評価の低い順▲
-
【ネタバレ】うーん?
3
- RURU 2014/11/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
レビューを読んで購入したんだけど、ちょっと肩すかし気味?ヒロインが事件のトラウマで恋愛に対して頑な割には、ヒーロー絡みであっさりと色々克服できちゃうのが「まあ、ハーレだしね…」って思っちゃう要因なのかな?原作の方でも亡くなったご主人の関係者は出てこないんでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
オススメかも。
3
- たこまる 2014/11/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
無理無いストーリーにワクワクする流れ、最初は劇的に入り最後はゆったりな幕引きで、結構楽しめます。 ヒーローやヒロインのやり取りも良く出来てお互いにすれ違う気持ちがいい味だしてんですなぁ。。。じゃ、何故3なのか?、すいません。絵がまだまだかと、カットによっては頑張ってらっしゃるところもあるだけど、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋はつむじ風
3
- マムマム 2014/11/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
確かにつむじ風のように、あっさりと終わってしまった・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あははは(;´д`)
3
- たこまる 2014/12/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いやー実に生々しい現実的なハーレー来ましたな(笑)夢と刺激を与えるには ちと現実過ぎではないかい。 この漫画家さんは他の漫画家さんと違って、ゴールインその後のお話が多いですなぁ。それがまた魅力なのだが、とりあえず…一部の読者にはラスト付近まで不快感を味わって頂けるのではなかろうか? 多分、、、(´ω`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いろいろもやもやする
3
- セリシア 2014/12/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
母親がおかしいけれど、こういう親もいるよなと思いながら読んでました。 様々なすれ違いはいいとして、なんというか、お互いのすれ違いがわかっているのならば、何故ヒーローはあんなに強引なのかなーとか、いろいろ考えたんですが、私には苦手なヒーローだったと納得。 ヒーローの母親も自分のした仕打ちを直接謝ることもなく、最後に涙流しているとかなんというか納得いかなーい。 と、いろんな意味でもやもやです。 ヒロインの婚約者だった男性がとてもいい男性で、そこは救われたかも。 ページ数の関係でか、とんとんと話が進んでいくわりに、あまり世界観に入り込めなかったお話で残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
猫かわいい
3
- かなかなかなえ 2015/02/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
さちみ先生の作品だけにやはり面白かったです。ヒロインはかわいいし、優しいし健気だし。でも、ヒーローがヒロインに結婚を申し込むほどには関係がふかまってない気がして、突然のプロポーズにびっくりです。もう少し2人の関係が親密だったら納得できたんだけれど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】引っ張り過ぎじゃない?
3
- まみー 2015/02/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
過去と現在を何度も繰り返して、ページを使い過ぎてません?独白じゃなく、ヒーローにぶつけても良かったと思うんですよ、少しも愛されない娘だったこと、ヒーローに父を奪われ、二人の仲の良さを見せつけられて、どんなに淋しかったかということを。虐待の原因は、遺伝と環境の両方あるけれど、ヒロインの父は娘と距離を置かないと、虐待しそうで怖かったのかも?ヒーローは義父なので遺伝は無いけど、環境因子がものすごい。負の連鎖を断ち切って幸せになってもらいたいものです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵に求められるもの
3
- blanca 2015/02/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインは経営者の割りに自分の感情だけで大きな決定をするしぶれるし、こういう人の下では働きたくないですね。ラフな感じですが絵柄はきれいなんだと思います。でも表情とか、いまいち感情がつかみずらいんですよね。まず描くべきはヒーロー・ヒロインの気持ちの流れであるという恋愛モノの絵としては大きなマイナスだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなものかな?
