評価の低い順▲
-
【ネタバレ】ちょっとモヤモヤした
3
- まゆまゆ 2021/04/29 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さっさとDNA鑑定してしまえばよかったのにと 思いました 10年も11年も気になっていたのなら‥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛りだくさんですね
3
- くまはくまた 2020/11/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
話の起承転結に合わせ、色々盛りだくさんです。 掘り下げよりも広く浅くかな。 話の展開が読めるのでサラッと安心して読めます。何度も読み返すことは…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気になります
3
- ルクランシェ 2020/11/05 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
冒頭の裁判所で「銃で自らの頭を撃ちぬいた自殺」とされているのに、後半のヒロインは「銃弾が心臓を貫通して即死」と言っている…。誤植なのでしょうか。それとも検視報告書のミスでしょうか(^-^;)母親がすんなりと(?)ヒロインの説明を受け入れているのも不思議です。否定しそうだし、殺されたって騒ぎそうなのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
裸で彷徨うヒロイン…
3
- ぴりり 2021/03/07 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
ゴージャスな恋人のいるヒーローが7年ぶりに再会したヒロインに心奪われ、毒女と化した恋人と別れてハッピーエンドになる話。 けど、後半から出てきたヒロイン父とその妻達とのエピソードの方がインパクトあって、どっちが主人公?って感じで終わってしまった。 あと、たいした意味もなくヒロイン裸になり過ぎ(笑) すっぽんぽんの夢遊病者、う〜ん暑かったんでしょうかね〜?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン、キャリアを捨てるのか〜〜
3
- ぴりり 2021/05/09 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
愛するヒーローとその子供たちのために自分のキャリアも捨てるなんて、日本的な考えだわ(笑) ハーレのヒロインなら、自分のキャリアも捨てずに欲張って幸せを掴む未来にして欲しかったわ……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読です
3
- しまりす 2021/05/14 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
原作のヒーローは、被告となったヒロインに一目ぼれで 何としてでも気持ちを伝えようと、でも彼女は傷ついてる 自分は嫌われているしで、苦労しながらアプローチする ペニーさんには珍しい甘々ヒーローでした。 原作が大好きで、懐かしくなって購入しましたが 何故あのセリフをカットする、何故あのエピソードをカットする な箇所が多すぎて☆3つ 仕事に忠実な厳しい顔のヒーローが、デレデレになってるのを、ヒロインが全く気付いていないというところが原作では良かったのですが、コミックの方はあとひと押して感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】丁寧に書かれているとは思うけど
3
- まりも 2021/06/03 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの見た目も性格も何でかあんまり好きになれなかった。 あとダンって何者?説明がないのでいまいち関係性が掴めなくてモヤモヤ。ヒーローも気になってたはずなのに聞かなくていいの? 何かスッキリとしなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛はあるの?
3
- tsora 2021/06/23 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
この作品、最後までヒロインに共感もできなかったし、お金もちじゃないから自分に価値がない?コンプレックスの塊なところも理解に苦しむ。まじめで最後までちゃん学校を出してくれた父親をよく思ってないし、本当に感謝という気持ちが一つも見えない。しかも、弟の方がクズで犯罪者なのに、このヒロインは弟のした罪とかわかってるんだろうか?ヒーローに心からの謝罪もできてないし、最悪な姉弟にしか映らないんですが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あの女性は?
3
- コブシ 2021/06/30 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あれ?結局、1年前に目撃した後ろ姿の女性は誰だったの?ヒロインの想像とおり、他でも遊んでたってこと?私が見落としてるのか?なんだかスッキリしません。 でも、絵柄は好きですよ。これからも頑張ってください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだこりゃ?
3
- くまくま 2021/08/17 このレビューを 12人の方が参考にしています。
-
絵はきれいな方だと思うけど、ストーリー展開があれれ?って感じで失笑するようなレベル。 ヒーローの気を引こうと厩舎に細工したものの、危うくヒーロー殺すハメに陥った叔父の妻、どんな細工したら厩舎が潰れるんだ!? そんな大それた事したのに叔父は妻にビンタ一発だけでしれ〜っと2人で去って行くし………そもそもヒーローがなぜ叔父がいる前で、叔父の妻にベタベタされるのを拒んでないのかがわからない…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
丁寧だけど
3
- ネコネコ 2021/08/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
なぜか読みにくい。 ヒロインの事情はわかったけれど、よく弁護士になれたなぁと不思議です。 それから、シェルター大事なのは同意ですが、場所に拘る必要がわかりません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】フレディ
3
- つぶ 2021/01/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何しに出てきた??冒頭の「この容貌は呪い」とかも。めっちゃあおってくる割に…肩すかし感スゴい。雑な処理になるなら、こんな設定要らんかったような??と素人考えですみません。一通り詰め込んだら各々浅くなってパターンで終わってしまった、みたいな感じです。絵は見やすくて読みやすいのにもったいないなあって思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後半が良い
3
- akko 2020/07/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ページ数の問題で仕方がないのでしょうが、主人公がヒーローを好きになる展開が早すぎてやや納得できませんでしたが、秘書さんの活躍が良かったです。もう少し可愛い息子に活躍して欲しかったな。後半ほとんど出て来なかったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだか色々慌ただしい
3
- くまはくまた 2020/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
空回り気味のバタバタしたヒロインですね。子どもの方がずっと落ち着いています。ヒーローは子ども二人のお世話係となることでしょう。 ロマンス色があまり感じられないお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】レディ・ベバリーが嫌い
3
- 風吹 2021/06/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立場上、愛人のほうがマシというのはわかるんですが、 あれだけ弟カップルを危機に陥れてるのを実感しながら、何の手立ても打たず「愛人ってことのほうが」って言える無神経っぷりが嫌。母の無教養はまだわかるけど。「小さな棘を抜いてあげる」ではなくて、ヒロインにはもっと早く伝えるべきだったと思う。(ヒーローが伝えようとしたときも邪魔してるし)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】薄っぺらいまま
