ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54726
  • 1825ページ
  • 886ページ目を表示
誘惑者原ちえこ/ジェシカ・スティール
ヒロインが大人の女性で素敵でした 評価3 3

ヒロインは理不尽な婚約者の裏切りを受けたのに、 ヒーローには告げ口もしないし、 元婚約者の様態も心配して病院に電話したり、 やさしくて、また仕事もできる素晴らしい女性で素敵でした。

参考になりましたか?はい いいえ
許されない関係高木裕里/シャロン・ケンドリック
犬はくさいよ 評価3 3

なんだろう…。別に悪い話ではないんだけど、あまりロマンの香りがしないというか・・・? 原作の立ち読みで面白かったので購入したんですけど。ただ、他の方が言うように犬のエピソードは気にならなかったです。実際娘の方はそれを狙っての嫌がらせだし、不味いものは不味いし自分の愛犬でも臭いものは臭い。私はうちの犬はもちろんどの犬にもなめられるの嫌いです。だれでも犬好きなわけじゃないし。もうちょっと娘とヒロインの関係修復のエピソードが欲しかったかなと。全体に感情移入する間もなく淡々と話が進んでしまった感じ。

参考になりましたか?はい いいえ
恋を夢見る白雪姫【あとがき付き】友井美穂/ミシェル・セルマー
表紙のヒロインが 評価3 3

表紙のヒロインが美輪明〇さんに見えた…。 ぼちぼち楽しめました。

参考になりましたか?はい いいえ
ヴェネツィアの情事長崎真央子/ルーシー・ゴードン
【ネタバレ】「自分を絶対とするから入るべき情報も素通りするの」 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
恋はあせらずいしかわまみ/ベティ・ニールズ
ベティ・ニールズってこんな感じ 評価3 3

よくも悪くも、ベティ・ニールズの原作ってみんなこんな感じですよね。お好きな人は「穏やか、優しい」と表現し、お嫌いな人は「淡々とし過ぎていて盛り上がりに欠ける」と、はっきり好みが分かれると思います。ヒロインについては物理的に実現が不可能だと思われる現状を雇用者に伝え、優先順位の選択を委ねているわけですから、口答えだとは私は思いません。本来、取捨選択すべき所を妥協せず、次から次へと無理難題を言いつける雇用者によく耐えている、と思いました。(原作ではヒロインはベティ特有の淡々とした表現で「反論」するものだから、確かに「ちょっと、それは・・・」という感じでしたが、この作品でそんな印象を受けなかったのは作画の方の力でしょう)、それが仕事と言われれば、それまでですが。(でもホウ・レン・ソウはきっちり行ってるぞ。)ベティさんの原作には、「なんでヒーローはヒロインに惹かれたの?」と首をかしげる事が多いのですが、この作品に関してはヒロインの我慢強さや前向きな所(クローディアに言わせるとスタイルも良いらしいし)に惹かれたんじゃないんでしょうか?何にせよ、対価を受け取って仕事するって大変だよね、としみじみ思ってしまった作品でした。

参考になりましたか?はい いいえ
花嫁の禁じられた情熱黒田かすみ/アン・メイジャー
ありがちな話。 評価3 3

人を愛せないと宣言するヒーロー。その言葉を聞いて、自分のプライドのためヒーローを愛していると決して悟られないようにするヒロイン…でも最初からお互いに惹かれ合っている…というよくある話。原作はどうか分からないけど、これだけよくある設定だと味付けもパターン化しているので新鮮さは無いです。ヒロインの家族は、少ない犠牲で丸くおさめようとする、悪気無くタチの悪い人達ばかり。そこの掘り下げがあったら、また違うサブストーリーがあって良かったかなぁ、と素人ながら考えました。

参考になりましたか?はい いいえ
私だけのプリンス森崎令子/マリオン・レノックス
バカかこの男… 評価3 3

と、素で突っ込んでしまったよ…。ものを見抜く目がないとか以前に、論理的な思考がおできになっていないような。こんなのが大公で大丈夫? むしろあのヒロイン姉をかわいいと思ってるらしいドバイの富豪に、あんたがヒーロー☆の称号を差し上げたい。器のでかさはこっちの圧勝でしょ(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
とっておきのキス葛城しずく/ベティ・ニールズ
う~む。 評価3 3

ほかの方と同様に プロセスが微妙な感じで モヤっつと感が残る感じ???

