評価の低い順▲
-
ヒロインが大人の女性で素敵でした
3
- ベラ 2013/06/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインは理不尽な婚約者の裏切りを受けたのに、 ヒーローには告げ口もしないし、 元婚約者の様態も心配して病院に電話したり、 やさしくて、また仕事もできる素晴らしい女性で素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
犬はくさいよ
3
- さぶちゃん 2013/05/16 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
なんだろう…。別に悪い話ではないんだけど、あまりロマンの香りがしないというか・・・? 原作の立ち読みで面白かったので購入したんですけど。ただ、他の方が言うように犬のエピソードは気にならなかったです。実際娘の方はそれを狙っての嫌がらせだし、不味いものは不味いし自分の愛犬でも臭いものは臭い。私はうちの犬はもちろんどの犬にもなめられるの嫌いです。だれでも犬好きなわけじゃないし。もうちょっと娘とヒロインの関係修復のエピソードが欲しかったかなと。全体に感情移入する間もなく淡々と話が進んでしまった感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙のヒロインが
3
- ぽっぽ 2013/05/20 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
表紙のヒロインが美輪明〇さんに見えた…。 ぼちぼち楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「自分を絶対とするから入るべき情報も素通りするの」
3
- 凜 2013/05/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いるいるいるいる。HQにはわんさかいる。肝心な情報掴まないで人を悪し様に決めつけ罵るヒーロー・ヒロイン(だけじゃないけど)が!とヒロインの台詞でとても盛り上がってしまった。話は正真正銘「大人」の恋物語。とにかくヒロインがこれでもかと言うくらい格好いい。ヒーローはあまり魅力を感じない。ヒロインより二段くらい落ちて残念。あとはラストと絵がなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ベティ・ニールズってこんな感じ
3
- あやの 2013/04/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
よくも悪くも、ベティ・ニールズの原作ってみんなこんな感じですよね。お好きな人は「穏やか、優しい」と表現し、お嫌いな人は「淡々とし過ぎていて盛り上がりに欠ける」と、はっきり好みが分かれると思います。ヒロインについては物理的に実現が不可能だと思われる現状を雇用者に伝え、優先順位の選択を委ねているわけですから、口答えだとは私は思いません。本来、取捨選択すべき所を妥協せず、次から次へと無理難題を言いつける雇用者によく耐えている、と思いました。(原作ではヒロインはベティ特有の淡々とした表現で「反論」するものだから、確かに「ちょっと、それは・・・」という感じでしたが、この作品でそんな印象を受けなかったのは作画の方の力でしょう)、それが仕事と言われれば、それまでですが。(でもホウ・レン・ソウはきっちり行ってるぞ。)ベティさんの原作には、「なんでヒーローはヒロインに惹かれたの?」と首をかしげる事が多いのですが、この作品に関してはヒロインの我慢強さや前向きな所(クローディアに言わせるとスタイルも良いらしいし)に惹かれたんじゃないんでしょうか?何にせよ、対価を受け取って仕事するって大変だよね、としみじみ思ってしまった作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありがちな話。
3
- taritari 2013/04/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
人を愛せないと宣言するヒーロー。その言葉を聞いて、自分のプライドのためヒーローを愛していると決して悟られないようにするヒロイン…でも最初からお互いに惹かれ合っている…というよくある話。原作はどうか分からないけど、これだけよくある設定だと味付けもパターン化しているので新鮮さは無いです。ヒロインの家族は、少ない犠牲で丸くおさめようとする、悪気無くタチの悪い人達ばかり。そこの掘り下げがあったら、また違うサブストーリーがあって良かったかなぁ、と素人ながら考えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バカかこの男…
3
- ぱぴる 2013/04/19 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
と、素で突っ込んでしまったよ…。ものを見抜く目がないとか以前に、論理的な思考がおできになっていないような。こんなのが大公で大丈夫? むしろあのヒロイン姉をかわいいと思ってるらしいドバイの富豪に、あんたがヒーロー☆の称号を差し上げたい。器のでかさはこっちの圧勝でしょ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~む。
3
- April 2014/07/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ほかの方と同様に プロセスが微妙な感じで モヤっつと感が残る感じ???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作品を破壊させるなんて
3
- ふみりん 2014/02/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
昔の女のメモのために卒業作品を壊させるって…!ノミとトンカチで自ら壊すシーン、まさか止めると思ったわ。無神経なヒーローにドン引きしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと惜しい
3
- nana 2014/03/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
二つの顔というか情緒不安定な女性に見えたわ。クールな時は結構好きだったけど子供のことで表情を崩す時、コマがワンクッション足りないのか唐突な変化すぎて溢れる母性というより不自然な笑顔に思えてしまった。全体的にそんな感じで大きなストーリー展開は面白いのに内部の描き方がいまひとつでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
星は全部、美麗な絵に捧げます
3
- じぇい 2014/03/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