3
- まみー 2015/03/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作よりマイルドな仕上がりです。ヒロインは絶望して一度別れていますからね。愛するのは亡くなった妻一人という態度には傷つきますよね。綺麗ごとを言っても愛人扱いで、絶対に表に出さない訳ですから。長男皇太子の作品では、皇太子妃がうらやむほど相思相愛なので安心できるし、次男よりマシな男だとは思うけど、奥さんを熱愛していた男にはちょっと引くかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う〜ん残念
3
- ロイズ 2014/10/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
男性の絵は魅力的なのに、女性の絵に華がない。ヒロインに魅力を感じられない。そのせいか、あまりストーリーに引き込まれなかった。盛り上がらず読み終わってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
クズ男
3
- ローズ 2014/10/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
性格も良く美しいヒロインにはもったいなすぎる。なんで許せるの?このクズ男を!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】目つきが悪いから騙された…
3
- みすと 2014/10/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー、優しげな態度の裏にはなんか企みがあるんだろーなー、と先入観バリバリで読んでたんだけど、単にヒロインにベタ惚れなだけだったというオチ…。優しげな態度はお芝居ではなくホントにヒロインと思いっきりイチャイチャできるシチュエーションに浮かれてたのねー。 妙に勘ぐって悪かったよヒーローという気持ちを込めて★3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
傷ありヒーロー
3
- ninfea 2014/08/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ここまでガッツリ傷のあるヒーローは珍しいですが、傷跡もブレることなく(下手な方は、傷跡がいつも違ったりしますからね)読み応えはありました。が!ちょっと芝居がかっていて、読んでて疲れたかな〜。ヒーローがなぜこんなに母親や兄から嫌われているのか、ヒロインの母親はなんでこんなにぶっ壊れているのかなど、細かいところが分からなかったので、ちょっと消化不良です。ヒロインの顔にかかる髪の毛も気になったけれど、私ならこんな母親とは縁を切りますけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん・・・
3
- みるにゃあ 2014/08/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体的に盛り上がりにかけるかな?ヒロインの妊娠発覚時も、ヒーローも自分の子だと知った時も、一応妊娠が一つの重要ポイントのはずなのに。え?そんなもん?という感じ。読み終えたあとの感想はパッとしない・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
エロさが・・。
3
- カララ 2014/08/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
うーん、画面がうるさい。えはうまいんですが、魅力がまだ、どこかで止まっていて、エロさがストーリーに良い展開のツールになるHQなのに 、この作品はエロさが目ざわりです。 劇画とまでは望まないから よりよい画をください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが幼い
3
- 憂 2014/08/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの元婚約者がヒロインに対してまるで愛玩動物に対するような好意の持ち方や意地悪をしてしまったのもうなずける程ヒロインが幼い。衣装や髪型(髪型は前作の所為でどうにもならなかったのかも知れませんが)、デフォルメキャラのコマの多さも更にヒロインの幼さを強調している気がして勿体ない。更に言えばスピンオフ作品の双子の妹と比較してしまい、いくらバイオリンばかりで世間擦れしてないにしても幼すぎでは?という印象。怪我をした辺りの出来事で傷つき愛を信用できずヒロインを包み込もうとするヒーローに突っかかっていくにしても、見た目も行動も五月蠅いというかティーンエイジャーぽくて違和感。お話自体は周りの人も街も優しさに溢れているし、激しさは全く無いけれど優しさや癒やしが散らばっていてとても穏やかで心地良い。しかしヒロインの所為でそういう雰囲気とは裏腹に、古傷を抱えつつも包容力のあるヒーローが、音楽馬鹿なティーンエイジャーとくっついたような話になってしまってるようにも見える。良いお話ですがヒロインでちょっと減点。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もったいない
3
- ぱせり 2014/08/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ダン&ケイの話の比重が重いので、ヒロイン&ヒーローのエピソードが完全に霞んでしまった感じ。ダンはケイとずっと文通していて、娘が置かれている状況を知っていたのに、どうしてほったらかしにしてたの?裁判に負けたとあったけど、会うなり自分の存在を知らせるなりできただろうに。ヒロイン母が亡くなってから会おうとするなんて、ちょっと都合がよすぎる気がする。若くして苦労を強いられたヒロインがかわいそうでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの…
3
- ハルマキ 2014/12/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
三白眼がどうしても気になって。感情移入できなかった。 ずーっと視線が上向いてるし、優しい言葉を言っても 優しく思えず。 でもお話はよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼い
3
- ミント 2015/01/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
折原先生は嫌いではないのですが、いかんせんどの作品も年相応に見えないのです。もう少しハーレクイン仕様に大人っぽくなると感情移入して読めるかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっとがっかり
