参考になった順▼
-
切ない
3
- れん 2018/09/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
無理やり関係を壊される物語は読んでいて辛い。それに子供がいるのなら尚更。人を許すのは難しい。許すのもまた愛なんでしょうけど。物語は好みです。作画は以前よりは良くなっているとは思いますが、まだ横顔の鼻から口元にかけての河童顔が気になります。そのほかはきれいな画なので残念ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちゃんと
3
- まつひろりん 2018/11/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話してくれていればヒロインが不安にならずにすんだのじゃない?お子さまヒロインという意見もあるけど、すれ違いが多くて聞いても詳しい事は言ってくれなくて急にボディガードとか付けられたら何で?って思うの当たり前じゃね?ヒロインに不安にさせまいとした事が逆に不安にさせてるヒーローも説明不足だし感情表現が下手! 結局、脅迫事件は解決してねーし!なんだかなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】隠す理由が分からない
3
- amom 2019/01/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは、付き合いたいけれど秘密にしたがるのですが、なぜ秘密にしなければならないのか納得いく理由はありませんでした。悪くなかったのですが、ハーレクインコミックスの大半がそうであるように、さらーりと終わってあらすじ紹介みたいでもありました。 ヒーロー有能でハンサムだし、ヒロインも設定ではすごい美人とのことなので、少々頭で補えば結構楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがんばってたけど
3
- ウルスラ55 2019/01/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
姑に話したのはどう考えても…。イタリア男だから仕方ないのか?ヒロインが言ったとおり姑は「うちの嫁ちゃんがね~」と誰かに話すでしょ、絶対。噂がうわさを呼んで…ああ恐ろしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】上滑り感が
3
- yumi 2019/01/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵柄も好きです。お話も上手くまとまっていると思います。でも原作がそうなのかご都合主義の記憶喪失、その間に全ての問題が解決されてるなんて!そこが大事なのではないでしょうか。ページ数の問題もあるでしょうが、その間のヒーローの頑張りとかが見たかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
魔法の杖は・・・
3
- blanca 2019/01/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
武器じゃないと思うのよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこそこ
3
- ウルスラ55 2019/02/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あらすじ見てどんなセクハラ会社?と思ったが読んだら典型的なハーレストーリーだった。オフィスもの好きだしわりと好きな展開なんですが何か惜しいですね。絵師さんがもっと華やかな美人を描き慣れている人だったらまた違ったんじゃないかなと思います。ヒーローはたぶん美しいヒロインに一目ぼれだったろうに、それほど美人に見えないってのも敗因かと。子供時代のエピもあるなら入れたほうが良かったかな。最初から好きでした感が強まるから。それか、ヒロインが一回ヒーローを見限って姿を消しちゃっても良かったな。こういうタイプのヒーローはもっともっと後悔させて苦しめて欲しいのよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バーバラ(笑)
3
- ゆき 2019/02/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この一言です。わがままなアホ娘なんだけどキライになれないかも。ヒーローとヒロインはありがちかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧ですね
3
- ゆみ 2019/02/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
懐かしい作家さん。良く書きこまれてるとは思うんですが、昔よくよんでたせいか、どうしてもH/Hが日本人にみえてしまって入り込めなかった。ハーレなのでもうちょっと絵にゴージャス感非日常感が欲しかったかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】おかしな所はあるけれど
3
- ルースカヤ 2019/02/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
90年代後半にモスクワに住んでいたことがあるので、ちょっと懐かしく読みました。原作は99年に発表されたみたいですが、ザゴルスクというソ連時代の地名が使われていたので、体制が変わって間もないころの話?と思いました。ヒーローがストーカー扱いされていますが、それほど変には感じませんでした。用心するにこしたことはありませんから。ヒロインが、もう一つの目的を秘密にしていたのも、まぁわかります。ビザを申請するときに訪問する目的・場所・宿泊場所など書かなくてはならないし、申請していない所は原則行けないので。なので、本当はホテルを代わったり、ダーチャを借りたりは簡単にはできないはず。曾祖母のエピソードは素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが
3
- さぶちゃん 2019/02/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「ナニー」「家政婦」ってタイトルはシンデレラストーリーだけれど、これは逆ですね。そして終わりかたがスキャンダルを恐れてたってわりにスキャンダラスすぎやしませんか??そして我が国ももちろん、たぶん他国でもお姫様ってのは少なくともその国の王室を出る前提で存在してるんじゃないかと思います。ましてやヒロイン、兄弟いるしねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
起~~承~~~転、ケツ!
