評価の低い順▲
-
無理もない
3
- ろみ 2014/11/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーローの受けた苦しみや無念からしたら、ヒーローのヒロインに対する憎しみは無理もないと思うけどなぁ。悪意があったわけじゃなくても憎まれても仕方ない状況。悪意がなかったことすらヒーローには分からないし、覚えていないと言いつつ証言台に立ったというだけで酷い裏切り。ヒロインが許してもらおう、もっと優しく接して欲しいと思うこと自体甘いのではと思った。真相を求めて譲らなかったヒロインの頑張りと、真実が明かになったことでヒロインはもちろん許されるべきだけど、それにしても15年は遅すぎない?無実の罪で5年も服役した上15年も汚名を着せられてたヒーローは気の毒過ぎるわ。帰ってくる気になったのもヒーローのためというよりどちらかというと自分が前に進むためだったし、ヒロインに直接的な悪意や罪がある訳じゃないけど、それでもなんだかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冴えない男
3
- デューク 2023/12/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
電子書籍のほかに紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗
3
- スネ夫 2021/12/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗で好きなんだけど無表情すぎる。 このヒーローの表情が崩れて嫉妬に悶える顔を見てみたい。 この原作の内容はイマイチかな。 いくらイケメンでも婚約者に意地悪する様な性悪女とつるんでたってだけで興醒めしちゃうんだよね、その程度の女しか寄ってこないのかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いんだけど
3
- ジュリ 2012/04/22 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
クスっとくるところもあって作品自体は楽しめたんですが、絵柄に癖がありすぎて…ケツアゴ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
甘~い「お伽話」設定のはずなのにね
3
- 翡翠 2012/04/30 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
小さい頃からの夢である「王子様との出会い」が本当になってしまった看護師ヒロイン。実際にはありえない甘~い「お伽話」設定に、私はどうしても付いて行けない。これが、もっと甘~い綺麗な絵を描く著者が描いてくれたなら、この設定を少しは楽しめたのかもしれない。設定に反して、ヒーロー他の絵がハードすぎるよねぇ。そしてヒロインは設定が20歳代後半だろうに幼すぎる。著者はTL漫画を描いており、現在、連載中は「ドS軍服」だそうで、S系ハード話が好きと感じられる。それなのに初めてのHQ漫画を「ロイヤルもの」に属する原作にしたのは、そもそもなぜなのか?せめて、ボディガードものか、ミリタリーものにしたら、もう少し、著者も読者も楽しんだんじゃないかと私は思うのですよ。漫画家さん不足なのだろうが、著者自身の向き不向きも考慮して、適切なアドバイスをしながら、編集者はサポートしていってほしい。そう願います!(現に、行き詰った著者も出ているのだから)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念!!
3
- エリ 2012/07/24 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
あと一息欲しかった・・・ ページの関係上ですかね??それとも原作もそうなのかしら?? そんなに思うほどの借りって何??夫が彼を遠ざけるエピソードももっと欲しかったし、前編後編で読みたかったかも☆う~ん、残念!!悪くないんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うん。・・・う~ん。
3
- しゃりり 2012/08/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインに真摯に接しようとしているところは、イイ男なんですけどね、男性主人公のミッチ。でも、どーも、全体として、軟派、遊び人のイメージがぬぐえない。そもそも、本人が、ぬぐおうとしていない?過去に愛した人を亡くして、それから本気になれない遍歴人となっていたワケだけれども、本当に愛しく思うヒロイン・アニーを見つけて、彼女の成長と気持ちを待って見守っていこう、本当の愛になるのか自分の気持ちも見極めていこう、としていたのだったら、その時点で、自分の風評(と行動)の整理も始めるべきでしょう。でなければ、知人や親兄弟までもが『あのミッチ』というような男性では、ヒロインを困惑させ不安にさせてしまうのは当然です。しかも、最後のところは真面目にセーブしてても、アプローチの仕方はやっぱりこなれた軟派(長年のプレイボーイが身について?)で・・・。正攻法のアプローチではなく口説かれて、最後のところで『君しだいだ』って言われても、それはうら若き乙女のヒロイン(おまけに(?)自制心強し。笑)としては、戸惑いのほか無し。(う~ん。大事にしているからだと解釈しても。)そういうお話だとしても、年上の経験値の高い男性だったら、純でまだ若い相手を、いろいろ不安にさせてはいけませんねー。(原作はテイストが違うようですが・・・。←皆さまのレビュー、参考になります。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン可愛い
3
- ネコネコ 2012/08/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
意地っ張りで強気で美人でプライドが高いのに「ただの化学反応」というアホ丸出しのセリフを言うヒロインが可愛かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まわりくどいね。
3
- ぽこぷー 2012/08/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
