評価の低い順▲
-
【ネタバレ】原作者が外国人なんだなぁと実感した一冊。
3
- りり 2011/05/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
処女が物凄ーーく貴重視されるお話でした。実際ムスリム圏はどの国も首都から外れると昔の固定観念がまだ残っているのでそうみたいですけど(笑)処女ではない女の子がお嫁に行く時は処女膜を内密に買ったりして初夜迎えますから。(売ってるんですよ、処女膜。びっくりですよね~)厳格なムスリムに嫁ぐ場合、処女じゃないとわかると離婚されたり殺されたりします。このお話の場合舞台はモロッコから始まり、モロッコに近いムスリムも多いスペイン育ちのヒーローの純潔に対する納得ぶりは理解できるのですが、それは置いておいて、お金のためとは言え肉親であるヒロインを野蛮な男の下へ行かせてしまう兄が理解できません。(義姉は論外)それに、淫らな遊びをしたことは無いのに「昔遊んでいた弱みに付け込まれて取引に応じた」ヒロインも変。第一、ヒーローへの誘惑を思いついたりとか、10年間修道院に居たのに何も学ばなかったのかこの子は?というくらい幼稚。修道院出の子がゴシップではじけてる設定も受け入れ難い。古臭くなく最近の女の子である設定を演出したいがために原作者が無理矢理HQに必要な要素と合わせて混ぜ込んで出来たヒロインって感じです。外国の読者の方々はこの設定を受け入れられるのかしら。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強引さにはときめくが、ヒーローは浅はかだと思うよ
3
- 翡翠 2011/06/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
運命を感じたヒーローがヒロインに無理やり結婚を迫る話。ヒーローは中東戦争を戦ったそうだから、かなり昔のHQです。結末は、このカップル限定ではハッピーだけど、この決断で本当にいいの?責任感が欠如してない?後継ぎはどうする?まだまだ問題山積みのような気がして、私には割り切れない思いがいっぱい!安易なハッピーエンドにはなりえない話だもの。この作品は民族問題が背景にあり、結末で希望に満ちた文章がある。でも、この話が書かれてから、すでに何十年も経過している現在でも、民族問題はいまだに解決の糸口さえわからない。余談ですが、著者は別名(流水りんこ)で描いているエッセイ漫画「インドな日々」で有名です。HQではハードな話ばかりなので、あまりの違いに目が点になりますけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや、なんとも……
3
- dokkoi 2011/06/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
東城さんの漫画は昔大好きでした。(「君は僕の太陽だ」とか。)好きですが…この作品は…なんとも…まずビジュアルで損をしてる感がひしひしとします。 いくらなんでもキャラクターはもう少し華のある容姿にしてもよかったのでは…。描けない訳でもないだろうし…。 ファッションセンスも日本の10代が着てそうな衣装です。わざと?わざとなんですよね、きっと。あれもこれも。 …でも、絵面が気になって話に入り込めないっていうのは、本末転倒で人に読んでもらう漫画ではない気がします。もっと迎合してよかったのに。勿体ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
割と好きな絵なのだが・・
3
- Yo 2011/06/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗なのだが全員の表情が乏しい。愛の告白のシーンに薄い表情はいけないな・・・。絵自体は素敵なので次の作品に期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最初のページで(笑)
3
- tk 2017/10/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「えーっ!?」ってなりました。 ヒロイン妹足長すぎでしょ! ほかにも 顧客データが盗まれてるのにそんな個人的な要望と引き換えに 帳消しにするって会社の責任者としてどうなんだ、とか。 そんなことばっかり気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがアンバランス
3
- エリカ 2017/10/28 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妻は体と顔だけでいい、と言うようなヒーローにしては誠実な優男イメージで、そこがおかしいかな?も少しゴツいキャラだったらしっくり来たかもだけど…優しい人がちゃんと優しくしてくれる、自己中だったのが自分一筋になる、ってのは萌えますけど、優しげに見えて中身クズか…と思った珍しいお話でした(最後拗ねてるのは可愛かった)。あと、冒頭でヒロインが何の荷物も持っていないのにものすごく違和感を感じました。どんなに虐げられていてもあれは無いでしょう。だいたい家人は起きてこないって言ってたし…カバンすら取れないところにあったのかしら…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズ表記はないけれど
3
- たれぱんたん 2017/11/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ルールは不要シリーズのスタンのお話でしょうか?お話自体は、幼い頃の天敵との再会からの恋という流れでした。無理もなく、普通にたのしめました。絵柄が苦手、という方がいるかもしれませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】小太りのおばさん
3
- きらっち 2017/11/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがいつどうしてヒロインを好きになったのか分からないし、ヒロインがなぜそこまでスコットに夢中になっているのかもわからなかった。また、ヒロインの絵柄が小太りのおばさんに見える。後で大変身する前振りだと思っていたが、そのままで終わってしまった。コミカルな表現やヒロインの性格は凄く好感が持てたけど、ヒーローの魅力は今イチ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「プリンスー」のヒロインがありえない
3
- メリッサ 2017/12/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
