参考になった順▼
-
2冊ぶんのページ数が欲しかった
3
- ジュリ 2012/07/07 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作を先に読みました。サスペンス要素がかなり強い作品なので、ロマンスと事件の二つを原作通りに描写しようとするとどうしてもページ数が足りませんね。そのせいかコミック版ではキャラクターの掘り下げや動機付けが弱くなってしまっていますが、原作小説ではきちんと描かれています。コミック版ではヒーロー弟の存在と、ヒロイン家の家政婦の謎の儀式(笑)ががカットされてしまったのが一番残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大事なメッセージは伝わった
3
- やむちゃ 2012/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
いまひとつ盛り上がりきれなかったの恋愛物だけど、失敗を恐れていては幸せはつかめないとか、失敗はしたけど大事な娘が出来て後悔していないとか、大事なものはお金では変えないなどなど、大事なメッセージは伝わりました。ヒロインの母親は12回も結婚して異常だけど、いい味出てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
入れ替わりものとしてはまずまず
3
- 美子 2012/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインは随分ひどい過去を持つ人とあまり知らずに入れ替わって嫌な思いをたくさんしてるのに、誠実で相手の祖母のために一生懸命になれる人で素敵でした。入れ替わった相手に向けられてる暴言を受けるのがかわいそうでしたが人柄で?それほどきつくなかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばあさまが素敵!
3
- るな 2012/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
時代錯誤の砂漠の国で、おばあさまはヒーローとヒロインの事をさりげなくサポートしてくれてて、とってもいい味出していました。でも、ヒーローはヒロインがバージンじゃなかったら、本当に結婚してたかしら?その場合、優秀な秘書としてなんだかんだと自分の国に連れてきて雇い続けただけのような気がして、イマイチ感動できないお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり変
3
- ヨーコ 2012/07/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作に忠実ですが、原作も始まり方が変で、気になって気になっていまいちだった作品。 だって、偽の婚約やら、偽装結婚のハーレクインは星の数ほどあるけど、これほどくだらない理由で既婚者の振りをするのはあまり無いですよね。 取引先に取り入るために同じ趣味をひとつ二つ勉強する人はいても、結婚まででっち上げるなんて・・・ありえない・・・ でも、ラスト、ヒーローのなりふり構わない求婚はちょっと楽しめました♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さらっとしすぎ
3
- norinori 2012/07/12 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
はずれのない作家さんだと思うのですが、盛り上がりに欠けましたね。男爵のその後とかヒロインとの結婚や貞操に関してもう少し何らかのものがあったら良かった。 絵がとてもきれいなぶん残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】惜しいのは、
3
- rumine 2012/07/13 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚式前に、大人の対処として互いに話し合い、結婚を取りやめて欲しかった。結婚式の当日に、新郎新婦とも、別に好きな人がいて「だから結婚できません」とか、たくさんの人に迷惑をかけるのだし、在り得ないでしょう。それで当事者間、揉めることもなく、みんな円満とか、もっと在り得ないでしょう。そりゃあ、広い世界のどこかには信じられないような話があるかも知れないけど、だとすると、そこに流れ着く経過とそうなるべくして収まった、という必然性を丁寧に破綻なく、描き出さなければならない。それ抜きにあんまりにも場面が突飛だと、たったひとつの場面で、もう、全部が崩れてしまう。全体的には悪くなかっただけに、その場面だけが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マザコン? ヒーロー・・
3
- moko 2012/07/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
これはちょっとギリシア男から苦情が来ないでしょうかね・・と思うくらいひどいヒーローですな。30男が女性との関係を母親に「処女のくせに血が出ない!」とか言いますかね・・ドン引きですよ。可憐なヒロインの純情さに❤3です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー以外はいい人たち
3
- みその 2012/07/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何でも自分で決めてしまう強引なヒーローも悪い人というわけではないんですが、自分の感情でヒロインを振り回す態度が個人的に好きじゃないです。ヒロインは筋の通った人でしたが、ヒーローの強引さはその上をいって勢いのある話でした。確かに乗馬については他のレビューと同感で、そちらも強引すぎるような・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素直になってたら
3
- まさ 2012/07/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初からヒーローがもうちょっと言葉にしてしていたら堅実なヒロインの態度も違ったのでは?ヒロインももう少し早くヒーローの気持ちに気がついても良さそうなものだけど、契約なんて出すから余計に話がややこしくなった感じ。そんなに行動できるなら言葉にして欲しかったがプライドの問題かな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美男美女はいじっぱり?
