参考になった順▼
-
萌えがなかった
3
- ネコネコ 2013/09/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
疲れている時は頭に入りにくいお話でした。ヒロインもヒーローも魅力を感じなかった。ヒーローの義理に妹さんもモデルのような美女には見えませんでした。画はとても丁寧です。時間がある時にゆっくりと読み返すことにします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頑張るパパ
3
- aqua 2013/09/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
子どもはいらない発言のヒーローに妊娠を言い出せず、逃げ出して出産したヒロインですが、もう少し互いに言葉が多ければ逃げ出す必要はなかったのでしょう。ハーレには、とにかく自分の過去や経験だけで世の中の人間が皆同じだと決めつける傾向が強すぎる。ヒーローの頑張るパパぶりは素直に応援できました。絵は丁寧できれいですが所々ヘン。4ページめヒーロー全身図、膝から上はアオリで膝下が俯瞰ってどんな人体の不思議……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
想定内であっても、ちょっと思い付かなかったラスト
3
- しゃりり 2013/07/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
で、“あ、ナルホド!”と思ったのですが、全体としては、ドタバタとした印象で終始してしまいました。勿体ないかなー、というのが読後感です。(事件や組織についても、又、そもそも、ショービズ界って(しかもN.Y.で)、そんなに簡単に入り込めるのか⁈ とか。) 男性主人公にもあまり魅力を感じられず・・・。♥2.8、かなあ。(※思いつ付かなかった理由は、ヒロインの描かれ方が、その結末に、思い付かないほど乖離している・・・というか、結びつかなかったから、だと思い付きました。後で。笑。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
個性的な絵柄
3
- ローズ 2013/07/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵に好き嫌いはあると思いますが、作品自体は上手だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2013/07/31 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
画が好きにはなれませんでしたが、ストーリーは良く出来ていたと感じました。 過去のトラウマに苦しむヒーローが、天真爛漫なヒロインと出会い、本来の自分を取り戻す。いつものハーレクインにしては比較的地味な作品だとも感じましたが、ヒロインの優しさに読んでいる側も癒されました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白いんだけど…
3
- soraruru 2013/08/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
影武者の人って死んじゃったんですよね?それに対して何も気にしてないようなヒーローとヒロインが嫌でした。それ以外は良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】2作とも読んだ上で
3
- arin 2013/08/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どっちのヒロインにとってもパオロが不誠実な男に思えました。「宮殿に囚われて」では、サファイアを取り戻しに行ってすらいないし(のん気に手紙書いてる場合じゃないでしょ)、「愛されぬ妻」では、最初から君のことが好きだったみたいなこと言ってるし。弁護士らしくハリドと直接対決するシーンがなかったのが原因の一つかな…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼの
3
- aqua 2013/07/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ていねいできれいな作画、読みやすいですがイマイチ盛り上がらずにほのぼのと終わってしまいました。婚約者とか仕事仲間とか伏線が生かしきれてないので少し物足りなくて残念。ヒロインは優しくていい子。父親の介護を『お人よし』などと表現したキースとは別れて正解でしょう。そしてマシューがかわいい! 成長したマシューがヒーローの話を読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
親がそんなに大事かね
3
- ぱぴる 2013/07/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
信頼するに値しない人物を信頼するのは、その相手が実の親であってもやっぱり怠慢だよなと思ってしまう。相手が親、だからこそ、その親への愛より前に考えるべきことがあると思う……ので、ようするにヒロインにムカついた。ヒーローの愛情はスゲーと感服したけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あ~れ~~~
3
- しゃりり 2013/07/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
・・・の世界、でしょうか(笑)。憎き敵の傲慢男に罰を与えるべく契約結婚を強制承諾させたら(女性からは珍しい)、敵もさる者ギリシア男、逆に甘美に罰せられて。ところが、男性主人公・ニコラウスも、返り討ちにしたつもりが、そのヒロイン・アンジェリーナの思わぬ憎めない愛らしさに、いつの間にやら返り討ち(笑)。フーガのように仕掛け追いかけ返り討ち(遁走?迷走?)。嫉妬爆裂VS無自覚スルー。(最後はホントに追っかけて。)微笑ましいです。(死亡事故絡みなのに!)突っ込み所はまま有りますケド、♥3.5で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】女性の悲哀てんこ盛りな気がする…
3