2作品とも、話の全体の流れは面白い。けど、「プリンスは失踪中」のヒロインが、「何こいつ!?」と思うほど軽率すぎて腹が立つ。ヒーローが失踪中の王子だとわかった途端、ヒーローの事情も知ろうとすることもなく、単なる野次馬的なひっじょーーーに軽いノリで国に連絡。もちろん王子には内緒。本当にただのパパラッチ。それでいて、ヒロインで、「素晴らしい女性」で「プリンセス騎士」だと?!都合良過ぎて受け入れられない! そのヒロインのイメージで評価はめちゃくちゃ下げたいとこだけど、漫画としての全体の流れ、「初めてのルージュ」も入れて・・・う~ん、3つにしておくか・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが健気だなーと
3
- セリシア 2017/04/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この手のお話は、ヒロインが健気なのが多い。だからこそ、ヒーローの態度にいらつくし(とはいえ、ヒーローは知らないから仕方ない部分もあり)、実の父親に関しては、「ふ・ざ・け・る・な」と思うんですが。 自分のことばっかり考えて、ひとりになってしまったヒロインのことは考えないのかね。ってねー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
また直情型のヒーローだ
3
- みすと 2017/05/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
うんまあ典型的なヒーローでした。 嫌いではないけど、やっぱりいいたい。 片方の言い分だけをうのみにするな。 話をまず聞け。 疑う前に裏をとれ。 オマエなんか、一生ヒロインの尻に敷かれて 双子ちゃんに振り回されて いっぱい家庭内で翻弄されてしまえ~!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
多重人格ヒーロー
3
- マカロン 2017/05/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
暴言と愛情?の落差が激し過ぎて、1秒後には理解不能な人にかわる。 なんか、気持ちがついていけない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローより父
3
- サラダ 2017/12/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ひっぱたくだけで済ませるなんて、ヒロイン優しすぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
手抜き??
3
- アジフライ 2018/01/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
この先生の絵は好きなんですけど、さすがにこの作品はちょっと残念でした。 背景もあまりないし、人物もほとんどギャグっぽい感じだし、手抜きされたのかなーと思ってしまいました。 ストーリー的にもヒーローがなんだかなぁという感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もったいない
3
- ウルスラ55 2018/02/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どちらも作家さんに合った感動的な話だと思います。でもやっぱり短すぎるよね。特に二本目、この先帰ってきた弟とひと悶着あるだろ~と思ったらその前に終わってしまった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
超テンプレ
3
- deva 2018/05/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最初の数ページでストーリーの大筋は予想が付きます。そこをアレンジしなければならないのが原作ありきの漫画。荻丸先生でなければ買いません。いろいろと工夫を試みられたのだなぁ~・・・ と思う展開でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとヒロインが残念
3
- セリシア 2018/05/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
すっと話に入れる部分と、入れない部分とが少し大きかった作品です。 牧さんの作品はとても好きなんですが、ヒロインがとても難しい。 幼少期のことや、今までの恋愛やいろいろ蓄積してしまって、このヒーローではないと無理なんだなーと思う反面、ネガティブになってるときは、ほんの些細なことでもポジティブには考えられず、勝手に悪い解釈をして勝手に完結してしまう……自分でもよくありがちなパターンなだけに、その嫌な部分を見せられてしまってもやもやするのかなぁと思ったり。 漫画を描くのは大変だと重々承知していますが、他の方がおっしゃってるように、あーなんかすごく絵が歪んでると思う所が多々。 登場人物の認識がうまくできなかったり……そこが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふつう
3
- ウルスラ55 2017/06/30 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗で読みやすかったと思います。ストーリーはよくある誤解のお話。もう少し何か独創的なことが起こっても良かったんじゃないかと思いますが、原作からあまりにも乖離できないし漫画家さんとしては難しいところですね。子どもがもうすぐ2歳の1歳には見えなかったかなー。体だけ見たら小1くらいかと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローとヒロインは嫌いではないけれど
3
- 妙ちくりん 2017/07/29 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは母の言い分に納得したようだけれど、「(元婚約者が)あなたにふさわしい男ではなかった」とか、あのとんでもないヒロイン妹を「見放すことはできない」とか、母も最低ですねぇ。元婚約者は自業自得だとしても、妹のあの性格じゃ母親がもっとしっかり叱ってやらないと子供(孫)だって不幸になりそうで、そちらが気になって評価低くなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
びっくり!
3
- まいか 2017/08/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
前の彼女が自由に出入りできる家で、新婚生活する気だったの?ヒーローの無神経さにびっくりしました。本当に愛はあるかなあ・・・?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ三年後?
