評価の低い順▲
-
ヒーローがひどすぎる
3
- ウエヤマネコ 2012/09/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
いくらなんでもひどすぎるだろう… そしてヒロインも人が善すぎるだろう…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- キツネ 2012/09/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
藤田先生が描いてなかったら、このヒーロー大っ嫌いだったと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男女のバランスが・・・
3
- kanoto 2013/01/30 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ストーリーそのものはさておいて、男性は正に『悪魔的』な美貌と迫力を感じさせる素晴らしいキャラクターなのに、女性の方はなんかモブっぽい、ページによって別キャラにも見えるような個性の無い魅力の薄い造形なのが残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
生煮え
3
- 雪菜 2013/01/05 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
いいお話だと思います。最後が、しりきれとんぼに終わらなければ。事情を説明する部分をもっと手際よくまとめておけば、こんな終わり方にはならなかったのではないかと思えます。消化不良であっけにとられた終わり方でした。けれども、ストーリーとしてはいいところがあるので、ハートを三つにしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローはお子ちゃま?
3
- 翡翠 2013/01/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
シークだからとは言え、ヒーローがあまりにも身勝手すぎる!そして著者の絵だと、可愛らしすぎて、全然「シーク」には見えない。おかげでプレイボーイらしさも感じられないし、この原作のイメージに絵が合ってないと思う。今作は「砂漠の国にとらわれて」関連作で同じ著者が漫画を描いているのは評価するけど、結果、ヒーローもヒロインも両作とも雰囲気が似てしまったのはちょっとね。あと、「砂漠の国にとらわれて」の方に出てくるジャミーラ(今作ヒロイン)は黒髪だったので、今作でもそのままの絵でいってほしかった。「大人の事情」(黒髪は面倒?)があったのかもしれないけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
出来のいいヒーロー
3
- minori 2012/11/18 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
…だと思います。最初はちょっと彼の良さがわからなかったけど、本当に羨ましいほどいい旦那さんだと思います。…が、ヒロインの妹さんのセリフではないけど、彼女の感受性にはついていけません…。前の彼に裏切られた気持ちと思いは理解できるけど、でもなんかあまりの思い込みにちょっと食傷気味でした…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】イーディプス・コンプレックス
3
- ミッキー 2014/10/30 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン母は、典型的イーディプス・コンプレックス(母親は異性の子を同性の子より偏愛する傾向があるという学説)ですね。息子優遇の為には、娘の事はどーでもいい!と、愛情の針が逆側に振り切れてます。 母はずっと屋敷に家柄に財産に固執し、追い求めてあの愚行に及んだのでしょうか、それらを失う事で、精神が病んでしまっていくのも何となく示唆されている気がしました。温暖なスペインで、隠居目的以外に、精神の療養も意味してるようで、切なさが残るグレーな終わり方です。HQらしからぬ暗め、でも現実はこっちの方が多そう…というお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
TLみたいだと思いました
3
- muguet 2014/11/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
TLにありがちな薄っぺらで悪趣味なシーンを極力削り落としたTLという印象です。絵柄にはあっているのですが、HQではないような…。ヒーロー側から奪われた妻を取り戻す話として描けばもっとロマンチックだったのかなあ。記憶のないヒロインの視点からでは全ての人が図々しい悪人に見えるので読んでいて気持ちが悪かったです。でもHQじゃない漫画としてはまあ普通。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
詰めが甘い
3
- 秋野 2014/08/19 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、あほすぎてどうかと思う。5年も後悔してたなら何かしようがあったはず。大人だろ! しかし最後、まとめが・・・早すぎる! あっけなさすぎだよ! 家族に打ち明けて子供が喜んだら終わりて・・・終わりて! 確かにメインは可愛い子供でしたが、もうちょっとほしかったなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】信頼
3
- ok 2014/09/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
人を見る目がある二人。お互いが自分の罪を認識するところはぐっときました。常識ある良心的な二人でした。ラストの別離は必要な儀式だったと思います。ラストシーンのさりげなさがよかった。妙に情感あふれた感動的画面にしないところが、押し殺した感情の余韻が合ってよかったです。積極的に面白かった!というお話ではないけども読んでよかったなと思います^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全体的にとっ散らかってる印象がぬぐえない
3
- 翡翠 2015/01/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
絵は嫌いじゃないし、なかなか面白そうな話なのだが、エピソードの取捨選択やストーリーの組み立てが悪いのか、全体的にとっ散らかってる印象を残す。ところどころ妙にふざけたシーンや表情を取り混ぜているのも、今作の場合には逆効果かつ中途半端で、嫌な感じにしてしまっている要因かもしれない。残念だし、惜しいよね。同じ家で育った幼なじみで初恋相手という設定、とても好きだし、ワクワクするのだけど、そのエピソードはほとんど描いていないのも不満。結果、現在の主人公たちの突飛な行動に説得力が足りない感がある。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジャスティンが好き!