なぜそこで愛人契約!?ここでの提案にすごく違和感を感じました。それまでとても紳士だし、皆に分け隔てなく優しいし・・・ヒロインも???って思わなかったのかしら。(恋は盲目ですからね、それともシチュを楽しんでいたのかしら) 画がきれいですし、ヒロイン家族がとてもかわいらしいです。ほんわかしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピュアラブヒーロー
3
- ぱぴる 2012/08/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
とってもピュア~はいいんだけど、ちょっとピュア過ぎ? モデルにはめられてみたり、どことなく抜けてて表面穏やかなんだけどね、何だかとっても危うい! まるでローティーンの初恋のごとく、お前の世界はヒロインかーっ!って感じの雰囲気が印象的で、ある意味暴走しているようにも見えた。でもけっこう好き。出だしの強姦にしても、後悔してやり直してるシーンが美しくって好き。言葉が足りないからこじれてるけどね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤植をどうにか
3
- リト 2012/08/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
話はまあ、普通。 それよりも、ヒーローがヒロインにお金を投げつけるところの「約束どおの百万」って「約束どおり」の「り」がぬけてますよね。大事なところで誤植ってひどいですね。ハーレクインってよく誤植ありますが、電子書籍にするときにでも直さないんでしょうか。ひどいなあと思います。誤字誤植は指摘があった時点で直して欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントに!一生倒れてろ!
3
- moko 2012/06/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
同感です!都合のいい記憶喪失と頭痛だ!!女一人で双子を育てて来たことへのねぎらいも謝罪も足りない。結局は「事故で・・仕方がない・・」と言い訳めいたヒーローは好きじゃない。でも子供がかわいくておまけ❤で・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男尊女卑極まれり
3
- niko 2012/06/22 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒロインの扱いは男尊女卑の多いHQでも特筆物。私はフェミニストではないけれど、さすがに不快になりました。これってほんとに欧米で受け入れられてるの?と甚だ疑問です。それでもヒロインへの愛の告白はひとまず納得できるものだったし、最後の最後(ほんとに最後)に従属する妻ではなくパートナーとしての妻を望んでいるのがわかったので読後感はそう悪くはありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいお話だけど、よ~く考えると・・・
3
- 母ちゃん 2012/06/22 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
さらっと読むといいお話だと思うんですけど、ヒーローの子供っぽい言動が鼻につくんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勘違い
3
- teresa 2012/06/25 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
シークと乙女の関連作品ですね。同じ漫画家さんでよかったです。ただ、全体的に浅い感じがするのが少し残念。こういうシークものもそうですが、傲慢男ってどうしてヒロインの話に耳を傾けないのかとっても疑問です。勘違いするほど実は一目惚れってことでしょうか。まあ、お互い惹かれあってるのはわかったので、読後感は悪くなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】納得いかない・・・
3
- mimi 2012/06/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
エレナだっけ?反省してないでしょう。最後の打ち明け話で、正妻から奪えると思ったって?離婚を承諾しなかった育ての親を悪く思ってる言い方。一番の被害者は育ての母親。で、息子と宝石店を営むの?それで幸せになるの?生みの親は・・・許せないんですけど。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々と運ぶ話
3
- てん 2012/07/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ページ数も多くてそれなりにいろいろ山場もあるのだけれど(回想がほとんどとはいえ)、淡々と運ぶ話という印象。やっぱり表情に乏しいのが残念。絵はとてもきれいだし、男女ともに素敵だと思うのだけれど、表情の変化が少ないため、共感を呼びにくいのではないでしょうか。子供の顔は、比較的表情豊かに描けていると思うので(それに上手です)、成人男女の表情ももう少し喜怒哀楽をしっかり出してもらえるといいんじゃないかなぁ、と思ったりするのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはスタッフの采配ミス
3
- まるめ 2017/11/30 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
複雑に入り組んだシリーズ物は一つの月にまとめて配信しなければ、真面目にそのシリーズを追ってる人以外には面白みが欠けてしまうだけです。 それにしてもあれだけこき使われても尽くしたマディの慈愛的精神には脱帽です…( ;∀;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレのヒロインって
3