3
- くまはくまた 2021/03/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話は進み、気にすることなく結末へ。 だとしたら悩む必要なかったですね。 子供がいなかったらそのまま消滅していた ふたり、の予感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後のページ
3
- あんこ 2021/03/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが笑っていないのが、とても印象的でした。 彼なりの幸せを見つけたことを、本当に祝福したいと思いました。 被虐待児は幸せを見つけたとしても、多くの方が「虐待された後の人生」を死ぬまで歩むことになります。 そんな彼を「そのままでいいの」と受け入れたヒロインがすばらしいと思いました。 ヒロインは冷静で察しもよくて、ヒーローは不当にヒロインをなじったりしない人だったので、ストーリーに安心感がありました。 号泣とはいきませんでしたが、私には心温まるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
難癖つけまくり系ヒーローに一言。
3
- ごろぞう暮らし 2011/04/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こういうヒーローの話にはいつも、あんた離婚歴まであるのに、自分が恋に落ちたかどうか位自分でさっさと分からんのかいっ!と突っ込みを入れたくなります。本当は愛しているならどんなひどい事をしても言ってもいいというHQ的お約束は、受け入れが難しいときも多い気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胃が痛くなる話すぎて
3
- 翡翠 2011/05/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロイン夫がひどい奴すぎて、この作品を読むと私の胃が痛くなります。まさしく、精神的虐待DVです。相手の自信を奪い取り、価値がない存在のように思い込ませ、すべて相手のせいにする。しかも医者とグルになって行ってますから、ひどい!このようなケース、実際にたくさん存在している例なだけに、読むといたたまれない作品です。そんなヒロインの自信を取り戻させ、心を癒すヒーローは、確かに最高の男性。こちらはリアルでは存在しそうもない方なので、非常に残念!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】責任感があって立派だけど…
3
- 翡翠 2011/05/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは責任感があって立派だけど、愚かですな。裏を十分にとってからの、策略実行だったのかが疑問です。結果的に収まるべきところに収まってよかったですが、結局、運がよかっただけ?加えて、結末でみつかったもの、ちょっとご都合主義すぎて、私のドキドキする気持ちは一気に冷めました。だって、あそこまでわかりやすいものが今まで見つからなかったわけがない。しかしながら、ヴェルドニアって前代未聞のややこしい国ですね。(「目覚めたらプリンセス」と対になっている)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】主婦も癒されたいんです…
3
- ミキティ 2011/09/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価を普通にしてしまいました。 が、主婦の私にもわかるというところがあります。 …それは、主婦であるヒロインもたまには癒しが必要だから、ついていってしまったんです…というところです。 特に、このヒロインは旦那からの酷い仕打ちに耐えているのでなおさらでしょう、と思います。 子供を置いていくのは?酷い事ですが、それぐらい精神的にギリギリだったのかもしれませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あんまりです!
3
- らむ 2010/10/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローひどい!ヒロインおバカかなんでしょうか?なんでこんな男をすぐ許すかぁ~~~!!! 納得できん。できんが、うーん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】背伸びの結果
3
- ミミ 2011/02/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
背伸びして、自覚のないままに都合の良い女になってしまっていたヒロインが可哀相でした。 華やかな外見が災いして、というよりも、ヒーロー(と言いたくないのですけれど便宜上)がそういう女性を好むからと、自らそういう女に見せてしまったという……。惚れた弱みなのでしょうねぇ。ヒロインが幸せならそれでいいのですが、もう少しヒーローには泣いてもらいたいような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
先が思いやられる。
3
- Yo 2011/02/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
燃え上がる愛なんだろうが、この後この二人は離婚しそうな気がする・・。 と思ってしまったのが正直な感想。 まさに罪な花婿。 よっぽど結婚したかったんだね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかイラッとくるヒーロー
3
- 華陽夫人 2011/03/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最終的にはお決まりのハッピーエンドなんですが、読んでいてあちこちにイライラするポイントがある作品なんですよね…。ヒロインは、こんな訳の分からない性格のヒーローの、どこに惹かれて思い続けているのか、謎です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレらしいお話
3
- maki 2011/07/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このお話に限ったことではありませんが、ヒロインもヒーローも最初からこれだけ愛し合ってるのに、どうしてここまでこじれるのか、毎度毎度不思議です(^^;自分の気持ちは素直に伝えてないくせに、逆ギレばかりしてるから??じつにハーレらしいお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画としては読みづらいかも
3
- 翡翠 2011/07/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
純粋に漫画として読むと、少々読みづらいことは否めません。文字が多いしね。ましてや、著者の代表作「エース!」を知ってる私としては、あの作品はもっと内容がわかりやすかったよなぁ・・・と比べてしまいますし(対象年齢が違いますが) 原作は、ワインの芳醇な香りを感じられる、ほろ苦く、大人な雰囲気の作品なのでしょう。内容も濃く、心の動きも複雑で、漫画にしづらい素材なのかも。ワインの奥深さもわかって興味深かったですけどねぇ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
既読
3
- マルマル 2011/11/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
契約結婚、王道ですね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エマ・ダーシーの描く家族って…
3
- ユキポン 2011/05/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
エマ・ダーシーの描く家族の絆って普通じゃ無いって言うかかなり歪んでいるケース多いですよね。しかも矯正されることも無く問題を残したまま終わってしまう。この作品もご多分に漏れずなので『えっ?これって本当にハッピーエンド?』という疑問が残ります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