3
- mama420 2015/01/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
シリーズ2作目のヒーロージャスティンが大好きなので、2作目のスピンオフとして楽しめました。上杉先生の昔の絵が好きだったので最近の絵柄のはちょっと「手を抜きすぎ?」って思ってしまいます。このシリーズも1作目から比べるとヒロインがだんだん手抜きになっているのがわかります。ちょっと残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
実に勿体ない
3
- エレオノーラ 2015/01/14 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
前作とキャラクターの絵が違いすぎてわかりにくいですが『キャンドルを消す前に』の関連作です。 どちらが先に書かれたのかは知りませんが、作家さんを同じにできないのであれば、ぜめて髪型や髪色を同じにするなどの配慮が欲しいなと思いました。 JJが妖精のモデルにはなしろうもないぐらいですし・・・ いいおはなしだけにもったいないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もうひと押し!
3
- iroiro 2015/03/19 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
相変わらずの画力で、とても読みやすい花津先生。 だけど今作は正直、内容が今ひとつな感じ。。 ヒロインが抱える過去のトラウマも、結局深いところはよく分からず・・・ヒーローの過去も然り。 最後まで期待したのですが、肩透かしでした。 街の人たちの温かさも良かったのですが、もっと感動的に出来たような。 とにかく全体的にもうひと押しな感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいのかそれで!?
3
- シャチ 2015/02/15 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはヒロインに最後まで利用されっぱなしだったような気がするけど、一目ぼれの相手だから、いいのか?文句のひとつもなくていいのか?という気分になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】んー
3
- ちさ 2015/03/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
『何で先に名乗らないんだ。騙したな!』 じゃなくて、 『えー!マジで!?久しぶり。綺麗になりすぎて全然わからなかったよー!』 くらいならモヤモヤしないのに… それを言うと元も子もないけど。。笑 それほど前半のヒーローがイヤ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダイヤの原石が
3
- ペンペン 2014/09/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
あんなにデカかったら・・・ 国際ニュースになってそう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はキレイなほうだと思います
3
- ちー 2014/10/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
でも、絵よりストーリーより一番気になったのは 「あっ」の多用です・・・。 もうちょっと言葉でなんとかならなかったのだろうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛している、愛してない?!
3
- 翡翠 2014/12/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
子供ができたから結婚しようとプロポーズするが、愛してると言ってくれないから結婚できないわとヒロインが主張する定番ストーリー。自分が「察する」という文化を持つ典型的な日本人なもので、こういう話にはすぐにどうでもいいじゃんと感じてしまう。だって、明らかにヒーローもヒロインのことを愛していることがダダ漏れ。そもそも「愛し、愛されている」という感覚は目に見えるものじゃなく、イメージの中にあるもの。口で言うことは確かに大切だけど、表し方はそれだけじゃないのになぁと無性にむかつくのです。それに、いったん結婚しておいて、やっぱり無理だなって考えたら、離婚して慰謝料と養育費をがっぽり取ればいいだけじゃんと、ずるい自分は現実的に考えてしまうのです。要するに、著者にはこういう話よりも、もっと描いてほしい話がいっぱいあるのにもったいないなぁというのが結論。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…
3
- RURU 2014/12/08 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
たまにヒロインの目がビックリするほど大きくなるのと、全身のショットになるとバランスが非常に格好悪くなってしまうのが、読むのが止まってしまうくらい気になります。お話は良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
説得力がない
3
- るりりる 2015/09/26 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
過去にトラウマがあるとか、理由もなくプレイボーイなの単にわがままなだけなので、結局上手くいかない気がします。子供も生まれて最初はいいんだろうけど、飽きるのも早そうなヒーロー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】先生の
3
- あちゅ 2015/10/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作品は好きだから、3つです。物語の内容がえげつないです。1%も悪くないヒロインが復讐の的にされ、言われなき攻撃まで受けて人間不振になるわ!1番の悪はヒーローの母親だろう、ワガママなどうしようもない次男を造り上げその結果勝手に自滅したのを他人のせいにして、長男に復讐させる。100歩譲ってヒーローとよりを戻すにしても母親は排除が必須。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】読後感が複雑
