参考になった順▼
-
コメディ
3
- ローズ 2012/09/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
軽く楽しめます。深みはありません。疲れた時や寝る前にいいかも!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こびと?
3
- リト 2012/09/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
さとうさんの絵や話の持って行き方はけっこう好きなんですが、大男と小人みたいになる絵は一気に冷めてしまいます。あまりにもコントラスト強すぎて冗談にしか見えない…。時々女の子を小さく書きすぎなのが気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ところで
3
- MAKA 2012/09/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
マックスは? 1巻?には,王女に違う人が結婚相手として紹介されていたけど,2巻では,影も形もない…いったいどこ行った?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良いテンポで話が進む
3
- ぽこぷー 2012/10/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの女心が手に取るように伝わってくるお話です。元妻に対してややダメンズヒーローだったので、★3つってところです。絵は見やすくて(ごちゃごちゃしてなくて)結構好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズもの
3
- ワニャンニュ 2012/10/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ぽこぷーさんがおっしゃってるように続けて順番通りに読みたいです それぞれ読み切りだから順番は関係ないって思われてるかもしれませんが、紹介文のところにも明記して貰いたいです お話自体は、いつもは幼い絵柄が気になるところですが、この雰囲気には合っててよかったです 個人的には、こんな勢い婚あり得ませんけど(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきのツッコミが・・・
3
- さぶちゃん 2012/10/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
あとがきで作者がヒーローをツッコミ続けているのがおかしかった。このヒーロー、一途です。ゆきずりにベッドをともにしただけの女にこれだけ惚れられるんだから。もしかして、一目ぼれで声をかけたんですかね?それに比べるとヒロインは衝動的。でもヒーローに対する反応はドラマティックでもロマンティックではないものの、現実的な気がします。黒田先生の描く男の子はかわいくて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上がりに欠ける
3
- リンゴ 2012/10/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
傲慢ヒーロー&健気ヒロインで好きなので立ち読み後購入しました。 中盤までは良かったものの、なんだか盛り上がりに欠ける漫画でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれれ?
3
- 匿名 2012/10/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
さらっと読むにはいいかも!?ただ、ヒーローの感情の移り変わりが突然すぎて、ヒロインのどこに惹かれたのか最後までよく分からなかった。単なる守りたいと思う心なのかな? 祖父もすごい悪役かと思いきや、最後ではまあ良しとするかみたいな感じで。あれ!? 斗田めぐみさんの絵は好きなのでハート3個ですが、描く方によってはハート2個かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの母親の倫理観が・・・どうも・・・
3
- しゃりり 2012/10/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
長崎先生の絵も、お話としても、全体には好きなのですが。男性主人公(ケイン←策を弄するし)と一緒に小さな子供がいるからといって、母親が、独身(バツイチ)の魅力的な男性上司の個人宅(広いといっても)に、秘書(住込みナニーぢゃない!)である未婚の娘(ヒロイン・シャノン)が同居することを、あんなに手放しで奨励するか⁈そして、案の定オトされてデキちゃったことまで、娘が告白してもいないのに察知していて、その子供が生まれるのを待ちわびているって!『母は厳格』⁈ どこが⁈ 私が古いのでしょうか。自分の娘だったら考えられません。娘の立場でも考えられません。獅子の口の前に、“狼から守ってもらいなさいね”と、羊を置いて来るようなものです。もしかして、玉の輿狙いの差出し婚?娘使って安定した婿と孫を釣ろうと?人身御供?邪推してしまいます。そうではなく他意がないとしても、ちょっと。娘は常識的でいようとしていますが。♥2.7くらい?ビミョウ・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
身体弱い系・自信ない系(でもちょっと高飛車)男性主人公♡
3
- しゃりり 2012/10/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
稀少な人材です!頑迷頑強(?)傲慢系が山ほど生息するハーレ界にあっては!(笑。)それがまたキュート。イイ年したイイ立場の男性主人公にキュートもナイもんですが、ヒロインの(これまた)キュートさと相まって、とても素敵に微笑ましい二人です。お幸せにね☆と言いたくなります。周囲の人達も悪意が無くて、可愛らしい印象のお話ですね。(あとがきのエピソード、有り得るかも。)ランダロン王国の3話(3兄妹のお話)は、どれもキュートですね。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う〜ん・・・
3
- まさかり 2012/11/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話は悪くなかったけど、ヒロインの外見が野暮ったく見えたのが残念だったな。 ストーカーとの絡みも中途半端で、最後いきなりシーンが飛んでしまって、こっちの感情だけがポツンと取り残されてしまった感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいきれい
3
- やっちゃ 2012/11/04 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
酷薄な顔からふわりとやさしい顔、で、ぼよんとギャグタッチとコマもストーリーもめまぐるしく起伏がありますな。しかし、誤解から傷つけてしまうという(HQではよくある)過去を、あれほど怖い顔で一生懸命反省してくれるヒーローはあんまりないので楽しかったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカル好きには良いかも!?
