参考になった順▼
-
わからんな。
3
- えんじゅ 2019/07/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
そんなに良い男なのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「ベイビー・アクチュアリー」に改題
3
- 翡翠 2019/08/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今作は「ベイビー・アクチュアリー」に改題したものも同時に存在しているので注意!しかも、そちらの名前で漫画化までされている。漫画が気に入ったので原作も読んでみたけれど、漫画の方がよかったかも。割に深刻な問題も唐突に解決されてしまっていたり、物足りなく思うこともあった。もっと深めて、盛り上げて、心にぐっとくるような展開にできそうなのだけど、そうはならないんだよね。もったいないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初のデート
3
- ハル 2019/09/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
で、最初のデートでなにがあったの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこかで読んだ気がしたら
3
- kana 2020/03/26 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「愛の記憶を探しに」の続編(?)でした。 上記もこの作品もストーリーはすごくいいと思うのに、展開が速くて登場人物の人となりやそれに至った心情とかに感情移入できない。あらすじを読んでいる気分です。 私は「愛の記憶を探しに」を読んでいたので、登場人物が重なるのは世界感がわかって面白かったけれど、この話単体でいったらあまり必要ない部分だったかも。 絵柄は綺麗で惹かれるし、一の関りんこさんの作品は好きです。 このシリーズも面白いのに、色々と欲張り過ぎた感じ。もったいない。もったいないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あなたもわがまま
3
- 味の子 2020/04/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインにヒステリーでわがままって言うけど、ヒーロも家を出てってから6年も帰らないなんてわがままでしょ自分勝手な事したんだからヒロインをそのまま放っておいてあげればよかったのに再会して寄りを戻したいなんて何様かと思う
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】謝れよ。
3
- まちゃのすけ 2020/04/21 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まず、よく故郷に帰ってこられたな。 ヒロイン妹の出産祝いに駆けつけて、ご機嫌とりのつもり?いや、自分も妊娠してて1人じゃ不安だし、ママ友欲しいな、みたいな、どこまでも自分勝手な理由っぽい気がする。。。 …っていうか、ヒロイン妹もなんで普通に家に入れてんの!? 自分の姉があんな目に合って、居づらくて故郷を離れたこともわかってるでしょう? 自分の幼馴染みでもあるかもしれないけど、姉の気持ちを考えればそんなこと出来ないはず。 しかも、元婚約者たちはヒロイン達に謝らないどころか、元婚約者、ヒーローを睨んでるんですけど?ホント意味不明! 駆け落ちして、説明責任も果たさず、後処理もせずに逃げておいて何様なのコイツ。 自分達がしたことの報いを受けるべきなのに、そこがないのでスッキリせず、ハッピーエンドが霞んでしまって残念!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】淡々としているが…
3
- ひとみ 2020/04/23 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
こちらの先生の絵は皆さんのおっしゃる通り淡々としていて、そこはマイナスなんですが、ヒーローの「子供のためのプロポーズ」を内心納得しないまま受け入れるヒロインが多い中、「自分の望む結婚の形」を告げ「あなたには無いものばかり」とバッサリ断る彼女は、とても爽快で清々しかったです。 ただ、作品全体がやはり淡白で華がないというか、印象に残らないのでそれは残念ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
井出劇場
3
- あやの 2019/07/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
「ここは一発キメていただきたい!」というドレスアップシーンで別の意味でキメてくれちゃうのは何でだろう?髪型もさることながらドレスがまたスゴイ。パーティドレスは往年のピン〇ハウスかと思った。赤ちゃんへの愛情表現を「胸きゅん」と表現するのはすっごい力技だけれど、ページ省略という点では効果がありました。原作にはないサスペンス要素は出てくるわ、設定だけ借りたアレンジにつぐアレンジ(原作者が読んだら怒るんじゃ?意外に面白がったりして)、正に井出先生の独壇場です。オリジナル作品にはドラマ化されたものもあるし(人間のドロドロした業を描くのがお得意)昭和を感じさせるかなり大袈裟な表現ではありますが、ほのぼのとしたHQの原作が全く別物のレディコミになっていて面白かったです。井出ワールド恐るべし。あれ?これハーレの感想ではない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何故に評価は2?