- ウルスラ55 2018/02/13 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ハーレのヒロインたちって、そうじゃなきゃ話が始まらないからだろうけど、どんな状況でも産む選択をしますね。こんな閉鎖空間で流されてヤッただけで相手が既婚者って状況でも、産んじゃうのね。ヒーローにお金渡されて屈辱!とか言ってるけど結局そのお金を使わなきゃいけないくらいお金も無かったのに、無茶だな。それで愛がどうのこうのとか…性欲だろ性欲。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
複雑な心境
3
- しのP 2018/03/18 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
共白髪の夫婦だったから結果オーライだけど、このヒーローなんだかな~って感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
似たような内容かも
3
- ローズ 2017/10/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
原作は未読ですが、お試しというかお互いに軽く付き合ってみようっていう流れが、1作目と似ているような気がしました。長年の片想いの1作目が胸キュンすぎて、こちらを続けてよんだので、少し評価は下がってしまいました。3作目に期待です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】謝罪してほしかった❗
3
- yuーka 2017/10/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「ごめんなさい」も言えない男を「愛してる」って言われただけでどうして許せるの? 最初から最後までどこまでも自己中で、どんだけヒロインを傷つけてるか全くわかってない。一度突っぱねてもっと反省させてやりたかったですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】リスペクト?アシスタント?
3
- すずどん 2017/06/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵・・・お上手なんですけどね。岩崎先生の大ファンなので、こまで似ていると正直複雑な思いが・・。さらに岩崎作品の続編ですよね、この話。なんだか編集サイドの「なにがしかの意図」を感じてしまい、素直に物語を楽しめませんでした。肝心の内容も、見てくれに惹かれるのはまあいいとして、お互い何がきっかけで愛し合うようになったのかもはっきりせず。ずっと死んだと思っていた妹が生きていたのに、ラフィークお兄ちゃんのあまりの冷静ぶりに肩透かしくらった感ハンパありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え、ここで終わるの?
3
- つぶ 2017/07/09 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローはカウンセリングのおかげじゃないし、ヒロイン側のパパや上司は??何も片付いてないよ!?…という反応ありきで、ページ数合わせで削ったのかなあ?「続きは原作で」ってテロップ出そうなバッサリ感でした。カウンセリングが効いてたらヒロインも仕事出来る感があったかも…プロと言いながら、ぐだぐだな印象しか残ってないのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】今ひとつスッキリしない
3
- きらっち 2017/12/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話が面白くない訳ではないんですが、ヒーローがどうして愛してもいないヒロインとの結婚を選択したのかわかりませんでした。自分の気持ちに気付いていない設定?あと、絵柄は気持ち悪くて嫌いです。特にヒーローの絵柄は全然ダメ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん……
3
- ワニャンニュ 2018/01/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗だし読みやすかったんだけど、ただそれだけ…(´・ω・`)カラダの相性以外の決め手は他になかったのかな?ポイント購入で正解でした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作品の紹介文の
3
- ドール999 2017/04/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
紹介文の「彼は、初めて会ったときから敵意と好意をもった瞳で見つめてくる」 に違和感を感じましたが、作品中では「欲望と敵意のこもった瞳で…」となっていました。好意と欲望じゃ全然ニュアンスが違いますよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインにいらいら
3
- れん 2017/04/07 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
他のレビューとは反対にヒロインにイライラしました。まあお人好しなんだから従兄弟の悪巧みに気がつくのが遅くなり、命まで狙われてしまって。 ヒーローも最後の方はヒロインを疑ったりしましたがよくある話かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結果良ければ全て良し?
3
- リーク 2017/04/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そんなバカな。と言いたくなるほどヒーローのした事が酷い。特に他の男に追いかけられた妻を浮気者と思ったくだり。自分でそういう輩連れ込んで助けるどころかけしかけておいて…頭の中どうなってるの?それで勝手に誤解されて散々な人生を送るハメになったヒロインはあっさり赦す、とか有り得ないなと感じた。息子が可愛かったので☆3。正直あんなヒーローなら、息子の最初の態度のように激昴して受け入れられないのが普通だよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































