ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の低い順▲

  • 54726
  • 1825ページ
  • 889ページ目を表示
真夜中の誘惑天野なすの/キャスリーン・ガリッツ
悪くないけれど 評価3 3

悪くないけれど、ヒロインにもう少し賢さと洗練があったらいいのに。2人が思いを募らせる描写が少々物足りなく感じました。もし、この絵が好きならもう少し楽しめるかもしれません。

参考になりましたか?はい いいえ
夏草のメルヘンアリスン/シャーロット・ラム
あれれ~? 評価3 3

どうしてこんな感じになっちゃったのかな? 勿論ヒーローは安定してお茶目なハンサムさんで素敵なんだけど、話が、なんとも。詰め込み過ぎ?説明不足?何か読み飛ばしたのかなぁ?

参考になりましたか?はい いいえ
シークに愛された一夜雁えりか/テッサ・ラドリー
小山? 評価3 3

毎回思うのですが、この作者の作品を見ていると目が痛くなります。この突き刺さりそうな前髪表現、もう少し柔らかくなるといいな。ストーリーは山場が来た!!と思ったら小山だった肩すかし感がありますが、まあ面白かったです。ところで、ヒロインの両親が復縁したのかどうか、説明はないの?

参考になりましたか?はい いいえ
夏草のメルヘンアリスン/シャーロット・ラム
普通でした・・ 評価3 3

うーーーん。何だろう??お金もったいない感、満載。 もっと、丁寧に描いて欲しいな

参考になりましたか?はい いいえ
運命の日曜日御園えりい/スーザン・メイアー
男女の『争い』が主軸でロマンス要素が薄いです 評価3 3

ヒーロー、ヒロインが本気で戦っちゃってるんですよね。お互いに自分に有利な条件を勝ち取ろうとして争ってる。一見平和な時間が描かれていても根底では常に「相手を説き伏せる」ことを目的としている。それも双方が。序盤から結末までの間、そんな感じでずっとずっと戦って争ってなので読んでいて少し疲れます。心の交流にはこうした激しいぶつかり合いも含まれるのですが、なんというかロマンチックではありません。恋愛上の駆け引きでもない真剣勝負だからだと思います。結末も「どうにか終戦協定を結ぶにいたった」という印象で、二人が結ばれて良かったというよりは「戦争が終わって良かった」という感想でした。でもこれがハーレクインというジャンルでなければ十分に面白い作品だとは思います。ガチバトルのリアリティはありますし。ただ個人的にはハーレクイン作品にはもう少し「愛してる愛してる愛してる」の夢物語感が欲しいので星三つ。ガチバトルはハーレクインでは見たくないのかも。そういうのは他のジャンルでもたくさん読めますから……。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を置き去りに神谷和都/キャサリン・スペンサー
【ネタバレ】ヒーローの態度に辟易。。。 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
伯爵からの招待状もとなおこ/アニー・バロウズ
ヒストリカル向きの絵柄で丁寧ですが… 評価3 3

ヒストリカル中心に描かれておられるからか、どんどん魅せかたがうまくなられてます ドレスや調度品なども丁寧に描かれてあって好感がもてます しかし、どの作品にも言えるのですが、ヒーローは文句なしにかっこよいのですが、ヒロインがいまいち華やかさに欠けるというか…もうすこし、かわいげのあるというか魅力のあるキャラにしてほしいですね このままだと、なんというか本気で使用人にしか見えないと思います… おはなし的にはいかにもハーレのヒストリカル ヒーローの亡くなった奥様との関係の種明かしあたりが、ちょっと、う~ん?なんだそりゃ?って感じで入り込めなかったところをのぞけばハッピーエンドのヒストリカルものとして安心して読み進められます

参考になりましたか?はい いいえ
秘めつづけた初恋村田順子/テリー・ブリズビン
この時代 評価3 3

この時代において、足が不自由と言うのは結婚相手として致命的なのかと思って読んでいましたが、次第に二人の気持次第で一緒になることは可能という流れになっていてアレ?と思いました。それだったら最初から家族が後押ししてやれば特に問題のない恋だったのでは…。もう少し強力な恋のライバルとか親族の反対とかが欲しかったです。

参考になりましたか?はい いいえ
拾われた1ペニーの花嫁橋本多佳子/カーラ・ケリー
橋本先生のヒストリカル 評価3 3

間違いなく評価は♡5のはずなんですけど、ヒロイン夫が気の毒なのとヒロインが子供まで亡くして可哀そうすぎて、幸せ気分にはなれませんでした。ヒーローがヒロインを疑うっていうのも嫌でした。