3
- りんごちゃん 2012/11/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
現代よりはヒストリカルで起きそうな状況に陥り、結婚することになってしまった二人。その後もヒストリカルな感じで展開します。今時、こんな状況で結婚するなんて…と思いましたが。人妻との不倫ということでロマンスヒーローとしてはNGかと。途中からは頑張ってましたけどね。 それと、ヒロインの顔が学生というか10代に見えます。ヒーローの顔にも惹かれませんでした。HQというよりは少女漫画を読んでいる気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】言いなりになる理由が
3
- 槙 2012/11/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弱いと思えてしまう。確かに肉親がプールに沈んでいるのを見たらトラウマでしょうし、妹を守りたい気持ちはわかるけど。あとヒロインの魅力があまり伝わらなかった。愛のない結婚をしようとして、裏切られて、どっちもどっちかなぁなんて。でもまぁひとでなしの婚約者であることは変わりない。最後はざまぁみろでしたので☆3で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きか嫌いかは別として
3
- ぽっぽ 2012/11/19 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレ3作目とのことですが、この漫画家さんは前作より格段に絵がうまくなったように思います。前よりは好感が持てるかな。 ストーリーはありきたりで、これといった目を引く展開もない(さらに、別の作家でほぼ同じ展開のストーリーがある)ので、評価はあまりできませんが…。 ヒーローの「愛してる」の二つのセリフについて、矛盾しているのと、説明不足なのとで、ちょっと消化不良気味かな…。 読み流す程度のストーリーなので、月額コース登場まで待っても良かったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローは黒髪・・・あれ?
3
- 槙 2012/11/20 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ギリシャの名家っぽいので黒髪…あれ、金髪?というかヒロイン豊満ボディですねw人物が全体的に夢の欧米人スタイルじゃないのが気になりました。あとヒロインの水着姿がスク水にしか見えなかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局は・・・
3
- さらリン 2012/11/24 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがかわいそうになってきます。ヒーローはいつも上から目線で、攻撃するばかり。自分勝手なことばかり言って、すぐヒロインを捨ててしまいます。助けを求めた彼女がいなければ全ては分からないまま終わってしまったけど、そこがHQ。結果、謝罪してすべては良しとなる。 最初は絵がちょっとだめかもと思いながら読んだけど、読み終わったらギリシア人ぽいヒーローも許せる。けど、表絵の二人(特にヒーロー)の顔、中と少し違くないですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
3
- ねこ 2012/11/25 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
一番重要なヒーローのデザインがいまいち、というのは致命的ではありますが、そんなもの、これからいくらでも直していけるのではないでしょうか。 お金を払ってでも購入したいというハードルはまだクリアできていませんが、他の方もレビューされているように、顔の書き分け、脇役の個性の表現にセンスと個性を感じます。新人さんであれば尚のこと、これからに期待をしたいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの過去が・・・
3
- ちゃっぴー21 2012/11/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗、ストーリーもおもしろかったのですが、ヒロインが不倫していたという過去がどうしてもひっかかってしまい、今いちのめりこめませんでした。うーん、残念・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
生れた赤ちゃんが・・・
3
- moko 2012/12/08 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
内容はとても良かったのだが、生れた赤子の顔が・・怖い・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面倒臭い二人
3
- fatih 2012/12/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
主人公は2人とも魅力的で、とても空気が読めて 物わかりが良さそうだけど、お互いの言葉の裏や 行動の一つ一つの意味をよく考えすぎていて 読んでいて疲れました。婚約解消や離婚を経験していると こんなに臆病になっちゃうんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラストが…
3
- ワニャンニュ 2012/12/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中までは2人の掛け合いが楽しかったんですが、いきなりのラストであれあれあれ?って感じでした でも牧村先生の今までの話の中では一番好きかな 子供を取り上げるの?って言われた時のヒーローのパタリロみたいな口が可愛かったです(´∀`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】インフルエンザは?!