- 凜 2013/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン、ヒロイン実母、ヒーロー義母、ヒロイン伯母…それぞれ犠牲者だと思う。男連中は根は良いんだろうが鈍感で救い難い。ヒロイン祖父は他の女性陣のこともちゃんと考えてくれ。肝心なことを口に出さない時点でヒーローはヒロインを責める権利ないぞ。大橋さんのはまだ見やすいけどやはりポーズが気になる。ご姉妹とも何とかなりませんか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん不完全燃焼。
3
- たこまる 2013/07/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このお話は「ウソでした!」の5文字が伝わらなかった為に起こった悲劇を上手く利用し盛り上げていくお話だろうな。。。。 。。。。色々な事情がある。分っているのだが、この盛り上げ方 なんか少し失敗してません? これでは、無邪気なヒロインが只々可哀想なだけ。。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みやすい
3
- HQふぁん 2013/07/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この漫画家さん、最近の作品ではキラキラがすごく多くなって私には読みづらくなっているのですけど、この作品は読みやすいです。満月の誓いより前に雑誌で読んでいた記憶があります。初期だったのかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリー自体は
3
- コディ 2013/07/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
面白いと思ったのですが、描き方が淡々としていて盛り上がる部分で盛り上がれず残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン良い人~
3
- フリッカ 2013/10/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが心の広い人だからハート一つ増やしました(笑) ヒーローなんで気づかない??? 洞察力が無いのか、 ヒロイン限定で読みが浅くなるのか… あぁ! ヒーロー自身が言っていたとおりヒーロー母の犠牲者の一人なんだ…(゚o゚; 腑に落ちた。 母の言うことに心や体が逆らえないようになっ るんだな、きっと。 大人になって離れても染み付いている本能のようなものだからこそ疑わなかったんだ…よな。 ヒロインの不妊症についても、あの母なら医者に金掴ませて言わせるくらいの事してそう(--;) ヒロインが皆を幸せにしてくれますように(^^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないけどねぇ
3
- 翡翠 2013/10/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あまりにもひどい評価となっていますが、そこまでかなぁ。話はハーレクインの王道中の王道。ヒーローは頑なだが、それには理由もあって、最後は当然ハッピーエンドだし。絵柄も確かに上手じゃないと思うし、ヒロインが田舎っぽく子供っぽいかもしれないけれど、私はこの著者の絵でイライラすることはない。私の評価はとりたてて「普通」だなですけど…(大した理由もなく、ヒロインを貶めておいて、謝りもせずハッピーエンドという作品、しかも読者の評価はなぜか高し、よりは全然まし)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何だろう?とても、良かったのに・・
3
- kobutanaoko 2013/12/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
綺麗な絵に、すらすら読める展開の良さに・・何だろう?とても良かった。さすが、藤田先生と、思うのに・・シンシアって、そんなに悪い人?自分に正直なだけだよね。両親だって、めちゃくちゃ良い人なのに。その、掘り下げが、私には欲しかった。指輪が重い・・と、言った彼女は、どんな人だったのかな??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがけなげ
3
- アンジー 2013/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
それに比べてヒロインは……。そりゃ子宮外妊娠で死にかけた時に夫がそばにいてくれなくて心細かったでしょう。でも遊び歩いてたわけではなく大事な仕事中だったわけで、それなのにそれを恨んで夫にはなにも告げず勝手に自己完結しちゃってバイバイってのは自分勝手じゃないんですか? その後のヒーローの献身ぶりに涙が出そうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良作です。
3
- aya 2013/12/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
低評価のレビューを見ましたが、それほど酷くありませんでした。話はわかりやすいし、ヒロインとヒーローの感情の動きも細かく表現されていて、絵も綺麗。心に響くお話でした。 ヒロインのしたかったことが叶った時はスカッとしましたし。ハーレはたいがいスカッとしないことが多いのに、めずらしく成し遂げた感がありました。ただ、最後、私ならヒーローをまだ許しきれないかも…という私の個人的な主観が入り、ストーリーに−1♡、また読みたい気持ちになったわけではないので−1♡で、3♡です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん…
3
- ブラッド 2013/12/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローは本人も言ってますが、どうしてこんなにも女性を見る目がないんでしょう。元妻も女友達も最低、まあ最後はけなげなヒロインを選んだから良しなんでしょうが…。ハーレのヒーローって傲慢鬼畜や素敵なスーパーヒーローとかどこか突き抜けている人が多いのですが、ここまである意味ヘタレで自信のないヒーローは珍しいですね。 この作品のテーマはクリスマスの奇跡(願い)なのでしょうが、ヒロインの辛い過去の事件もあり全体的にちよっと暗めの雰囲気になってしまっているのが残念です。子供がかわいいだけにもう少し明るいほっとできる雰囲気にしてほしかったなと。 花津先生はかなり構成力のある方なのにこういう仕上がりになったのは、原作がこういう暗い感じなのでしょうか…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ところどころが惜しい