内容的には星0個です。ヒロインが大人になるまで待つつもりがあるなら、もう少し気にかけてやれよと思う。好みは人それぞれですが、私は傲慢でも愛がないと許せないタイプだと気づきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- ダナエ 2014/03/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
バストショットとアップばかりで、読みにくい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこまでも運のいい・・・
3
- あやの 2014/02/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
金利計算も失念する頭で「昇進したら、このまま昇進ルートに」って大した自信だ、どの口が言うのかと腹を立てていましたが、仕事の面白さがわかる前(まあヒロイン若いし)だから、まあいいとして。女子力を上げて、理想の相手ゲットも確かにこんな女いるよなー、とここまでは許容範囲。しかし自分を育ててくれた恩人であるおばさんに対しての上から目線はどうなんだ。自分も働いているんだから、自分以上に教育費だの何だのでお金のかかる姪っ子を養うためにおばさんがどれ程苦労して、自分を犠牲にしてきたか分かってもよさそうじゃないか?HQのヒロインらしく、好条件の相手よりヒーローを選んだから、まあ許せるか・・・ と思っていたら、最後のどんでん返し。どこまでも運のいい・・・!人のいいヒーローとおばさんには是非幸せになっていただきたいとは思いますが、このヒロインは好きになれない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルというよりは、
3
- しゃりり 2014/02/21 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
シンデレラや白雪姫のような、お伽話として読んだ方が、しっくりと来るのかもしれませんね。そうそう、美女と野獣モチーフですし。そんな中で、しばしばお伽話(の元話)がそうであるように、このお話にも(エグい)現実の臭いは有り。いるんですよねー、ライバル(?)・ハーマイオニみたいな人。で、現実では、こんな子の方がモテてたりウケてたりする。いるんですよねー、男性主人公の母みたいな親。現実には、もっと無自覚だったりもする。等々、うんうん。でも、これはハーレのお伽話。陰で貶められていた子が見出されて、ハッピーエンド。可愛らしい、真っ直ぐな若い主人公達の幸せな結末を、あったか~く楽しんでしまいましょう。そんな時によろしいかと。(中貫先生、昔(ハーレ以外時)から拝見していましたので、ハーレ・コミックスでの再会はビックリ。嬉しい驚きでしたが、作品によって、受け手側にとって、波(ムラ?差異?)があるような感覚が。あくまで、個人的にですが。)あと、ハーレ・コミックス、そういうきまり(表記方針)なのかいつも疑問なのですが、例えば‘一夜’を‘1夜’としてあるのを見かけますが、“十二夜”を‘12夜’って・・・(泣)。誤字・誤用等もそうですが、ナンカ、ガクーンと来ます。♥は3.5に近いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初でくじけそうになったけど……
3
- じぇい 2014/02/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
あとがきによると、HQ1作目でサスペンス畑の漫画家さんだそうです。そのせいか内表紙のヒロイン&ヒーローと初登場のヒーローがとてつもなく不気味で怖い。でも画力はあるので何作か経験を積んだらいい感じになりそう。脇役のおばあさんとおじいさんは魅力的でした。恐怖色が薄まってもう少し花があったら夢の世界が充実しそう。頑張って欲しいです。最初からヒロインの亡き夫と同じ位、ヒーローが男前だったら言う事ないのにな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あと10歳
3
- ジュン 2014/05/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
主人公たちの見た目年齢あと10歳高くなりませんかね~。10歳高くしたって「支配人代理」にはちと若いかも。実際フロントであの顔の支配人代理が出てきたら、回れ右したくはなりませんか……。それと義父、もうちょっと何とかならなかったのかしら。あれでは怖くない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつも思うけど
3
- 菜の花 2015/01/30 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
もう少し美しいヒロインを描けないものでしょうか? スカートのウエストの位置とかちょっとおかしくないですか? ヒーローはこのヒロインのどこに魅力を感じたんだろう? 話は良かったと思いますけど、絵が残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばちゃんなもので
3
- ハナ 2015/04/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
隙間なく埋められたCGのテキスタイルに目がチカチカして疲れました。どこまでが背景でどこまでが人物でどこまでが文字なのかw絵が丁寧なのでもう少し余白ってものを大事にしてもいいのかな?と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話が勿体ない
3
- ai 2015/04/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
これ、絵がうまい人が描いたら良作になっただろうなぁ……と、思えるお話でした。酷い絵って程ではないので十分読めましたが、画家さんの話なのにまともな肖像画のイラストが出なかったのは、単純に描けなかったんだろうなと思うと悲しくなりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
途中までは良かったけど
3
- RURU 2015/04/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
レビューが良かったので期待していたのですが、個人的にヒーローの抱えている問題が「うーん…?」という感じだったのと、ラストの解決に向けての展開がほぼ台詞(説明)だったのがイマイチでした。そこまでは美しくドラマチックだったんですけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは好きだけど
3
- 秋野 2014/08/15 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーローが妹に過保護すぎて、ヒロインをけなしすぎる。 子供のついた嘘も見破られず、振り回されてそれを相手にぶつける。どっちが子供だ! ヒロインが健気でした。 JETさんの絵じゃなかったらもっと評価は低いなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハッピーエンド?