3
- しゃりり 2012/12/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
48時間以内に薬を飲んだから大丈夫、とか?もしそうだとしても、この展開じゃ、症状悪化するし感染(ウツ)しまくりでしょう。そもそも、外出禁止、もしくは自粛じゃ・・・?(欧米は違うのかな?) それともこれは、インフルの熱に浮かされて・・・?それに、皆様ご指摘のラスト、半年も連絡無しでほったらかし?いくら忙しかったからって、愛する相手に?どんな理由があったって、それじゃあ相手、捨てられたと思いますよ。(半年もあれば、新しいロマンスへ移行もあり得ますよ?もっとしっかりつかまえなきゃ。)等々、突っ込み所満載で。もっと話の整合性に注意があれば、スッキリして評価が上がるのになぁ、と惜しいです。強引なのは、日高先生の作風(スミマセン)と男性主人公の特徴ですか?(嫌いじゃないですけど☆笑。)あと、男性主人公・ハビエが出会いからヒロイン・ケイトに惹かれてて契約を持ち出したんだろうな、とか、ハビエの気持ちがもう少しわかりやすく出ていると良かったかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】言葉
3
- 憂 2012/12/16 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
日本だと「セックス」は性行動の意味ばかりに捕らえられてるしヒーローもその意味で捉えているけれど、実際には性別という意味もあるし、このヒロインが話していることを見ていると性行動を主に扱うカウンセラーというよりは男女間の問題を手広く扱ったカウンセラー。なのでヒロインがセックスカウンセラーと名乗るのもおかしくないと思うけど、そこはやはり日本人の感覚なので馴染みにくいのはあるんじゃないかな。「言葉」を小道具にした話なので2人の掛け合いも考えられていて面白いとは思う。しかし実際にこれほど理論武装ばかりな2人が恋愛というのは見ている側も疲れるし共感もしにくい、2人とも美男美女にも見えないし。しかしセリフでの言葉の使い方は面白かったので、一度原作を読んでみたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゆきずりのプリンセス
3
- しゃりり 2012/12/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
の弱みにつけこむって。大受けしました。確かに、ハーレって、行きずりの王族や通りすがりの大富豪(笑)とかが多いですよね☆いやいや。それにしても、顔に出さないとか言いながら、ベタボレっぷりが思いっきり態度に出ていて、イイですねー、男性主人公のルッカ。わかりやすくて。なのに、ヒロイン・アレクサンドラだけは、というか当事者同士だけはわかってない。笑。そんなほのぼの加減が、森先生の筆致によってとても楽しめました。♥3.5超。(妹編の『恋のブリンセス』では、王様っぷり増してるルッカが。プロフェッソーレ・モレッリも二度オイシイ!)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】【ネタバレ】年齢とかいろいろ補足
3
- うみ 2012/02/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
年の差についてはヒーローとヒロイン>ヒーローとその姉。 ヒーロー姉が恋人に問い詰めれば人違いだと気づき、勘違いと思い込みからこんな事態が始まらなかったわけで・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純愛ものなのだけど
3
- ok 2012/02/28 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
立ち読みで続きが気になって購入したものの・・・ あれ?これで終わり?淡々と終わってしまってなんかもやもやしました。う~ん・・・私はもう少し内容詰めてもいい気がします。大ゴマとりすぎて簡潔にしすぎ。最後の方見開きばっかで内容がない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話の流れが・・・
3
- yumerry 2012/03/03 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ところどころ、ページを飛ばしたのかと思う程の展開で話の流れ方がスムーズではないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































