ホーム > レビュ一覧

レビュー

参考になった順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 850ページ目を表示
一夜が授けたエンジェルまつしまよる/テレサ・サウスウィック
わからんな。 評価3 3

そんなに良い男なのか?

参考になりましたか?はい いいえ
しあわせの面影土屋恵/エミリー・ローズ
【ネタバレ】「ベイビー・アクチュアリー」に改題 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ギリシア式愛の闘争七星紗英/リン・グレアム
最初のデート 評価3 3

で、最初のデートでなにがあったの?

参考になりましたか?はい いいえ
愛が舞い降りる聖夜一ノ関りん子/ジェイン・ポーター
どこかで読んだ気がしたら 評価3 3

「愛の記憶を探しに」の続編(?)でした。 上記もこの作品もストーリーはすごくいいと思うのに、展開が速くて登場人物の人となりやそれに至った心情とかに感情移入できない。あらすじを読んでいる気分です。 私は「愛の記憶を探しに」を読んでいたので、登場人物が重なるのは世界感がわかって面白かったけれど、この話単体でいったらあまり必要ない部分だったかも。 絵柄は綺麗で惹かれるし、一の関りんこさんの作品は好きです。 このシリーズも面白いのに、色々と欲張り過ぎた感じ。もったいない。もったいないです。

参考になりましたか?はい いいえ
夫は不要!長崎真央子/メアリー・ライアンズ
あなたもわがまま 評価3 3

ヒーローがヒロインにヒステリーでわがままって言うけど、ヒーロも家を出てってから6年も帰らないなんてわがままでしょ自分勝手な事したんだからヒロインをそのまま放っておいてあげればよかったのに再会して寄りを戻したいなんて何様かと思う

参考になりましたか?はい いいえ
間に合わせの花嫁一重夕子/ダフネ・クレア
【ネタバレ】謝れよ。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ギリシアのシンデレラ瀬戸みどり/サラ・モーガン
【ネタバレ】淡々としているが… 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛される季節は過ぎて井出智香恵/レベッカ・ウインターズ
井出劇場 評価3 3

「ここは一発キメていただきたい!」というドレスアップシーンで別の意味でキメてくれちゃうのは何でだろう?髪型もさることながらドレスがまたスゴイ。パーティドレスは往年のピン〇ハウスかと思った。赤ちゃんへの愛情表現を「胸きゅん」と表現するのはすっごい力技だけれど、ページ省略という点では効果がありました。原作にはないサスペンス要素は出てくるわ、設定だけ借りたアレンジにつぐアレンジ(原作者が読んだら怒るんじゃ?意外に面白がったりして)、正に井出先生の独壇場です。オリジナル作品にはドラマ化されたものもあるし(人間のドロドロした業を描くのがお得意)昭和を感じさせるかなり大袈裟な表現ではありますが、ほのぼのとしたHQの原作が全く別物のレディコミになっていて面白かったです。井出ワールド恐るべし。あれ?これハーレの感想ではない?

参考になりましたか?はい いいえ
美しき公爵の愛の詩中村敦子/レベッカ・ウインターズ
何故に評価は2? 評価3 3

絵がきれいで、ヒーローの顔に魅かれて購入(笑) 月並みなハッピーエンドなお話ですが、絵がきれいなので3の評価です。ただ、不思議なのは、表紙のヒーローは金髪?なのに作中のヒーローは黒髪? ページ数が限定されている中では十分だとおもいます。

参考になりましたか?はい いいえ
一夜が授けたエンジェルまつしまよる/テレサ・サウスウィック
難儀な男 評価3 3

惚れたもん勝ち。こんな厄介な人を好きになるなんて悲しい。 ジェイクにしなさい。信頼できる人がいいよ。このヒーロー結婚したから、愛し合っていても信用できるのかな?本当に信頼できるんだろうか?

参考になりましたか?はい いいえ
不器用なシンデレラ村岡恵/キャシー・ウィリアムズ
へ? 評価3 3

お互いどのあたりでどこに惹かれたの?特にヒーロー、ラストが唐突過ぎて・・・

参考になりましたか?はい いいえ
旅路の果てに浜田理枝子/ペニー・ジョーダン
これはもったいない 評価3 3

他の方々も指摘しているとおり、ヒーローがヒロインを追い出した後、なぜ迎えに行こうと心変わりしたのかが全く不明。ヒロインに多少惹かれていたとしてもプロポーズするまでとは。他は丁寧に描かれていたのによりによってハーレでもっとも重要な気づきもしくは謝罪の部分が抜け落ちていたのがとても残念。ここが描かれていたら平均評価が倍くらい違ったのではないでしょうか。本当もったいない。

参考になりましたか?はい いいえ
あなたに会えた奇跡小林博美/ヘレン・ブルックス
ストーリーも絵も良い 評価3 3

強いて言うなら文字が多い…… 説明的なところが多いので、いっそ小説を読んでもいいかな、と思いました

参考になりましたか?はい いいえ
恋するクリスマス三浦浩子/ジェシカ・スティール
【ネタバレ】スカーッと? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ハロー、マイ・ラヴ橘花夜/ジェシカ・スティール
さすがにこれは、、、 評価3 3

この幼い絵は、ハーレクイン向きではないでしょう。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を拒む大富豪【あとがき付き】日高七緒/マヤ・バンクス
【ネタバレ】いいヒーローだからこそ!気になるのよ~! 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
初恋を夢見て 2村田順子/メグ・アレクサンダー
ダメヒロイン 評価3 3

ヒロインが浅はかで我儘にも思えて読んでいていらいらしてしまいました。しかしそういうヒロインでないと、この悪党のトラスコットの数々の悪事が霞んでしまうのかもしれません。村田先生のヒストリカルが好きですが単にこの原作はこういう感じなんだと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
恋は一度だけ百瀬なつ/ヘレン・ブルックス
疲れた。。。 評価3 3