3
- ドール999 2014/09/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
生まれてきたプリンセスは愛されて幸せに成長し、あるとき自分が敬愛する父(ヒーロー)の子ではなく愛人と事故死した不実な最低男と母(ヒロイン)との間にできた私生児で、腹違いの兄姉が5人もいるという現実を知ることに…なんてことを想像してしまって、単純にハッピーエンドを満喫できませんでした。 …っていうか、なんで双子の物語なのに漫画家さんが別なんでしょうか。どちらの漫画家さんも好きだけど、せめてこういうセットものは同じ漫画家さんに描いて欲しかったです。めっちゃ残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後もう少し感満載。
3
- たこまる 2014/10/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ふむ、なんか、、、足りない感じですな。多分。ヒーローからの誤解による辛辣劇場。体罰逆襲が他の漫画に比べ酷いわりに簡単な円満解決、言い訳的謝罪でハッピーエンドになっているからだなぁ、、、いつも思うけど、ラストの言い訳的謝罪展開はハーレークイーン多いですな、一気になえますわぁ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が雑...
3
- じゅりあ 2014/11/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
湊先生の絵は大好きなのですが、最近絵が粗いですよね...絵は上手い作家さんなので非常に残念です。他の方が指摘してる通りヒロインが野菜を切っている時など間違ってますよね。人物だと特にジェームズの描き方が雑です。でもヒロインの身体が美しいです。女性らしくて憧れます。だからヒーローが「あれはただのデブだ」って思ったのには、は!?って感じです。ヒーローはあまり魅力的じゃないです。偏屈で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン怖いよ!
3
- みすと 2014/12/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ぜったいなんかに祟られてる!お祓いいこうよお祓い!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いや~な男だ・・・嫌い
3
- マンガに埋もれたい 2015/02/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
かなりネタばれしてます? 心も見目も美しいヒロインと見た目だけの下半身の欲望のまま誠意のない行動の男の話。バッサリ!すみません・・ 十年前付き合い別れた時も、最初に「遊びなのだ」と説明もせず勝手に分かっているだろうと都合好く考え、アリスで散々楽しんでポイ捨て! 彼女の傷がやっと少し癒えてきたのに自己都合のみでアリスを引っ張りまわす。とにかくタチの悪い男。 自分勝手な行動しか見受けられない。十年手紙や連絡をしてなかったならそのままほっといてくれ! ま、これではお話が終わるので今回のムカつく再会になるのでしょう。 そして最後に愛しているとか言えばすむ。ふざけるな!<`ヘ´>反省しているなら「行かせるわけにはいかない」ではなく「どうか行かないでくれ!」このセリフになるのでは?嗚呼 人の気持ちが理解出来ずアリスが傷ついた事に気が付いていない?だから反省も無しか。でもお約束のエンドですし麻生先生のキラキラ世界に満足。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかったです。
3
- みな 2014/10/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
物語としては非常に面白かったです。絵もきれいでとても読みやすかったです。 ただ、ハーレクインと思って読むと、恋愛のときめきがというか、最終的なハッピーエンドに、物足りないというか、コレジャナイ感がありました。 しかしながらハーレクインと思うから物足りないのであって、物語としては救いのある良い終わり方だと思います。ハーレクインを読むときめきを期待せず読むと、とても魅力的な作品だと思います。 私はハーレクインらしさを期待して読んだので、期待を外されたという意味でハート3つですが、作品としては4か5をつけたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無茶すぎ
3
- blanca 2014/10/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
花嫁に「誓いのキスのとき違うこと考えてたでしょう」と図星指されて捨てられて、それをヒロインの責任と言い放つヒーローにびっくりしたわ。そんでヒロインをドレイ扱いって、死ななきゃ直らないバカなら死ねばって感じ。いや私ならこんなん100年の恋も一瞬で冷めはてるけど、ヒロインは許せちゃうのねー、これも仰天したわ。そのあたりの展開の笑えるほどのひどさに星マイナス1。他はまあ面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まあ、あの血筋なら
3
- あやの 2014/10/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
長男次男があの通りの美男だから、三男である愚弟もハンサムなのは当然といったら当然なんだけれど・・・悪党のくせに無駄に顔だけはいいから腹が立つ(笑)。犯罪を犯した男共の中で唯一人の為に罪を犯したのはヒロイン元夫だけ、弁護士はともかく最低最悪の二人が罰らしい罰を受けていないのは勧善懲悪がメインじゃないとはいえ、釈然としない(憂さんに激しく同意)、根が単純なモノでせめてお話の中では悪い奴には罰が当たってほしいと思ってしまう。ヒロイン母も被害者なんだけれど、娘ばかりが犠牲になっているようで、しっかりしろよ、と思うのは厳しすぎるのでしょうか。主役二人に問題はなく(特にヒロインは健気)秋乃先生の絵も美しいのですが、腹の立つエピソードが多すぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