3
- ウルスラ55 2018/11/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
中盤まで面白かった。前半たっぷり使って出会い触れあい、ヒーロー家族が出揃ってさあこれからどうなるか…と思ったが結局悪い人はその中には居らず、話は別の方向へ。そしてラスト10ページ以内でばたばたっと解決。あっさり~。これじゃヒーロー家族の描写とかいらなかったんじゃ?と思っちゃう。絵は素晴らしいのだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】考察&都合良すぎるよね
3
- 金鳳花 2018/11/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
これ系テーマは苦手で普段は手を出さないんですが、レビューが気になって読んでみました。うん、やっぱりヒロインが好きになれない。ヒーローは、過去の経験の傷に苦しむ様子や、ヒロインと出会いまた生きる喜びが芽生える感じがよかったんですがね。ヒロイン、あまりに考えなさ過ぎ。若さゆえかもだけど、契約した以上もうちょっと責任感がないと。あと、出産後もクール過ぎて。ここで最大にガックリした。母になった喜びが感じられなかったのが残念。で、代理出産に付いて、気になったので軽く調べてみました。ギリシャでは、報酬を得て代理で出産する事が法律で許されているんですね。自分で出産してなくても卵子が自分のものであれば法律上母になれるようです。このお話では卵子提供者と出産者が同じで、生物学的には普通に母になる訳ですが、届け出的にはどうするつもりだったのか。お話の中では出て来ませんでしたね。未婚で出産した子の親権を父方が取ったという風にするつもりだったのかな?ウルスラ55さん疑問の体外受精に付いては、ヒロインが「息子」と言っているので、性別指定だった為体外受精だったのでは?と想像しました。どっちにしろ、生々しいお話でロマンス要素に欠けますよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はともかく
3
- まつひろりん 2018/12/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
2人ともちょっとめんどくさい人でした!ヒーロー母がとても良い人だったのが一番ですかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スポッツキー2世って誰?
3
- ギンヤンマ 2018/12/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一度読んだだけではストーリーが見えてこなくて、もう一読み返して、テープカットの場面でああ彼ねとなり全体が見えました。でもまだ消化不良気味。リリアン王女はブルンナー一族ではなく、一族に嫁ぐ女性ってことでいいのかしら? 呪いはあれで解けたからダイヤは晴れてブルンナー家の物になったという解釈でいいのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悲惨な過去の持ち主
3
- もな粉 2018/12/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほのめかす描写のみで、はっきり書かれていたわけではありませんが、ヒーローの過去は悲惨。ゾッとしました。 もちろんヒーローのせいではないけれど、そんなヒーローを受け入れられるヒロインは愛情深いんだなと思いました。 原作未読ですが、そこまで酷い過去にする必要があったんでしょうか?ヒロインはすんでのところで母が逃がしてくれたようですが…性的虐待は読む気が失せます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かった
3
- セリシア 2018/08/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お手伝い2人には吃驚した。平気で人を殺そうとするなんて……そんだけ長男が病んでたんだろうなぁ。 最後はほんのちょっとだけ正気取り戻したっぽいけれど、あの最後がよかったのかと。 ヒロインが襲われたあたりから、「あれ?」と思ってたので、案の定でしたがあそこまで歪んでるとは思いませんでした。純粋なヒーローが気の毒ですね。 だからこそ慕われるんでしょうけれど。 いろんな意味で楽しい作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そもそもの設定が
3
- こばち 2018/08/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローがロマノフ家の末裔なのはいいとして、革命で皇族や貴族の土地はボリシェヴィキ政府に没収されたはず。あんな宮殿が個人所有ってことはないと思います。伯爵夫人なんてのも出てきますが、今のロシアに貴族はいないですし。亡命したロシア貴族が外国の伯爵と結婚した子孫ってことなの?とか、気になってしまいました。架空の国の話だと思えば、絵も綺麗だし、よかったんですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかね
3
- えす 2018/08/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
私達、二人共バカだったのねってセリフで、いやいや少なくともおバカさん4人はいますから!!とツッコミ入れてました。 ハーレークインではヒーロー、ヒロインは賢くあって欲しいなーと思います。 それにしても牛さん、迫力でしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ネガティブ
3