3
- すもも 2012/07/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
夫婦喧嘩は犬も食わないといいますが・・・・何がきにいらなくて4年も離れていたのか、それで何が変わったのか、いまひとつわからなくて、まーーー長いはた迷惑な夫婦喧嘩かなあと。それに終始しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イタい者同士
3
- yaskong 2012/07/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
マンガに限らず結婚願望が強過ぎる女はイタいですが、結婚願望が強いとわかっているヒロインにあの手この手で関わって親密になろうとし、いい人アピールまでするわりに結婚する気が全くなかったとはただの粘着ハンター男みたいでこれまたイタい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ん~
3
- MAKA 2012/07/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんか消化不良? 子どものことが大切なのはわかるけど,もっとコミュニケーションとりましょうよ。 何のために口があるのか… ただ栄養補給のためだけではないんですよ。 とヒーローはもちろん,ヒロインにも言ってあげたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろいんだけどー
3
- ハナ 2013/01/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
何か、藤岡弘のようなヒーローとヒロインの感情の起伏が激しすぎて、ハーレクインというより火サス。面白かったけどねー。個人的には、もう少し抑えめの演出で影の様に忍び寄る感じの方が、ストーカーの怖さが出たような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろ、なんだろ。
3
- ノビュノビュ 2013/01/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
上手にまとまってて、コメディタッチが面白いとは思うけど、一日たつと、どんな内容だったか忘れちゃうくらい心に残るシーンがないんだなぁ。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】今の時代だからこその設定
3
- princeza 2013/01/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レズの婚約者は、登場あたりから読めてました。 今の時代だからこそある設定かもしれませんね。 絵柄はセクシーなヒロインが魅力的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがステキ。
3
- エリー 2013/01/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方も書いていらっしゃいますが、どうしてシーク物って誘拐が多いんですかね……(笑)ヒーローはとても美しく、ヒロインがかえって平凡に見えました。テーマの一つにもなっているはずのドレス、ヒロインいわく「世界一」。……いや、とてもそうは見えないよ……。アラブ世界で、肩を丸出しにするデザインてどうなのよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いきなりすぎない?
3
- mi-nya 2013/01/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最初はヒロインの可愛げのなさに同情するのを忘れるほどでしたが、だんだんいい感じになってきた…と思ったらいきなりクライマックス!なぜ?いつの間にそこまで惹かれ合っていたの?もう少し2人の惹かれ合う過程があってもいいのではと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
口が気になる
3
- おふね 2013/01/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「愛を試す一週間」のH/Hの友人だったんですね…。道理でどっかで見た名前だと。 ストーリーは普通なんだけど、ヒーローの口が所々気になって仕方ない。逆に怖い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】下にも置かぬプロポーズ
3
- しゃりり 2013/02/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
君は僕のものだ、ではなく「僕はもう君のものだ」「お願いだ」「君がいなければ・・・」以下、ひざまずいて。生涯かけて!と。爽やかです、この思い切り。男性主人公のマックス。上から目線ならぬ、尊敬と愛とを持った、下から目線。数あるハーレのプロポーズの中でも、ものすごく誠実かつ"敬愛"の情にあふれたプロポーズの一つだと思いました。その上、指輪ではないところが洒落ています。徹底的にシンデレラ、ですね。ヒロイン・シンシアならずとも、かたくなな心も溶かされます。シンシアも、しっかりしていて良い女性で、恋も愛も仕事(独立&事務所)までゲットして、万々歳。全て良し(?)のスッキリエンディングです。(ただし、「1日中一緒に過ごせる」のが「最高」かどうかは、イロイロ“再考”の余地もありそうですが(笑)。・・・夫婦が、四六時中仕事もプライベートも24時間365日ずーっと一緒・・・?ふむむ、人によりけり、ですか。)♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通です
3
- まるP 2013/02/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
可もなく不可も無く。ハーレ的な話だと思います。ただ、ハートにグッとくるシーンは...印象に残っていないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ノーブレス・オブリージュ
3
- aya 2013/02/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
作中でヒロイン自身も何度も反省していますが、やっぱりプリンセスであるという立場上、ちょっと不用意だったよね…というしこりが最後まで残ってしまいました。絵や展開はやはり実力のある作者が見事に描いているだけに、余計にそこが気になってしまいました。これはもう原作のキモの設定なので仕方がないですよね…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まぁいいんだけど
3
- Gmop 2012/09/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
こうゆう女が本当にいたら、たぶんいらつくなぁ~・・・性格良すぎてなんかなぁ~むかつくなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
題名は(汗)
3
- ネコネコ 2012/09/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ビリー・ジョエルかー。この曲とは合いませんねえ。でもスラスラと読めて面白かったです。全ての言い訳は「ハリウッドだから」w 他の皆さんのようにそれほど悪い嘘だとは思わなかったな。 善意からの嘘とは言わないまでも人を騙すのが目的の嘘ではなかったから。 有名なマイケル・J・フォックス主演映画「摩天楼はバラ色に」を思い出しました。 あの主人公を悪い奴って思いました?皆さん
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒューが切ないな……
3
- ぱぴる 2012/09/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ガレスの話の時はどうかと思ったけど、なんかけっこう切ない。普通に妹思いのいいヤツだよね。諸悪の根源のあの親父に天誅を加えてやりたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】つっこみどころ満載
3
- kokichi 2012/08/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しかし、ヒロインの家に勝手に侵入なんて、犯罪じゃないの?? それを軽く許すヒロインって…。 宮殿でヒロインを狙った人物もわからないし、パールはみつからないし。こんなラストでいいのか???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークと言えば傲慢・・・
3
- フリッカ 2012/08/29 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
傲慢を絵にかいたようなシーク。 美しい絵に騙されそうになるけど、今まで読んだ中でも(傲慢系は好きではないのであまり読まないけど)一二を争う、傲慢さや自分勝手さ、あくどい手段にびっくり。 一国の統治者として、普通の人間では務まりきれないところがあるよね…と自分を納得させてみました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
兄さん、かわいそう・・・
3
- ぽこぷー 2012/09/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ライバル役の友人がヒロインに嫉妬する気持ちもわかりますが、あまりにもヒロインの兄さんがかわいそう。でもって、婚前交渉アリなのね。ライバルもかわいそうです。すべては、ヒーローがひどすぎるということか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































