったのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンド
3
- min 2015/02/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
でも子供たちが大人になってから相続で揉めそうで嫌だわ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
3
- クレヨン003 2015/02/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
シリーズ全てを読まないとね。 ややこしや~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藍先生の作品は大好きなのですが、
3
- シャドール 2015/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このヒーローおばか過ぎて、ハート3つです。 こんなに恵まれたヒロインも不思議ですが、恵まれすぎて怖いということもあるんですね。HQ側もコミック化する時にはもっと作品を選んで欲しいよね。たまに本当にひどい話もあります。これもいまいちでした。でも藍先生の絵はとっても素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見た目
3
- エクレア 2015/03/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、再会したヒロインの見た目が六年前と同じような感じだったら見向きもしてなさそう…。で、ヒロインが処女じゃなかったらまた勝手に手のひら返してそう。最後まで読んだけど全然ヒーローの良さが分からなかった…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う・おい!
3
- クレヨン003 2015/03/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
なんじゃこりゃ~! こんな終わり方ありかよ!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あぁ好きなシーンが
3
- みなみ 2015/03/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作の好きなシーンが全部カットされててびっくり。しかもかなりの山場。ヒロインの家が火事になってヒーローの家にいっしょに住むだとか、自分は正しいと思い込んで人の意見を聞かないドクターが誤った診断をするとか、ヒーローの彼女を守りたい気持ちが前面に出ていたシーンがカットでびっくりでした。 ここは好みが出るんでしょうが、話があまりにも急展開の印象が残りました。 話のチョイスも作家の技量だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一番男前は
3
- しゃりり 2014/02/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
マーフィーですね。黙って見守る。信頼と愛をもって。並の‘人間’には出来る事じゃありません。ホント、漢(オトコ)だねえ。男性主人公のジェイリドも、軽さと一人判断やトラウマを乗り越えて(苦笑)穏やかな大人の愛を会得したけれど、マーフィーの方が先輩なのは否めませんね。(←ええ、犬好き・犬飼いの贔屓目、どっぷり入っていますとも!笑。)一人と一匹に護られて、ヒロイン・ヘンリエッタ、これから幸せだね♡ で、♥3.5です。しかし、こんなワンコを(大きくなりすぎたからと?)捨てた前の飼い主って、一体⌘・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】幸せって、なんだろう?
3
- しゃりり 2014/02/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
親が考える子供の幸せと、子供自身が感じ考える(望む)幸せとは、必ずしも同じとは限らない。むしろ異なることが多い。‘こうあるべき’と‘こうありたい’が違うように。そこに、押しつけ合うのではなく、許容する心、妥協点・融和点は無いのか。それが幸不幸の分かれ目なのかもしれません。幸せ、そして幸せな生き方は、一人一人で姿も形も違う。家族とそんな齟齬の理解や認識が上手く出来ずに、器用に生きられないヒロイン・ゾーイ。ですが、本質を見て、真っ直ぐにありのままを受け取ってくれる相手・男性主人公のニックと出会えたのは、奇跡でした。一つの出会いで一つの心のしこりがほどけると、次々に心がほどけて行く。様々な巡り合わせの末の、大叔母様のラスト・プレゼントでしたね。まだ素直になりきれない、子供な部分の残るヒロインでしたが、それが後押しとなって、新たな道への一歩へ。そんなお話でした。(大叔母様自身のお話も、ハーレ的ですね。ハッピーエンドではなかったですが。)♥3.5に近いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一見良いお話のようで・・・
3
- ぶんぶんぶん 2014/02/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
文月先生の力量は素晴らしいのですが、ストーリー的には「うーん」といった感じです。ヒロインはわがままで、怒りっぽくて、配慮が足りない。私はあなたがいなくても大丈夫といいながら、努力もせず、結局やさしいヒーローのお陰で、玉の輿に乗れましたといった感じで、あまり好感が持てませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ物の完結としては・・・
3
- ローズ 2014/02/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
前2作と比べてちょっと・・・。それに最後のヒロインの行動はありえない・・・。完結編として残念な最後でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2014/02/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
コメディタッチのお話で、互いに想いながらも上手く伝えられない男女の姿を描いていました。 ヒロインには男兄弟が何人もいるのですが、彼らから守られていて、ずーっと処女(笑) それはそれで良いのですが、ヒロインもヒーローも純朴ながら、心の葛藤やらモヤモヤした心が伝わって来ませんでしたスケートは当日の体調がそのまま出てしまえとのトラウマ、 遅咲きの花でしたが、理由は今夜の誘惑ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからないヒロイン
3
- ローズ 2014/05/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
牧師の娘で清純そうなのに、官能小説書いていたり、処女じゃなかったり、親思いで良い子ちゃんに書かれているのに、よく分からないヒロインでした。絵は綺麗なのでヒーローは魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの
3
- ちー 2014/05/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
大学での講義のセリフ「行動修正法は子供が自分の怒りをコントロールするかを身につけるための有効な方法です」 となっていますが、「か」ではなく「力(ちから)」でしょうね・・・。 セリフ起こしした方の見間違いでしょうが、前後の文脈も無視とは稚拙ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