3
- aqua 2013/12/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーロー&ヒロインのやりとりが軽快なテンポで楽しく読み進められます。ホラーハウスのくだりが面白い。後半はヒーローの生い立ちがやや重いものの、家族の温かさに触れるヒーローがなんとなくいじらしい。安定のハッピーエンドです。ヒーローに比べヒロインの外見が幼くてぱっと見10代半ばなのが痛い。気になったのはところどころにあるら抜き言葉と「私の姉のソース」という台詞。前後の文脈からすると「姉が情報源」なのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いやコラ、足りんだろう
3
- しゃりり 2013/12/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もう少しね゛ー、ヒロイン健気だし、全体としてはイイ(?)んですけど、男性主人公・ゼインに罪の意識に苦しんで欲しかったです。自分のせいでヒロインのゲイルをどれだけ傷付けていたか、それが元で男性恐怖症になっていたり名前を嫌って(敏感になって)いたりとか、いろいろな弊害を与えてしまっていた事に気付かされて、近付けないとか、もっと苦しむのかなと思っていたら。・・・スルーかいっ!それになー・・・「欲しい」って言う前に謝罪(懺悔っ)でしょう?状況的にそれが難しかったら、それが済むまでは自主規制しなきゃ。ダメだなあぁ。女ともののやり方を選ぶ目の無いゼイン、ギリギリのところで、ゲイルにこの先の人生救ってもらった(二度も)と思って、深く深く反省して、大事にしろよ!ていうお話ですね。(ヒロインは幸せそうだケド。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
花嫁衣裳
3
- さぶちゃん 2013/11/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ベティ・ニールズらしくていい作品でした。ベティの作品はヒロインの日記のようで心情が淡々と綴られているのでこの漫画家さんの素朴なヒロイン絵とヒーローのセクシーさがいい感じでした。(たぶん原作ではハンサムだけど偉そうな年配医者なはず)ところが、花嫁衣裳のシーン…椅子に座っているわけじゃないですよね?手の長さ、変じゃないですか?ウエディグドレスだけヘンだし。そこでがくっときてしまって、一気に冷めてしまいました…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
足りない。
3
- aya 2013/11/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
背景が白すぎる。もうちょっと今どんなところにいるのかがはっきりわかって、そこに意味をもたせたりしてほしかった。使用人たちにしても、もう少し表情豊かに、気持ちの通じるコマを用意してもよかったかと。コミックの良さを原作につけたして、ストーリーに厚みを持たせて欲しい。画力は素晴らしいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
濃い過ぎて見えない。。。
3
- たこまる 2013/11/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
面白い展開に気に入りかけていたのですが、、ラストの辺りで私の嫌いな「ミュージカル的 言い訳展開」必要ないカットが入って-1...-2...と(ー ー:) テーブルからの咆哮は気に入ったのだけど。。。ねぇ。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「弁解はいっさいすまい」?
3
- しゃりり 2013/11/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
言わずに秘めるのも相手と場合を選べ。3部作中一番モヤッとした今作の男性主人公・ニコスはじめ、ハーレの(特に)男性陣に言いたくなりました。自分一人で済む問題ならば秘めて墓場まで持って行けばいいですが、相手の生活や運命にかかわることならば違って来ます。まして相手が、信頼すべき生涯のパートナーたらんとする人間ならば、いくら内密の事柄だとしても、物事ある程度、明かして話し合った方が、上手く行くしその必要性は否めない。ある方面への頑なな誠実と義理立て・思い遣りは、他方面を傷付け破綻させることが往々にしてある。どちらの方面を重視するか、その優先順位と加減・バランスを間違うと、誠実もただの朴念仁。トラブルメーカーが自己犠牲に酔っていることになりかねません。この作品、このシリーズ、いえハーレを読んでいて感じる“ど突きポイント”の一つです。ディープな関係者には、ある程度(コッソリ)ちゃんと話そうね。でも、ハーレのお話って、所謂そういう、“正攻法(話し合いによる正面突破)‘以外’の話”、なんですよね。でないと、サッサと終わってしまって、正道の話って、つまらないってコトか。(←今更。笑。) それも度合いの問題ですが。しかし、もし、将来、子供達(ニッキーとクリスタ)がひかれあったら・・・わ゛ー、これまたハーレのお話ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラリッサ、どこかで聞いたと思ったら
3
- あおいか 2013/11/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
<偽りのフィアンセ>のスピンオフだったんですね。別世界になっちゃってる感じで、同じ漫画家さんで書いて欲しかったかも。原作のヒロインは本音を表に出さない仮面をかぶった妖婦系でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