- まつひろりん 2018/08/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン…ネガティブ過ぎて身を引こうとするなんて…それもこれもヒーローがちゃんと初めから愛してると言ってあげればすんだ事なのに!ヒーローにありがちな色んな女と遊んどいて初めて会った時から愛してたと気づくアホな展開にはウンザリ!気持ち悪!まあそれがハーレのお約束ですけど
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もったいなーい
3
- セリシア 2018/09/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
HQでは珍しい題材。どの作品も若干、最後それか!的な感じでまとめてあって、このお話にたどりついたんだろうけれど、これもページ数すくないんじゃない? 最後駆け足過ぎてあっけない。これで終わり? え?そんなもん?ですね。 せっかくおもしろかったので、続けて長編でやってほしかったくらいです。 面白かったのに、残念な部分がたくさん。 で、原作者が違うんですが、ハーレクインのシリーズでこういうのってあるんですか? 題材決めてリレーみたいなもの?作られた背景がわからず、なんで原作者が違うのかわからず。コミックしか読まないからかもしれないですが、良かった作品なだけに……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】長い
3
- まつひろりん 2018/09/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
13年!どうして失われた記憶を少しでも取り戻す努力をしなかったんだろう?友達に聞くなり旅先に行ってみるなり…結局記憶は戻ったとは言えないがハッピーエンド…13年も子供の事を思って暮らしてたヒロインの気持ちを思うとなんだかなぁって感じ。あの姉に育てられたのにあんないい娘になってるのが奇跡だね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くなかった
3
- ウルスラ55 2018/09/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
星三つ、普通だなという感想…。水原さんの女性の立ち姿、いつも思うんですけど下半身がなんかかっこ悪い。脚が(漫画にしては)短いのかなとも思います。ただ今回は男性陣がかっこよくて良かった。兄ちゃん達のスピンオフありそうですね、探すの面倒だからしないけど。あとタイトル、「無垢な花嫁」ってw、妊婦なのに?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】失敗した
3
- にゃごb 2018/09/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アナザストリーが気になって購入しました。あの短さで何故シリーズパック扱い?その為価格も高くなってるし、ポイントも使えない。内容も本編の雰囲気ぶち壊し。先生は好きですが、ちょっと納得いきません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄バージョンよりは、、(笑)
3
- たこまる 2014/09/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こちらはまだ共感できますな。ストーリーは冷徹ヒーローが一変。ヒロインの影響でデレッます(笑) しかし、これはもしかしたら、弟編を読んで、兄編を読んでいたら 何故兄がアリスに会いに行きたくなったか少し共感でたかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
重たい話でした
3
- ハカチャン 2014/09/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローが自分の胸1つに隠し、抱え、十字架としているものが頑なで・・・重たい・・と思うつつ読んでいました。 本当に愛しているからこそ、互いが相手に結婚という永遠の約束を望まない。 辛くて苦しいけれど、不器用な深すぎる愛なのだと思います。 主人公2人と彼らに関わる人物達が丁寧に描かれていたと感じました。 ヒーローが亡き父の会社を取り返したい気持ちは十二分に理解出来ます。 その目標があればこそ頑張って来れたのですから。 しかし、血が通った会社よりも、もっと大切な血が通う家族達。 彼らを失ったらヒーローの人生は無意味なものになってしまう。 最後に気付き本当に良かったです。 また疎遠になっていた身内とも再会出来て・・・何よりの結末でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】めでたい運命
3
- ネコネコ 2014/09/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妊娠しやすいヒロインに完敗ですね、ヒーロー…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物足りない
3
- 憂 2014/10/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローと自分の願いの間で揺れ動く様がメインなのは判るけど、ヒーローがヒロインに惹かれていく様子がもう少し欲しかった。後書きのヒーローは可愛くて◎。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3姉妹
3
- mim 2014/12/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
みんな幸が薄いつーか。。。 なんか複雑。。。 ハッピーエンドなんだろうけど、なんかすっきりしないシリーズでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