3
- スキマリコ 2015/10/18 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
純粋に感動した部分もあるけれど、ヒーローの”都合よく元の女に戻った感”も否めない。ヒューマンドラマっぽくてクールな部分もあるけれど、個人的に私はロマンスを読みにきているので、ラブシーン的な触れ合いがなかったことにモヤモヤする。ふたりのラブシーンは読者の想像力ににお任せなのか・・・ストーリーは良かったものの、なんかモヤモヤ感がハンパない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きが
3
- ぽっぽぽぽっぽ 2015/07/16 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
おもしろい。ストーリー自体は王道です(笑) 余談ですが、 私もこのケースだと、優勝だよね、と思いました。が、「優賞」という言葉はあります。優勝が勝負事で勝ち取るもの、優賞が人から評価され秀でていたものと記憶しております。余計なお世話かと思いましたが、追記させて頂きます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローがやだ。
3
- ゆな 2015/07/29 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにお互い不安で相手を信じられなくなってしまっていたのはわかるけど子どもを失ったすぐなのに赤ちゃんではないとはいえ妻のいる家に連れてくる神経がわからない! よくHQでは感情を閉じ込めてたとか言うけどいつも疑問。傷ついたり怒ったりしてるのに?都合のいい言い訳にしか聞こえねーな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物語としてはアリだけど、もし現実だったら生理的にダメ
3
- 重箱の隅派 2015/11/06 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
姉妹(兄弟)丼、双子丼、親友丼は物語としては問題ないですが、現実的に考えると超キモいです。そして万一上手くいったとしても、本当に自分を好きなのか似てるから好きなのかあるいは禁断だから燃えるのか確信が持てないと思います。君たちは全く似ていない!、と台詞で言われても、見た目クリソツでは説得力ないでしょう…。どう否定しても性的好みは外見が主(特に男性は)ですから…。まあそれを言い出すと、ハーレクインは数割の物語が不成立になってしまうんですが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいお話でした
3
- セリシア 2016/01/02 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
他の方が書いてらっしゃいますが、夢の中の人が不明なのと、赤ちゃんが可愛くないのが… お話が良いだけにちょっと残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
100年の恋も
3
- blanca 2016/02/11 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
まあハーレだししょうがないとは思うけど、あの絵の寄贈条件を公衆の面前で高らかにブチあげられたら、私だったら100年の恋も一瞬にして冷めはてると思う。あのゲスさ加減にはそのくらいの破壊力があるし、コレクションを観る客の反応はヒロインが懸念したとおりのものになるだろうし、結婚したからってそれが変わるもんじゃないだろうし、むしろ面白おかしい尾ひれがつきまくると思う。ハーレのヒロインって、どんだけ侮辱されても辱められてもちょっと怒るくらいで、冷めるどころかむしろ「やっぱり好きだわ!」とか思ったりするし、すごいなーと思うんだけど、ときに共感するのが難しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの描き方で
3
- romance queen 2015/09/13 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ストーリーの面白さが増していくと感じました。シェフという職業を設定しているのに、ヒロインのスタイルが清潔感を感じさせません。仕事中のぼさぼさの鬱陶しい前髪と、変なデザインのドレスのせいかなと・・・。 ONとOFFで同じ髪型って、プロとは言えませんね。 元彼は笑えるほど、頭おかしいやつですね。それは、面白くて気に入りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感心しました
3
- dee 2015/09/13 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
しかし頭使いました。読み終わってヘトヘトです。複雑な話をよくまぁこのページ数でまとめられました。さすがです。調べてみたら関連作品が大量に!鬼畜ヒーローのマックスの話は立ち読みした段階で読んでみたいと思いましたが、この系列の話を他の作画者様で読むのは余計に混乱しそうで怖いです。そもそもこれが始まり的な話だったんですね。初めて知りました。 読んでる間はこんがらがって頭から煙が出そうでしたが、読み終わってみるとすっきり整理されてる感じが職人技といいますか。 これで終わり?感はありますが、この一族は善良な血と虚栄の血が相互入り乱れて脈々と繋がれていくんだろうと、後味の悪いホラー映画に似たドロリとしたものを感じました。続きがあるのかは判りませんが、こういうエンディングも思わせぶりでイイかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