参考になりましたか?はい いいえ
不名誉な噂のわきねい/リン・ストーン
ただひたすらテリーが気の毒で 評価3 3

いや、ヒロインも散々な目に遭って、気の毒には違いないんだけれど最終的には幸せを手にいれるわけだし。友情と正義を貫いて殺されてしまったテリーが、もう気の毒過ぎて言葉もない。親友も叔父さんも、テリーのことは二の次でラブラブしちゃっているし(前向きなのは良いことですが、ちょっと薄情だと思う)、決して面白くないわけじゃないのですが、なんだかなー。

参考になりましたか?はい いいえ
予告どおりのプロポーズ桜はるひ/リンゼイ・アームストロング
【ネタバレ】寄り目が気にならなくなった?! 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
愛の記念日上杉可南子/リン・グレアム
ヒーローを許すの秒速… 評価3 3

ヒーローをフルボッコにしないと納得がいかない。あまりそういう話ないけど…

参考になりましたか?はい いいえ
懐しのサルコンヌ綾部瑞穂/シャーロット・ラム
【ネタバレ】弟が… 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
噂の傲慢社長千村青/リズ・フィールディング
話は素敵 評価3 3

ストーリーは、とても素敵です。ハーレでありがちの敵役がいないどころか、登場人物がオール善人。 清々しいラブストーリー。 でも、絵が・・・ ここぞという場面で、体のバランスが変だったり、眼が寄り目みたいだったり。 ストーリーは星5だけど、絵は星1なので、評価欄は3にしました。

参考になりましたか?はい いいえ
脅迫された愛人契約星合操/ティナ・ダンカン
【ネタバレ】かっこ悪いヒーロー 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
いたずらキューピッド星合操/メアリー・ライアンズ
それでもだめなものはだめだなー 評価3 3

どんな事情があるにしろ、苦しんでいるにしろ、自分に妻がいたことを棚に上げてヒロインを責める資格なし。 そこがどうしてももやもやしちゃって。 ヒロインを責めなければまだよかったのかもしれないけれど、自分がかわいそうでかわいいのかどうしてもヒーローに好感度がもてませんでした。 不倫のお話は他にもあると思うんですが、ヒーローの態度が頂けなさすぎる。 星合先生の絵がとても好きなので救われました。 キラキラしてるヒロインは好きです。子供も可愛かった。 ちょっと、あれはいかんなぁと思ってはいたのですが、ヒロインの元であればきっと素直に育ってくれそうです。

参考になりましたか?はい いいえ
愛を捨てた罪冬木るりか/キャシー・ウィリアムズ
こんな男でいいの? 評価3 3

ヒロインはとても素敵な女性ですが、ヒーローがバカ男です。

参考になりましたか?はい いいえ
永遠のイブ【あとがき付き】麻生歩/リン・グレアム
【ネタバレ】判断基準が・・ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
甘美すぎる罰【あとがき付き】桐坂真生/ジャネット・ケニー
う〜ん 評価3 3

甘美過ぎては居ないような気がします。万人に手放しで愛を与えられるヒロインと女性を疑いの目でしか見ることが出来ないヒーローのお話。

参考になりましたか?はい いいえ
フィアンセの秘密星野正美/メリッサ・ジェイムズ
我儘女といい加減男? 評価3 3

原作読んでないのでこの作品だけの感想ですが……ヒロインの言い分もちょっとどうかと思うけど、ヒーローの考えもアマいなーて感じでした。仕事の話なんてわからないだろ、って話さないのもバカにしてるし、婚約してから隠し子発覚って普通なら婚約破棄レベルの話でしょう。愛があれば許してもらえると思ってたフシがヤだ(笑) 一度もヒロインを自分の都合より優先させることがなかった、ことに全く疑問を持ってなかった時点で、悪いけどこのヒーローNG。「愛してる」相手を、ないがしろにしてることに気づけない人って……やっぱり。

参考になりましたか?はい いいえ
ボタンひとつの誘惑【あとがき付き】湊よりこ/ナタリー・アンダーソン
【ネタバレ】原作既読ですが 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
あなたを忘れたい桐島ルカ/ダイアナ・パーマー
【ネタバレ】忘れる以前の問題? 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
よみがえる情熱黒田かすみ/ダイアナ・パーマー
途中が・・・ 評価3 3

最後はハッピーエンドだけれど、それまでがひどすぎる!!!