参考になりましたか?はい いいえ
三つのお願い別府ちづ子/レベッカ・ウインターズ
作品を破壊させるなんて 評価3 3

昔の女のメモのために卒業作品を壊させるって…!ノミとトンカチで自ら壊すシーン、まさか止めると思ったわ。無神経なヒーローにドン引きしました。

参考になりましたか?はい いいえ
秘書の二つの顔【あとがき付き】七星紗英/リンゼイ・アームストロング
ちょっと惜しい 評価3 3

二つの顔というか情緒不安定な女性に見えたわ。クールな時は結構好きだったけど子供のことで表情を崩す時、コマがワンクッション足りないのか唐突な変化すぎて溢れる母性というより不自然な笑顔に思えてしまった。全体的にそんな感じで大きなストーリー展開は面白いのに内部の描き方がいまひとつでした。

参考になりましたか?はい いいえ
あなたを忘れたい桐島ルカ/ダイアナ・パーマー
星は全部、美麗な絵に捧げます 評価3 3

内容的には星0個です。ヒロインが大人になるまで待つつもりがあるなら、もう少し気にかけてやれよと思う。好みは人それぞれですが、私は傲慢でも愛がないと許せないタイプだと気づきました。

参考になりましたか?はい いいえ
星影の眠り御園えりい/オリヴィア・ゲイツ
うーん 評価3 3

バストショットとアップばかりで、読みにくい。

参考になりましたか?はい いいえ
きれいになりたい!くればやし月子/エバ・ラトランド
どこまでも運のいい・・・ 評価3 3

金利計算も失念する頭で「昇進したら、このまま昇進ルートに」って大した自信だ、どの口が言うのかと腹を立てていましたが、仕事の面白さがわかる前(まあヒロイン若いし)だから、まあいいとして。女子力を上げて、理想の相手ゲットも確かにこんな女いるよなー、とここまでは許容範囲。しかし自分を育ててくれた恩人であるおばさんに対しての上から目線はどうなんだ。自分も働いているんだから、自分以上に教育費だの何だのでお金のかかる姪っ子を養うためにおばさんがどれ程苦労して、自分を犠牲にしてきたか分かってもよさそうじゃないか?HQのヒロインらしく、好条件の相手よりヒーローを選んだから、まあ許せるか・・・ と思っていたら、最後のどんでん返し。どこまでも運のいい・・・!人のいいヒーローとおばさんには是非幸せになっていただきたいとは思いますが、このヒロインは好きになれない。

参考になりましたか?はい いいえ
レディと野獣【あとがき付き】中貫えり/エリザベス・ロールズ
ヒストリカルというよりは、 評価3 3

シンデレラや白雪姫のような、お伽話として読んだ方が、しっくりと来るのかもしれませんね。そうそう、美女と野獣モチーフですし。そんな中で、しばしばお伽話(の元話)がそうであるように、このお話にも(エグい)現実の臭いは有り。いるんですよねー、ライバル(?)・ハーマイオニみたいな人。で、現実では、こんな子の方がモテてたりウケてたりする。いるんですよねー、男性主人公の母みたいな親。現実には、もっと無自覚だったりもする。等々、うんうん。でも、これはハーレのお伽話。陰で貶められていた子が見出されて、ハッピーエンド。可愛らしい、真っ直ぐな若い主人公達の幸せな結末を、あったか~く楽しんでしまいましょう。そんな時によろしいかと。(中貫先生、昔(ハーレ以外時)から拝見していましたので、ハーレ・コミックスでの再会はビックリ。嬉しい驚きでしたが、作品によって、受け手側にとって、波(ムラ?差異?)があるような感覚が。あくまで、個人的にですが。)あと、ハーレ・コミックス、そういうきまり(表記方針)なのかいつも疑問なのですが、例えば‘一夜’を‘1夜’としてあるのを見かけますが、“十二夜”を‘12夜’って・・・(泣)。誤字・誤用等もそうですが、ナンカ、ガクーンと来ます。♥は3.5に近いです。

参考になりましたか?はい いいえ
打ち砕かれた愛たむろ未知/シャンテル・ショー
最初でくじけそうになったけど…… 評価3 3

あとがきによると、HQ1作目でサスペンス畑の漫画家さんだそうです。そのせいか内表紙のヒロイン&ヒーローと初登場のヒーローがとてつもなく不気味で怖い。でも画力はあるので何作か経験を積んだらいい感じになりそう。脇役のおばあさんとおじいさんは魅力的でした。恐怖色が薄まってもう少し花があったら夢の世界が充実しそう。頑張って欲しいです。最初からヒロインの亡き夫と同じ位、ヒーローが男前だったら言う事ないのにな。

参考になりましたか?はい いいえ
今日から始まる物語米谷たかね/ドナ・アルウォード
【ネタバレ】あと10歳 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
さよなら独身主義米谷たかね/シャノン・ウェイバリー
いつも思うけど 評価3 3

もう少し美しいヒロインを描けないものでしょうか? スカートのウエストの位置とかちょっとおかしくないですか? ヒーローはこのヒロインのどこに魅力を感じたんだろう? 話は良かったと思いますけど、絵が残念です。