3
- RURU 2015/01/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ありがちとはいえ、嫌いな展開ではなかったのですが、中盤あたりでヒロインが「飾りじゃない、会社経営もできるほど有能な女性。父の会社に執着する強烈な理由」のエピソードが入ると思っていたのに、そのまま何事もなく終わっちゃいました。ビジネスディナーあたりがそれ?と思ったけど、ヒーローに文句を言われただけだったし…。ほぼ初対面の相手に契約結婚を持ちかけるほど会社に執着する理由もイマイチ。自立したいだけなら、自分で会社を興せばいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結果、悪くない。
3
- あこ 2015/01/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前半のヒーローの傲慢さにイラ~っとする分、後半のヒーローがすごくよくなるのに、総合的にみると『悪くない』という評価に落ち着く。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ロマンスの部分より
3
- ワニャンニュ 2015/03/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
父娘の話をもっと読みたかったなあ この話にヒーローは要らない気がします(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】秘書との関係がモヤモヤ
3
- suzu 2015/03/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
兄の親友である幼馴染みとのストーリー。絵もお話もハートウォーミングで良いのですが、、、恋愛関係にあった秘書を雇い続けてるのは平気なの? 「秘書との関係は誤解だ!」的な流れを期待してたので、「君とは違うタイプとばかり遊んでた」って、アッサリ認めたヒーローにドン引きでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】それでも読んでしまう
3
- レディラブ 2015/03/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
純潔をもらう=結婚の義務 義務からなら要らない→いや、愛してるんだ!→結婚。 この図式がハーレにはとても多いことに気付いたここ最近。 でもやめられないとまらない~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みやすいけど
3
- ネコネコ 2015/04/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインがそこまで愛される理由がつかめませんでした。全体的にモヤがかかっているようなお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが
3
- rfmimi 2015/04/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最初ヒーローが嫌な感じだったのでというか、秘密情報を調べるだけでなく、ヒロインに暴言を言ってます。完璧な違法行為を犯したヒーローが、個人的には好きになれません。しかし料理出来なくとも作る努力をする姿や、ヒーローの母親はいい人なので好感が持てます。それでヒーローの悪行を相殺してハート3にさせていただきました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
解決策としてはどうだろう
3
- さゆ 2018/06/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
気が強いヒロインですよね。騙されたと知っても泣き崩れず対抗する。それは好ましくそういうプライドをヒーローが魅かれていったのはとてもよくわかるのですが。ラストの妹夫婦の解決策はあれはお芝居だったといわれても妹さんはずっともやもやしそうだけどなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったけど、
3
- りえ 2018/06/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何ていゆうか…妻がいる男性に騙されたヒロインが、その事で悩んで苦しんでた時間を考えると、このラストはうーんってモヤモヤします。 妻も苦しんだかもしれないけど、浮気症の旦那って分かってて結婚生活してたんだし、ヒーローだって叔母の旦那がろくでなしのクズ男って知ってるのにヒロインの言い分も聞かずに責めてばかりでうんざりしました。だいたい、当時18歳だったヒロインを責めるより、ろくでなしの叔父を存命中に責めろよって思ってしまった。 ネックレスだってヒロイン疑うより、親戚に聞いたら良かったのに、見当違いにヒロインを責めて謝らずにあっさり、結婚で終わったので、呆気なかったなぁーって感じ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作よりはマシかな
3
- どみさん 2019/03/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作だとヒロインはヒーロー弟と体の関係は無かったにしても気持ちはフラフラと夫を裏切っていて、ヒーローもヒロインも好きになれませんでしたね。 そこをソフトにヒーロー一筋っぽくアレンジしてるから話は良くなったかもだけど、絵の方がヒロインがライバルよりおばさんに見えるのがなんとも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こんなことってある!?
3
- りん 2019/03/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『解かれた封印』から始まる関連作で未読の原作があったので、『馬上の密会』、『淑女は踊る』、今作続編『戦火に燃えて』と読み始めたら・・・とんでもないことに気付いてしまった!!(単行本で購入済みだったので、こちらのレビューを拝見してなかったので)ショックが大きすぎて、悲しすぎて、涙が止まりません。 ちょっと読めないです! ハッピーエンドが・・・。 同じ女性が二つの作品でヒロインになるということは・・・そういうことですものね。ショック! 『戦火に燃えて』は、原作にしてもコミックにしても改めて大々的に世に出たら大変!な気がする。ちょっと怖い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