3
- マアサ 2018/03/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
理解力がないので教えて欲しいです。悲恋で終わるのかとハラハラしていたら、突然三年後に落ち合ってハッピーエンドで、あれ?って感じです。ヒントを散りばめておいて欲しかったです。三年後まではとてもいい感じなんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
穏やかな、日常の中で深まる愛
3
- しゃりり 2012/11/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
スッピンだったり、カッコ悪かったり、みっともなかったり。いわゆる普段着の自分、素のままありのままの自分を、ゴタゴタした日常の片隅で、「魅力的だと思うよ」と言ってくれる男性主人公・コール。ヒロイン・ロビン、幸せ者です。それこそ夢物語♡ 亡くなった前夫のロニーも、イイ男だなー。ほんとロビン、幸せ者で。まあ、それもこれも、頑張り屋で飾らなくて何にも一生懸命な彼女の、本質部分からの魅力によるのでしょうね。大富豪も絶世の美女も出てこない、普段着のお話。こういうのもイイなー、と思いました。心がホッコリ。♥3.5超。(ただ、邦題が、初見時一瞬、不倫ものか⁈ と思ってしまいました。笑。それと、犬は、家計切り詰めて高いお金出して買うのではなく、保護施設からの譲受けなどもありますし、飼い方によってはお金もそんなにかかりません。むしろ、母子家庭などには、番犬としても友達としても責任感や情操教育にも有益だと思いますよ?←個人的に、経験から・・・。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実味はゼロですが…
3
- 翡翠 2012/11/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
100%ありえない設定だし、ヒーローは家が億万長者なだけの単なるお坊ちゃま君だしで、あらすじ読んだ限りでは全然私の好みじゃない。だけど、読んでみると妙に心くすぐられるお話でした。著者の可愛らしい絵のおかげで全体的にほんわかした雰囲気をかもしだしていたせいかな。今作は、同じアパートに住み、同じ会社に勤める4人の女性たちの連作1作目です。てっきり続々と漫画化されるのだろうと思ってたが、いまだその気配なく…(「ため息の十月」「とまどいの週末」「すれ違いのクリスマス」)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きなお話ですが
3
- teresa 2012/11/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作既読です。かなり好きなお話なんですが、ヒロインがなんだか可愛らしすぎて、自尊心の強い自立した女性のイメージからちょっと遠かったかな。ストーリー自体は原作に忠実でしたが、なんか深みがなかったかな。ヒーローは、正直前半むかつくんですが、ヒロインに興味を持ちはじめ、何とか上手くやってこうとかれなりに頑張るんですが、その頃にはヒロインが殻にとじこもってて。。。でも、2人が、別人のふりをして、恋人同士になってくところが、凄いロマンチックで大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立場上マズイって??
3
- mimi 2012/11/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
自分から婚約破棄するより、結婚式直前に婚約者が別の男性と関係を持ったことがバレる方が面子が潰れる気がするんですけど・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お馬鹿さんねえぇ♡
3
- しゃりり 2012/11/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
男の見栄やプライドや要らぬ気遣い(苦笑)が、余計に事をややこしくする。とっとと、もとい、早期に本音や本当のこと(気持ちや真実)を、言ってしまっていた方が、良かったのに。そういうケースが、本当に多い。ホント、男って、いえ、人間って、お馬鹿さんよねえぇ。(男性って、喜ばせようとして逆に女性を怒らせるようなことをしてしまって、「なんでだ?」(理由も分からず自覚無し。苦笑)ってことも、まま有りますし。男女差かなあぁ。)まあ、そうでないと、‘お話’にならないのですけれどね。じれったさを、 楽しませて頂きました☆“スティープウッド・スキャンダル”シリーズは全16競作(・・・スゴイ)らしいですが、本作と『うるわしき縁組』『社交界の評判』『愛の忘れもの』の他にどんなお話が・・・?(知りたいような怖いような。)♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
期待が大きかった分
3
- てん 2012/11/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ちょっと残念だったかな。背景の白が目立ったように思うし、欧米人とは思えない鼻の低さも気になりました。次回作に期待したいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そりゃヒーローに行くよ・・
3
- Hannah 2012/11/27 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
元婚約者がフラれたヒロイン姉に未練たっぷりすぎる。 常にヒロイン姉優先で熱烈な愛情がなくても婚約者としてヒロインに接するべきなんじゃと読んでいるこっちもイライラする! ヒロインに結婚を断られたとき自業自得と納得できてしまった。 ヒロインとしてみたら自分を見ていてくれているヒーローに気持ちが持って行かれるのが分かる!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冒頭に伏線入れようよ・・・
3
- tomick 2012/12/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最後の落ちが、あまりにも唐突でとってつけた感でがっくりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
完全版じゃなくて・・・
3
- tomick 2012/12/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
これは補完版でしょう^^; ほかのストーリーは1ページにまとまってるだけじゃないですか。読んでなきゃ分からん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