参考になりましたか?はい いいえ
恋はトラブルのあとに桜屋響/リズ・フィールディング
惜しい! 評価3 3

この漫画家さんの作品は嫌いじゃないんですが、今回は髪型のせいなのかヒロインが子供っぽく見えるのが残念。 「人目を引く」ような容姿には思えませんでした。 あっさりだけど話も悪くなかったし、もうちょっと見た目が大人っぽかったらなぁ・・・

参考になりましたか?はい いいえ
甘美な罠に落ちて【あとがき付き】大橋薫/マーガレット・メイヨー
同一人物? 評価3 3

他の皆様もおっしゃているように大橋先生、ホラーな表情がお上手過ぎて!学生時代読んだ作品の数々を思い出し、ホラーな展開になったらどうしよう、とHQとは無関係なハラハラドキドキを感じてしまいました。(大橋先生は好きですよ)ヒーローが前半抱いていた邪悪で(カバーのヒーローの顔も何かたくらんでいるように見えるんですが・・・)見当違いのど阿呆な復讐を実行に移し切る前(というかギリギリ未遂?)に誤解が解けてよかった。以前は自分のことだけしか考えていなかった二人が、大人になってお互いのことを思いやれるようになりました、めでたしめでたし、というところでしょうか?いやあ、それにしても最後にはメロメロ全開のヒーロー、本当に前半のホラーな彼と同一人物なんですか(笑)?大した改心ぶりです。

参考になりましたか?はい いいえ
オアシスの魔法たつみ龍子/バーバラ・マクマーン
顔が同じ 評価3 3

子供の顔も大人の顔も同じなので 顔のアップだと誰だか迷う・・・ 話は・・普通?

参考になりましたか?はい いいえ
スペインの一夜緒形裕美/キム・ローレンス
禁断なの? 評価3 3

友人の娘と恋愛って、駄目なんだ? 私の倫理観がおかしいのかもしれませんが、何が問題なのか全然ピンとこないんですが……。個人的には心理的抵抗ゼロの設定でした。実話でも聞き流しちゃうだろうなあ。ただ、前半のヒーローの言い草はイラッ。友人の幸せは自分が守る!とか勘違いも甚だしい。だいたいヒロインに責任ないじゃん、何ヒロイン悪者にしちゃってんの? イライラッ。けど、後半のヒロインへのベタぼれ具合で挽回。

参考になりましたか?はい いいえ
ドクターの誘惑藤臣美弥子/サラ・モーガン
『宝石をねだらない女性---そんな女性は初めてだ』 評価3 3

・・・って、女性環境劣悪過ぎ!男性主人公・ステファノ。どんな生活環境だったんだ。そんな泥沼の中にいたんじゃあ、清流のメダカちゃん(ヒロイン・リヴ)は、さぞ珍しく、愛らしく、きらきらして見えたでしょうね。メダカちゃん、そう、例えるなら。ちっぽけで地味で、高級じゃなくて陳腐?いえいえ、メダカって、よく見ると、すごく綺麗なのですよ?はかなげに見えても、順応性があって、更にはお役立ちの益魚。それに今や、稀少!絶滅危惧種。ドクター・ステファノ、これからは、この、見つけた素敵なメダカちゃんを、いつくしんで、大切にしてあげてください。♥3.5超。

参考になりましたか?はい いいえ
クリスマスは伯爵と三浦浩子/リン・ストーン
オーレリア! 評価3 3

いったい、何をどうしたの?!知りたい、というか、教えて欲しい手綱さばき。ヒロイン・ベスや男性主人公・ジャックたちより(?)、そっちの方が気になりました。器量はなくても、知恵と度胸と思い切り。よっぽど男らしい(失礼。笑)です。それに引きかえ、当の男どもは。臆病なことに嘘から始めて、相手の嘘(それも誤解)には怒ったり動揺したり。でもまあ、最後にはそれも含めて呑み込んで、ひっくるめて相手を信じることにしたのだから、良しですか。

参考になりましたか?はい いいえ
復讐は大胆に天野なすの/キャロル・モーティマー
面白い 評価3 3

絵柄が独特でヒーローの匂いが連想できます(笑)。個性的ではあるけど...。

参考になりましたか?はい いいえ