3
- のんのんの 2019/07/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵がきれいで、ヒーローの顔に魅かれて購入(笑) 月並みなハッピーエンドなお話ですが、絵がきれいなので3の評価です。ただ、不思議なのは、表紙のヒーローは金髪?なのに作中のヒーローは黒髪? ページ数が限定されている中では十分だとおもいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
難儀な男
3
- sorat 2019/07/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
惚れたもん勝ち。こんな厄介な人を好きになるなんて悲しい。 ジェイクにしなさい。信頼できる人がいいよ。このヒーロー結婚したから、愛し合っていても信用できるのかな?本当に信頼できるんだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へ?
3
- yuーka 2019/08/01 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
お互いどのあたりでどこに惹かれたの?特にヒーロー、ラストが唐突過ぎて・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはもったいない
3
- nana 2019/08/02 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
他の方々も指摘しているとおり、ヒーローがヒロインを追い出した後、なぜ迎えに行こうと心変わりしたのかが全く不明。ヒロインに多少惹かれていたとしてもプロポーズするまでとは。他は丁寧に描かれていたのによりによってハーレでもっとも重要な気づきもしくは謝罪の部分が抜け落ちていたのがとても残念。ここが描かれていたら平均評価が倍くらい違ったのではないでしょうか。本当もったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーも絵も良い
3
- もも 2020/06/05 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
強いて言うなら文字が多い…… 説明的なところが多いので、いっそ小説を読んでもいいかな、と思いました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スカーッと?
3
- pirorin224 2020/06/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
著者さんがあとがきに、読んでてスカーッとすると書かれてましたが…しませんが? ヒーローは姉の仮病とかわかってたのはいいけど、父ちゃんは?あんな悪い娘の姉ちゃんを良い子と思ってて、働き者で良い子で姉の被害にあいまくってるヒロインを冷たい妹だと睨む父ちゃんに姉が妹の恋人を奪い続けてきたことや、今回の仮病とかわからせてほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがにこれは、、、
3
- ミザリー 2019/11/27 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
この幼い絵は、ハーレクイン向きではないでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいヒーローだからこそ!気になるのよ~!
3
- ぴよぴよパンチ 2019/12/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインもヒーローも周りの人間も、いい人が多くてスムーズに読めました。 ただ、大きな誤解やビックリするような擦れ違い、ドキドキな展開を求めている人には退屈かも、、。 特別なにかがある訳ではないので、ちょっと物足りない気もするけど、ヒーローの過去に対する心の葛藤が感じられて、私は読んでみてよかったです。 でも、意地悪でイヤミな登場人物がいないからこそ、逆に複雑なんですよね(^^; ヒロインはヒーローと末永く幸せになって欲しいのですが、ヒーローからのアプローチがちょっと弱かったかな?妊娠しなければ進展しなかった関係だったなと思えるので残念。ヒーローは、過去の大切な人たちとの別れがなければ、ヒロインを選んでない訳だからね。あと、冒頭の妻子の笑顔の写真がとても素敵で、、。なんか、すごい好きなんですよ。いい奥さんだったんだろうな~とか。子供ちゃん可愛いな~奥さん似だな~とか、、。だから、ヒーローと本当にお似合いの夫婦だったのねとか思っちゃって、、。あぁ複雑でたまらん。浮気して他の男の子供を妊娠して出て行ったとかならよかったのに、、。結局、ヒロインは好きだけど、写真の妻子がとても素敵でヒーローにお似合いだなとか思ってしまい、素直に読み終えれませんでした(。´Д⊂)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダメヒロイン
3
- れん 2020/02/11 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインが浅はかで我儘にも思えて読んでいていらいらしてしまいました。しかしそういうヒロインでないと、この悪党のトラスコットの数々の悪事が霞んでしまうのかもしれません。村田先生のヒストリカルが好きですが単にこの原作はこういう感じなんだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
疲れた。。。
3
- アロニア 2020/03/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの過去のせいだとしても、毎回毎回カッカして突っかかってばかりで、読んでいて疲れてしまいました。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じぇねれーしょんぎゃっぷ
3
- ハナ 2013/09/06 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
最近のハーレクインの原作にもついていけなくなりましたしね、それにあったマンガ家さんなんでしょうね。マンガとしては面白かったと思うんですが、どなたかも書かれているように「しりあが○寿」www私もヒロインどころかヒーローも弥次さんにみえてしまって、コメディにしか見えなかったのが残念W