参考になりましたか?はい いいえ
白い花の香る夜【あとがき付き】みなみ恵夢/ジェシカ・ハート
おばちゃんなもので 評価3 3

隙間なく埋められたCGのテキスタイルに目がチカチカして疲れました。どこまでが背景でどこまでが人物でどこまでが文字なのかw絵が丁寧なのでもう少し余白ってものを大事にしてもいいのかな?と思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
禁じられた一夜香乃呼ゆり/ジュリア・ジェイムズ
お話が勿体ない 評価3 3

これ、絵がうまい人が描いたら良作になっただろうなぁ……と、思えるお話でした。酷い絵って程ではないので十分読めましたが、画家さんの話なのにまともな肖像画のイラストが出なかったのは、単純に描けなかったんだろうなと思うと悲しくなりますね。

参考になりましたか?はい いいえ
ギリシア式愛の闘争七星紗英/リン・グレアム
途中までは良かったけど 評価3 3

レビューが良かったので期待していたのですが、個人的にヒーローの抱えている問題が「うーん…?」という感じだったのと、ラストの解決に向けての展開がほぼ台詞(説明)だったのがイマイチでした。そこまでは美しくドラマチックだったんですけど。

参考になりましたか?はい いいえ
疑われた献身【あとがき付き】JET/ペニー・ジョーダン
ヒロインは好きだけど 評価3 3

ヒーローが妹に過保護すぎて、ヒロインをけなしすぎる。 子供のついた嘘も見破られず、振り回されてそれを相手にぶつける。どっちが子供だ! ヒロインが健気でした。 JETさんの絵じゃなかったらもっと評価は低いなー

参考になりましたか?はい いいえ
シークの拒絶藤田和子/ジェイン・ポーター
【ネタバレ】ハッピーエンド? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
恋に落ちた復讐者【あとがき付き】川上千香子/アビー・グリーン
後もう少し感満載。 評価3 3

ふむ、なんか、、、足りない感じですな。多分。ヒーローからの誤解による辛辣劇場。体罰逆襲が他の漫画に比べ酷いわりに簡単な円満解決、言い訳的謝罪でハッピーエンドになっているからだなぁ、、、いつも思うけど、ラストの言い訳的謝罪展開はハーレークイーン多いですな、一気になえますわぁ(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
ベッドとオフィスで違う恋【あとがき付き】湊よりこ/キャシー・ウィリアムズ
絵が雑... 評価3 3

湊先生の絵は大好きなのですが、最近絵が粗いですよね...絵は上手い作家さんなので非常に残念です。他の方が指摘してる通りヒロインが野菜を切っている時など間違ってますよね。人物だと特にジェームズの描き方が雑です。でもヒロインの身体が美しいです。女性らしくて憧れます。だからヒーローが「あれはただのデブだ」って思ったのには、は!?って感じです。ヒーローはあまり魅力的じゃないです。偏屈で。

参考になりましたか?はい いいえ
一晩だけの恋人谷口亜夢/キャロル・バック
ヒロイン怖いよ! 評価3 3

ぜったいなんかに祟られてる!お祓いいこうよお祓い!!

参考になりましたか?はい いいえ
華やかな情事【あとがき付き】麻生歩/シャロン・ケンドリック
【ネタバレ】いや~な男だ・・・嫌い 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
密会の城【あとがき付き】渡辺直美/トリッシュ・モーリ
おもしろかったです。 評価3 3

物語としては非常に面白かったです。絵もきれいでとても読みやすかったです。 ただ、ハーレクインと思って読むと、恋愛のときめきがというか、最終的なハッピーエンドに、物足りないというか、コレジャナイ感がありました。 しかしながらハーレクインと思うから物足りないのであって、物語としては救いのある良い終わり方だと思います。ハーレクインを読むときめきを期待せず読むと、とても魅力的な作品だと思います。 私はハーレクインらしさを期待して読んだので、期待を外されたという意味でハート3つですが、作品としては4か5をつけたいです。

参考になりましたか?はい いいえ
ウエディング・ナイトたまいまきこ/ミランダ・リー
【ネタバレ】無茶すぎ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
億万長者の秘密の家政婦【あとがき付き】秋乃ななみ/ミシェル・セルマー
【ネタバレ】まあ、あの血筋なら 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
かわいい魔女くればやし月子/キム・ローレンス
なにが「じゃ」だ! 評価3 3

確かにヒーローはヒロインを助けましたが、何だそりゃ。別に今までだってヒロインが焦らしているようには見えなかった。お前の態度が過去から現在に至るまで無礼極まりないからだろーが!ヒロインは可愛くて元気、好きなキャラですが残念、男の趣味が悪すぎる。ヒーローの両親も気さくな感じの良い(パパはちょっとマイペースだけれど)人たちなのに、どうして息子はこうなった。誰かこの男のハナをへし折ってくれたらスッキリしたのに。

参考になりましたか?はい いいえ