ヒロインの過去のせいだとしても、毎回毎回カッカして突っかかってばかりで、読んでいて疲れてしまいました。。。

参考になりましたか?はい いいえ
秘書のかなわぬ夢阿部摘花/エミリー・ローズ
じぇねれーしょんぎゃっぷ 評価3 3

最近のハーレクインの原作にもついていけなくなりましたしね、それにあったマンガ家さんなんでしょうね。マンガとしては面白かったと思うんですが、どなたかも書かれているように「しりあが○寿」www私もヒロインどころかヒーローも弥次さんにみえてしまって、コメディにしか見えなかったのが残念W

参考になりましたか?はい いいえ
あまりにも危険な情事【あとがき付き】青海信濃/アニー・ウエスト
絵がキレイで購入 評価3 3

絵はすごく好き。でも話の進みが、イマイチ盛り上がらなかったなー。

参考になりましたか?はい いいえ
シチリアの花嫁岡本慶子/サラ・モーガン
そこそこなのでは… 評価3 3

ストーリーは暴君夫に有りがちなものですね、私としては結婚式当日に他の女とラブシーン、言い訳も女のせいにするような夫は願い下げですが、暴君夫にひかれてしまうピュア?なヒロインは可愛く思います。絵柄は顔のアップが多くて雑な感じになって見えるかも、でも、気性の激しさは表現されてて、シチリアの人ってパワフルなのね。と思う。

参考になりましたか?はい いいえ
秘密綾部瑞穂/リン・グレアム
原作読みました。 評価3 3

原作では、ヒーローが素晴らしい魅力の持ち主という設定でした。漫画のヒーローは、あっさりした感じで、原作のイメージとは、ちがいました。原作の方がよかったかなと思います。ヒーローの態度が、ヒロインを追い詰めたのに、ヒロインを姿を消したと責めるのは、ありがちだけど、なんだかなあと。

参考になりましたか?はい いいえ
ミスター・シンデレラ黒田かすみ/スーザン・ウィッグス
アレンジするのもしないのも描き手が好きにやれば良い 評価3 3

で黒田さんはしない派なのね。後書きのヒロインについては全く同意なので私自身は特に不満はないが、このヒロインが好きな人はああ言うコメントはがっかりするだろうなと思う。

参考になりましたか?はい いいえ
実らぬ初恋【あとがき付き】藍まりと/アン・メイジャー
良かったです 評価3 3

ヒロインの母親の悪巧み(?)で引き離されてしまったヒロインとヒーローが、不思議な縁で再び再会し、反発しまがらも真実の愛に気付く、ハーレクインらしい内容でした。 過去のわだかまりがあり、なかなか素直になれなかった二人でしたが、子はかすがいというか、互が向き合い、本当の家族となり本当に良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
光と影のはざまで原ちえこ/シャーロット・ラム
地味ですが良い話でした 評価3 3

女優にはありがちな話かもしれないと感じつつ読みました。 母親の業を娘が受けていますね。 復讐の為にヒロイン母に近づいたヒーローでしたが、回り道をしながら母娘共に幸せになり、対照的な二人の女性でしたが、堅実なヒロインの生き方に好感を持ちました。

参考になりましたか?はい いいえ
情事の身代金高浜えり/アビー・グリーン
ありがち 評価3 3

ダメな弟がしでかした不始末で、ヒロインがヒーローに拘束され、恋愛関係に発展その後ヒロインに免じて弟を許してやるといった話は、他にもありました、ハーレクィンの一つの型かも、

参考になりましたか?はい いいえ
魅せられた秘書陽村空葉/キャシー・ウィリアムズ
王道の作品 評価3 3

ハーレクインの王道的作品でした。ヒロインに惹かれたヒーローが、色んな理由を付けてヒロインを囲いこもうとする。 いつしかヒロインもヒーローを愛し初めてしまうのだが、 真実の愛を信じないヒーローはヒロインの気持ちに応える事が出来ない。最後はお決まりのパターンでしたが(笑)。 画も綺麗で良かったです。

参考になりましたか?はい いいえ
婚礼の夜に黒田かすみ/エリザベス・ロールズ
まあまあ・・・でしょうか? 評価3 3

読みながら疲れてしまいました(苦笑) 日本人には貴族社会はピンと来ませんが、あの時代、 未婚者よりも未亡人の方が人気があったとは驚きました。 心に傷を持ち、老人に無理やり嫁がされ、あげくすぐに死んでしまい、再びヒロインの人生が回り始め、心を傷つけた相手と再会し、それが運命の人だったなんて、本当にドラマチックです。 しかしながら、冷酷で強欲なヒロインの叔父夫婦が憎たらしかったです(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
条件のない愛【あとがき付き】瑚白ゆう/ジョーディ・ドーソン
確かに 評価3 3

人間には好みというものがあるから、人それぞれの基準があるので何とも言えませんが・・・。この作品が❤1になるような要素を私は見つけられませんでした。まうさんのおっしゃるように❤1や2の評価をあえてつける時は、駄文は投稿させていただいております。この作画の方の絵、ちょっとラインが硬いなあ、とかTLぽさを感じてしまう時があり、満点評価とはいきませんが、きれいな絵を描かれる方だと思います。エリザベスさんを含む三人のちょっとトボけたやり取りやデフォルメされた下膨れの顔が微笑ましかった。普段だったら、可もなく不可もなく、という作品(大変失礼な申し上げようでスミマセン)はレビューの投稿も評価もしないのですが、「❤1が並ぶ」というコメントに「?」となったので、投稿させていただきました。

参考になりましたか?はい いいえ