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がキレイで購入
3
- ぽちこ 2013/09/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
絵はすごく好き。でも話の進みが、イマイチ盛り上がらなかったなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこそこなのでは…
3
- さこちゃん 2013/09/15 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ストーリーは暴君夫に有りがちなものですね、私としては結婚式当日に他の女とラブシーン、言い訳も女のせいにするような夫は願い下げですが、暴君夫にひかれてしまうピュア?なヒロインは可愛く思います。絵柄は顔のアップが多くて雑な感じになって見えるかも、でも、気性の激しさは表現されてて、シチリアの人ってパワフルなのね。と思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作読みました。
3
- ジョディ 2013/09/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
原作では、ヒーローが素晴らしい魅力の持ち主という設定でした。漫画のヒーローは、あっさりした感じで、原作のイメージとは、ちがいました。原作の方がよかったかなと思います。ヒーローの態度が、ヒロインを追い詰めたのに、ヒロインを姿を消したと責めるのは、ありがちだけど、なんだかなあと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アレンジするのもしないのも描き手が好きにやれば良い
3
- 凜 2013/09/18 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
で黒田さんはしない派なのね。後書きのヒロインについては全く同意なので私自身は特に不満はないが、このヒロインが好きな人はああ言うコメントはがっかりするだろうなと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです
3
- ハカチャン 2013/09/22 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ヒロインの母親の悪巧み(?)で引き離されてしまったヒロインとヒーローが、不思議な縁で再び再会し、反発しまがらも真実の愛に気付く、ハーレクインらしい内容でした。 過去のわだかまりがあり、なかなか素直になれなかった二人でしたが、子はかすがいというか、互が向き合い、本当の家族となり本当に良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地味ですが良い話でした
3
- ハカチャン 2013/09/30 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
女優にはありがちな話かもしれないと感じつつ読みました。 母親の業を娘が受けていますね。 復讐の為にヒロイン母に近づいたヒーローでしたが、回り道をしながら母娘共に幸せになり、対照的な二人の女性でしたが、堅実なヒロインの生き方に好感を持ちました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありがち
3
- ジョディ 2013/08/09 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ダメな弟がしでかした不始末で、ヒロインがヒーローに拘束され、恋愛関係に発展その後ヒロインに免じて弟を許してやるといった話は、他にもありました、ハーレクィンの一つの型かも、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道の作品
3
- ハカチャン 2013/08/10 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
ハーレクインの王道的作品でした。ヒロインに惹かれたヒーローが、色んな理由を付けてヒロインを囲いこもうとする。 いつしかヒロインもヒーローを愛し初めてしまうのだが、 真実の愛を信じないヒーローはヒロインの気持ちに応える事が出来ない。最後はお決まりのパターンでしたが(笑)。 画も綺麗で良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあ・・・でしょうか?
3
- ハカチャン 2013/08/14 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
読みながら疲れてしまいました(苦笑) 日本人には貴族社会はピンと来ませんが、あの時代、 未婚者よりも未亡人の方が人気があったとは驚きました。 心に傷を持ち、老人に無理やり嫁がされ、あげくすぐに死んでしまい、再びヒロインの人生が回り始め、心を傷つけた相手と再会し、それが運命の人だったなんて、本当にドラマチックです。 しかしながら、冷酷で強欲なヒロインの叔父夫婦が憎たらしかったです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
3
- あやの 2013/08/17 このレビューを 9人の方が参考にしています。
-
人間には好みというものがあるから、人それぞれの基準があるので何とも言えませんが・・・。この作品が❤1になるような要素を私は見つけられませんでした。まうさんのおっしゃるように❤1や2の評価をあえてつける時は、駄文は投稿させていただいております。この作画の方の絵、ちょっとラインが硬いなあ、とかTLぽさを感じてしまう時があり、満点評価とはいきませんが、きれいな絵を描かれる方だと思います。エリザベスさんを含む三人のちょっとトボけたやり取りやデフォルメされた下膨れの顔が微笑ましかった。普段だったら、可もなく不可もなく、という作品(大変失礼な申し上げようでスミマセン)はレビューの投稿も評価もしないのですが、「❤1が並ぶ」というコメントに「?」となったので、投稿させていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































